searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

THEME
help
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
テーマ名
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
テーマの詳細
カメラ・写真が大好きな女子あつまれ〜〜〜♪ 雑誌「女子カメラ」や「カメラ日和」などのような、女性らしいゆるフォトを撮り続けている女子からのトラックバックを募集中です! 原則「女子限定」♪ 年齢制限はありません(笑) ふるってご参加くださ〜〜〜い!!
テーマ投稿数
39,685件
参加メンバー
923人
管理人
きょん@カメラ女子管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪の記事

1件〜50件

  • 星に願いを~~~♡♡♡
    2020/07/15 07:43
    星に願いを~~~♡♡♡

    おはようございます。ご訪問、いいね!何時も有難うございます。  星に願いを~~~!  青紫の御星様のような花、桔梗(キキョウ)  紫の桔梗の花言葉は「気品」だ…

    eisui

    *花とともに*

  • 夏らしい向日葵アレンジメント
    2020/07/14 17:35
    夏らしい向日葵アレンジメント

    今日はフラワーアレンジメントのレッスンでした。シンメトリー ワンサイド 花材:向日葵、薔薇、スプレー薔薇、アストランティア、モカラ、紅花、トルコキキョウ、…

    eisui

    *花とともに*

  • CHOCOLATE BANK*生かき氷チョコレート*夏季限定
    2020/07/14 10:38
    CHOCOLATE BANK*生かき氷チョコレート*夏季限定

    『生かき氷 チョコレート』1000円(税抜き) あんまり『かき氷』って食しませんが, さすがにこの日は蒸されすぎて 氷いってみるか....な気分 コレ...ぉ・おいしーー!◎ 生チョコ氷を削っている

    こゆる

    Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

  • 飛行機雲
    2020/07/14 07:43
    飛行機雲

    ホースリールからホースをぐいぐい伸ばして庭の植物に水を撒く。 夏の朝の仕事だ。 ホースから飛び出す水はヒヤッとするほど冷たいけれど、水しぶきがジャンジャン上がるとなんだか気分が高揚する。 私は腕まくりをして豪快に植物たちに水を浴びせかける。 今日は抜けるように青い空が広がっている。 そのときふと、私の庭に切り取られた空を斜めに横切る一本の飛行機雲が目に入った。 ”飛行機、飛んでるんだ。。。” ”どこへ向かっているのだろう?”という思いが浮かぶより先に、私は飛行機が今のこの時に飛んでいること自体に驚いてしまった。 そして。。。そんなことにびっくりしている自分にもまた驚きを感じてしまった。 コロナ…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • ニラレバ
    2020/07/13 17:54
    ニラレバ

    ニラレバ タラレバ とりあえず ガッツリ食べて まずは鉄分を補給しよう いずれ血となる骨となる

    つまようじ

    日記(仮)

  • マイガーデン、花も沢山咲きナイス!
    2020/07/13 11:15
    マイガーデン、花も沢山咲きナイス!

    こんにちは!ご訪問、いいね!コメントありがとうございます。  7/13は ナイスの日なんだそうです。 今日は仕事もお稽古もなくのんびり過ごせるナイスな日です~…

    eisui

    *花とともに*

  • 雨のち晴れ
    2020/07/13 04:10
    雨のち晴れ

    昨年末から会っていなかった友人と、久々にカフェで話をしようと決めたその日は、ざんざんぶりの雨だった。 カフェにたどり着いたときには、私はもうすっかり濡れ鼠になっていたし、湿気た空気がカフェを覆ってしまっていて、普段ならばきっととても心地よいはずのその場所も、じっとりとして落ち着かなかった。 私は約束の時間ちょうどに到着したのに、友人の彼の前には大きめのカプチーノのカップがすでにあった。 そのカップのヘリには白と薄茶の泡がこびりついたようにひっついていて、もうすでに半分くらいに減ったカプチーノはすっかりと冷めているみたいだった。 いつから彼はここにいるのだろう。。。 ”久しぶり〜!元気だった?”…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • :涼しげな手鞠 サクララン!:
    2020/07/12 21:38
    :涼しげな手鞠 サクララン!:

    このところの気温の乱高下や蒸し暑さには閉口ですね~大雨による災害も甚大で まだ梅雨明けもしていないのでこれからも心配です。これ以上の災害は勘弁してほしいところです。今回はサクララン(桜蘭)です。名前の由来は 桜色の花を咲かせ 葉っぱがランに似ていることから来ていますが サクラの仲間でもランの仲間でもありません。日本の南部から熱帯アジア オーストラリア 太平洋諸島などに約 200種 ほど分布しているホヤ...

    pole pole

    Bun meets man.

