searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

富士フイルム(FUJIFILM) カメラ

THEME help
富士フイルム(FUJIFILM) カメラ
テーマ名
富士フイルム(FUJIFILM) カメラ
テーマの詳細
携帯電話のカメラ機能からコンパクトデジタルカメラや一眼レフカメラまでデジタル・銀塩問わず富士フイルム製(ファインピックスシリーズなど)(FUJIFILM・FINEPIX)カメラで撮影したものならなんでもOK!あなたが撮影した風景・花などの力作、望遠・マクロレンズの非日常な世界、日常のブログ記事お待ちしてまーーーす♪
テーマ投稿数
3,005件
参加メンバー
68人
管理人
TAKITARO管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「富士フイルム(FUJIFILM) カメラ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「富士フイルム(FUJIFILM) カメラ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

富士フイルム(FUJIFILM) カメラの記事

1件〜50件

  • フワフワと風船で浮かび上がるプーさん
    2021/07/27 17:55
    フワフワと風船で浮かび上がるプーさん

    海洋堂 MOVIE REVO くまのプーさん FUJIFILM X-T1 ほら、クリストファー・ロビン。 こうすれば、ミツバチたちが、 ボクを空に浮かんだ雲だと思って、 簡単にはちみつを分けてくれるよ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 四谷のち、雨
    2021/07/13 17:31
    四谷のち、雨

    FUJIFILM XQ2 於岩稲荷の続きである。 苔がしっとりしていて、魅了された。 四谷稲荷の斜向いにある、 四谷於岩稲荷田宮神社にも寄ってみた。 「東海道四谷怪談」の舞台や映像作品を制作する際に、 関係者がお参りをするのは、こちらの神社。 そう思うからかもしれないが、雰囲気のある神社だ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 四谷で仕事を幸いに
    2021/07/12 20:17
    四谷で仕事を幸いに

    FUJIFILM XQ2 近所をブラブラしていると見せかけて。 四谷でお宮参り撮影が入ったので、 れちごー四谷。 四谷三丁目駅は、相変わらず景観がスゴイ。 四谷の町も素敵だったぜ〜。 ちょっと歩いただけで、 オシャレと侘び寂びが 「これでもか!」と次々と攻めてくる。 この辺りは、なかなか侮れない町並みなのである。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • この頃は、歩いてtocolierさんに行ってたなぁ
    2021/07/08 20:06
    この頃は、歩いてtocolierさんに行ってたなぁ

    FUJIFILM XQ2 緊急事態宣言は明けたが、 仕事以外で電車に乗って出かけたりするのは、 なんだか気が引けて、 tocolierさんへ花撮影に行く時も、 歩いて行っていた。 歩ける距離にあるお店で、良かった、良かった。 ねじ…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 小さな灯りの中で、トット
    2021/07/01 19:57
    小さな灯りの中で、トット

    FUJIFILM X-T2 トット 森の中の、 小さく仄かな灯りの中に、 たたずんでいるトット。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • アガパンサスが綺麗に撮れて
    2021/06/16 23:51
    アガパンサスが綺麗に撮れて

    FUJIFILM X-T2 tocolier 毎月参加させて頂いている、服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさん 主催の花撮影会。 今回のテーマは「Rainy」。 その名の通り、青を基調とした、 淡い色の花が、しっとりとディスプレイされたいた。 感染対策をしっかりとしながら、 人数もグッと抑え、 なんとか開催して頂けた花撮影会。 先月はおうちでの撮影となってしまったから、 久しぶりの花撮影会は、とても嬉…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ブルーインパルスが飛んだ日
    2021/06/15 17:53
    ブルーインパルスが飛んだ日

    FUJIFILM XQ2 緊急事態宣言は解除されていたが、 相変わらず、 外出は自粛ムードだった頃だ。 ワタシも、変わらずに近所をブラブラしていた。 何度撮ったかわからないような、 代わり映えしない風景。 代わり映えしない町並み。 そんな中。 ブルーインパルスが、 東京上空を飛行するというので、 買い物に行ったついでに、 眺めることにした。 近所を流れる川にかかる橋の上に佇んでいたら、 他にもチ…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • あじさいが綺麗だったので
    2021/06/14 17:47
    あじさいが綺麗だったので

