chevron_left

「写真」カテゴリーを選択しなおす

cancel

横浜写真ライフ (yokohama photo life)

help
横浜写真ライフ (yokohama photo life)
テーマ名
横浜写真ライフ (yokohama photo life)
テーマの詳細
横浜・鎌倉・湘南のスナップ写真で観光&グルメと撮影ガイド! 作画上の狙いや撮影場所も解説しています。 横浜・鎌倉・湘南の記事を書かれたら、どんなことでもいいですからTBしてください。
テーマ投稿数
1,851件
参加メンバー
94人

横浜写真ライフ (yokohama photo life)の記事

1件〜50件

  • #通信大学生
  • #うたちゃん
  • 2022/09/21 07:31
    *のどかな風景。。~横浜山手さんぽ~2♪

    秋の始まりの昼日なか。。横浜山手ののどかな風景。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~コメント欄は・・非公開にしています・・お気軽にご利用ください・・にほんブログ村FC2 ブログランキングplease ...

  • 2022/08/13 09:21
    臨港パーク内ご紹介❤みなとみらい観光には是非!

    こんにちは。今回はみなとみらい観光の際には 是非訪れてほしい定番スポットの 臨港パークをご紹介します。 臨港パーク内の錨のオブジェ 臨港パークはみなとみらい地区では 最大の公園緑地となっています。 横浜港を臨む大変見晴らしの良い公園です。 ちょうどパシフィコ横浜の裏手にあり、 都会のオアシス的存在です。 公園内に入るには色々とルートがありますが、 やはりパシフィコ横浜から行くのが わかりやすいと思います。 クィーンズスクエアを通り抜けパシフィコ横浜に向かうと案内板があります。 右手に曲がります。 なお現在パーク内はレストラン、お店は 営業していない日もあるようなので、 (訪問したときは持ち帰り…

  • 2022/08/03 15:32
    帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、横浜みなと博物館の見どころご紹介!

    こんにちは。今回はみなとみらい観光の鉄板、 帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、 横浜みなと博物館の様子をご紹介します! 帆船日本丸 帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、横浜みなと博物館は 同じ敷地内にありますので、併せて見学できます。 桜木町駅から徒歩5分程度の 大変アクセスの良い場所にあります。 また横浜みなと博物館は6月28日に リニューアルオープンしました! 全体図。公式のパンフレットより。 帆船日本丸 横浜みなと博物館 日本丸メモリアルパーク 帆船日本丸 船員養成学校の大型の練習船です。 太平洋を中心とした訓練航海を多数行いました。 戦中は緊急物資の運搬などに活躍、 戦後は引揚者の輸…

  • 2022/07/18 20:35
    横浜平和プラザホテルは立地◎みなとみらい、山下公園、中華街など徒歩圏です!

    こんにちは。今回は横浜での宿泊を 便利にまたコスパもとっても良い 横浜平和プラザホテルをご紹介します。 横浜平和プラザホテル詳細はこちらから! 横浜平和プラザホテル外観 こちらのホテルも歴史あるホテルです。 建物外観もなかなか昭和を感じさせる ノスタルジックな装いですが、 内部は最近リニュアルされたようで、 とても綺麗です❤ みなとみらい、山下公園、中華街、山手など 主要な横浜の観光地がすべて徒歩圏内という とても便利なホテルでもあります! 場所はちょうど神奈川県立歴史博物館の 裏側にあります。 みなとみらい線馬車道駅5番出口から すぐです。 こちらのホテルで印象的なのは 従業員の方がたくさん…

  • 2022/07/09 09:34
    横浜トリックアートクルーズは天候を気にせず楽しめる❤写真も撮り放題です!

    こんにちは。今回は天候を気にせず楽しめる ランドマークプラザ内にある 横浜トリックアートクルーズをご紹介します。 横浜トリックアートクルーズ 横浜トリックアートクルーズは ランドマークプラザ4階にあります。 目の錯覚を利用して、立体的に見える絵画を 楽しむおもしろ不思議な博物館です。 週末などは家族連れで賑わっていますが、 私のようなミドル女子でも!十分楽しめます。 館内は以下のようになっています。 フロアマップ。公式HPより引用。 入館料は大人(高校生以上)700円、 子供500円、3歳以下無料となっています。 現在アソビューで前売り券を購入すると 入館料がお一人100円引きになります! 是…

  • 2022/06/29 18:43
    2022夏横浜バーゲン情報❤お得にお買い物を!

