季節を彩る草花たち

季節を彩る草花たち
テーマ名
季節を彩る草花たち
テーマの詳細
皆さんの身近で咲く草花たちやガーデニングなどで育てた草花たち季節を感じる植物を紹介して下さい♪
テーマ投稿数
13,937件
参加メンバー
724人
管理人
まっつ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「季節を彩る草花たち」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「季節を彩る草花たち 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

季節を彩る草花たちの記事

1件〜50件

  • 今日の庭のバラ、クリスマスローズ♪
    2020/01/25 22:04
    今日の庭のバラ、クリスマスローズ♪

    今日は一日まったりと、庭作業、畑作業してました。 旦那と義父は、ブドウの紫苑のビニールハウスのビニール張り替え。 なので、一人でのんびりしました。 今週は、バイトも忙しくて、 ろくに庭の様子も見てなかったです。 梅は、もうこんなに蕾が赤くなりました。 咲くのはもうすぐ⁉️ バラを2月に剪定するのに 先に植え替え、土換えをしようと、 なるべく葉を落としたり、 今着いている蕾も落としたりしました。 小山内先生のフィネスも綺麗な濃いローズピンク🌹 クリスマスローズは、 裏庭に放置していましたが、 今年はまだ1月なのに咲きそうな蕾❣️ ゆっくりのんびりする時間はいいね。 ひと段落したら、 ハウス張り替…

    peko

    日々のつぶやき

  • 椿と山茶花、見分けられます?
    2020/01/24 21:49
    椿と山茶花、見分けられます?

    こんにちは、紅龍堂書店(くりゅうどうしょてん)の久利生杏奈(くりゅうあんな)です。椿と山茶花(さざんか)の違い、ご存知ですか?私は今日、ずっと椿だと思っていた木が、山茶花だったと知って衝撃を受けています。

    久利生杏奈

    紅龍堂書店の日々

  • ★ やっとロウバイが・・・ ★
    2020/01/23 15:33
    ★ やっとロウバイが・・・ ★

    あっという間に新しい年も 半月が過ぎてしまいましたね~昨年 pcがクラッシュして以来 普段私が使用しているカメラには 画像がいっぱい溜まったままです。それらも季節の移り変わりとともに 忘却の彼方へと・・・昨年来の天候不順で 花の咲く時季がどうも狂っているようなそうでないような。我が家のソシンロウバイはまだ咲いていませんが 先日出先で見つけた咲いたばかりのロウバイです。ただ アップするだけですが・・・...

    fairy ring

    living for today...on the earth !

  • 昭和記念公園 スノードロップが見頃
    2020/01/20 07:38
    昭和記念公園 スノードロップが見頃

    1月13日、節分草を見に行った昭和記念公園。昨年末から少し咲いていたスノードロップ、ヒガンバナ科がたくさん咲いていた。咲き始めの頃と違って花びらが細長く伸びている。花びらだけを見ると違う品種のようだ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 節分草
    2020/01/17 13:54
    昭和記念公園 節分草

    2020年最初の昭和記念公園は、3連休の最終日1月13日成人の日。今回の目的はまだちょっと早いけど節分草。手前の花壇では少し花が咲いているけどイチョウ並木とカナールは完全に冬景色。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 新年のごあいさつ
    2020/01/15 19:08
    新年のごあいさつ

                     …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 京王百草園 早咲きの紅梅
    2020/01/14 22:50
    京王百草園 早咲きの紅梅

    ロウバイの香りを楽しみに、年明けの京王百草園に行ってみた。例年通り、ロウバイがきれいに咲いていて、独特の甘い香りが漂う。ロウバイ(蠟梅)、ロウバイ科。蠟細工のような梅に似た花が名前の由来で梅の仲間ではない。ここで咲いているロウバイは、ほとんどが花の内側まで黄色いソシンロウバイ(素心蠟梅)。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 庭花 年始に一番のりで咲くお花と縁起のいい赤い実
    2020/01/11 04:37
    庭花 年始に一番のりで咲くお花と縁起のいい赤い実