  • 沖縄で味わうハワイの極上サービス「ハレクラニ沖縄」ステイ
    2020/07/12 16:20
    沖縄で味わうハワイの極上サービス「ハレクラニ沖縄」ステイ

    沖縄県では、新型コロナウィルス感染症の流行により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、県民向けに旅行会社等が販売する宿泊を伴う県内旅行商品の代金について...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 紫陽花も見納め!
    2020/07/12 07:38
    紫陽花も見納め!

    おはようございます。 梅雨と言えば紫陽花ですが近所の紫陽花も花が刈り取られています。 紫陽花も最後ですね~~~!      我が家の紫陽花も花が終わり切り戻し…

    eisui

    *花とともに*

  • Twitterをはじめてから、、、
    2020/07/12 06:39
    Twitterをはじめてから、、、

    先週ふと思い立って bish.japantokyotravel.com すっごくくだらないというか ふざけたブログを立ち上げて keiba.japantokyotravel.com ブログに連動させて 同時にTwitterも開設したのですけど https://twitter.com/oudou_bouzu Twitterを使いはじめたら ブログで書いていたようなことが 実は140文字で済んでしまうことがすっごく多いなと思って 今6つブログを使っているのですけど そのうち3つはもういらないかなと思っています (3つのブログに書いていたことは全部Twitterに書けばいいかなと) 3つのブログは残…

    つまようじ

    日記(仮)

  • 壁のシミ
    2020/07/12 03:05
    壁のシミ

    気候の良い夏の間に我が家の壁を塗り替えようと思っている。 外出制限だったあの六週間の間に私は玄関口から部屋に至るまでの廊下の塗り替えした。 暗めのブラウンだった廊下をほんの数滴ピンクを垂らしたような白いペンキで塗った。 たったそれだけなのになぜか我が家はザブンザブンと波の音が聞こえ、塩の香りのする海辺の家のような雰囲気になった。 カラスの鳴き声さえカモメのように聞こえてくるのだから、私の想像力も捨てたものじゃない。 本当はこの外出制限の時に、全ての部屋の壁を塗り替えしかったのだ。 ペンキはすでに準備してあったのに、私はどうしてもそれを始めることができなかった。 と言うのは、昨年まで飼っていた秋…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 人気店【キッチンエクボ】のランチで、至福のひと時~♪
    2020/07/11 19:33
    人気店【キッチンエクボ】のランチで、至福のひと時~♪

    ずっと気になっていた人気の洋食店『キッチンエクボ』さんに、用事の帰りにやっと行けました。12時10分頃到着して1組待ってましたが、5分くらい待っただけで入店出来ました。これはラッキーでした♪ヒトサラより Kitchen ekubo引用老舗【プチマリエ】で修業し、その名を轟かせたシェフが、2018年3月にオープンさせた【Kitchen ekubo】。堀田 貴之 氏 ホッタ タカユキ大切なのは、基本を忠実に守ることと、ひたむきに向き合う姿勢1...

    Momo☆

    美味しい幸せ。。。

  • ”花石榴(はなざくろ)”
    2020/07/11 07:16
    ”花石榴(はなざくろ)”