    こんにちは。今回は6/24(金)から開催される 横浜地区で開催される2022夏バーゲン情報を ご紹介します! みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区(まだ正式発表されていないお店が多いです) 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい ランドマークプラザとマークイズみなとみらいでは 2館合同90店舗で、6/24(金)~7/10(日)まで Wセール開催です! そ…

  • 2022/06/21 15:37
    新港中央広場のあじさい&ユリ、日本大通りのユリが見ごろ!初夏の横浜のお花をご紹介❤

    こんにちは。今回は初夏の横浜のお花として 有名な新港中央広場のあじさいとユリ、 日本大通りのユリの様子をご紹介します! 新港中央広場のアジサイと赤レンガ倉庫 チューリップやバラでお馴染みの ガーデンネックレス横浜も終わりましたが、 現在は初夏のお花が主役となってきました。 日本大通りではユリが見ごろを迎えており、 新港中央広場はアナベルアジサイがまさに 満開でとっても楽しめます❤ ちなみに新港中央広場はユリも有名なのですが、 現在は早咲きのものが咲いていました! 新港中央広場 日本大通り 新港中央広場 今回はみなとみらい側からアクセスしました。 入り口付近には早咲きのユリも咲いており、 とても…

  • 2022/06/16 12:07
    八景島あじさい祭り2022❤もうすぐ見ごろを迎えます!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えはじめている 横浜八景島のあじさい祭りの様子をご紹介します 八景島のアジサイ。 神奈川のアジサイといえば鎌倉などを 思い浮かべるかと思いますが、 こちら八景島のアジサイは県内でも最大級の 数を誇る20000株もある一大名所となっています。 横浜も連日梅雨空が続いていますが、 アジサイもイキイキとしてきました。 早咲きのものは満開を迎えており、 その他もまもなく見ごろとなりそうです。 八景島のあじさいはシーパラダイスに隣接しており、 無料で見学できます。 アプリでのスタンプラリーも実施しており、 散策してみてはいかがでしょうか。 八景島へは横浜シーサイドライン八景島…

  • 2022/06/12 18:32
    金沢動物園、園内ご紹介!コアラも可愛いです❤

    こんにちは。今回は大人も子供も楽しめる 横浜三大動物園のひとつ、金沢動物園をご紹介します。 金沢動物園にこにこゲート 金沢動物園は公共交通機関でのアクセスが 少し悪いのが難点ではありますが、 自然豊かで動物園の大きさもちょうど良い感じです。 園内もとても綺麗に保たれており、 安心して散策できます。 また四季折々の花々も咲いており、 季節を感じることができます。 今の時期はアジサイが咲き始めていました。 結構な数のアジサイがありましたよ! 園内マップ公式HPより引用。 金沢動物園へのアクセスについてです。 少し複雑なので、整理してみました。 (私は今回バス停からコアラバスを利用しました) 車利用…

  • 2022/05/28 13:46
    横浜イングリッシュガーデンでバラ散歩❤まだまだ楽しめます!

    こんにちは。今回は横浜のバラの名所として すっかりお馴染みとなった 横浜イングリッシュガーデンの様子をご紹介します! 横浜イングリッシュガーデン入口付近 毎年この季節には大変な人出でにぎわうこちらのガーデン、 特に5月初旬から中旬が見ごろで、 今年は朝から数百人並ぶ日もあったとか! そろそろバラは終盤で一番の見ごろは過ぎましたが、 まだまだとても綺麗です! 入場料も一番高い時期は終わり(最高1200円)、 現在は1000円でした。来週あたりはもう少し下がるかも? 入園料。時期によって異なります。(公式HPより引用) 現地までのアクセスですが、各線横浜駅から送迎バスがあり、 そちらを利用される方…

  • ブログみるブログみるアプリ、使ってみました - Nobuo Date
  • 2022/05/19 11:57
    MotomachiGardenParty2022、アメリカ山公園でバラ散歩❤元町も花盛りです!

    こんにちは。今回は元町ショッピングストリートで ガーデンネックレス横浜イベントとして 開催されているMotomachiGardenParty2022、 また元町ショッピングストリート至近にある アメリカ山公園のバラの様子をご紹介します。 元町ショッピングストリートのバラのディスプレイ。 元町ショッピングストリート アメリカ山公園 元町ショッピングストリート 元町ショッピングストリートではいつも何かしらの お花の花壇が道沿いにありますが、 この時期はガーデンネックレス横浜に合わせて お洒落にディスプレイされています。 ストリートにはたくさんのお休みできる ベンチもあるのですが、ベンチ近くに ロー…

  • 2022/05/15 06:05
    ローズフェアwith趣味の園芸❤横浜市役所がバラで包まれる5日間!素敵な空間です❤

    こんにちは。今回は5/12(木)~5/16(月)まで 5日間限定で横浜市役所にて開催されている ガーデンネックレス横浜の恒例イベント、 「ローズフェアwith趣味の園芸」 の様子をご紹介します。 ローズフェア 展示のバラ こちらのイベントは5日間限定というのがちょっと残念ですが、 いつもたくさんの人で賑わっています。 入場は無料ですが、オンラインでの予約が必要となっています。 開催日も残りわずかとなっていますが、 行かれる際にはこちらから予約してくださいね。 ローズフェアwith趣味の園芸|オンライン予約サービス (e-tix.jp) 30分毎に日時が設定されています。 入場は指定時間のみしか…

  • 2022/05/06 12:21
    ガーデンネックレス横浜2022❤横浜ローズウィークが始まりました! 