    花 オモト 万年青 サザンカ 寒咲菖蒲 万両 ガーデニング 庭 花言葉 flower garden アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん グッズ 雑貨 てづくり 手づくり 手作り 作家 モチーフ アニマル 動物 全犬種 トールペイント …

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • ジョビ子ちゃんとツバキ・・
    2020/01/03 15:11
    ジョビ子ちゃんとツバキ・・

    お散歩できていません。 ということで、モチノキにやってきたジョビ子ちゃんを。 きれいな瞳ですね。何が見えているんだろうか・・ もう一…

    ブリ

    うちは風やぁ

  • *花彩~暮来月の*桜*と *薔薇*と。。♪
    2020/01/01 07:03
    *花彩~暮来月の*桜*と *薔薇*と。。♪

    神社の参道に揺れる・・十月桜。。港の見える丘・・ローズガーデンに咲く薔薇たち。。風冴ゆる季に向かい・・なお今を輝く花たち。。2019年の最後は・・冬風のなかで健気に・・生命を耀かせていていた花たちを。。   それぞれの季節に・・それぞれの出会い。。一期一会。。はっと ときめいて・・夢中でファインダーをのぞく。。そんな時間がやっぱり好きです。。10月に 13歳になった【 光と・・風を感じて・・♪ 】これからもき...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 京王百草園 ロウバイと日本水仙
    2019/12/29 11:37
    京王百草園 ロウバイと日本水仙

    ロウバイが咲く頃なので年末の京王百草園に行ってみた。もうたくさん咲いているかと思ったら、まだほとんど咲いていなかった・・・。日本水仙も年末から咲き始める花。こちらはすでにたくさん咲き始めていた。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)
    2019/12/27 10:31
    ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

    庭先や道端などでたくさん見かけるヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)、タデ科。別名ポリゴナム。どーってことない花なのに、なぜか愛らしくて毎年同じように写真を撮りたくなる花。小さな花が集まって球状になっていて、白色からだんだんとピンク色に変わる。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 秋の小菊たち
    2019/12/20 20:09
    秋の小菊たち

    宿根草の庭から…

    ぽん

    Garden Schop

  • 昭和記念公園 スノードロップ(12/14)
    2019/12/20 15:46
    昭和記念公園 スノードロップ(12/14)

    12月半ばの昭和記念公園のイチョウ並木、メタセコイアの続き。もうすぐクリスマ。毎年ここに大きなクリスマスリースが飾られる。こもれびの里のボランティアの方が園内の素材で作った大きなクリスマスリース。花が一番少なくなるこの時期に咲き始めてくれるスノードロップ、ヒガンバナ科。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 冬のレモングラス~冬越し対策、活用法、しめ縄づくり
    2019/12/18 22:31
    冬のレモングラス~冬越し対策、活用法、しめ縄づくり

    10月~11月、レモングラスを少しずつ刈っては干したり冷凍して保存していました。 細長い葉は乾燥させてお茶やお風呂に。 乾燥葉を煮出してミルクティーに。 太くて香りが強い茎部分は冷凍保存して、トムヤムクン鍋(風)などに。 ただ、慌ただしさに紛れて、2株のうち1株はそのまま放置になっていました。 やっとすべて刈りとったのが先週末。 熱帯の植物なので、いろんなサイトを見ても皆さん「冬越し対策」をされている模様、とくに雪や霜が降りる地域の人は掘り上げて室内で管理されているそう。 我が家は雪もめったに降らない、暖地よりの中間地(表示によっては暖地)なので、バーク堆肥や腐葉土でしっかりマルチし、年末で寒…

