TOPICS

地域の歴史文化写真 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    11/9 高浜市 吉浜人形小路・菊まつり

    春の雛るぐり以来2度目となる吉浜の人形小路で菊のまつりが行われた。会場に並べられている菊の鉢植えは小学校の児童が育てたもので、自分も小学生の頃に菊を育てていた事を思い出して懐かしくなった。

    陽路々

    道草紀行

    読者になる
  • 2位

    石仏881大内峠(福島)馬頭観音

    大内峠(おううちとうげ)馬頭観音(ばとうかんのん)【データ】大内峠900メートル▼最寄駅会津鉄道・湯野上温泉駅▼登山口福島県下郷町大内の大内集落▼石仏大内峠、地図の赤丸印▼地図は国土地理院ホームページより【案内】大内峠は会津若松から南会津の大内集落に出る峠。この道は大内から中山峠を越えて田島に出、さらに山王峠を越えて江戸に向かうもので、南山通り、下野街道、会津西街道などと呼ばれていた。南山は南会津と下野の塩谷郡の一部を含む幕府直轄地で、会津藩預かり支配が多かった山深い土地である。大内集落から峠を目指すと、集落はずれの三差路に地蔵菩薩が立つ。台座には「右若松/左柳津」とある。柳津は虚空蔵菩薩で知られた円蔵寺の門前街。若松の方へ向かうと大内ダムが行く手を遮って南山通りは途切れる。右手の車道に出てしばらく湖畔を進み、...石仏881大内峠(福島)馬頭観音

    偏平足

    偏平足

    読者になる
  • 3位

    スマートイルミネーション横浜2019@20191103・前編。

    真金町を出て、大通りではなくひとつ通りの、文化体育館前を抜けて関内に出ました。 文化体育館前... 中区不老町という町です。     横浜ス

    koji sano

    koji sano's photography.

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