TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大判写真 新着記事

NEW POST
help
  • クロー系ワームをオークションで落札。果たして釣果は?

    悪天候、強風、コロナ等の影響で今年はまだ2回しか出漁しいない「なんちゃって漁師」ですが、数日前にブログで紹介したのライフジャケットなど釣り関連のアイテムだけは増えていっているのが現状です。先日もYahoo!オークションでブラックバス用のクローワーム(ザリガニ)17袋セットを見付けて「入札しておこうか!」と・・・・あまり期待もしないでいたのですが「落札!」してしまいました。なんでブラックバス用のワームをと思われるかもしれませんが、クロー系のワームはロックフィッシュにもかなり効果があると聞いていたのですね。落札後ペイペイで決済して届いたのが写真1〜2枚目ですが、かなりの量があってビックリなんですね。3、4、5inchのクローワームが机の上に広がりますが今にも動き出しそうですよ。こんなに使えそうも無いのでロックフィッ...クロー系ワームをオークションで落札。果たして釣果は?

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる
  • 湯河原で噂の地魚寿司を満喫してきました。

    コロナ禍の今年の夏休みですが熱海で大人しく過ごす予定です。特に熱海市は静岡県内で2番目に感染者が多くて、買い物や食事も湯河原や真鶴に出掛けて熱海市内の混雑するような場所には極力行かないようにしています。夏休み初日の昨日も湯河原で買い物をして、ランチは「美味しい地魚寿司がある」と噂のお寿司屋さんに行って来ました。国道135号線の湯河原エリアから奥湯河原に向かう県道75号線の途中に噂の寿司屋「鮨秀」がありました。初めてのお店ですがカウンターに座り地魚寿司を注文し若い板さんと暫し魚の会話を楽しみます。そして出された3枚目の写真が地魚寿司(2200円)ですが、お寿司と一緒に出された手書きのネタメモに注目です。「コチ、アジ、オナガ、キンメ、メジナ、クエ、ムツ、カンパチ」とに握られた寿司の魚名が書かれているのですね。ですか...湯河原で噂の地魚寿司を満喫してきました。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)