** 旅の記憶 **

** 旅の記憶 **
テーマ名
** 旅の記憶 **
テーマの詳細
旅先で切り撮った写真をご紹介ください♪
テーマ投稿数
84,495件
参加メンバー
2,918人
管理人
藍木蓮管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「** 旅の記憶 **」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「** 旅の記憶 ** 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

** 旅の記憶 **の記事

51件〜100件

  • 圧倒的な聖地感と畏怖感・夜に1人では行けないスゴイところのまとめ
    2019/10/17 20:05
    圧倒的な聖地感と畏怖感・夜に1人では行けないスゴイところのまとめ

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

    sazanamiziro

    神秘と感動の絶景を探し歩いて

  • 訪韓前に知った新羅免税店×wowのお得なクーポン♪
    2019/10/17 09:54
    訪韓前に知った新羅免税店×wowのお得なクーポン♪

    ちょうどお友達とは1週間違いで訪韓したのですが 行く前に↓ 新羅免税店のクーポンあるみたいだよ~って LINEしてたのですが私もしっかり恩恵は受けてきました^…

    heniya

    チョア韓国♪

  • 大巧寺(だいぎょうじ)シュウメイギク
    2019/10/17 08:12
    大巧寺(だいぎょうじ)シュウメイギク

     古くから渡来したフペヘンシスをもとにした在来品種と、欧州でさらにビティフォリアなどと交雑改良された品種が出回り、ギボウシと同様に逆輸入された改良品種も日本の気候にもよく順応します。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  花びらに見えるものはガクで、葉は比較的大きめです。 神奈川県鎌倉市小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 飛行機の中で、とても役に立ちました~♪
    2019/10/17 07:54
    飛行機の中で、とても役に立ちました~♪

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 喜多方ブルー
    2019/10/17 06:25
    喜多方ブルー

    土曜日の朝、会津東山の旅館を出る時点では小雨状態で、風も吹いていなかった。とはいえ、天候が悪化してくることは明白で、早めに帰宅しなければならない事情もあった。僕は会津若松の町が好きで、そこを散策して写真を撮ることを楽しみにしていた。泣く泣く断念して、帰路へついた。途中、喜多方の町に少しだけ立ち寄った。昼食にも早すぎる時間で(喜多方ラーメン、食べたかった)、ほんの短時間歩いただけだ。その僅かな時間の写真を3回に分けて掲載する。今回のテーマは「ブルー」。喜多方の町で見かけた青いものたち。喜多方ブルーは褪せた感じが素敵だ。時間がなく、条件が悪いと、町は余計に魅力的に見えるから厄介である。X-PRO2/XF23mmF2.0RWR喜多方ブルー

    6X6

    No Room For Squares !

  • ジェットスターのセールで♪
    2019/10/17 00:50
    ジェットスターのセールで♪

      ジェットスターで、高知龍馬空港 に到着。 セール利用で、成田から往復1万円ちょっと。新幹線 東京-大阪往復より安い! ジェットスターは、四国・九州辺りの就…

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • 東京都民1名無料!3歳児といく大満足の富士サファリパークの過ごし方
    2019/10/17 00:31
    東京都民1名無料!3歳児といく大満足の富士サファリパークの過ごし方

    現在、富士サファリパークでは、10月1日の都民の日にちなんで、10月中は東京都民は大人1名無料というキャンペーンをやって

    M

    さんぽにでかけよう

  • 天峰山
    2019/10/16 23:58
    天峰山

    10月10日。山は、冷たい空気、輝く空。風。抱(いだ)かれて安らかな、人の暮らし。もうすぐ今日が終わる。つつがなく…天峰山にて。山と空と光としょかに踏み台...

    山口ユキ

    ちわりくんのありふれた毎日III

  • Tian Tian Wang Mei Shi マンゴてんこ盛りのかき氷!
    2019/10/16 19:19
    Tian Tian Wang Mei Shi マンゴてんこ盛りのかき氷!

    シンガポールレポの続きです。 8月12日(月) 動物園 ⇒ Braddell駅の洋食 ときて、MRTでタンジョンパガーまで来て、食べに行ったマ...