    こんにちは。今回は5/3(火)~6/12(日)まで 開催されるガーデンネックレス横浜の 横浜ローズウィークの様子をご紹介します。 バラとカスケードの庭の薔薇 横浜がバラでいっぱいになるこの期間は 美しいバラがあちらこちらで見られます。 ここ最近の陽気でバラの開花も一気に進んできました! 今回は特に有名なバラ園がある 「山下公園」と「港の見える丘公園」会場を 中心にご紹介しますね! 山下公園 港の見える丘公園 山下公園 山下公園は季節の花々がいつも植えられており、 とても綺麗ですが、「未来のバラ園」という バラ園にはたくさんのバラがあり、 大変見ごたえがあります! 見学は無料となっています。 早…

  • 2022/05/01 22:16
    FindYourYOKOHAMA、かながわ旅割 最新情報!横浜をお得に楽しむ❤

    こんにちは。今回は横浜をお得に観光できる県民割の 「FindYourYOKOHAMA」、「かながわ旅割」 の最新情報をご紹介します。 みなとみらいの街並み。 FindYourYOKOHAMA かながわ旅割 FindYourYOKOHAMA 宿泊クーポンと滞在型コンテンツの 2種類の助成があります。 ①宿泊クーポン 各OTAサイトなどで取得したクーポンを 予約時に使用することが必要です。 (自動的に割引にならないのでご注意ください。) *クーポン対象期間 2022年4月15日~2022年5月31日チェックアウト *割引内容 宿泊予約時に1名以上の利用で 1予約あたり以下の割引になります。 利用金…

  • 2022/04/22 09:25
    山手公園でテニスの歴史を感じる❤日本初の洋式公園です!

    こんにちは。今回はかつての居留地に住む 外国人によって作られた日本初の洋式公園、 山手公園をご紹介します。 山手公園内、山手68番館。 山手公園は1870年に居留地に住む 外国人によって造られた日本初の 洋式公園です。 また1876年に日本で初めて テニスがプレーされた テニス発祥の地でもあります。 現在は市営テニスコートが6面あり、 たくさんの方が利用されています。 山手公園も山手散策には欠かせない公園です。 山手本通りからは少し入った所にあり、 ちょっと行きづらいかもしれませんが、 雰囲気のある園内、テニス発祥記念館などがあり、 是非一度は訪れてほしい公園となっています。 山手公園全体図。…

  • #写真好きな人と繫がりたい
  • 2022/04/18 19:55
    元町公園で歴史と自然を感じる❤山手お散歩に是非!

    こんにちは。 今回は港の見える丘公園とあわせて、 山手散策に外せない元町公園をご紹介します。 元町公園内、せせらぎ広場の噴水。 先日ご紹介した港の見える丘公園にも 近い場所ですが、人通りも少な目で のんびりと過ごせます。 散策に丁度良い広さで、歴史的遺構も 残っておりおすすめの場所となっています。 元町公園全体図。公式HPより引用。 元町公園は元町から山手にかけての 谷戸に位置し、谷側には良質な湧水を 利用した史跡、丘の上には歴史的建造物の 山手西洋館が立ち並びます。 起伏にとんだ地形で昇り降りが大変ですが、 頑張って散策してみましょう。 今回は山手本通り沿いにある西洋館側から 下って行きまし…

  • 2022/04/15 12:02
    ガーデンネックレス横浜2022❤赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2022、新港中央広場、横浜市役所

    こんにちは。今回はみなとみらい地区でも開催されている ガーデンネックレス横浜2022イベント会場の 赤レンガ倉庫、新港中央広場、横浜市役所の お花の様子などをご紹介します! FLOWERGARDEN2022 3つの会場は少し離れていますが、 一気に見て回ることができる範囲です。 まずはみなとみらい線馬車道駅 1c出口より直結の横浜市役所から出発です。 2020年に移転したこちらの市役所は 市役所とは思えない洗練されたデザインです。 レストランやカフェなどもあります。 無料で利用できるロビーもありますので、 ちょっと休憩に良いかも。 花壇は小規模ではありますが、 綺麗に整備されていました。 横浜…

  • 2022/04/07 12:43
    ガーデンネックレス横浜2022❤横浜公園・山下公園地区特集!チューリップが見ごろを迎えました!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えた ガーデンネックレス横浜会場の一つ、 横浜公園のチューリップ、山下公園の花壇 などをご紹介します! 横浜公園のチューリップ❤ 毎年たくさんのチューリップが咲き乱れる 横浜公園の花壇も見ごろを迎え、 とても綺麗に咲いています。 来週中くらいまでは楽しめるかと思います! 関内駅南口から横浜公園に向かうと すぐにチューリップ花壇があります! 横浜公園入口。 続々と人が向かっています(笑) いきなり咲きまくっています! これも綺麗❤ ちょっと珍しい色ですね。 こちらはこれからですね。 いろいろな色がミックスされた花壇も綺麗❤ 鮮やかな黄色のチューリップ。 水の広場付近の…

  • 2022/04/05 16:37
    ガーデンネックレス横浜2022❤里山ガーデンフェスタ特集!

