総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • ワイズのお客さん佐川憲一郎さんの写真展が開催されます。

    明日から富士フォトギャラリー銀座で茨城在住のワイズのお客様・佐川憲一郎さんの写真展「煌めく天地の灯=長時間露光の軌跡=」が開催されます。佐川憲一郎さんは定期的に東京にお出でになり、ご自身のテーマとする「東京の夜景を長時間露光で撮る」事を年月を掛け実践されていました。それはデジタルカメラの特性を活かした技法で、川を渡航する船、夜空に煌めく星々、目の前を通り過ぎる自動車などを長時間露光で撮影し、肉眼では見る事の出来ない作品を作り上げたのです。皆さんも是非写真展をご覧になって下さい。因みにこの写真展の案内はがきやプリント額装等は全てワイズにて取り扱わせて頂きましたので、会期中は何回かアテンドのお手伝いをしなければならないのですが、如何せん制作中の書籍締め切りが迫っていて初日に少し顔を出させて頂くくらいになりそうですゴ...ワイズのお客さん佐川憲一郎さんの写真展が開催されます。

    大判カメラ日記。 大判カメラ日記。
  • 江東区須賀川江戸資料館から写真の使用許可が出ました。

    制作中の「東京下町界隈カメラ散歩」ですが、原稿の書き直しやレイアウトの変更等とかなり忙しい状態です。それに輪を掛けている作業が掲載予定写真の使用許可とりなんですね。ざっくり説明すると、ある記念館が在って、これを紹介する写真を掲載する場合ですが、道路から撮影した記念館の写真は許可申請が不要ですが、館内で撮影した写真は許可が必要になるのです。ですからブログにも書いた「寅さん記念館」の館内写真には使用許可を頂き、更に使用写真下に「葛飾柴又寅さん記念館©松竹(株)」との記載が必要になるのです。先日も「江東区深川江戸資料館」に出向き、館内写真の使用許可申請をしてきましたが、一昨日に写真の「資料特別利用承認書」が届いて館内の写真が無事掲載可能になったのでした。この調子で行くと「なんちゃって漁師」としての出漁も本が完成するま...江東区須賀川江戸資料館から写真の使用許可が出ました。

    大判カメラ日記。 大判カメラ日記。
  • ラムダ・ハイキングザックスペシャル仕様の委託品登場。

    今日のブログは久しぶりに委託品のカメラザックを紹介いたします。それは写真のラムダハイキングザックのフラップ無しスペシャルタイプです。何がスペシャルかと言うと、新品ザックを購入後に業者に出して2気室の下部室に木材による補強加工をしている事です。更に上部室にもアクセサリーを収納する加工処理を施しています。因みにこのザックのユーザーは大判カメラを使用しているので、携行時や運搬時に機材に衝撃を与えないようにしようとの考えからのスペシャル仕様だったのです。このユーザーですが他にも幾つかザックを所有しているので、加工後の使用頻度も少なく、とても綺麗な状態でのお預かりとなりました。今回このスペシャルザックを16,000円+税で販売いたしますので、我こそはと思う方は是非お申し出ください。本体+加工費を考えてもかなりお得な販売金...ラムダ・ハイキングザックスペシャル仕様の委託品登場。

    大判カメラ日記。 大判カメラ日記。

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「写真ブログ」 カテゴリー一覧