    オバチャン

    よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

  • 素足でかんじる竹富島ツアーと宮古島の民宿(沖縄の八重山諸島の竹富島と宮古島)
    2019/10/16 17:24
    素足でかんじる竹富島ツアーと宮古島の民宿(沖縄の八重山諸島の竹富島と宮古島)

    素足で感じる竹富島ツアーに行きました。島ぞうりをもらって、それに履き替えて歩きます。もちろん素足がいい人は裸足でも大丈夫です。 素足でかんじる竹富島ツアー 2015年10月、石垣。宮古の旅の6日目です。この日は夕方の飛行機で宮古島に移動します。竹富島で泊まっている宿で仲良くなったご夫婦の奥さんが、この日は、素足でかんじる竹富島、といういうツアーに参加すると言われました。旦那さんは行かないのだけれど、奥さんはこのツアーでもらえるエコバッグが古くなったので新しいのが欲しいし、いつも行っていてとても楽しいので行くのだそうです。宿に泊まってる一人旅の男性も一緒に行くとのことです。私は早めに石垣島に帰っ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • アユタヤ日本人村でタイの歴史のお勉強
    2019/10/16 12:01
    アユタヤ日本人村でタイの歴史のお勉強

    タイのアユタヤ王朝の時代、日本がこのアユタヤと貿易を行っていたようでタイに日本人村遺跡があります。チャオプラヤー川沿いにあり、観光ツアーではないと行きにくいです。入り口には思いっきり日本語です。...

    にっぱー

    旅行・日常の小さな楽しみ

  • 帰って来たばかりだけど...次の予定!
    2019/10/16 10:41
    帰って来たばかりだけど...次の予定!

    帰って来たばかりですがまたちょっと行くことになりそうです^^    とは言っても繁忙期になるので... さてどうするか! 何かと忙しい年末に向けて... ホテ…

    heniya

    チョア韓国♪

  • 空港の免税店のロクシタンでお買い物~♪
    2019/10/16 08:03
    空港の免税店のロクシタンでお買い物~♪

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 射的〜リベンジの刻は来たる
    2019/10/16 06:29
    射的〜リベンジの刻は来たる

    すでに書いたが、会津東山温泉には、(今回来る以前)2018年1月にも泊まったことがある。その時は真冬で、マイナス10度の気温により、峠の道路は凍結。やっとの思いで温泉地に辿り着いた。僕が泊ったのは小さな旅館で、客は二組のみ。館内には売店どころか、自動販売機もない。部屋の冷蔵庫に瓶ビールを多めに補充してもらい、夕食の際に残した冷酒を部屋に持ち込むので、酒はオーケーだ。でも肴がない。温泉街を歩いてみても、商店や売店は見つからなかった。車で町まで戻るのも面倒だ。そんな訳で、僕は夕食後に(気温はマイナス9度だった)、浴衣に丹前の姿で射的屋さんまで歩いていった。千円札一枚を握りしめ、7発=500円の射的を2回試みた。全ての弾を肴となる「チップスター」めがけて打ち込んだが、チップスターは弾を弾き返し、ぴくりとしか動かなかっ...射的〜リベンジの刻は来たる

    6X6

    No Room For Squares !

  • 国民宿舎古岩屋荘まで歩こう
    2019/10/16 04:36
    国民宿舎古岩屋荘まで歩こう

     四国霊場第四十五番札所・岩屋寺の参道で蜂にまとわりつかれ、「四国八十八ヶ所だけに『ハチ』が多いのか」などというダジャレを言う余裕もなく、難を逃れるために微動…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 【宿泊レポート】乳頭温泉郷にある黒湯温泉の旅館部に宿泊してみた(秋田県仙北市)
    2019/10/15 23:51
    【宿泊レポート】乳頭温泉郷にある黒湯温泉の旅館部に宿泊してみた(秋田県仙北市)

    2019年9月。秋田県の乳頭温泉郷にある黒湯温泉に宿泊してきました。宿の雰囲気も、温泉の泉質も素晴らしく、温泉好きとしてはまさに楽園のような宿でした。 この記事では、黒湯温泉の風呂だけでなく、食事や旅館部の様子をお伝えしたいと思います。 ■この記事の目次 1.黒湯温泉ってどんな宿? 2.黒湯温泉の風呂 3.黒湯温泉 旅館部の食事 4.黒湯温泉 旅館部の部屋 5.黒湯温泉は敷地内の散歩も楽しい 6.黒湯温泉名物...