    こんにちは。今回は毎年横浜で行われている イベント「ガーデンネックレス横浜」の 「里山ガーデンフェスタ」の様子を ご紹介します! イメージキャラクター「ガーデンベア」入り口広場内にあります❤ ガーデンネックレス横浜とは横浜の街を舞台に 美しい花と緑をネックレスのようにつなぐという 意味合いを持っています。 みなとエリアの桜やチューリップ、バラ、里山ガーデンなど 見ごろを次々と迎える花々を見ることが出来ます。 すべての会場で見学は無料です! 今回はその中でも独特の風景を見ることが出来る 「里山ガーデンフェスタ」会場の様子をお伝えします。 里山ガーデンはよこはま動物園ズーラシアに 隣接しています。…

  • 2022/03/26 13:43
    横浜山手西洋館7館巡りで横浜の歴史に触れる❤横浜観光の鉄板です!

    こんにちは。 港町横浜にはたくさんの 歴史ある西洋建築物が 残っていますが、 こちら元町・山手エリアにある 「横浜山手西洋館」は その代表格ではないでしょうか。 今回は現在無料で公開されている7館を ご紹介します! *館内の撮影が可能になりましたので、 加筆訂正してお届けします。 【横浜山手西洋館って?】 山手エリアは、横浜が開港した当時、 外国人居留地に定められ、 大正から昭和初期にかけて 外国人が住む洋館が多く建てられました。 現在7館の西洋館が見学可能で、 西洋文化発祥の地として、 多くの観光客が訪れています。 西洋館の全体図はこちらです。 (公式HPより引用) 「山手111番館」 「横…

  • 2022/03/23 19:16
    最新!港の見える丘公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園③~

    こんにちは。 前回に引き続きこれからの季節の散策にぴったりな 横浜を代表する公園「港の見える丘公園」をご紹介します。 花壇近くの噴水 港の見える丘公園といえば「展望台」が有名ですが、 その他にも見どころがたくさんあります。 名前の通り小高い丘の上にあり、 大変見晴らしが良い公園です。 今回は自身の運動不足解消にフランス橋の下側から フランス山を登るルートで散策しましたが、 (階段が多数あるのでご注意!) もし自信がなければ、みなとみらい線元町・中華街駅 6番出口からアメリカ山公園経由で行くと、 展望台付近にダイレクトに行けます。 フランス橋の下側には「メダリオン」があります。 橋の壁に埋め込ま…

  • 2022/03/17 19:10
    最新!横浜公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園②~

    こんにちは。前回に引き続き これからの季節の散策にぴったりな 横浜を代表する公園で、 気軽に歩ける「横浜公園」をご紹介します。 横浜公園 横浜公園は山手公園に次ぐ二番目に古い西洋式公園です。 日本人にも開放されていたものとしては最古となります。 開港当時、この辺りは遊郭でしたが火事で焼失し、 R.Hブラントンの設計の元、 公園と港に向かう道が造られそれぞれ 「横浜公園」「日本大通り」となりました。 横浜公園は外国人と日本人が 共同で利用できる公園であったことから、 外国人(被)日本人(我)をとって、 当時は「彼我庭園」と呼ばれていました。 1909年に「横浜公園」に改称、 庭園部分は一度壊され…

  • 2022/03/11 11:49
    最新!山下公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園①~

    こんにちは。 外での散策が気持ち良い季節となってきましたね。 横浜には有名な公園が多数あります。 密にならず、ゆったりと散策できる公園を いくつかシリーズでご紹介していきます。 今回は横浜観光で絶対外せない「山下公園」をご紹介します。 山下公園に係留されている氷川丸 山下公園は関東大震災後の復興事業として 市内の瓦礫などを集めて埋め立て造成し、 1930年に開園しました。 面積は7.4ha、海岸に沿って長さは約1kmあります。 いつもたくさんの人で賑わっている 風情あふれる公園です! いろいろな記念碑などもあり、 フォトスポットにもなっています。 今回は関内駅方面から元町・中華街駅方面へ 歩い…