    こんばんは! ご訪問、いいね!何時も有難うございます。  花柘榴(はなざくろ)  透き通るようなオレンジの花びらが可愛いです。  柘榴といっても結実はしないそ…

    eisui

    *花とともに*

  • 私たちの関係
    2020/07/11 06:49
    私たちの関係

    ギャラリーオーナーとの付き合いももうかれこれ15年ほどになる。 人様から見ると私たちの関係ほど摩訶不思議な関係はないと見えるようだ。 元々は社長とそこで働く部下の関係だったが、ギャラリーを始めてからはなぜか私たちは対等になり、互いを同志と感じている。 彼がいなければもちろんこのギャラリーは存続できないのだし、私がいなければアート作品を調達することが難しくなる。 持ちつ持たれつで、ギャラリーはそれなりにうまく機能していると思う。 でも。。。 彼と私は性格がものの見事に正反対、長い時間一緒にいると必ず喧嘩になる。 昨日もギャラリーに久々にやってきたオーナーが長々と居座るので嫌な予感はしたが、案の定…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • オツカレ
    2020/07/10 21:20
    オツカレ

    お疲れ様です シゴオワ カレー🍛食べたい

    つまようじ

    日記(仮)

  • 思い出の小石
    2020/07/10 07:37
    思い出の小石

    私の今までの人生なんて語るほど冒険に満ちていたわけでもないし、ドラマチックな出来事が華やかな色を添えてくれたわけでもない。 退屈そのもの、語るに及ばない私の人生なのだけれど、それでも私にとってはその時々に喜怒哀楽の小さなドラマが繰り広げられてきた。 記憶の引き出しを開くと、様々な形の思い出の小石が詰め込まれている。 そういえば、ここミュンヘンに来てちょっとして、ようやくここの暮らしに慣れてきたかな、という頃に私はひどく塞ぎ込んでいた時期がある。 荒んでいた、という方が当たっているかもしれない。 きっかけは仕事だ。 子供たちに勉強を教えることにしか脳がなかった私なのに、ここドイツに来て初めて会社…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • ミルクホール*自家製レモンジャム*レトロ喫茶店*ささめやゆき
    2020/07/10 07:07
    ミルクホール*自家製レモンジャム*レトロ喫茶店*ささめやゆき

    青い羽根まわる扇風機 イイ雰囲気♪ ささめやゆきさんの ねこのチャッピー(見本) なかをパラパラめくると カワイイ味のある猫いっぱいの絵本 この日は 自家製レモンジャムとマグカップを。

    こゆる

    Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

  • 擬宝珠(ギボウシ)で御稽古
    2020/07/10 01:07
    擬宝珠(ギボウシ)で御稽古

      こんばんは!昨日は 蒸し暑かったですね!  色彩盛花様式本位の御稽古(直立型) 花材:擬宝珠(ギボウシ)、薔薇(バラ)、カスミソウ  擬宝珠の花は 我が家…

    eisui

    *花とともに*

  • ★ モクゲンジの花は 金色の雨のごとくに散る! ★
    2020/07/09 10:02
    ★ モクゲンジの花は 金色の雨のごとくに散る! ★

    大雨の被害は甚大なものとなってしまいました。毎年 このような惨劇がどこかで起こっています。人間の知恵でなんとかならないものなのでしょうか・・・コロナ禍では 避難するのも恐怖です。今回は モクゲンジ(木槵子 木患子 木欒子 無患子)です。去年から 1年間 観察してきました。名前の由来は ムクロジと本種を混同したことに由来し ムクロジの中国名(木患子)を誤って音読みした ”モクカンシ” をモクゲンジにあて...

    fairy ring

    living for today...on the earth !

  • 故郷
    2020/07/09 07:22
    故郷

    ここドイツで暮らしていて面白いなぁと思うのが、言葉だ。 日本に住んでいたらここまで多種多様な言語を聞く機会はなかっただろうと思う。 耳慣れない言葉が通りがかりにスッと私の耳をくすぐるだけで、”どこの国なのだろうか、そこは暖かい国なのだろうか、霧雨が頬を濡らす冷え冷えとしたところなのだろうか”、と私の気持ちは体を離れて勝手に旅に出てしまう。 何もそれは外国語だけではない。 父が転勤族だったので、私たち家族は東へ西へと2年か3年ごとに大移動を繰り返した。 子どの頃から土地土地で違う方言にとても魅せられた。 九州地方の方言はその肥沃な土地の香りのようなほっこりとする温かさを感じたし、雪の多い山陰地方…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • あさんぽ
    2020/07/08 22:16
    あさんぽ