    mikipan

    つくる・食べる・暮らす

  • 今週の高幡不動尊(12/15) お正月準備開始の境内
    2019/12/17 10:34
    今週の高幡不動尊(12/15) お正月準備開始の境内

    天気が良くて暖かい土曜日と天気は良いけど寒い日曜日の週末となった東京多摩地区。高幡不動尊の境内。冬の東京はこんな晴天が続くことが多いが、今年はなんだか曇りや雨の日が多い。気持ちとしてはもうすぐ年末なんだけど、高幡不動尊の年越しの準備はまだこれからで、初詣で不動堂にお参りした人が横から降りるための特設通路が出来た段階。「煤払い」や「松迎え」などの正月の準備にとりかかる日とされる「正月事始め」は12月13日(金)だったから、まだこれからだよね。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 満開宣言 冬に咲く桜
    2019/12/13 04:15
    満開宣言 冬に咲く桜

    絵 ハンドメイド イラスト コッカー Garden art handcraft モチーフ アート わんこ flower さくら American アニマル 全犬種 花言葉 花見 Cocker コッカ村 手づくり SHOP ワンちゃん 冬 お店 犬雑貨 PET handmade 花 Mopppy てづくり オリジナル 桜 冬桜 コッカーグッズ 雑貨 グッズ 手作り アメリカンコッカースパニエル アメコカ州コッカ村 …

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • *淡く。。甘く。。pink の菊花たち。。♪
    2019/12/12 06:33
    *淡く。。甘く。。pink の菊花たち。。♪

    淡く・・可憐に・・甘~いピンクの菊の花たち。。高貴・・高尚・・高潔・・そんな花言葉をもつ菊花・・可愛いピンクの花たちにこころ惹かれました・・横浜三渓園 11月に開催された菊花展にて。。~お知らせ~Google Chrome の混合コンテンツのブロック強化に備えて・・11月27日よりweb拍手を外しました・・よろしければ各記事の下にありますコメント欄をご利用ください・・web拍手と同様に非公開・・管理人だけが見られる仕様にし...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • この秋の庭のバラ🌹
    2019/12/10 20:22
    この秋の庭のバラ🌹

    この秋は、庭のバラの葉が晩夏に落ちなかったので、 細く長く綺麗に咲いてくれてました❣️ 左上から、芳純、レッド広島、エーデルワイス 真ん中左は、雅(みやび)。右は、杏で花弁の中にカエル! 下は、左から、ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ、 プリンセス・ドゥ・モナコ、エーデルワイス この秋、よく咲いてくれたのは、 杏(あん) レッド広島 プリンセス・ドゥ・モナコ ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ 秋バラは、 花もちがいいので、 長く楽しめてます。 左上から、プリンセス・ドゥ・モナコ、レッド広島 真ん中左から、杏、ブルームーン、王妃アントワネット 下左から、フィネス、フィネス、ヨハネパウ…

    peko

    日々のつぶやき

  • 暮らしの古民具「石臼」×原種チューリップ~春のお楽しみを仕込む
    2019/12/07 22:09
    暮らしの古民具「石臼」×原種チューリップ~春のお楽しみを仕込む

    師走。 山茶花が咲いてます。 12月中に済ませたいことリストを作ったら、大変なことになりました。 あと3か月は12月が続いてほしいです(-_-;) そんな週末、楽しそうなことから手をつける。 こちら、庭の隅に放置されていた石臼です。 雨水がたまらぬよう、横に倒してありました。 なんと、その奥に小さいサイズがもう一つあります。 さらに、畑1号の縁石に紛れて、小さいサイズがもう一つ。 石臼が計3つも…、昔の家庭ではこれで餅をついていたのですね…パワーが違います。 家族の話によると、以前、古物商か古民具好きな人が「1つ5000円で引き取ります」と言ってきたこともがあるそうで。 それが妥当な値段かどう…

    mikipan

    つくる・食べる・暮らす

  • 京王百草園 紅葉が見頃(12/01) その2
    2019/12/07 10:33
    京王百草園 紅葉が見頃(12/01) その2

    前回の京王百草園 紅葉が見頃(12/01)の続き。今回はライトアップされなかった丘の上の方の紅葉など。このところブログ記事が紅葉ばかりで、ちょっとお腹いっぱいかもしれないけど・・・(笑)百草園正門からちょっと入った所から、見晴台の方を見上げると、帯のように色づいている紅葉が見える。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 日本の紅葉とお空の思い出エピソード
    2019/12/03 09:03
    日本の紅葉とお空の思い出エピソード