  • 2022/03/01 09:12
    横浜のお菓子特集!ホワイトデーやご挨拶の品にも❤

    こんにちは。今回はホワイトデーや年度替わりの ご挨拶などにもぴったりな横浜のお菓子を 集めてみました! 横浜霧笛楼 ありあけ ウィッシュボン かをり 馬車道十番館 横濱フランセ えの木てい キャラバンコーヒー 横浜霧笛楼 横濱元町の老舗レストラン・洋菓子店の 霧笛楼のお菓子といえば「横濱煉瓦」 濃厚なチョコレートケーキにくるみソースと 溶かしたチョコを加えた濃厚な味わいです。 個包装で常温保存可能、軽量なので、 贈り物にも最適です! 私もこちらのチョコレートケーキは大好きで、 頻繁に購入しています。 また実際に贈った方にもとても喜ばれています! イチ押しです! 横濱煉瓦。濃厚な味わいです❤ 横…

  • 2022/02/26 20:40
    野毛山動物園・公園で童心に返る❤レッサーパンダも可愛いです❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する動物園として ズーラシアとともに有名な「野毛山動物園」、 隣接する「野毛山公園」をご紹介します。 野毛山動物園入り口付近 野毛山動物園 野毛山公園 野毛山動物園 野毛山動物園はなんと入園料が無料!です。 ですが、小さいながらもとても見ごたえがあります。 またとてもきれいに整備されており、 安心して見学できます。 園内マップ ただしこちらの動物園はとても急な坂道を登った 小高い丘にあります。 アクセスはバスを利用する方が良いかと思います。 おススメポイントは「動物との距離が近い」ことです。 さすがに直接触ったりはできないのですが、 他の動物園より間近に見学できます…

  • 2022/02/17 09:22
    横浜市歴史的建造物をめぐる散策③~山手・山下公園周辺

    こんにちは。前回に引き続き 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物、 「横浜市歴史的建造物」をご紹介します。 今回は山手・山下公園周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) ホテルニューグランド本館 山下公園周辺 山手地区 山下公園周辺 日本大通りから山下公園に入ってすぐに 特徴的な建築物「インド水塔」があります。 1939年に建てられたインド式の水飲み場の遺構です。 関東大震災時にインド人商人をはじめとする外国人商人を 積極的に救済した返礼にインド商組合から寄贈されました。…

  • 2022/02/12 19:15
    2022年最新!横浜バレンタイン特集❤甘いひとときをお過ごしください❤

    こんにちは。今回は横浜地区で開催されている 2022年最新のバレンタイン特集をご紹介します。 みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ ランドマークプラザでは各ショップにて バレンタインフェアを開催中です。 贈り物に最適なキタムラの小物やお馴染みゴディバの 特別セットなどもあります! 『バレンタインデーフェア』 | おすすめ情報 |横浜ランド…

  • 2022/02/10 12:29
    横浜市歴史的建造物をめぐる散策②~馬車道・みなとみらい周辺

    こんにちは。前回に引き続き 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物、 「横浜市歴史的建造物」をご紹介します。 今回は馬車道・みなとみらい周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 損保ジャパン日本興亜横浜馬車道ビル。旧川崎銀行横浜支店 馬車道周辺 今回はJR根岸線関内駅を出発点としています。 馬車道を入る手前、尾上町通りを 桜木町方面に進んだところに 「横浜指路教会」があります。 現存している建物は1926年に建てられたものです。 横浜開港に大きな影響を与えた宣教医、 ヘボン…

  • 2022/02/04 06:21
    横浜市歴史的建造物をめぐる散策①~日本大通り周辺

    こんにちは。横浜には数多くの古い建築物が残っており、 横浜の街並みに溶け込んでいます。 どれも美しく見ていただきたいものばかりです❤ 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物を 「横浜市歴史的建造物」といいます。 たくさんありますので、分けてご紹介します。 今回は日本大通り周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 横浜情報文化センター 日本大通りは1870年にR.Hブラントンにより設計された 日本で初めての西洋式街路です。 当時は火除地としての意味合いが強かったようですが、 …

  • 2022/02/02 10:43
    根岸森林公園で梅を鑑賞❤馬の博物館もとっても楽しめます!

    こんにちは。今回はちょっと穴場スポットですが、 自然を感じられる横浜観光スポットとして有名な 「根岸森林公園」をご紹介します。 旧横浜競馬場一等馬見所跡公園内にあります! 根岸森林公園は横浜競馬場の跡地につくられた 根岸台の丘につくられた18ヘクタールもある公園です。 自然の丘陵を生かした公園で、広々とした芝生広場では お弁当を広げてゆっくりできます❤ JR根岸駅からのアクセスは途中急な坂や階段が多く 徒歩20分はかかるため、バス利用をおススメします。 JR根岸駅2番のりばより「旭台」バス停を降りて すぐに園内入り口があります。 (2番乗り場のバスはすべて止まります) 園内マップ 駐車スペース…

