TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大判写真 新着記事 NEW POST

help
  • 写真の修復・修整・加工・色再現 明治期の芸妓、春本の「萬龍」

     明治期の芸妓、春本の「萬龍」。 明治41年(1908年)には雑誌「分芸倶楽部」主催の「大懸賞百美人写真大募集」で、 読者投票により全国1位にも選ばれたそうで…

    写真加工のプロフェッショナル

    写真加工・画像加工の専門店(横浜、大阪)

    読者になる
  • キンメを食べに稲取を目指すも、挫折して城ヶ崎海岸と海鮮丼に。

    先週の三連休ですが予定していた出漁も春一番が吹いてボートを出すのを諦めました(24日は出漁可能でしたが)。やっぱりミニボートですと波・風に一番注意しなければならなく無理をしないと言う判断なのですね。そんな訳で久し振りに伊豆稲取に美味しいキンメでも食べに行こうと(以前食べた稲取のキンメは美味しかったので)、国道135号線を熱海〜伊東〜伊豆高原と走ったのですが・・・・やっぱり三連休と河津桜まつりが実施されているそうでしょうかメチャクチャの渋滞なんですね。特に伊東を抜けると信号が変わっても自動車は動かず状態です。渋滞嫌いの私は急遽行き先を変更です。変更地は数年ぶりになる約4000年前に大室山が噴火した時に流れ出した溶岩によってできた城ケ崎海岸でした。スリル満点の全長48mの門脇つり橋や海を眺めて、暫し時間を過ごしまし...キンメを食べに稲取を目指すも、挫折して城ヶ崎海岸と海鮮丼に。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  • マリリンモンロー 彩色(カラー加工)

    マリリンモンローさん  セクシー女優の代表の様な方ですね。 半端のない色気ですね! カラーの状態をイメージして色再現・彩色してみましょう  眩しいですね(笑)

    写真加工のプロフェッショナル

    写真加工・画像加工の専門店(横浜、大阪)

    読者になる
  • 三連休に熱海の老舗喫茶店・ボンネットに行って来ましたが・・・・。

    昨年12月8日と10日のブログでスペース・ジングの中澤久和さんと一緒に熱海の老舗喫茶店・ボンネットを訪ねたお話を書きました。中澤久和さんにとっては思い出深い50年振りのボンネット再訪でしたが・・・それはそれは素晴らしいお話が繰り広げられた感動話でした(詳しくはブログでご確認下さい)。因みにボンネットは昭和27年(1952年)に熱海・銀座通りからの路地を入った所で開店し、今でも91歳になる店主の増田博さんが奥様と一緒に元気に働いています。私もボンネットと増田さんご夫婦のファンになってしまい、昨年末に2回目、そして先週の三連休に3回目の訪店をしてきました。91歳とは思えない増田博さんはお元気で、サイフォンを片手に熱いコーヒーをテーブルまで入れに来てくれました。そして「あれから中澤さんから写真をお送り頂きましたが、や...三連休に熱海の老舗喫茶店・ボンネットに行って来ましたが・・・・。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  •  山本富士子さん 彩色(カラー加工)

    山本富士子さんの昔の写真  第1回ミス日本(700人近い応募者があった)において、満場一致でミス日本の栄冠に輝かれたそうです。 確かにお綺麗ですね。 夜に照明…

    写真加工のプロフェッショナル

    写真加工・画像加工の専門店(横浜、大阪)

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