    政治家 VIP 中曽根康弘 アメコカ州コッカ村 handmade お店 犬雑貨 SHOP moppy handpaint hamdcraft art PET dog goods Spaniel Cocker American デザイン オリジナル トールペイント 全犬種 動物 アニマル モチーフ 作家 手作り 手づくり てづくり 雑貨 グッズ ワンちゃん わんこ イラスト 絵 アート はんどめいど ハンドメイド ペット 愛犬 …

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • ・・* 写真詩 vol. 28   &   vol. 29 *・・      Recent reports (後半) * 孫によせて *
    2019/11/19 20:45
  • 蒜山スカイライン 鬼女台展望台からは山とススキが美しい♪
    2019/11/14 19:29
    蒜山スカイライン 鬼女台展望台からは山とススキが美しい♪

    ひるぜんジャージーランドのあと、 蒜山スカイラインの途中にある、 鬼女台展望所に行きました。 これは帰りに撮りましたが、 蒜山スカイライン沿いにも駐車してます。 スカイラインから分岐して、 蒜山側からなら右折して、100m程で駐車場です。 売店やトイレもありますが、 鬼女台展望所は、そこからさらに歩きます。 ここまでの写真は、駐車場からの景色。 てっきりここが展望所なのかと思ったら、 ここからさらに少し尾根に上がったところに あるみたい。 こんなススキ🌾の間を歩きます。 少し前に、新聞に、 蒜山のススキ🌾が見頃だと載っていましたが、 ススキ🌾って、雑草ちゃうん⁉️と 思いましたが、 ここに来た…

    peko

    日々のつぶやき

  • キチジョウソウ&網ホオズキ
    2019/11/14 08:33
    キチジョウソウ&網ホオズキ

    キチジョウソウ(吉祥草)が咲くと縁起が良いとされるそうな。。。 花が咲くまではキチジョウソウなどとは知らなくて、勝手生えの草だろうけ れど何か分からないから暫し様子を見よう、だった。 開花して美しい色に吃驚したのだった。 繁殖力が強い植物と聞いているが、我が家でしっかり根付きだしたのは獣害 が少なくなってきた最近のこと。 広がりを見せているが、まだ花数は少ない 一面に咲くと綺麗だろうなぁ。 …

    けい

    のせがわ(野迫川)で田舎暮らし

  • 昭和記念公園 秋の花々
    2019/11/12 20:26
    昭和記念公園 秋の花々

    3連休の最終日の昭和記念公園。ブログで記事にした日本庭園の紅葉やイチョウ並木の黄葉を見たあとは、秋の花々の様子を見て回った。まずは、先月から見頃になっていてそろそろ終わりになる、みんなの原っぱ西花畑のコスモス。ホームページの情報によると春の準備作業のために11月11日に刈り取りを始めてクローズにするそうだ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • ダイモンジソウ
    2019/11/12 16:30
    ダイモンジソウ

    自生していた野生種も含めて、今までどれほど育ててきたことだろう。 獣害で何度も絶滅して、懲りずにまた植え込み。。。 獣たちの侵入を防げるようになり、最近ようやく定着してくれたのがこの三種。 「雪輪」が見ごろになっていた。 「小夜」

    けい

    のせがわ(野迫川)で田舎暮らし

  • 庭花 秋咲きのアマリリス
    2019/11/11 00:46
    庭花 秋咲きのアマリリス

    グッズ アメリカンコッカースパニエル 花 はんどめいど 全犬種 Cocker 動物 アニマル 雑貨 てづくり 秋 お店 コッカーグッズ コッカー オリジナル モチーフ 作家 トールペイント Spaniel コッカ村 犬雑貨 ワンちゃん SHOP Garden American 絵 flower アート デザイン アマリリス moppy handpaint 手作り handcraft ペット ハンドメイド handmade 愛…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • *紅い薔薇たち。。~花菜ガーデン~1♪
    2019/11/09 06:04
    *紅い薔薇たち。。~花菜ガーデン~1♪