    雨がパラパラ小降りなうちに朝んぽへ 雨降りさんだから草木が雫とお友達さんに    雨んぽの時はクン活が激しいのはナゼなのかしら・・・     雨の中、はしゃい…

    キヨ

    蛇の毒抜き会

  • 紫露草(ムラサキツユクサ)
    2020/07/08 11:18
    紫露草(ムラサキツユクサ)

    雨の似合う花・・・・! 紫露草(ムラサキツユクサ)  古来からのお花と思っていましたが明治時代に入ってきたそうです。  三枚の青紫の花びらと繊細な蕊が美しいで…

    eisui

    *花とともに*

  • 私自身
    2020/07/08 09:05
    私自身

    「君ってさぁ、バリバリと仕事ができる人だよね。 自分の国から離れてここで頑張るなんて強いよねぇ。」 そのお客が買い求めた作品を綺麗に梱包している私に向かって、彼はそんなをことを口にした。 ”へっ?” 思わず梱包の手が止まり、私は突拍子もない声がついて出た。 ”今なんて言いました? 私ができる女?強い女?” 急におかしくなって私はマスクの中に熱い息が籠って息苦しくなほどに笑った。 人とはおかしなイメージを持つものである。 確かに10年もギャラリーの仕事をしていれば誰だっててきぱきとした感じで仕事もできるし、大抵のお客からの質問にも余裕で答えられるものである。 易々と仕事をしているように見られるの…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • カルビ丼とスン豆腐専門店【韓丼】のラーメンスン豆腐♪
    2020/07/07 19:42
    カルビ丼とスン豆腐専門店【韓丼】のラーメンスン豆腐♪

    健診に行った後のかなり遅いランチに行きました。流行っているお店ですが、中途半端な時間だったので空いていました。ラーメンが食べたい気分で雨の日に、選んだのは・・ラーメンスン豆腐♪ホルモンと海鮮、その他忘れましたが選べます。海鮮を選んでみました。あさり・海老・イカが入っています。ぐらぐらと煮立った状態です。火傷しないよう、注意が必要です。私は辛い物を普段食べ慣れていません。気を付けて食べてみると・・。...

    Momo☆

    美味しい幸せ。。。

  • バトン
    2020/07/07 08:35
    バトン

    ”君は本気を出せばきっとすごいのに。。。君のお姉さんより才能あるかもしれないのに。。。” 私は物心ついた頃から学校の教師たちにそう言われ続けた。 私の姉はさしてガリ勉でもないのに飛び抜けて勉強ができたし、全国大会で入賞を果たすほどの俊足の持ち主でもあった。 それに引き換え私はというと、何だかいつもぼんやりしていたような気がする。 とは言っても別に私は落ちこぼれでもなかったし、何をやってもダメってほどでもなかったはずなのだけれど、あんな切れ者の姉をもっていれば、誰だって私のことを”昼行灯”としか思えなかったのではないだろうか。 教師からはいつだって”本気を出せよ!”とハッパをかけられていたし、友…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • ムクゲ*木槿*八重咲き*ストロベリーチーズケーキ
    2020/07/06 10:37
    ムクゲ*木槿*八重咲き*ストロベリーチーズケーキ

    ムクゲが ぽふぽふ咲きはじめました ストロベリーチーズケーキのような 中心に 濃いイチゴジャム色が 美味しそう♪な花 クシュクシュ つぼみも カワイイ コレカラ 蕾がぜんぶ咲

    こゆる

    Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

  • 良い事がありますようにm(__)m
    2020/07/06 09:59
    良い事がありますようにm(__)m

    こんにちは! ご訪問、いいね!何時も有難うございます。  スカエボラ 青紫色の涼しげな花が扇(ファン)のような形をしています。  ブルーファンフラワーとも呼ば…

    eisui

    *花とともに*

  • こだわり麺や 坂出鴨川店 さぬきうどんへんろ
    2020/07/06 07:51
    こだわり麺や 坂出鴨川店 さぬきうどんへんろ

    昨日の日曜日 イオンにマスクを買いに行く途中 小腹がすいたので国道11号沿いにある 「こだわり麺や 坂出鴨川店」 に行ってみました シンプルに かけ小と 天ぷらはちょっと贅沢をして 160円の穴子をチョイス うどんはこんな感じ うどんの感想は 「ダシが(私に)合わない」 この一言に尽きます この記事を書きながら 思い出したのですが 遠い昔に一度だけ こだわり麺やさんの別の店に行ったことがあって 「まずっ」 って感じたのを思い出しました 昨日食べた感じでは 不味いとは思いませんでしたが 自分の好きな味ではないなという感じ からの 「麺がふにゃふにゃ」 給食で出ていた ソフト麺かなにかかと思いまし…

