TOPICS

デジタル一眼(Nikon) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    【急募】予算100万円で買えるドイツ車…

    はい!今年は本当に色々な出来事(転職&転居もそうですね!?汗)があり、電子レンジや洗濯機、冷蔵庫など10年以上使用していた家電製品達も新たに買い直したりした訳ですが...まさか車も購入する事になるなんて!?(爆)しかも直近では人生初めての交通事故(勿論、被害者として・笑)で骨折するなど、まさに踏んだり蹴ったりなジリ貧状態でもありますが... これは何もかも新しくしろ?という神様のお告げなのか?(汗)そんな風に都合の良い解釈が出来るくらいには精神的には回復。そうなる

    ageha

    禁断の果実

    読者になる
  • 2位

    サヨナラは突然に… 冠水で全損!? まゆ毛くんとのお別れ… BMW E61 525i

    台風21号の豪雨で敷地内が冠水し駐車していた愛車BMW E61 525i まゆ毛くんの室内まで雨水が浸入!何とかエンジンは始動するもエラー吐きまくり状態で「これは駄目だ・涙」とレッカー車に載せられ修理工場まで搬送されたのが前回までのあらすじ...勿論、搬送先は頼りになるエスプリオートさん!今回は任意保険の車両保険で修理をするつもりだったのですが、入庫から数日後に保険会社から入電!「修理金額が車両価格を上回りますので全損となります」修理して乗る気満々だったのに...

    ageha

    禁断の果実

    読者になる
  • 3位

    MacBook Pro、ペンディング…。

    16インチMacBook Proの購入、ペンディングです。 購入したい気持ちは十分にあるのですが、やはり、定年した後、ノートパソコンを使い切れるかというのが大きな理由です。 家の中のどこでも持ち歩けるというのは利点ですが、Mac Proにも大きく惹かれています。 Mac Proの様子を見て、判断したいと思います。 ただ、ペンディングはあくまでもペンディング。 妥協し得るMac Pro(間違いなくスーパーベストのてんこ盛りの状態で購入することはない)の価格が、それでも途方もない金額になるなら、MacBook Proを終の棲家ならぬ終の伴侶として再考したいと思います。 ここまで7年も引っ張ってきた…

    青りんご

    徒然草 ─ 青りんご ─

    読者になる
  • 4位

    MacBook Pro、購入を躊躇わせるもの…。

    16インチMacBook Proの購入、決断しかねています。 躊躇させるのは何かといいますと、自宅以外で、つまり、そのほとんどが職場なわけですけど、どれだけ使うのだろうかということ。 12月にMac Proの予約を受け付けるという情報が出ている中、Mac Pro1本に絞ることが可能なのではないかというわけです。 定年まで長くてもあと3年ちょい。 今使っているMacBook Pro(Retina, Mid 2012)、ストレージの不足とスピードを除けば、そう不満がある訳ではありません。 16インチMacBook Proは確かに魅力的です。 7年も前モデルでがんばってきたのですから、ご褒美にいいじ…

    青りんご

    徒然草 ─ 青りんご ─

    読者になる
  • 5位

    19号〜20号〜21号… 台風3兄弟のジェットストリームアタックで愛車が冠水!? BMW E61 525i

    すみません... 最近、仕事が忙しくてブログの記事(注:画像は用意済みなのでが・汗)を書く時間を確保出来ずに一番「ネタ」的に美味しいと思われる出来事の頭の記事の定期更新時間を落としてしまいました...そんな「ツマラナイ前置き」は、ここまで(笑)今年は本当に水難の相が出ていたのか?9月に入ってからは台風19号に関東に大被害を与えた10月の台風20号!そして途中で温帯低気圧(?)に変わったものだとばかり思っていた伏兵... 台風21号が見事にトドメをさしてくれました(涙)

    ageha

    禁断の果実

    読者になる
  • 6位

    居間でくつろぐ

    今夜は一緒にテレビ見たりしました😃少しおとなしくなったかな。

    50代

    ワンコとバイク

    読者になる
  • 7位

    晩秋のキバシリ

    日課の散歩も悪天候時は遠慮していますが、家の中にばかりいると運動不足になるし、、束の間の晴れ間を見つけ近くの公園で撮ってきました「キバシリ(木走)」です。...