    ニコロ パガニーニ。。ノクターン。。希望。。ギー サヴォア。。深まる秋に映える彩(いろ)。。ジュリオ イグレシアス。。バーガンディ アイスバーグ。。ザ ダーク レディ。。ジュリオ イグレシアス。。ちょっとダークに大人いろ。。クローネンブルグ。。イヴ ピアジェ。。クローネンブルグ。。レッド レオナルドダビンチ。。華やかに目を惹くいろ。。赤い薔薇 さまざまに。。花菜ガーデンの秋の薔薇たち。。つづく。。今日も・・...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *pink and white。。 孔雀アスターの花たち。。♪
    2019/11/04 06:29
    *pink and white。。 孔雀アスターの花たち。。♪

    孔雀が羽根を広げたように・・紅孔雀(べにくじゃく)と。。白孔雀(しろくじゃく)。。ひと株に数えきれないほどたくさんの花。。可憐なクジャクアスターに会えました・・花言葉は・・「いつもご機嫌」「いつも愉快」「ひとめぼれ」「可憐な人」「美しい思い出」「天真爛漫」今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 広島県福山市 バラ公園の秋バラ♪
    2019/11/03 19:54
    広島県福山市 バラ公園の秋バラ♪

    ボントレコーヒー店ホノルルベースで 大人のお子さまランチを食べた後、 友達オススメの雑貨店によってから、 バラ公園🌹に行きました♪ 火曜日にいきましたが、 その前の土日が秋のバラ祭り🌹だったそう。 近くで見れば、 咲き終わった花柄もたくさんあったので、 10月なかばが、一番よかったかな? けど、この公園は、 11月にきてもバラが楽しめたような(^^) このバラ、好き❤️ 売店の方に、このバラを買いたいから 接木してくださーいとお願いしてきました。 この公園には、グラハム・トーマスや ピエール・ドゥ・ロンサールの トンネルがあるんですが、 秋は花数が例年すくないけど、 私が行ったこの時は、 全く…

    peko

    日々のつぶやき

  • 今週の高幡不動尊(11/02)  第49回菊まつりが始まった
    2019/11/03 18:20
    今週の高幡不動尊(11/02) 第49回菊まつりが始まった

    11月スタートの3連休初日は秋らしい気持ちの良い天気になった東京多摩地区。10月は週末の天気が悪かったりして、高幡不動尊を訪れたのは約1ヵ月ぶりになった。高幡不動尊の秋のメインベントは菊まつり。入り口の仁王門には菊が飾られているけど菊まつり開催直後はまだ蕾が多い。そしてこの時期は七五三参りの時期でもある。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • おおまちこまち
    2019/11/03 12:24
    おおまちこまち

    2階のバルコニーから見える 電柱の雀くん。 秋になり 晴れた日には 毎朝3羽くらいで日向に出てくる。 その姿を見かけると私は 手を止めて「おはよう!」っと アイコンタクトみたいなテレパシーみたいな、 私なりの念っぽい何かを送ってみるんだけど(笑) 彼らの動きに変化は無い。 やり方が間違っているだけで動物と意思疎通する方法があるのではないかと思える(笑) 爽やかな陽気だった先日、鎌倉の祇園山でも散策しようと 大町の八雲神社へお参りを済ませ さて本堂裏から山へ登ろうと思ったら。。。。 ロープが目の前に!。。。そろそろ祇園山程度の短いコースなら いけるかなと読んだが まだ立ち入り禁止だった💦 この秋…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 季節感を取り入れた暮らしがしたい〜花と北欧ヴィンテージで飾る玄関〜
    2019/11/03 11:13
    季節感を取り入れた暮らしがしたい〜花と北欧ヴィンテージで飾る玄関〜