    代官

    47の記憶

  • 【Youtube更新】SHOEIの新作ヘルメットがきたー!!
    2019/10/15 20:01
    【Youtube更新】SHOEIの新作ヘルメットがきたー!!

    SHOEIのNEWヘルメット J-CRUISE2を徹底インプレ! シールドの外し方・ピンロックシートの付け方・ ...

    あお

    あおたび!

  • ヤシガニはガンダムに似てると思うのは私だけ?(沖縄の八重山諸島の竹富島)
    2019/10/15 17:22
    ヤシガニはガンダムに似てると思うのは私だけ?(沖縄の八重山諸島の竹富島)

    ヤシガニの爪は人の指ぐらいは簡単に切りおとてしまいます。食べたら美味しいらしいですが、危険なので観光客が捕まえるのは無謀です。竹富島でヤシガニをみました。ヤシガニ、かっこいい。ガンダムに似てると思うのは私だけ?竹富島の観光もしました。 波照間島から竹富島へ 2015年10月、石垣・宮古の旅の4日目です。波照間島に5連泊する予定でしたが、台風が来ていたので急に出ることになり、竹富島に行くことにしました。朝一番の便で波照間島を出ます。一番大好きな島で長く居たかったけど、台風には勝てません。でも楽しかったです。朝一番の高速船で波照間島をでました。石垣島に着きました。波は少しだけ荒かったのでやはり酔っ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 空飛ぶ自転車!
    2019/10/15 10:10
    空飛ぶ自転車!

    バリ島の穴場スポット、パワースポット、最新情報等をご紹介。旅をプロデュースするツアー会社です。

    カリスマバリツアー in バリ島

    カリスマバリツアー Karisma Bali Tour【プライベートカーチャーター&ツアー in バリ島】

  • 素敵な思い出写真!行って良かったルンプヤン寺院
    2019/10/15 10:09
    素敵な思い出写真!行って良かったルンプヤン寺院

    バリ島の穴場スポット、パワースポット、最新情報等をご紹介。旅をプロデュースするツアー会社です。

    カリスマバリツアー in バリ島

    カリスマバリツアー Karisma Bali Tour【プライベートカーチャーター&ツアー in バリ島】

  • スパショ8参戦からのソウル旅行簡単にですが...
    2019/10/15 10:02
    スパショ8参戦からのソウル旅行簡単にですが...

    おはようございます 昨日の夜に無事帰ってきております。  今回の旅行...スーパージュニアが兵役から帰ってきてみんな揃ってのスパショ8 若干、熱は下がり気味と…

    heniya

    チョア韓国♪

  • ハワイに行くとアバクロに行ってしまう~♪
    2019/10/15 07:55
    ハワイに行くとアバクロに行ってしまう~♪

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • ジェットスター
    2019/10/15 07:01
    ジェットスター

    10月の初めに、成田発で出発。リムジンバスも停まるようになり便利になった第3ターミナル。オンラインチェックインも済ませていたのでカウンターは素通りして。国内線…

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • 会津東山温泉に行ってきた
    2019/10/15 06:28
    会津東山温泉に行ってきた

    10月には「ある記念日」があり、毎年それをどこかで祝うことにしている。正直なところ、ちょっと良い店に行って食事をするだけで良いのだけど、田舎暮らしゆえ、ちょっと良い店が手近にはない。さらにアルコールを飲むとなると、行き来の問題もある。電車やタクシーで移動できるのは、都市部だけなのである。運転代行を頼むという手もあるけど、費用と効率を考えると、どこか温泉旅館にでも行く方が良かったりする。そんなわけで、今年は「会津東山温泉」に行くことにした。しかしながら、台風19号が接近する最中のことである。金曜日の午後一で秋田から福島に向かい、土曜日の明るいうちに帰宅する忙しいスケジュールとなった。実は昨年、2018年の1月に僕は一人で会津東山温泉に来ている。高橋舘という古い旅館を見に行くことが大きな目的だった。その高橋旅館はも...会津東山温泉に行ってきた

    6X6

    No Room For Squares !

