chevron_left

「写真」カテゴリーを選択しなおす

cancel

フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜

help
フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜
テーマ名
フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜
テーマの詳細
写真、イラスト、エッセイ、コラム、日記、アート、小説、詩などなど…つづっているブログでしたら気楽にトラックバックして下さいね!
テーマ投稿数
6,626件
参加メンバー
50人

フォトエッセイ 〜集まれ仲間たち〜の記事

2022年09月 (1件〜50件)

  • #花のある暮らし
  • #野鳥
  • 2022/09/29 16:25
    アンダークラブ大反省会(第18回)

    こんにちは!優太(中1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「千葉マリンチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・優太。 アンダークラブメンバーからは圭良くん、彩友美さん(以上、高1)、優輔(中1)、寧夢(小5)、雪彦さん(30歳・不動産会社勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 優太「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 優太「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 圭良「楽しかった。相手は全然知らない人ばかりだったけど、緊張もせずに楽しくやれました。」 優輔「逆にぼくは緊張しました。全然会ったことが…

  • 2022/09/26 21:38
    子どもを無視!

    こんばんは。理(高2)です。 「造反組」の「梅の実」元メンバーたちの過激な行動で、現メンバーの大人たちがそっちに向かってしまい、子どもメンバーたちだけが置いてきぼりの状態に。 残っている大人たちは20代の若いメンバーくらいで、30代以上のメンバーたちは半分しかいない。 その反対にアンダークラブメンバーたちは、子どもも大人もみんなまとまっており、チャイナ(くま・♂3歳)の話では、グループ内のいじめや差別はなく、どこのチームもみんな活発に活動をしている。 「梅の実」から独立した梅の実インターナショナルも、ロシアとウクライナのメンバーはあの侵攻の件で生活がめちゃくちゃになっているが、ほとんどのメンバ…

  • 2022/09/22 19:12
    メアリー(北日本支部・北海道ラベンダーチーム)

    こんにちは!睦月(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今日は北海道副グループリーダー兼北海道ラベンダーチームキャプテンのメアリーです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(メアリー) まずは星座を教えてください。 >ふたご座です。(メアリー) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「市立時計台中学校」に通っています。(メアリー) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「市立ススキノ小学校」を卒業しました。(メアリー) 部活は何を入っていますか…

  • 2022/09/19 16:16
    ネトウヨと維新ジャー

    こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の元メンバーたちの「反梅の実」の行動が活発になっていて、「梅の実」の金を盗んだ主犯格である尚古(33歳・看護師)を中心に、現メンバーたちが悪に染まってきている。 尚古は反ワクチン派で、反ワクチン派のメンバーであるダンゴ(ぶた・♀10歳)や千栄子(40歳・スーパーパート)らとともに、尚古の会に参加している。 それだけではない。 「造反組」の元メンバーの青田(34歳・商社勤務)や井上(41歳・信用金庫勤務)ら、旧安倍政権信仰の「ネトウヨ」らが、SNSを通じてメンバーが集まってきており、その中には元メンバーの唯奈(中1)の両親が参加していた。唯奈の両親は非「梅…

  • 2022/09/17 16:24
    反ワクチン派の攻撃

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)の反ワクチン派運動がエスカレートし、ウチらまで巻き込まれる事態に。 それだけではない。私たちきょうだいだけでなく、他のメンバーたちも反ワクチン派のメンバーに攻撃されている。 愛知では、反ワクチン派メンバーの千栄子さん(40歳・スーパーパート)が、すでにワクチンを受けているご主人(審司・42歳・柔道整復師)に対し、ワクチンの解毒として、「二酸化塩素水」を飲まそうとして、大ゲンカとなった。 大阪ではメンバーの三代子さん(49歳・主婦)が、関西にいる「梅の実」メンバーに対し、ワクチン禁止のビラをまき、その中にはイベルメク…

  • 2022/09/15 18:25
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第18回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの10勝だった。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんにちは!!」 尋之(高2)「今回はちょっと多いぞ!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 圭良(高1)「はい!アンダークラブメンバーの圭良です!今日は千葉マリンチームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。ちなみにオレはキャプテンをしています!」 明(高2)「千葉!?」 水蓮(ポニー・♀2歳)「この…

  • 2022/09/12 17:03
    家出

    ユリアナ(18歳)です。 今、私は家を出ました。 理由はウクライナとの戦争に反対し、よその国へ逃げています。 ロシアではウクライナとの戦争をやっており、ロシアでも多くの方が亡くなっている。 反対派の方は多くが他の国に移住し、ロシアに残っているのは賛成派と他の国に移住ができない反対派だけだ。 私は戦争には反対だが、両親はロシアの権力者の支持者で、今回の戦争に賛成している。 私は親とぶつかってしまい、もうここにはいられないから、家出した。 フィギュアスケートの国際大会で稼いだ賞金とわずかなお小遣い、必要な荷物を持って、家を出た。 これから他の国に移住をする。そのためにパスポートを持っている。 もう…

  • 2022/09/08 15:15
    弁当・惣菜 げんき印(その2)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは、東京・東町にある「弁当・惣菜 げんき印」です。 前回は店主のゆう子さん(42歳・惣菜店経営)親子が登場し、お店について紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2018/11/21/170000 今回はここで働いているパート・アルバイトの方にお越しいただき、職場の人間関係等についておうかがいします。 再びやってきました! この日取材したのは夏休み中だったので、家族連…

  • 2022/09/05 16:12
    マオ(関東支部・神奈川海岸チーム)

    こんにちは!達志(中3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!マオ(くま・♀3歳)です。 今日は神奈川海岸チームのメンバーで、関東支部副支部長のマオです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(マオ) まずは星座を教えてください。 >うお座です。(マオ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「私立ランドマーク学院高等部」に通っています。専攻は総合コースです。(マオ) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立みらい小学校」、中学校は「私立ランドマーク学院中等部」を卒業しました…

  • 2022/09/04 09:15
    夫を説得

    こんばんは。拓矢(40歳・IT関連会社勤務)です。 一部の子どもメンバーたちが、元メンバーの尚古(33歳・看護師)に対して、被害届を出してほしいと直談判した。 これ以外にも他の子どもメンバーや20代の若手メンバーたちも尚古に対して被害届を出してほしいと相次いでいる。 オレも同じだ。 尚古が所属していた港町チームの理佐(24歳・公務員)に連絡先を教えてもらって、ご主人の新悟(34歳・メーカー勤務)にリモートにて説得することに。 拓矢「こんばんは。」 新悟「あ、こんばんは。お久しぶりです。」 拓矢「奥さんはいないですか?」 新悟「今出かけています。子どもたち(来々愛・6歳&紗来々・3歳)と一緒に。…

  • ブログみるブログみるアプリ、使ってみました - Nobuo Date
  • 2022/09/01 16:17
    被害届を出すべき!

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/08/27/180000 こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」の大人メンバーの会費が異常に高い原因が、「梅の実」の金をぼったくりし、永久追放となった元メンバーの尚古(33歳・看護師)の金の返済のためだったことを知り、みんな愕然とした。 当の尚古は金の返済は一切せず、ご主人の新悟さん(34歳・メーカー勤務)が代わりに返済をしている。 その尚古はオレらに無断で無料の会を作り、「梅の実」の一部の現メンバー・元メンバーを勧誘していたことがわかった。 あの事件後に、尚古は勤務先の…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用