自然の美しさ

自然の美しさ
テーマ名
自然の美しさ
テーマの詳細
自然の美しさを撮った写真入り記事を書いたらトラックバックして下さい。
テーマ投稿数
5,782件
参加メンバー
305人
管理人
りる管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「自然の美しさ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「自然の美しさ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

自然の美しさの記事

1件〜50件

  • 行者は還り稚児は泊まりぬ(奈良県)
    2019/11/22 13:49
    行者は還り稚児は泊まりぬ(奈良県)

    行者がへり、稚児のとまり、続きたる宿なり。春の山伏は屏風立と申す所を平らかに過ぎんことをかたく思ひて、行者、稚…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 格安キャンプへGO!本栖湖浩庵キャンプ場(山梨県)③
    2019/11/22 06:13
    格安キャンプへGO!本栖湖浩庵キャンプ場(山梨県)③

    2019年の11月中旬、寒い日が続いておりますが・・・ 前回の利賀国際キャンプ場では、キャンプを始めて初の氷点下を記録し防寒対策を施せば、冬キャンプも怖くない事が実証されました。 ※寒さゆえの色々な問題は起こりましたが・・・ ( ノД`)シクシク… ⇩そのキャンプの記事です⇩ www.a-chancamp.com そして、今回は前々からキャンプの話をしていた、会社の人Mさん(自分より7~8歳上)と初めてキャンプに行きます。 ちなみに、このMさん自転車が趣味との事で、2年以上前に夫婦で自転車を走らせるなら本栖湖なら1週1時間程度(比較的楽なコース)で富士山も見れるので、『夏に夫婦で本栖湖でキャン…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 秋旻を駈ける尾根道(奈良県)
    2019/11/21 19:06
    秋旻を駈ける尾根道(奈良県)

    国道309号90番ポイントから行者還岳、七曜岳へは、春のシロヤシオ、シャクナゲ、ヤマシャクヤク、クサタチバナや…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *渚にて。。*:○o。。*:○o。。♪
    2019/11/20 06:53
    *渚にて。。*:○o。。*:○o。。♪

    渚で。。ほっ。。ふぅ~~。。こころを ゆる~り。。。深まる秋の日・・鎌倉七里ヶ浜にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・Instagram へもどうぞ~♪    もし・・こころに何かとどいたら。。。にほんブログ村      3つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいで...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 格安キャンプへGO!利賀国際キャンプ場(富山県)
    2019/11/19 06:41
    格安キャンプへGO!利賀国際キャンプ場(富山県)

    11月に入り寒い日が増えてきているなか、冬キャンプに行きたいなと思っていたら・・・ 上旬の丁度良いタイミングで、嫁さんが職場の有給消化の為に自分の連休と休みを合わせてくれました。 また、小学校の長女(小6)も連休の二日目には先生の研究会で学校が休みとの事で、珍しく・・ 『私もキャンプに行きたい!』 というものですから、自分達の連休初日に学校を初めてではありますが、休ませ夫婦+長女(小6)+三男(年中)の4人でキャンプに行く事になりました。 もちろん、長男(高3)、次男(中2)は学校があるので同行はしません。 (ご飯は長男と次男が、共同して作ると生き込んでいました。) そして、向かった先は11月…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ススキの海原と山野草(和歌山県)
    2019/11/13 14:26
    ススキの海原と山野草(和歌山県)

    和歌山県紀美野町と有田川町にまたがる生石高原県立自然公園標高870メートルの山頂には、約13ヘクタールにもおよ…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • ぶん回し(兵庫県、鳥取県)
    2019/11/08 09:59
    ぶん回し(兵庫県、鳥取県)

    氷ノ山を楽しむ登山コースは一般的なものだけでも兵庫県側、鳥取県側それぞれ数通りあります。そのひとつにやぶ市観光…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 天空の尾根歩き(兵庫県)
    2019/11/06 08:59
    天空の尾根歩き(兵庫県)