  • 2022/01/25 09:07
    よこはま動物園ズーラシア園内ご紹介!オカピも間近で見学できました❤

    こんにちは。今回は横浜の動物園では一番人気で オカピなど珍しい動物も展示されている 「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介します。 可愛いオカピ❤ 今回はお正月である1/2に 張り切ってあさイチから行きました。 まさかこんなお正月から来ている人は いないだろうなんて思っていましたが、 開園10分前に到着すると・・・長蛇の列(笑) みんなやはり考えることは同じですね。 正門付近。人だかりができていました(笑) この日もアソビューのオンラインチケットを あらかじめ購入していましたので、 入り口で画面提示のみで入れました。 お正月ほどではありませんが、土日などはやはり混み合うので、 前売りチケットを購…

  • 2022/01/12 10:44
    みなとみらいの景色を堪能できるスポット7選❤

    こんにちは。 今回はみなとみらいの景色を堪能できる 個人的におススメのスポット7選をご紹介します! 万国橋からの景色 ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜エアキャビン 汽車道(運河パーク) 万国橋 横浜ハンマーヘッド 大桟橋 象の鼻パーク ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜ランドマークタワーは、地上70階、高さ296mの超高層ビルです。 横浜というとこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 スカイガーデンは横浜ランドマークタワー69階にある展望台です。 こちらから眺める横浜の町並みはとても素晴らしいの一言です。 お天気の良い日は遠くに富士山や房総半島などが見えます。…

  • 2021/12/29 07:39
    *blue illumination。。横浜 グランモール公園。。♪

    ヨコハマ冬の夜。。青く耀く並木道。。ヨコハマミライト2021 ~みらいを照らす、ひかりのまち~全長約1.5kmのイルミネーションが続きます・・今年で4回目・・冬の楽しみになりました・・↑の写真はグランモール公園で・・開催期間: 2022年2月13日(日)まで点灯時間: 16:00~23:00今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょ...

  • 2021/12/28 14:56
    2022冬横浜バーゲン情報❤お得にお買い物を!

    こんにちは。今回は年末年始から開催される 横浜地区で開催される2022冬バーゲン情報を ご紹介します! みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい ランドマークプラザとマークイズみなとみらいでは 2館合同100店舗で、12/26(日)よりWセール開始です! その他一部の店舗で福袋も販売します! 数量限定なので、お早めにど…

  • 2021/12/26 09:19
    元町商店街で異国情緒を感じる散策を!

    こんにちは。今回は横浜開港と共に発展し、 現在も異国の面影を残す横浜を代表する繫華街、 「元町商店街」をご紹介します。 ウェルカムゲート。「翔べ光の中へ」という意味があります。 元々は農漁業の村落でしたが、 横浜開港に伴って立ち退いた旧横浜村住民が この地に移住したことで「横浜元町」と呼ばれるようになりました。 開港後の山下町に外国人居留地が、 山手に山手居留地がそれぞれ設けられ、 両地区を結ぶ場所にあった元町通りは、 居留者らが多く行き交うところとなり、 外国人を相手にした商店街へと発展していきました。 当時としては珍しい喫茶店やベーカリー、 洋服店、洋風家具店などが立ち並びました。 197…

  • 2021/12/22 13:55
    横浜アリーナ・日産スタジアムを利用する際にも◎ホテルリブマックス新横浜でお得に宿泊❤

    こんにちは。今回はコンサートなどで、 横浜アリーナや日産スタジアムを利用する際に、 また早朝の新幹線利用のための前泊にも ぴったりな「ホテルリブマックス新横浜」 をご紹介します。 私自身も仕事で早朝の新幹線を利用する際に、 何度も利用しているこちらのホテル、 一番のポイントはこの界隈では「最安値」に近いことです。 お一人4000円~6000円くらいです。 OTAなどでクーポンを適用し、私は3000円台で 泊まることも多いです。 また現在は「FindyourYOKOHAMA」、「かながわ県民割」の 2つの割引制度があり、うまく使うと1000円台!で 宿泊できますよ! 神奈川県民だけでなく東京・千…

  • 2021/12/18 14:21
    2021みなとみらいのクリスマス!屋内でツリーを鑑賞❤

    こんにちは。今回はみなとみらい地区の 屋内にある大型のクリスマスツリーを3つご紹介します。 若い頃は夜のイルミネーションを見に行くため、 夜遅くまで寒い中頑張って外で過ごしていましたが、 夜の寒さが翌朝の体調に影響するため(笑) 夜に外出することもめっきり減り、今は 昼間の外出が中心です。 ミドル世代にも優しい、昼間でも悪天候の日でも 楽しめる屋内のツリーをご紹介しますね。 もちろん全て観賞は無料です。 ランドマークプラザ クイーンズスクエア横浜 Mark Is みなとみらい ランドマークプラザ The Landmark Christmas 2021 Happiness Holidays ~ま…