    生活の中に、季節を感じる工夫をするのが好きです。久々に取り出してきたのは、一輪の花をドライフラワーにアレンジしたヴィンテージの額縁。相方さんからの贈り物です。(今年のホワイトデー、にもらったっていう…今更感満載ですが。) 紫陽花、なのかな?

    kanade

    古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜

  • とまと梅 ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
    2019/10/31 11:18
    とまと梅 ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

    頂き物です。トマトも梅も好物♪二つが一緒になった??これは・・・期待が膨らみましたよ。我が家にお番茶の葉がなかったのが残念。お茶の葉は あそこでなくっちゃ...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • 号外編!!最高に気持ち良い~のだろうなあ(^^)
    2019/10/30 17:45
    号外編!!最高に気持ち良い~のだろうなあ(^^)

    我が家の猫だより本日のウォーキングの道すがらのお昼寝タイムの猫ちゃんです。どちらかの「我が家の猫」ちゃんでしょうねきっと。秋の日差しを前足で遮って、どうし...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • 香り立つ我が家
    2019/10/30 00:13
    香り立つ我が家

    毎日朝夕2回掃除しても出てくる猫の毛フワフワ~それはケセランパサランの様に・・・(古い?)今日も逃げまどう猫達の中、おかーさんは掃除機をかけますホースの連結部…

  • 緩~いお年頃?
    2019/10/30 00:13
    緩~いお年頃?

    ガーちゃん今年も我が家の見張り番ご苦労様  もうそろそろガーゴイルのガーちゃんはお務めを終えて長い眠りに入ります屋根の真下に鎮座しているので落雪で壊れたら大変…

  • 家から出なくても話題豊富なんです
    2019/10/30 00:13
    家から出なくても話題豊富なんです

     今年は雨の日が少ないから越冬準備が進みます明日は鉢植えのバラを休眠させます花壇に鉢のまま寝かせてその上に土をかけ雪の下で「春」を待ちます無理に雪を取らずに自…

  • attack from Look.
    2019/10/29 21:48
    attack from Look.

    大船植物園に行ったら カボチャがゴロゴロ転がっていた。 きちっと並べるよりも 私はこんな風にランダムが好きだ。 間近で花が見たかったのでスイレンの温室へ行ったら、珍しい形の洋ランも見られた。 こんなに細い花びら。炎みたいだ。 紫色とオレンジ色っていうのはハロウィンっぽい色だな~。 フジの実とロウヤガキ(老爺柿)は 控えめな秋の実り。 見事にぶら下がるフジの実を見る度、食べてみたいと思うが。。。 なんとなく勇気が出ない(笑) <↓フジの実についての情報↓> モチモチした食感。 江戸時代には貴重な糖質であった。 藤はほとんどの種類が毒アリ。 豆は下剤として利用される。 食べすぎると下痢。 食べすぎ…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 庭花 本日咲きたてほやほやのたくましいお花
    2019/10/28 05:27
    庭花 本日咲きたてほやほやのたくましいお花

    庭 花 ガーデニング 花言葉 flower garden ツワブキ 秋 アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん 雑貨 グッズ てづくり 手づくり 手作り 作家 モチーフ アニマル 動物 全犬種 トールペイント オリジナル デザイン america…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 昨日、10月22日の私の一日 ❣️(^^)
    2019/10/27 17:50
    昨日、10月22日の私の一日 ❣️(^^)

    昨日10月22日は日本国民にとってはとっても大切なお祝いの日でした。「即位の礼」この良き日を心からお祝いするかのように天気予報を見事に的中させなかった抜け...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • シュウメイギクとのかたらい
    2019/10/26 12:45
    シュウメイギクとのかたらい