    最近は思うところがあって体力づくりを重点的に考えた山登りを続けてきました。今夏から取り入れた日々のジョギングを…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 紀見峠から岩湧山(大阪府)
    2019/11/05 17:20
    紀見峠から岩湧山(大阪府)

    久留野峠(金剛山)から紀見峠まで予定通りのペースで歩けたので、計画通り根古峰を目指してダイトレを進みました。紀…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • おおまちこまち
    2019/11/05 13:55
    おおまちこまち

    2階のバルコニーから見える 電柱の雀くん。 秋になり 晴れた日には 毎朝3羽くらいで日向に出てくる。 その姿を見かけると私は 手を止めて「おはよう!」っと アイコンタクトみたいなテレパシーみたいな、 私なりの念っぽい何かを送ってみるんだけど(笑) 彼らの動きに変化は無い。 やり方が間違っているだけで動物と意思疎通する方法があるのではないかと思える(笑) 爽やかな陽気だった先日、鎌倉の祇園山でも散策しようと 大町の八雲神社へお参りを済ませ さて本堂裏から山へ登ろうと思ったら。。。。 ロープが目の前に!。。。そろそろ祇園山程度の短いコースなら いけるかなと読んだが まだ立ち入り禁止だった💦 この秋…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • ダイトレをつなぐ(奈良県)
    2019/10/30 07:40
    ダイトレをつなぐ(奈良県)

    21日にダイトレ縦走コースを歩きましたが、天候不良のため当麻寺駅から金剛山までとなったため、27日に金剛山から…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • attack from Look.
    2019/10/29 21:47
    attack from Look.

    大船植物園に行ったら カボチャがゴロゴロ転がっていた。 きちっと並べるよりも 私はこんな風にランダムが好きだ。 間近で花が見たかったのでスイレンの温室へ行ったら、珍しい形の洋ランも見られた。 こんなに細い花びら。炎みたいだ。 紫色とオレンジ色っていうのはハロウィンっぽい色だな~。 フジの実とロウヤガキ(老爺柿)は 控えめな秋の実り。 見事にぶら下がるフジの実を見る度、食べてみたいと思うが。。。 なんとなく勇気が出ない(笑) <↓フジの実についての情報↓> モチモチした食感。 江戸時代には貴重な糖質であった。 藤はほとんどの種類が毒アリ。 豆は下剤として利用される。 食べすぎると下痢。 食べすぎ…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • ダイトレで体力測定(奈良県)
    2019/10/26 12:45
    ダイトレで体力測定(奈良県)

    11月20日は、山岳連盟の岩場講習とダイトレ縦走大会(労山)が重なってしまったのですが、日頃のトレーニングの成…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 花を探して低山徘徊(兵庫県)
    2019/10/24 08:54
    花を探して低山徘徊(兵庫県)

    昔、有馬に向かっていた座頭が有馬街道で分岐道を誤り荒地の谷に迷い込んで遭難したことが名前の由来と言われる『座頭…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 星・水・緑の楽園!割山森林公園天湖森キャンプ場(富山市)格安☆富山県キャンプ場!
    2019/10/22 06:13
    星・水・緑の楽園!割山森林公園天湖森キャンプ場(富山市)格安☆富山県キャンプ場!

    キャンパーの目線に立って、富山県内在住だからこそ図々しく富山県内の各キャンプ場を評価していくコーナーです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は 割山森林公園 天湖森キャンプ場 の基本情報からです。 基本情報 標高 250m(平野より気温-1.5℃) 住所 富山県富山市割山9-1 電話 076-485-2777 受付時間 8:30~17:30 受付場所 管理棟 オープン期間 通年営業(年末・年始は除く) サイト数 フリー8サイト、AC電源付きオート20サイト 料金 フリー2,530円、AC電源付きオート4,730~5,830円 IN&OUT IN13:00~ & OUT~11:00 入浴施設 温泉車で5…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 生駒の自然歩道(大阪府)
    2019/10/20 22:17
    生駒の自然歩道(大阪府)

