TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

大判写真 新着記事

NEW POST help
  • 熱海・伊豆山の自動販売機の在る椎茸屋さん。

    ゴメンナサイね。ここのところ写真の話題が少なくて今日も熱海ネタです。熱海・伊豆山の一角に徳田椎茸園と言う名称の椎茸栽培農家があります。以前のブログでも書いたのですが県道・十国峠伊豆山線沿いに、ここで収穫された椎茸の自動販売機が在り、少量を購入する時に良く利用していました(沢山買う時は奥の作業場)。ところがこの自動販売機ですが、作業場(写真2枚目で販売所を兼ねています)を道路沿いに移転した時から無くなってしまい、営業時間外での購入が出来なくなってしまいました。同園のスタッフに「また自動販売機でも販売して下さい」とリクエストもしていたのですが・・・・そんな願いが届いたのか、いつの間にか作業場の前に椎茸自動販売機コーナーが完成していました(写真3枚目)。因みにここで椎茸を買う理由ですが、肉厚で美味しいのはもちろんなの...熱海・伊豆山の自動販売機の在る椎茸屋さん。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

  • 土石流から3週間たっても、未だに戻らない日常生活・・・・。

    今日のブログも熱海・伊豆山の土石流災害のお話です。土石流が発生したのが7月3日ですから、もう3週間以上が経つことになります。現場では救援作業が未だに続いていますが、問題となるのが生活道路としてバスの運行もあった市道・伊豆山線と国道・135号線が通行不能となっている事です。この対策として海岸線を走る熱海ビーチラインをハザード点灯による徐行運転で通行を許可していますが、多くの他府県ナンバー車の増加で大渋滞が起きているのです。土石流発生ラインの東側の住民が熱海に買物や病院に行こうとすると、伊豆山〜湯河原〜ビーチライン〜熱海駅と渋滞路を1時間ほど掛けて遠回りをしなければなりません。臨時バスも1日6便しか無くて自動車の無いお年寄にとっては最悪です。該当エリアにはお年寄りの多く住む県営団地も在って、まるで被災難民の様な暮ら...土石流から3週間たっても、未だに戻らない日常生活・・・・。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

  • 熱海・伊豆山の小宅前道路に沢山のヤマユリが咲いています。

    今日から4連休明けでの仕事スタートですが暑さに負けずに仕事に精を出します。また今日のブログも熱海・伊豆山滞在中の話ですが、小宅前の道路に沢山のヤマユリが咲き誇っていました。そうなんですね、毎年この時期には道路脇の斜面各所でヤマユリが咲いているのです。花のことは良く分かりませんが、大きなヤマユリの花は重さのせいなのかみんな頭を下げて、まるで出迎えの挨拶をしているようでもあります。「えっ、なんで摘まれないの?」との疑問もおありでしょうが、小宅の在るエリアは外部の人が入りづらい様になっている事と、居住している人達も自然の中で花を愛でたいと言う人が多いようです。また、この斜面では一年中何かしらの花が咲いている様にも感じます。道路には落ちたミカンが転がっていたりもしますよ。タヒチ惹きつけるもの松井光夫ワイズクリエイト花木...熱海・伊豆山の小宅前道路に沢山のヤマユリが咲いています。

    大判カメラ日記。

    大判カメラ日記。

「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)