  • 「麺や 紡」(パナソニックスタジアム吹田)
    2019/10/14 21:24
    「麺や 紡」(パナソニックスタジアム吹田)

    月・火・木・金の11時~15時というJリーグサポーターには絶対来てほしくないような営業時間を設定している北摂地…

    こ〜

    ロスタイムは7分です。

  • ドブロブニク旧市街(ドブロブニク/クロアチア)
    2019/10/14 21:10
    ドブロブニク旧市街(ドブロブニク/クロアチア)

    旅アルバム「世界遺産」28 クロアチア Old City of Dubrovnik  ドブロブニク旧市街(ドブロブニク/クロアチア)1979年 文化遺産青い海…

    PIRORI

    ボンヴォヤージュ〜BON VOYAGE〜

  • カンナムの朝
    2019/10/14 19:01
    カンナムの朝

    おはようございますけさは昨日よりはと勝手に思ってますが現地の方たちはトレーナーを着ている人や薄手のコート、ダウンに近いコートなど色々ですね😃気温は↓暑がりと…

    heniya

    チョア韓国♪

  • 過去最高に重たかった!免税品引き取り♬
    2019/10/14 19:01
    過去最高に重たかった!免税品引き取り♬

    スパショ8参戦も叶ったし…色々巡って来たソウル旅、楽しかったです。そして過去最高に重たかった免税品!新羅免税店の受け渡しの女性に一番大きな袋に入れて良いですか…

    heniya

    チョア韓国♪

  • バンコク3大寺院の一つ「ワット・ポー」で涅槃像を拝見
    2019/10/14 17:56
    バンコク3大寺院の一つ「ワット・ポー」で涅槃像を拝見

    バンコクで観光と言えば、3大寺院は外せません。ワット・ポーは、「涅槃寺」と呼ばれているそうです。その名の通り、ワット・ポーでは金色の釈迦仏が横たわっていて...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 波照間島を一日観光とかわいいヤギさん(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/10/14 17:23
    波照間島を一日観光とかわいいヤギさん(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    波照間島を1日観光します。ヤギさんも可愛いし、お天気も良くて最高でした。 朝日をみる 2015年10月、石垣・宮古の旅の3日目です。この日は波照間島の観光です。まず朝日を見ます。波照間島は街灯がほとんどないので、何回も行っていてもなかなか朝日を見るということは難しいのですが、この時は一人でなくて女性と一緒だったので見に行くことができました。きれいです。朝日はいいですね。みると元気がでます。 カフェとアイスクリーム それからカフェに行きました。おしゃれです。ジュースがとっても美味しかったです。それから波照間で作られているアイスクリームを食べに行きました。 展望台のヤギさん それから天文台に行きま…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 麒麟麦酒発祥の地を巡りながら横浜山手の湧水を探訪する(最終回):キリン公園/打越の霊泉
    2019/10/14 17:23
    麒麟麦酒発祥の地を巡りながら横浜山手の湧水を探訪する(最終回):キリン公園/打越の霊泉

    前回の「外国人居留地の面影を探しながら横浜山手の湧水を探訪する(2)」では、湧水を探しながら、「ジェラールの水屋敷」、山手の洋館、北方小学校にあるビール井戸まで行きました。今回は「横浜山手の湧水を探訪する」シリーズの最終回として、さらに探索を進めていきます。★★★ ★★★(キリン園公園)北方小学校から南に歩いていくと「キリン園公園」があります。ここには「麒麟麦酒開源記念碑」と書かれた驚くほど大きな石碑...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • ・アメリカ・カジュアルで素敵すぎるアメリカのウエディング!サクラメント②
    2019/10/14 15:33
    ・アメリカ・カジュアルで素敵すぎるアメリカのウエディング!サクラメント②

    カリフォルニアの山奥で行われる、アメリカ人の友達の結婚式の場所へたどり着くまでを前回お伝えしましたがたどり着いたところがこの美しさ外はすごく暑いんですが、川の…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • ・アメリカ・ダウンタウンのショッピングエリア♪グアム⑤
    2019/10/14 15:33
    ・アメリカ・ダウンタウンのショッピングエリア♪グアム⑤

    今日はグアムの、一番観光客が盛り上がっているダウンタウンについてですグアムは、ダウンタウン以外にこんなに一般の人が密集しているエリアはないと思われます~ですが…

    Akane T.