    今年の目標のひとつであった「自立した登山者(ハイカー)」を目指すための大阪府山岳連盟『登山インストラクター』の…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 我がSATOYAMA(大阪府)
    2019/10/13 22:39
    我がSATOYAMA(大阪府)

    今年は、春から大阪府山岳連盟の講習会参加、真夏の猛暑、天候不順などが重なり、例年に比べ行きたい山に登れていない…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 稲、コスモス、かかし。
    2019/10/13 19:38
    稲、コスモス、かかし。

    カメ「まだまだ昼間は、暑いのぅ~」 トカゲ「ほんとにのぅ~暑いのぅ~」 可愛いキノコに 可愛い草の実。林の中がこっそり秋の飾りつけに変わっている。 キウイも!熟してる! キウイの収穫は10~11月。祖父が昔 千葉の家で作っていたっけ。キウイはとても旺盛だと言っていた。 川沿いの田んぼを散歩して 案山子見物をしよう・・・ 彼岸花と稲穂の色は良く似合う。。 今年はお休みの田んぼに、コスモス畑を発見! その向こうに稲が干してある。。。。あれは、案山子? それは、鷹の形の案山子だった。こんなの初めて見た~!タカカカシ! ポールに吊られた横幅2メートルくらいのタカが 風でグルングルンと回転し、これは鳥追…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  •  Autumn Collection 2019
    2019/10/13 19:38
    Autumn Collection 2019

    鎌倉 坂の下 由比ガ浜 静かな海を見に来た。。。週末はどうなる事やら。 漁師さんのこぼした魚 数匹に群がるカラス。 近寄ってみたら 漁師さんからの御馳走は 鯛などが4~5匹。いいな(笑) 坂の下から北上して江ノ電線路を越えて扇ガ谷へ。 10月上旬の鎌倉散歩。 寿福寺~英勝寺~浄光明寺周辺の谷戸、崖沿いを歩く。 ・・・鎌倉散歩という響きも、私の場合 目的は 穴と崖の観賞だがーーーーー 2019秋 鎌倉の穴と崖コレクション 扇ガ谷 生活道路トンネル。通勤通学に毎日ワクワク出来そう。。。 寿福寺の横井戸。。。中の造りも面白い。小さな穴から水がチョロチョロ落ちていた。 寿福寺やぐら群(北条政子や源実朝…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • *淡く香る 萩の花~♪
    2019/10/13 06:25
    *淡く香る 萩の花~♪

    咲きこぼれる花たちから・・淡く・・甘く・・優しい香り。。ゆら~り揺れて。。萩の花。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *赤。。~4色の*彼岸花* 横浜 西方寺~4(終)♪
    2019/10/10 06:21
    *赤。。~4色の*彼岸花* 横浜 西方寺~4(終)♪

    華やかな彩(いろ)。。艶やかな 秋の赤。。4色の彼岸花が咲きそろう 横浜 西方寺・・ピンク・・黄色・・白に続いてラストは赤い花たちを。。どの色のそれぞれに美しく・・こころに残ります・・惹かれる色はありましたか・・?今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *白。。~4色の*彼岸花* 横浜 西方寺~3♪
    2019/10/07 07:04
    *白。。~4色の*彼岸花* 横浜 西方寺~3♪

    洗練の白。。どの色を背にしても際立って。。4色の彼岸花が彩る・・横浜 西方寺・・ピンク↓・・黄色↓に続いて白い花たちを・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *yellow。。~4色の*彼岸花*~横浜 西方寺 2♪
    2019/10/04 06:47
    *yellow。。~4色の*彼岸花*~横浜 西方寺 2♪

    まぶしい yellow。。鮮やかに 秋を彩って。。4色の彼岸花が咲く・・横浜西方寺・・ピンクに続いて・・黄色の花たちです・・つづく。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 鎌倉杉本寺~巡礼古道~漂流物クッキング
    2019/09/30 21:03
    鎌倉杉本寺~巡礼古道~漂流物クッキング

