TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大判写真 新着記事 NEW POST

help
  • ワイズクリエイトも6月1日から店舗営業再開です。

    新型コロナウイルスによる政府の緊急事態宣言を受けて長らく店舗部分を(写真の様に)休業していたワイズクリエイトですが6月1日より営業再開いたします。ただし営業時間は暫くの間10時〜17時とさせていただきます。また店舗営業と同時に屋外での撮影会(下町界隈撮影会等)も開催したいと思いますので、首を長くしてお待ちいただいていた方々は是非ご参加くださいね。日程等決まりましたらホームページやブログでお知らせ致します。ただ屋内で開催していた「大判カメラ勉強会」は「三蜜」の可能性がありますのでもう暫くお休みしたいと思います。《ワイズクリエイト店舗営業について》◎6月1日より平日10時〜17時まで店舗営業再開致します。※当面の間は17時迄の短縮営業となります。◎土・日・祭日はこれまで通り休業となります。東京下町界隈カメラ散歩木戸...ワイズクリエイトも6月1日から店舗営業再開です。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  • ブルーインパルスが医療従事者のために東京上空を飛びました。

    昨日のお昼前に文京区のワイズクリエイト上空をブルーインパルスが飛び回りました。これはワイズクリエイトへの激励のための飛行で・・・・なんて嘘で、新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者などに対する敬意と感謝を示すための航空自衛隊・ブルーインパルスによる飛行だったのでした。飛行ルートにもある様に文京区上空を4度も飛行しましたが、文京区には東大病院、医科歯科大病院、順天堂病院、日本医科大病院など大小の病院が沢山あって、医療従事者も多く最適なコースではと思いますね。因みに遠目にはブルーインパルスは6機のように見えますが、写真1枚目の通り煙を吐いていないもう1機が一緒に飛行していましたが記録用飛行なんですかね。また写真4枚目の様に私が撮影した本富士警察書前のT字路では警察官が交通整理するほどの、天を仰ぎ見る人々の数で...ブルーインパルスが医療従事者のために東京上空を飛びました。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  • 徳川保子 写真修復(カラー化)

    徳川保子(1875-1950) 紀州藩最後の藩主・徳川茂承の三女   清楚で可愛らしい方ですね。 昔の感じを壊さずにカラー化してみましょう 

    写真加工のプロフェッショナル

    写真加工・画像加工の専門店(横浜、大阪)

    読者になる
  • 佃煮屋さんの斜め前に在る「天丼 まことや」。

    新型コロナウイルスの影響で自粛中だった老舗の佃煮屋・上野大和屋が営業再開したと言うので早速大好きな海老佃煮を買いに出掛けて来ました。久し振りと言う事もあり、他にもいろいろな種類の佃煮を購入して店を出ると・・・・斜め前に以前から気になっている店があるのですね・・・・。店の名前は「天丼まことや」と言って、白い暖簾や外観が昔ながらのお店の雰囲気を醸し出しています。前回は店の前に列が出来ていたのでスルーしましたが今回は列が在りません。こんな時はもちろん入店ですよ。店の中は外観と変わらずに昔ながらのレイアウトでテーブル席が二つとカウンター席だけです。それもウイルス対策なのかカウンターには椅子が2脚しか在りません。かなり年季が入り雰囲気のあるお店ですが主人は未だ若い感じですが・・・・後で調べると昔ながらの寿司屋さんを居抜き...佃煮屋さんの斜め前に在る「天丼まことや」。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  • 清洲城  画像加工で快晴に!

    清洲城(愛知県清須市朝日城屋敷1−1)  フリー画像で見つけたのですが・・・・ 何だか全体にねむい感じですね。 画像加工で、すかっと快晴にしてみましょう 

    写真加工のプロフェッショナル

    写真加工・画像加工の専門店(横浜、大阪)

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)