  • 2021/12/13 11:11
    レトロな繁華街「伊勢佐木町」で「イセブラ」を楽しむ❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する繁華街 「伊勢佐木町」をご紹介します。 この地はその昔は沼地であったとされています。 1882年頃に真金町に遊郭が移転した際、 関内から遊郭への通り道となり、 繁華街へと発展していきました。 大正初期までには東京・浅草や 大阪・千日前と並ぶ大繁華街となり、 「ザキブラ」「イセブラ」なる言葉も生まれました。 松坂屋や松屋などの百貨店や、オデヲン座などの 映画館や娯楽施設も充実していき、 昭和の頃までは横浜を代表する繁華街でした。 1968年には青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」が大ヒットし、 全国的にその名を知られるようになりました。 現在は横浜駅周辺やみなとみらい…

  • 2021/12/09 09:51
    神奈川県民割引制度で宿泊!横浜ステイをお得に楽しむ❤(東京・千葉・静岡・山梨の方も!)

    こんにちは。今回は横浜宿泊がお得になる 現在利用できる県民割やクーポンなどを ご紹介します! 神奈川県民限定 宿泊割引 FindyourYOKOHAMA かながわ県民割 神奈川県民限定 宿泊割引 FindyourYOKOHAMA (12/15より神奈川県、東京都、千葉県、静岡県、山梨県に拡大) コロナの影響により大きな打撃を受けた 横浜市内の観光需要の喚起・拡大回復を目的とした キャンペーンです。 10月15日(金)から「じゃらん特設サイト」にて、 市内の様々なホテルで、オンライン予約時に利用できる 割引クーポンの配布を行っています。 当初、神奈川県民限定として開始しましたが、 12月15日(…

  • 2021/12/05 06:48
    三渓園で紅葉狩り❤晩秋の横浜を満喫しました!

    こんにちは。今回は横浜で紅葉の名所として 名高い、国指定名勝の「三渓園」の様子を ご紹介します! 「三溪園」は生糸貿易により財を成した 実業家 原 三溪によって、東京湾に面した 「本牧三之谷」に造り上げた日本庭園です。 1906年に一般公開された「外苑」と 三渓の私庭の「内苑」の2つの庭園からなり、 175,000m2に及ぶ園内には 京都や鎌倉などから移築された歴史的に 価値の高い建造物が巧みに配置されています。 (現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟) 三溪が存命中は、新進芸術家の育成と 支援の場ともなりました。 その後、戦災により大きな被害をうけ、 1953年原家から横浜市に譲…

  • 2021/12/03 10:08
    横浜公園内「彼我庭園の紅葉」、「日本大通りのイチョウ並木」が見ごろです❤

    こんにちは。今回は紅葉の見ごろを迎えた 横浜公園内にある「彼我庭園の紅葉」と 「日本大通りのイチョウ並木」の様子を ご紹介します! 彼我庭園 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 日本大通りのイチョウ並木 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 「横浜公園」は明治9年に開園した日本最古の公園で、 外国人「彼(ひ)」と日本人「我(が)」の 双方が利用できたことから「彼我公園」と呼ばれていました。 明治42年に「横浜公園」と改称されたころに 庭園は取り壊されましたが、昭和53年に再整備され、 平成29年に日本庭園部分を「彼我庭園」と定められました。 なかなか本格的な日本庭園です。 こちらは街中の紅葉の名所となってい…

  • 2021/11/29 10:54
    【横浜観光おすすめ】「馬車道はじめて物語」をたどりながら散策してみる発祥の地、馬車道❤

    こんにちは。今回は「日本初」というものが多い、 歴史ある通り、横浜の「馬車道」をご紹介します! 貿易のため横浜港が開かれた際、 関内に外国人居留地が置かれました。 関内地域と横浜港を結ぶ道路のうちの一つとして 馬車道は1868年に開通しました。 外国人はこの道を馬車で往来しており、 関門があった「吉田橋」から「万国橋」の手前までを 「馬車道」と呼ばれるようになりました。 馬車道概要 「馬車道はじめて物語」はJR関内駅で見つけました。 該当する場所に石碑などが建てられています。 馬車道はじめて物語 「日本国新聞発祥の地」は横浜中華街 関帝廟近くにあります。 それ以外は馬車道至近にありますので、た…

  • 2021/11/27 13:26
    【みなとみらい周辺観光の際に宿泊したいホテル】ブリーズベイホテル リゾート&スパに宿泊してみました❤

    こんにちは。今回はみなとみらい周辺の観光の際には 是非宿泊していただきたいホテル 「ブリーズベイホテル リゾート&スパ」について ご紹介します。 ブリーズベイホテル リゾート&スパ 外観 こちらのホテルはおでかけ人気メディア「aumo」 にも紹介されたホテルです。 また「BBHグループ」のホテルの旗艦店でコスパも良く、 気軽に宿泊できます! 私は仕事柄、いろいろなホテルに泊まることが多いのですが、 「BBHグループ」のホテルはコスパ最高で大ファンです。 JR根岸線桜木町駅から徒歩3分とアクセスも良いのも◎です。 高橋英樹さんでお馴染み 1階入り口 1階ロビー 1階フロント 館内全体、真ん中が吹…