    鎌倉二階堂~浄明寺地区をブラブラ。 ・・・例の古い鎌倉散歩の本を片手に。。。(笑) ↑これらが 私が近頃楽しんでいる本たち。 発行年 左から昭和33年、40年、42年、58年。 (いきなり脱線)古い本は、裏表紙もこんな風に魅力的 鎌倉ハイキングの若者達だったり パイオニアのポータブルステレオRunawayだったり。 。。。Runawayといえばーーーこの方々も懐かしい。 カタカナ表記でランナウェイ。 もとい。 その日、鎌倉市観光協会 鎌倉宮横の駐輪場を拝借し(自転車・バイクは無料) 鎌倉宮にお参り。 更に本堂右の 撫で身代わり様 村上義光像へ。。。。 平成16年に入魂された木像で境内の欅の大木…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • *pink。。and blue。。~鎌倉 東慶寺~2♪
    2019/09/28 06:22
    *pink。。and blue。。~鎌倉 東慶寺~2♪

    角虎の尾(かくとらのお)。。秋いろの光と揺れる・・花の群れ。。秋明菊(しゅうめいぎく)。。野菊。。凛として咲く・・ 一輪の花。。アゲラタム。。寺院を優しく彩る・・pink and blue。。長月の鎌倉 東慶寺にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 里山で秋花と山トレ(大阪府)
    2019/09/25 23:58
    里山で秋花と山トレ(大阪府)

    9月に入り少し秋を感じ始めどの山に行こうかと思案していたら、3連休は台風の影響で天候は良くないみたい。この日も…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • うさぎ山を越えて散歩
    2019/09/25 08:15
    うさぎ山を越えて散歩

    緑の中を歩きたくて 鎌倉、広町緑地へ。 御所谷入り口 通行止めのコースもいくつかあるが 七里ガ浜の海を見に行こうと 通行可能なうさぎ山を越えて行く♪ (キンミズヒキ) 草むらにはあまり虫の気配が無い様な。。。隠れているだけだろうけど。 (ツルボ) 先日の台風で、不本意な土地に飛ばされたかも知れない虫達はどうしているだろう。 そんな虫達が集中して溜まった(吹き溜まりみたいな)地域とか、無いのかな( ゚Д゚)笑💦 急な階段久しぶり。 こ、こんなにキツいとは💦運動不足だ。。身体を鍛えなければ💦 緑地ではツクツクホウシ達が大~合~唱~。賑やかだった。 ↓こんな感じ。。。。ミンミンゼミも居る? yout…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • *長月の白い花たち。。~鎌倉 東慶寺~♪
    2019/09/25 06:26
    *長月の白い花たち。。~鎌倉 東慶寺~♪

    仙人草(せんにんそう)。。吹き荒れた野分のあとも 健気に咲いて。。白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)。。強さと・・優しさと・・浄化の白。。芙蓉(ふよう)。。鎌倉 東慶寺にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 貸切の蓬莱峡にて(兵庫県)
    2019/09/20 00:23
    貸切の蓬莱峡にて(兵庫県)

    久しぶりに大阪府山岳連盟主催の講習会(登山インストラクター養成講座)に参加してきました。毎年、春と秋に開校する…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 屯鶴峯で岩トレ!?(奈良県)
    2019/09/18 19:46
    屯鶴峯で岩トレ!?(奈良県)

    なかなか一人ではできない岩場でのロープワーク練習…できるだけ安全に行える近場を探していました。ロープワークや岩…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *秋の入り口の緑のなかで。。♪
    2019/09/18 06:05
    *秋の入り口の緑のなかで。。♪

    ほっ。。ふぅ~~。。。緑に癒され・・緑に和む。。横浜 久良岐公園にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 荒地山・道畦谷東尾根(兵庫県)
    2019/09/14 16:15
    荒地山・道畦谷東尾根(兵庫県)