    coachman

    北海道 photo 一撮旅

    読者になる
  • 8位

    まるで紅葉の美しさを詰め込んだ宝石箱のような幻想的な秋色リフレクション

    福井県の山奥にひっそりと隠れた紅葉の名所「刈込池(かりこみいけ)」初夏の残雪と新緑のリフレクションも美しいのですが、なんといっても真っ赤に萌える紅葉シーズンのリフレクションが絶景ということから、近年では平日にもかかわらず多くの登山客やカメラマンが訪れる有名スポットです。朝の4時前から自宅を出発し、やっとのことでたどり着いた刈込池・・・ようやく朝日が射し込んだ瞬間、目の前に広がる絶景にわたし自身言葉...

    ぽてとぉ〜

    ぽてとのまったり北陸日記

    読者になる
  • 9位

    鵯(ヒヨドリ)の話

    室内から見える「ナナカマド」の木に季節を問わず様々な野鳥がやってきます。常連は「ヒヨドリ」で、甲高い鳴き声で訪問を知らせてくれるから猶の事可愛らしい。日本...

    coachman

    北海道 photo 一撮旅

    読者になる
  • 10位

    女性ライダー大集合!

     今日は静岡まで 女性ライダーが集まるイベントへ お友達と参加してる人が殆どの中 お一人様バビューン参加♪(笑) こんなに女性ライダーが集まる場も 他にないん…

    モモ

    LIFE〜心感じて〜

    読者になる
  • 11位

    近くのお寺の紅葉2019(1)

    家のすぐ近くのお寺の様子を伺いに....近所では紅葉で有名になってるお寺だけど、毎年もタイミングが少し遅い。それでも遠目に見てると、何やら赤いモノが見えたんで、とりあえず行ってみることに。行ってみてびっくり、紅葉どころか本堂が無い!!無くなってる!!どうやら何から何まで建て直すみたい。あまりの驚きに紅葉どころではなかったけど、とりあえずこんな感じで、やっぱりもう少し時間がかかりそう。ちなみに、外から見えた赤いのはこのせいだな....きっと。←クリックしてねぇ~近くのお寺の紅葉2019(1)

    uracco

    Digital Life

    読者になる
  • 12位

    降臨!16インチMacBook Pro!

    16インチMacBook Pro、やはり出ましたね。 嬉しい限りです。 性能のことは他のサイトさんに譲るとして、私、前モデルと値段の点から比較してみました。 15インチ MacBook Pro 16インチ MacBook Pro 前モデルの15インチ版のてんこ盛りは、513,450円(税別)でした。 あ、私が購入できるアカデミック価格の場合です。 今回の16インチモデルは、すべて上位のてんこ盛りにすると、59万円オーバーですが、ストレージを同様の4TBにすると、472,730円(税別)となります。 それでいて、メモリは32GBから64GBにアップしてますし、GPUは新型のAMD Radeon …

    青りんご

    徒然草 ─ 青りんご ─

    読者になる
  • 13位

    真っ赤に萌える紅葉と雄大な大滝が織りなす秋色のセカイ  白山白川郷ホワイトロード 姥ヶ滝紅葉撮影

    この日記でも長く綴ってきた「紅葉シーズンの白山白川郷ホワイトロード」いよいよ紅葉シーズンの最後を締めるのは、石川県の蛇谷園地から遊歩道で歩いた先にある「姥ヶ滝(うばがたき)」です。日本の滝100選にも選ばれた雄大な滝と紅葉のコラボレーションをまったりと眺めてまいりました~(*'▽')♪【 2019.11.1   石川県 白山白川郷ホワイトロード   紅葉に彩られる姥ヶ滝(うばがたき) 】蛇谷園地から遊歩道を歩くこ...

    ぽてとぉ〜

    ぽてとのまったり北陸日記

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