    つまようじ

    日記(仮)

  • 今や貴重となった、レジ袋
    2020/07/06 04:32
    今や貴重となった、レジ袋

    なるほど スーパーみたいにサッカー台がないお店ではピッて、レジを通した商品を黙々と自分でエコバッグに入れていくのね  何とも言えない空気が漂ってて母ちゃん、ち…

    キヨ

    蛇の毒抜き会

  • 闘うよ!
    2020/07/06 01:45
    闘うよ!

    友人でもあり、ギャラリーの先輩でもあるその人が電話をかけてくると大抵長電話になってしまう。 耳に当てた電話を支える手が痺れてくるほどに長時間になるのが常で、今回はたまたまそばにいたギャラリーオーナーが、”一体いつまで話してんだよ!”とチラチラと私に非難の目を向けてくるほどだった。 何をそんなに話すことがあるのかといえば、似たり寄ったりの小さなギャラリーを抱えている私たちの苦労はやはりどこかで共通点が多くて、互いに互いの傷を舐めあったり、”こんなふうに考えているのは私だけじゃなかったんだ。。。”と互いを同志のように感じたり。。。 つまりこの長電話は私の唯一の精神安定剤なのだ。 その彼女が今回電話…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • もずく尽くしのセットが人気!南城市「もずくそばの店くんなとぅ」
    2020/07/05 18:24
    もずく尽くしのセットが人気!南城市「もずくそばの店くんなとぅ」

    沖縄本島南部にある、「もずくそばの店くんなとぅ」は、もずくが使われたそばや天ぷらが人気のお店です。観光客に大人気なので、ここ数年は全然訪れていなかったので...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • ゴーヤ
    2020/07/05 08:38
    ゴーヤ

    ゴーヤの入っているカット野菜と豆腐を すき焼きのタレとケチャップで 意外な組み合わせですが けっこうおいしい

    つまようじ

    日記(仮)

  • Oh no !
    2020/07/05 06:58
    Oh no !

    アーティーチョークが咲いて アジサイも終わりの色。 アブ「サングラス必須の夏がそこまで来てるぜw」 遊行寺の銭洗い弁天方面でニホントカゲ激写。目が大きくて、宇宙人みたい👽 放生池の住人 食欲旺盛。何度も水中へ。。。 カワセミ君「旨かったっ!」 市内谷戸の田んぼのハスの葉っぱ。 一面の緑の中にしゃがんで眺めた。目に染みるとは、まさにこの事だと実感。 私が しゃがんでじっとしていたからか、 雀が 隣の水たまりへ下りて来て 水浴びを始めた。。 水浴び終了、、、、、 雀「あれ?ぼく汚れちゃった?」 そんな雀を見て こっそり陰から鼻で笑うカワラヒワ。 ああ、綺麗だ幸せだー。 綺麗なハートが。。。。開いた…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 見合い話
    2020/07/05 04:05
    見合い話

    すっかりと好々爺になった叔父から突然メールが来た。 ”何事?”と思って、すぐに読んでみる。 両親をすでに亡くした私には、実はもう兄姉とこの叔父しか血縁がいない。 いや正確に言えば、叔父には一人娘がいるので、いとこがいるには違いないが、一度も会ったことがない。 私の頭の中の親戚はこの叔父だけである。 叔父の用件は何と”見合いをしないか”、ということだった。 彼は私がまだ結婚をしないでドイツくんだりでフラフラしていると思っているらしい。 叔父が見つけてきた見合い相手は、結婚相談所にその履歴を持っていけばドドっと独身中年女性が群がりそうな、そんなキラキラ輝くような経歴を持った人だった。 女性の側から…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • :雨に濡れたウズアジサイ!:
    2020/07/04 19:05
    :雨に濡れたウズアジサイ!:

    熊本では球磨川が氾濫してたいへんなことになっています。毎年 梅雨の終わり頃になるとあちこちで集中豪雨による災害が起こっていますが 昨今はさらにひどくなっているように思えます。被災された皆様方には 心よりお見舞い申し上げます。都内では コロナ感染者数が増えています。明日は都知事選! 棄権することなく 1票 を生かしてほしいです。もう一つのブログで 以前に 梅雨にぴったりのウズアジサイ! ” で ウズアジサ...

    pole pole

    Bun meets man.

  • 清らかに!
    2020/07/04 07:45
    清らかに!

    こんにちは! 今日は 大雨注意報が出ているようです。せっかくの土曜日ですがこんな日は 画像整理です。 満開の白蓮です。  蓮を撮りに行くと夢中で何枚も撮ります…

    eisui

    *花とともに*

  • 映画の重さ
    2020/07/04 06:07
    映画の重さ

    映画に重さがあるのをご存知だろうか。 どこかでこんな文章を読んだ。 ブリキ缶に入った映画のフィルムはおよそ5kgの重さがあるそうだ。 それがDVDになると250gに減り、CDに収められてしまうとケースを入れても100gと、さらにその重さを減少させる。 そして映画はNetflixで配信されるようになってその重さを完全に失った。 人間そのものは人類の歴史の中でその姿を大して変えてもいないくせに、我々は世界の中に存在する多くのものを根底からひっくり返して、現実味の乏しい不確かな世界を作り上げている。 そういえば映画だけじゃない、その重みをすっかり失ったものは。 私は150冊以上の本を抱えて毎日地下鉄…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 今年初めて聞く蝉の声
    2020/07/03 23:57
    今年初めて聞く蝉の声

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です今はものすごい雨…です何事もないようにと思います昨日は所用で京都の中心部へ地下鉄を降りて目的地で用事を済ませましたちょうど…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • パフェ・レモンシュ*カフェヴィヴモンディモンシュ*
    2020/07/03 13:35
    パフェ・レモンシュ*カフェヴィヴモンディモンシュ*

    気分はレモンパイ探しのなか, 飛び込んできたレモンパフェ♪カワイイ 『パフェ・レモンシュ』980円(税込み) レモンのロゴのメレンゲは 遠くで懐かしな綿あめみたいな味がする スライスレモンの砂

    こゆる

    Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

  • ★ 雨の日と雨上がりのアゲハ さん! ★
    2020/07/03 09:21
    ★ 雨の日と雨上がりのアゲハ さん! ★

    雨の日 チョウチョ さんたちはどうしているのでしょうか・・・たまたま ムクゲのそばを通ったら ナミアゲハ さんが葉の裏にいるのを見かけました。よく見ると そばにはもう 1頭! ムクゲの枝で交尾をしていて 急激に雨が降ってきたので慌てて 葉の裏に隠れて雨を凌いでいたのだろうと想像します。雨が強いと鱗粉がはがれて飛べなくなってしまいますから。 1頭 は 産卵のようなポーズをしていました。ムクゲには産卵しな...

    fairy ring

    living for today...on the earth !

  • 孫のお稽古&私も!
    2020/07/03 04:26
    孫のお稽古&私も!

    おはようございます。 昨日は 暑かったですね! 先日の孫の御稽古です。花材:木苺、ガーベラ、ヒペリカム  花材を見て使いたい花器を孫が選びます。この日は黒の小…

    eisui

    *花とともに*

  • それってダメ
    2020/07/03 04:17
    それってダメ

    日本には法律で決まっているわけでもないのに、”それダメだよぉ!”とか、”そんなことするべきじゃないよね。。。”となんとなく世の中のみんなが牽制し合って、自由に振る舞えないことがいっぱいあるような気がする。 先日姉に似合いそうな夏のブラウスを見つけて即刻買い求めた。 そのほか色々とドイツのものを箱に詰め込んで送ったが、このご時世、日本の厳しいコロナチェックでなんと到着するのに1ヶ月近くもかかってしまった。 今朝姉が電話をかけてきて、”嬉しいけど、あのブラウス着るの無理だわ〜”と言う。 「私の歳、いくつだか知ってるでしょ? とてもきれいな色だし素敵だとは思っているんだけど。。。 でもダメだよ。。。…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 落ちディゴ!
    2020/07/02 08:14
    落ちディゴ!