    季節の移りかわりを告げるかのように 今年も “八重咲きのシュウメイギク(秋明菊)” が 咲き始めました "八重咲き"は 園芸用に品種改良されたものが多いそうですが シュウメイギク(秋明菊)はこちらが “原種に近い” とか … 拙写を さくさくっと並べてまいりますので しばしお寛ぎいただければさいわいです

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • コンギク&茶の花
    2019/10/25 13:26
    コンギク&茶の花

    マンサクやシロモジ、ダンコウバイが覆いかぶさり陰が大きくなったせいか、 コンギクがずいぶん少なくなり慌てている。 アワコガネギクやリュウノウギクと共に大好きなノギクなのだ。 ノコンギクの中でも濃い色のものが古くから観賞用として栽培されてきた、 それがコンギクとのこと。 ノコンギクはいくらでも増えてお邪魔虫なのだが。。。

    けい

    のせがわ(野迫川)で田舎暮らし

  • *秋の彩(いろ)さまざまに。。♪
    2019/10/25 06:36
    *秋の彩(いろ)さまざまに。。♪

    秋の陽に 秋明菊と千日紅の白さが際立って。。セージ。。小紫。。ペンタス。。深みを増していく彩(いろ)。。銀杏(ぎんなん)。。秋の日のフォトスケッチ。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 昭和記念公園 キャンパス系コスモス
    2019/10/22 13:14
    昭和記念公園 キャンパス系コスモス

    昭和記念公園の秋のメインイベントはやはりコスモスまつり。第一弾のみんなの原っぱ東花畑の70万本のキバナコスモス・レモンブライトから始まり、第二弾は花の丘の400万本のセンセーション。そして今回は第三弾となるみんなの原っぱ西花畑で咲く、合計80万本のキャンパス系コスモス。イエローガーデンとオレンジキャンパスとイエローキャンパスの3品種が咲いている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • *三色のゼフィランサス。。♪
    2019/10/22 06:31
    *三色のゼフィランサス。。♪

    光と耀く・・淡いオレンジ。。ピンク。。白のタマスダレ。。ゼフィランサスの仲間たち。。横浜 山手イタリア山庭園にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 久しぶりに会えたアケボノソウ・・
    2019/10/19 16:00
    久しぶりに会えたアケボノソウ・・

    朝市の帰りに少しだけ寄り道しました。 林の入り口あたりには栗のイガがたくさん落ちていました。 きっとイノシシがたべているんだろうな。 どんどん入っていきます。↓こんな道です。 何にもなくてもう帰ろうと思った時に、 ふと白いお花が見えました。 ヨメナかなんか…

    ブリ

    うちは風やぁ

  • シュウメイギクがたくさん!
    2019/10/16 14:44
    シュウメイギクがたくさん!

    山の庭は今 シュウメイギクが真っ盛りだが、特にダイアナの勢いが凄い! 最初はログ前の庭に少しだけあったものだが、庭のあちこちに飛んでせっせと エリアを拡大している。 ログハウス前の庭のシュウメイギク・ダイアナ

    けい

    のせがわ(野迫川)で田舎暮らし

  • 庭に迎えたシュウメイギクと種まきいろいろ
    2019/10/15 23:10
    庭に迎えたシュウメイギクと種まきいろいろ

    連休中に立ち寄った園芸店で、シュウメイギクを一株購入。 ずっと「見かけたら連れて帰ろう」と思っていたけれど、なかなか行動圏内ではご縁がなかったので、嬉しい♪ ローズカラーの八重咲です。 一重咲きも、ご縁があればお迎えしたいなあ。 買い物の最中、後方で3回くらい「シュウメイギク、きれいねえ」という同じ女性の声を聞きました。 そっと振り返ると、そこにはいつもご年配カップルの姿が。 選んでいる最中、シュウメイギクを入れたカゴを持って他のコーナーを見ているとき、レジで精算しているとき。 ダンナさんへの「私も欲しいわ」アピールなのかな⁈ 台風の風のあおりを受けたのか、花はいくつかを残して散ってしまってい…

    mikipan

    つくる・食べる・暮らす

カテゴリー一覧
商用