    FUJIFILM X-T2 紫陽花 紫陽花が好きだ。 色々な種類があるらしいが、 中でも、ガクアジサイが好きだ。 近所の公園に、 ガクアジサイが咲いていたので、 「どうしようっかな〜」と思いつつも、 好きなものは好きなのだからと思い直して、 写真を撮った。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ポストカード 〜アンティークの描く光と影
    2021/05/26 17:25
    ポストカード 〜アンティークの描く光と影

    ご購入は、こちらからど…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • テスト・テスト・テスト
    2021/05/25 23:16
    テスト・テスト・テスト

    あっそうだ!FDマウントアダプター買ったんだ!!ってことで、明日の皆既月食撮ろうと思い、夜になって押し入れの天袋から天体望遠鏡出してきました。小っちゃいですが、タカハシのなんですよ!こういう使い方想定してなかったFD→FujiXFDマウント用のTS式カメラアダプターです。コレは間接焦点用で、真ん中を外せば直焦点用になります。この望遠鏡の焦点距離は500mmなんだけど、カメラのレンズと一緒でAPS-Cだと1.5倍していいのかな?最初、18mmのアイピース付けて撮ったら、思った以上に画角狭かったんで直焦点で撮ったヤツです。あいにく雲がかかっちゃってたんで、思ったほどの写りじゃないんですが・・・明日、レンズ拭いたりしてみよっと。そしてこんなパーツも。モータードライブです。もういかにも昭和の精密機械って感じ。ただ、基盤...テスト・テスト・テスト

    ヒロ

    今日もぷらぷら

  • 木登り?グラグラ?鬼太郎さん
    2021/05/25 17:25
    木登り?グラグラ?鬼太郎さん

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1 木の枝に、 ちょこんと座っている、 鬼太郎さん。 ちょっとグラグラしているようにも 見えますが、 笑っているので、 きっ…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • トットの、もしもし?
    2021/05/24 17:17
    トットの、もしもし?

    FUJIFILM X-T2 トット トット。 電話が鳴ってるみたいよ?

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 季節外れのマフラーをトットに
    2021/05/21 18:34
    季節外れのマフラーをトットに

    FUJIFILM X-T2 トット Oh! Duck FarmのTon Ton・トットに マフラーを編んであげた。 お洋服を作るのは、覚悟がいるが、 マフラーぐらいなら、 ちょちょいのちょいだった。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • なんということも、あったりなかったり
    2021/05/20 17:37
    なんということも、あったりなかったり

    FUJIFILM XQ2 おおむね、なんということも無い、 町の写真である。 ウイルスが猛威をふるっている、 ということも忘れてしまいそうなほど、 のんびりしていた。 日々、お写ん歩をしていたので、 撮るものもなくなるかと思っていたが、 こうして、他愛もないものを撮ることで、 撮りたいものが尽きることがない。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • OLD TIMER
    2021/05/18 21:42
    OLD TIMER

    ここんトコナンも面白いことないし、遊びでこんなのをポチッと。唯一持ってるフィルム時代のレンズが短命だったキヤノンのFDマウントなんですよ。まぁ今で言えば撒き餌レンズなんですがね。もう一本、こんなのも。とりあえず50mmで撮ったヤツ。まぁ開放からカリッカリってわけじゃなし、至って普通だけど、人が少ないストリートだと換算75mmくらいのほうが使いやすいかと思ってるんですがね。でも今考えれば、どうせMFなんだからアダプターの値段に6,000円くらい足せば最新のXマウント中華レンズで同じ50mmF1.8が買えたんだけど・・・それにしても最近の中華レンズはすごいコスパだよなぁ・・・OLDTIMER

    ヒロ

    今日もぷらぷら

  • 空飛ぶブタちゃん
    2021/05/18 19:41
    空飛ぶブタちゃん

    FUJIFILM X-T2 トット 何も身につけていなくても、 とても可愛らしい、 Oh! Duck FarmのTon Ton・トットだが。 他のオーナーさんが、 可愛いお洋服を着せていらっしゃるのを 見たりすると、 うらやましくて、 我が家のトットにも、 何か身につけさせてあげたくなる。 というわけで、 粘土で、小さな翼を作ってあげた。 できあがった翼は、 ねりけしで背中にON。 さぁ、トット。 お空を飛ぶよ。 …

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 森の中の白い猫妖精さん
    2021/05/17 17:57
    森の中の白い猫妖精さん

    FUJIFILM X-T2 ジーナ フワフワモヘアのウィッグと これまたフワフワのワンピースが すっかりデフォルトになりつつある DOLL ZONE・Miss Kittyのジーナ。 近所の公園の茂みが良い感じになってきたので、 ジーナを連れて、ちょいと寄ってみた。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 青葉を見過ごすのが惜しくて
    2021/05/13 17:15
    青葉を見過ごすのが惜しくて