    地獄谷からA,B懸、ピラーロック(万物相)の尾根を楽しんだ後、横ノ池でヒツジグサを見て荒地山へ向かいました。荒…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *そっと・・季(とき)を彩る小さな花たち。。♪
    2019/09/13 06:09
    *そっと・・季(とき)を彩る小さな花たち。。♪

    「謙虚」そんな花言葉をもつ小さな花。。薮蘭(やぶらん)。。「ひっそり」そんな花言葉の熨斗蘭(のしらん)。。そっと・・季(とき)を彩るちいさな花たち。。どちらもユリ科の仲間です。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 地獄谷から万物相(兵庫県)
    2019/09/11 08:52
    地獄谷から万物相(兵庫県)

    自宅からのアクセスもよく色々な登山ルートがある六甲山地ですが、登山を初めて約8年間一度も登ったことがありません…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 日々のトレーニング
    2019/09/10 14:56
    日々のトレーニング

    2019年6月下旬から始めたトレーニング…歳をとるにつれ体力も筋力も低下することをちゃんと受け止めなくてはいけ…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 江ノ島 ハーバーと釜の口の風景
    2019/09/07 22:34
    江ノ島 ハーバーと釜の口の風景

    海を見よう。 あ!ルフィーみたいな人が居る。。。と思ったら ルフィーは赤シャツだったっけ。 いや、竿持っているから釣りキチ三平か!でも長ズボンだったっけ、、、 ハッキリさせたい時はその場で検索。基本的なスタイルは ルフィーは半袖赤シャツに青半ズボンに麦わら帽子に腰布。 釣りキチは長袖赤シャツに青長ズボンに麦わら帽子に白半袖重ね着。 え!そうだったんだ!二人は似てるんだな。 。。。とか どうでも良い事を空に浮かべながら 小動神社の展望台でふっと笑ってしまう。 片瀬東浜、人が少ないな。夏も終わりだなあ。 江ノ島へ渡ろう。 そうだ、セーリングワールドカップ開催中なんだ。 いつもと雰囲気の違う江ノ島。…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 東海道で80分。
    2019/09/07 22:34
    東海道で80分。

    最寄り駅から西へ80分。 東海道本線 三島駅 ロータリー。(静岡県) 御殿場在住の母が毎月通っている病院が三島にあり 私もたまに付き添いで行く。 と、そのついでに私は 時間がある時は街歩きを楽しんだりもする。 三島駅前AIZENKOJI飲食商店街・・・愛染小路。 「愛染」とは・・・人や物に引きつけられ、執着すること。煩悩。 この路地に 確かに惹き付けられた私(笑) あっ(笑) 私の名前のスナックだ! 私の名前って、繁華街でたまに見かけるから 出会ったら撮って集めようかな(笑) (呑み屋の夕子 - yuuko1220's fotolife) 街で 看板などの字体(色使いもだけど)が古いと思うのは…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 救急員養成講習を受講して
    2019/09/03 23:24
    救急員養成講習を受講して

    大阪府山岳連盟の講習の一環として、日本赤十字社の赤十字救急法救急員(赤十字ファーストエイドプロバイダー)認定取…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *優しいいろの海。。♪
    2019/09/02 06:13
    *優しいいろの海。。♪

    優しいいろの海に・・たくさんのヨット。。眺めていると・・こころがゆる~り。。とけていく。。ひまわりの咲く・・ソレイユの丘から眺めた海。。この日の空と海は・・やわらかな色でした。。9月のはじまりに・・ほっ。。ふぅ~。。。こころがゆる~り。。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 炎天下に舞う白鷺(滋賀県)
    2019/09/01 07:57
    炎天下に舞う白鷺(滋賀県)

    琵琶湖の南側には、金勝アルプス、湖南アルプスと呼ばれる山域が広がっています。過去に材木の伐採で禿山と化してしま…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *惜夏。。ひまわり畑で。。~ソレイユの丘~♪
    2019/08/29 06:22
    *惜夏。。ひまわり畑で。。~ソレイユの丘~♪