    もっと海外旅行を楽しみませんか?by Akane T.

  • 暑い季節の霊場では、虫に注意!
    2019/10/14 15:12
    暑い季節の霊場では、虫に注意!

     四国霊場第四十五番札所・岩屋寺の本堂、大師堂でおつとめをし、弘法大師の穴禅定で中まで入り、仁王門もくぐったりした後、納経所へ行きました。 御朱印の数をそろえ…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 青島空港空港ファーストクラスラウンジでビール!
    2019/10/14 12:01
    青島空港空港ファーストクラスラウンジでビール!

    青島出張で、青島ビール飲んでない・・・夜勤だと飲めないんですよね~っと言うことで早々帰国です。帰りの飛行機はANAの上級会員がいたので、ラウンジに連れ込んでもらいました。...

    にっぱー

    旅行・日常の小さな楽しみ

  • ウエルカムドリンクの鏡
    2019/10/14 08:09
    ウエルカムドリンクの鏡

    (以下はおまけです。宿や食事の写真はこれで終わりです)ウエルカムドリンクの出る旅館に行くことなど滅多にない。お茶は自分で煎れるのは当たり前。それどころか、お茶を飲むことすらハードルが高いような旅館にだって行く。かつて一度だけ行った湯治宿(名は秘す)では、茶菓子が腐っていて、急須にはカビの生えた使用済みの茶葉がこびり付いていた。流石にそこまでの宿は滅多にないが、以来茶菓子の賞味期限には懐疑的になり、口にしなくなった。でも今回行った宿では、そんな心配はいらない。そのウエルカムドリンクだけど、「よろしかったらロビーでどうぞ」という場合は、ご辞退することが多い。あの間が苦手だからだ(貧乏性なんです)。でも今回は、ウエルカムドリンクが、まさかの地酒。地酒・・・。「はい頂きます」と即答したことは言うまでもない。題名は、地酒...ウエルカムドリンクの鏡

    6X6

    No Room For Squares !

  • ハワイのスタバで買ったリューザブルボトル~♪
    2019/10/14 07:56
    ハワイのスタバで買ったリューザブルボトル~♪

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 大巧寺(だいぎょうじ)ホトトギス
    2019/10/14 06:52
    大巧寺(だいぎょうじ)ホトトギス

     花弁の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に似ていることから名づけられ、品種によっては斑点の入らないものもあります。葉は花の割に大きめで、株は立ち上がってから横に広がるので大きくなるとボリュームがでます。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  科名:ユリ科分類:夏緑性多年草原産地:日本・東アジア大きさ:背丈10~80cm 横幅15~60cm主な見所:花(7~10月) 神奈川県鎌倉市小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 「モデルアンコールリゾートスパ」滞在中のディナー
    2019/10/13 17:51
    「モデルアンコールリゾートスパ」滞在中のディナー

    シェムリアップ滞在中にお世話になったのが、ラグジュアリーなホテル「モデルアンコールリゾートスパ」でした。飲食店が集まるオールドマーケットやパブ・ストリート...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • ハワイのドンキでこんなの買いました~!
    2019/10/13 07:56
    ハワイのドンキでこんなの買いました~!

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • 大巧寺(だいぎょうじ)本堂
    2019/10/13 07:55
    大巧寺(だいぎょうじ)本堂

     大巧寺は別名「おんめさま」とも呼ばれ、安産祈願の寺として知られている。「産女霊神」を祀るようになった由縁として、難産で死んだ秋山勘解由の妻の霊魂を鎮めるために、産女霊人として奉ったことによる。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  もともとこの寺は十二所にあって、大行寺という真言宗の寺であったが、源頼朝がこの寺で軍議の後、大勝をおさめたことにちなみ、大巧寺という名に改めた。また、時の従持が妙本寺にいた日蓮上人に帰依していたため、日蓮宗に改宗した。  庭は色とりどりの季節の山野花が咲き小さな植物園の様です。 神奈川県鎌倉市小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。  