    こんばんは!ご訪問、いいね!何時も有難うございます。   大船フラワーセンターのディゴ(梯梧)の花です!  花期は 5~6月なので散った花の絨毯ができていまし…

    eisui

    *花とともに*

  • 木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪~中目黒→恵比寿散策(1):中目黒大使公邸/なべころ坂/めぐろ歴史資料館
    2020/07/02 07:11
    木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪~中目黒→恵比寿散策(1):中目黒大使公邸/なべころ坂/めぐろ歴史資料館

    ※本ブログの記事内容は、新型コロナウィルスが蔓延する以前に訪れたときの様子を書いたものです。新型コロナウィルス感染が収束するまでは、今まで撮った写真等のストックを使った記事を掲載します。なお、新型コロナウィルスに関する私の考えは「新型コロナウィルスで思うこと」で書いています。☆☆☆今回は、木村拓哉、桑田佳祐の自宅を探訪しながら中目黒界隈を散策してみたいと思います。(※)他の芸能人関係の記事については、...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 母の料理本
    2020/07/02 07:04
    母の料理本

    ひとり暮らしの食事なんてたかが知れたもの、手の込んだ物を作ったって喜んでくれる人がいるじゃなし、ついつい適当に済ませてしまいがちになる。 とは言え、これがまさに躾というものなのだろうけれど、私はジャンクフードに手を出して、ちゃっちゃっと食事を済ませてしまうことにはどうにも抵抗がある。 小さい頃から派手さはないけれどちゃんとした食事を心がけてくれた母のおかげというか、呪いというべきか、インスタント食品やファーストフードに手を出した日には罪深い気持ちがじわじわと競り上がってくるから、何ともおかしい。 料理がとてもうまかった母とその母に瓜二つの姉を前にしては、私が台所に立つ余地なんて全くなかった。 …

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 忘れてた~!!
    2020/07/02 04:10
    忘れてた~!!

    そうだった~!!   今日からドコもカシコもレジ袋、有料だった~    今までスーパーへ食料品を行く時くらいしかエコバッグを持参していなかった母ちゃん    …

    キヨ

    蛇の毒抜き会

  • 柿渋染のマスク、お気に入りになりそう
    2020/07/01 23:51
    柿渋染のマスク、お気に入りになりそう

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です今日は一日雨でしたね皆さま、雨は大丈夫でしたか雨の日が多くなりますが警戒が必要ですねさて今日は運転免許の更新に行ってまいり…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 恥じらい!
    2020/07/01 10:44
    恥じらい!

    こんばんは!6月も最後になりました・・・・!早いものですね。 牡丹臭木 (ボタンクサギ)(クレロデンドルム・ブンゲイ) の花  可愛い花なのにどうして臭木・・…

    eisui

    *花とともに*

  • 岩陰からひょっこり
    2020/07/01 10:40
    岩陰からひょっこり

    先日 片瀬付近に買い物に行く予定で どうせなら海を見てからにしよう。と カブで出動🏍。。。 今回のぶら下げ動画ルート↓ (首にスマホをぶら下げて撮った動画のこと) 注:これと言って見どころが無い動画なので、興味のある人だけどうぞ(爆) リトルカブ走行動画 江ノ島付近 2020.06 この時 海は干潮間近。空は曇天。 岩場を歩き回って背後の崖とトンビを見上げて 風に当たって気持ち良い~ 崖には今の時期、スカシユリが所々咲いている。夏らしいオレンジ色。 この花、ユリなのに、空を向いて咲く。 崖だと風が強く当たるだろうに、そんな場所で、逞しい花だなあと思う。 球根が増えるにつれて 岩が破裂したり、な…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

カテゴリー一覧
商用