    潮風の吹く お花畑で・・揺れてる ひまわりたち。。のびのびと・・自由に顔を向けながら・・夏を惜しむかのように・・今を精一杯かがやいて。。心地よい風の吹く・・三浦半島の ソレイユの丘(長井海の手公園)・・晩夏のひまわり畑の風景です・・小さめの可愛いひまわりたちが揺れていました・・それぞれに好きな方向を向く自由さ・・海辺の丘のお花畑には開放感がいっぱい・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そし...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *晩夏のかがやき。。ひまわり yellow~。。♪
    2019/08/27 06:12
    *晩夏のかがやき。。ひまわり yellow~。。♪

    晩夏。。なお耀いて。。まばゆい笑顔をあなたへ。。ソレイユの丘(三浦半島)に咲く・・ひまわりたちから癒しのエネルギーを。。つづく。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *緑の香る風~。。
    2019/08/24 06:14
    *緑の香る風~。。

    緑の香り。。高原の風~。。。歌仙草(かせんそう)と 桔梗(ききょう)。。湿原のお花畑を歩く。。仙石原湿原の終章は・・大好きな風景。。風がわたる緑の草原を。。。箱根湿生花園仙石原湿原 植生復元区にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 台風前に山トレ(大阪府)
    2019/08/21 06:53
    台風前に山トレ(大阪府)

    お盆休み後半は大型台風の接近、週末は講習会で山に行けないので、雨降る前にサクッと里山歩きでトレーニングしてきま…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *高原のビオトープ。。~箱根湿生花園~2♪
    2019/08/20 06:35
    *高原のビオトープ。。~箱根湿生花園~2♪

    禊萩(みそはぎ)。。緑の湿原に・・ピンクの花穂が優しく揺れる。。ハグロトンボが飛びかう・・ビオトープ。。猪独活(ししうど)。。夏。。箱根湿生花園にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 忍者の里で滝参り(三重県)
    2019/08/19 08:35
    忍者の里で滝参り(三重県)

    毎年のように足を運ぶ場所のひとつに『赤目四十八滝渓谷』があります。奈良時代には修験道の開祖である役行者(役小角…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • 保護中: 感動の出会い(奈良県)
    2019/08/18 19:07
    保護中: 感動の出会い(奈良県)

    山を登っていると色々な山野草に出会いますが、希少種も数少なくありません。キバナノショウキランは、そんな希少種の…

    気まぐれ写遊人

    山の彩時季(さいじき)

  • *森の妖精と。。クィーンのいる林間。。~箱根湿生花園~♪
    2019/08/17 06:31
    *森の妖精と。。クィーンのいる林間。。~箱根湿生花園~♪

    可憐な森の妖精。。レンゲショウマ。。甘い香りで身をつつむ・・華やかな女王。。山百合(やまゆり)。。緑に映えるオレンジ。。節黒仙翁(ふしぐろせんのう)。。気品ただよう立ち姿。。立擬宝珠(たちぎぼうし)。。箱根湿生花園にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *夏の日の湖畔にて。。♪
    2019/08/14 06:43
    *夏の日の湖畔にて。。♪

    うち寄せる波。。遠くを横切る遊覧船。。夏の日の芦ノ湖畔で。。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *アサギマダラ*蝶たちが憩う花園。。~箱根駒ヶ岳山頂~♪
    2019/08/12 07:10
    *アサギマダラ*蝶たちが憩う花園。。~箱根駒ヶ岳山頂~♪

    標高1,327m。。男郎花(おとこえし)の花園に・・アサギマダラの群れ。。優雅に・・美しい羽を羽ばたかせる・・数えきれないほどの蝶たち。。箱根シモツケ。。ヤマホタルブクロ。。草原を優しく彩る草花たち。。箱根駒ヶ岳山頂で・・アサギマダラの群れに会えました~ざっと数えても100をこえる数・・ひろい草原の一角が蝶の楽園のようでした・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

カテゴリー一覧
商用