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 遺跡の街シェムリアップのラグジュアリーホテル「モデルアンコールリゾートスパ」
    2019/10/12 15:03
    遺跡の街シェムリアップのラグジュアリーホテル「モデルアンコールリゾートスパ」

    カンボジア北西部にある有名すぎる世界遺産、アンコールの遺跡群は、一度は訪れたいと思っていた場所でした。アンコールの遺跡群の観光拠点となるのが、カンボジア王...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 荒れたアドリア海沿いのレストランであいづちランチ★クロアチア
    2019/10/12 08:53
    荒れたアドリア海沿いのレストランであいづちランチ★クロアチア

      ピーカンの ドゥブロブニク、スプリット そこから北上するにつれだんだんお天気があやしくなって来ていて トロギール では、まだ持っていたのですがシベニク で…

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • 奈川のタカ渡り ~白樺峠~
    2019/10/12 08:16
    奈川のタカ渡り ~白樺峠~

    気が付いたら1か月以上更新しないままでした(+_+)その間、何人もの人たちから「何かあった?」「大丈夫?」などご心配のメッセージをいただきました。気にかけてくださった方々、ありがとうございます♪そしてご心配をおかけして申し訳ありませんでした。空いた理由をグダグダと書いてもしょうがないので、このまま更新しますね。メッセージをくださった方々に一言お礼だけ言いたかったので。。(^_-)-☆☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆今回行ったのは奈川のタカの渡り。行ったのは初めて。春に日本に来たタカが、冬が来る前に暖かい国へ渡る姿が9~10月の頃に見られるんだそうです。駐車場に車を停め、まだ紅葉には少し早い山道を20分ほど歩いていきます。そろそろ到着・・・という頃に振り返ったら、乗鞍岳が...奈川のタカ渡り~白樺峠~

    信州りんご

    ねこばか日記

  • 四国霊場・岩屋寺の仁王門をくぐってみる
    2019/10/12 08:07
    四国霊場・岩屋寺の仁王門をくぐってみる

     四国霊場第四十五番札所・岩屋寺の大師堂より奥には仁王門があります。 岩屋寺に行く人は、歩き遍路が昔ながらの遍路道を行くのでない限りは、県道十二号線を通って谷…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 四国霊場・岩屋寺の本堂と大師堂でおつとめをする
    2019/10/12 08:07
    四国霊場・岩屋寺の本堂と大師堂でおつとめをする

     四国霊場第四十五番札所・岩屋寺は、私の感覚では四国霊場の象徴的な場所です。 まさに「霊場」と呼ぶにふさわしい場所です。 欧米風にいうと「スピリチュアルスポッ…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • ハワイの隠れ家レストランのこれおいしい~♪@ラ・マリアナ
    2019/10/12 07:56
    ハワイの隠れ家レストランのこれおいしい~♪@ラ・マリアナ

    kazuのハワイブログです。

    kazu

    のほほん〜ハワイひとりごと♪

  • Seafood Tom Yum Cream Pasta が旨すぎる!!@ 吃 Western
    2019/10/11 19:31
    Seafood Tom Yum Cream Pasta が旨すぎる!!@ 吃 Western

    台風が気になりますが、空気読まずにシンガポールレポの続きです。 ーーーー 8月12日(月)午後 動物園からは、アンモキオまでバスで戻り、そこ...

    オバチャン

    よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

  • 沖縄 国際通りの散策と牧志そば
    2019/10/11 12:01
    沖縄 国際通りの散策と牧志そば

    沖縄に到着してホテルに荷物を預けて、昼ごはん物色のため国際通りを散策します。私の旅行ポリシーはお店選びはその場の空気>個人ブログの情報>ツイッターの情報>ガイドブックぐらいの感覚なので昼ごはんはぶらぶら、ついでに晩ごはんの場所を探します。那覇観光国際通りここが!有名な国際通り!っと思いながらいざ進みますシーサーが道の両脇にあって、沖縄感が出ていますね。国際通りって、食事するところとお土産屋がいりじ...

    にっぱー

    旅行・日常の小さな楽しみ

  • 北長瀬ブランチ
    2019/10/11 10:21
    北長瀬ブランチ

    ブライヤー

    おデブのブーブーブライヤー

カテゴリー一覧
商用