  • 2021/11/26 10:08
    【横浜観光おススメ】みなとみらいの景色を無料で堪能できるスポット5選❤

    こんにちは。 今回は無料でみなとみらいの景色を堪能できる 個人的におススメのスポット5選をご紹介します! 万国橋からの景色 汽車道(運河パーク) 万国橋 横浜ハンマーヘッド 大桟橋 象の鼻パーク 汽車道(運河パーク) 汽車道(きしゃみち)は、桜木町駅前と新港地区とを結ぶ 鉄道廃線跡を利用して1997年に開通した遊歩道です。 港湾環境整備施設(港湾緑地)として整備されています。 一部は運河パークを通っています。 みなとみらいのビル群をアップで見ることができます。 汽車道 汽車道からみたみなとみらいの景色 少し違う角度からですが、夜景です。 アクセス:JR根岸線桜木町駅から徒歩3分 市営地下鉄ブル…

  • 2021/11/25 16:53
    【横浜観光おススメ】山下公園、日本大通りのイチョウが見ごろ!是非散策してください❤

    こんにちは。 本日は見ごろを迎えた山下公園、日本大通りの イチョウ並木の様子などをお伝えします。 山下公園のイチョウ並木 山下公園 日本大通り 山下公園 毎年11月下旬から12月上旬が見ごろとなる 山下公園のイチョウ並木は 「かながわ景勝50選」にも選ばれています。 かながわ景勝50選の石碑 圧巻です またイチョウ並木以外にも たくさんの美しい景色がありましたので、 ご覧ください。 1960年に、サンディエゴ市民より横浜市民へ寄贈された 銅像「水の守護神」のまわりにはたくさんの 美しい花々がありました! 小ぶりですがバラも綺麗に咲いていました。 華やかな寄せ植え 公園内にある「未来のバラ園」や…

  • 2021/11/24 15:17
    【横浜観光おススメ】中華街食べ歩き個人的おすすめ6選❤

    こんにちは。今回は横浜観光でお馴染みの 中華街の個人的におススメ食べ歩きのお店を 6つご紹介しますね! 江戸清 中華街本店 鵬天閣 公正和 老維新 横浜大飯店 紅棉 江戸清 中華街本店 元祖食べ歩きの店ですが、噂通り本当に美味しいです! 大きさが普通の2倍はある?感じですが、 しつこくなくて、さっぱりと食べやすいです。 おひとつ500円です。 アツアツで食べられます 手のひらにすっぽりとおさまるサイズ。大きめで重量感もあります。 お肉しっかり入っています。 噓偽りはありませんでした(笑) イートインスペース。長椅子が2つありました お土産にこれはいかがですか(笑) なおすぐ近くに「江戸清 大通…

  • 2021/11/22 10:02
    【横浜観光おススメ】海から横浜を楽しむ!「赤レンガCafeクルーズ」で気軽に45分のクルーズを体験してきました❤

    こんにちは。今回はみなとみらい地区を運航する 数あるクルーズ船の中で人気の高い、 「リザーブドクルーズ」の「赤レンガCafeクルーズ」 45分で横浜港を一周できるコース Aコース『よくばり!ガントリークレーンまでコース』 (午前便:本牧ふ頭まで行くコース)を 体験してきましたので、ご紹介しますね! 赤レンガCafeクルーズのクルーズ船 こちらのクルーズのおススメポイントとしては、 食事がない代わりに、価格が1500円とお手頃である 運航時間が45分と気軽に利用できる 生ガイドでお話がおもしろい・ためになる 飲み物がついている 午前のクルーズは本牧ふ頭まで見学できる! 特に私は45分でクルーズで…

  • 2021/07/16 06:19
    結婚式でホテル式場のトラブル 2022年は多発

    関連ホームページ↓ トラブルになってからでは遅い!結婚式トラブルへの備えとは−「キャンセル料」「打...

  • 2021/07/15 14:21
    自粛が間違っている事例

    自粛が間違っている事例 要らざる裁判の出現 #対策 新郎新婦の自宅および式場の風水が悪いはので...

  • 2021/07/13 23:45
    学校帰りに公園に寄り道して何してる?

    横浜港前の沿岸の道は人が多くてモザイクだらけになってしまったので、 今回は横浜港~中華街にあった公園でのスナップです。 横浜の公園にて 学校帰りの道草っぽいかな? に見えるかな。でも木にもたれて何やってんだか不明です(ただのポーズだけど) ちなみに小学生くらいであれば、…木があれば登ってました。 (…なお栗の木は実が成ってても登らないほうがいいです。枝が基から折れます。) 何回かUPしたことがあったような気がしますが^^…このブログでは初ですので載せてみました。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 横浜撮影。港横浜と横浜港って何が違うの? - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用