    FUJIFILM X-T2 新緑 緊急事態宣言は解除されたが、 まだまだ外出自粛ムードは漂っていた。 皆、ステイホーム、ステイホームと 呪文のように唱えていた。 そんな中。 カエデの葉が美しく青々としているのが、 見過ごしておくには、とても惜しくて、 後ろめたい気持ち半分、 カメラを抱えて公園まで歩いて行った。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ハットとモフモフで、スタイリッシュ・トット
    2021/05/12 19:56
    ハットとモフモフで、スタイリッシュ・トット

    FUJIFILM X-T2 トット Oh! Duck FarmのTon Ton・トットに 似合いそうなものは無いか? そう思いながら、フィギュアの小物が入っている 箱をゴワサゴワサと漁っていたら、 随分前にダンボーのために作った ハットとファーマフラーが出てきた。 とにかく、可愛く、可愛く、 と思っていたけれど、 これはこれで似合うんじゃないかな? と、ハットをトットにかぶせてみたら、 めちゃめちゃいいサイズなのだ、これ…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 近所の猫との距離をジリジリと縮める
    2021/05/11 17:46
    近所の猫との距離をジリジリと縮める

    FUJIFILM XQ2 5月に入って。 ボチボチと、お仕事が入ってきたが、 お写ん歩をする余裕はまだまだあった。 2020年の話である。 とにかく近所をブラついていた。 毎日のように顔を合わせているので、 近所の猫との距離がジリジリと縮まってきた。 すり寄ってくる程ではないが、 ワタシの姿を見ても、逃げなくなった。 その程度だ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • お菓子の国の王様になった、トット
    2021/05/10 17:14
    お菓子の国の王様になった、トット

    FUJIFILM X-T2 トット とても可愛らしい Oh! Duck FarmのTon Ton・トット。 何も着ていなくても可愛いのだが、 よそのおうちの子のお写真を見ていると、 素敵なお洋服を着せて貰っていたりして、 それが羨ましくも思える。 いきなり、お洋服を作るのはハードルが高いので、 何か身につけるものはないか〜!? と、探してみたら、 ガチャガチャの玉座についていた王冠が、 トットにぴったりサイズなことが判…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • トットのお部屋
    2021/05/07 17:16
    トットのお部屋

    FUJIFILM X-T2 トット ドールハウスが欲しかったのだが、 適当なものが見つけられなかったので、 シルバニアファミリーのおうちを買ってみた。 ねんどろいどぐらいのサイズまでなら、 なんとか対応できる、と思う。 オビツ11には、ちょっと小ぶりかなぁ。 でも! Oh! Duck Farm・Ton Tonのトットには、 ぴったりなサイズだった! 小物は、シルバニアファミリーのものと、 リーメントのものを混ぜて置いて…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ブタちゃんがやって来た!ブー!ブー!ブー!
    2021/05/06 17:32
    ブタちゃんがやって来た!ブー!ブー!ブー!

    FUJIFILM X-T2 トット risubacoさんのツイートを見ていて、 「ぬおっ!」と一目惚れしてしまった、 Oh! Duck FarmのTon Tonちゃん。 ブタちゃんだーーー! ブタちゃんなのだーーー! 前から好きだと思っていたが、 このところ、ブタちゃんがマイブームと なっているところへ、この知らせ。 お迎えしない理由がない。 というわけで、 我が家にやって来た、Ton Ton。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • おうちでtocolier
    2021/05/05 17:23
    おうちでtocolier

    毎月参加させて頂いている、 服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさん主催の 花撮影会。 2016年の2月から、毎月欠かさず参加させて頂いてきたが、 緊急事態宣言が発出されて、とうとう撮影会が開催されない こととなってしまった。 そこで、tocolierさんでお花を買って来て、 家での花撮影と相成った。 これぞ、おうちでtocolierだ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • フォトジェニックなアパートとのサヨナラ
    2021/05/03 23:48
    フォトジェニックなアパートとのサヨナラ

    FUJIFILM XQ2 色々なカメラで 何度撮ったかわからないぐらい、 写真におさめてきた 近所の古いアパートが、 ついに取り壊されてしまった。 雨の降りしきる工事現場は、 なんだか物悲しかった。 在りし日には、 ビニール傘をさしかけた、ダンボールが置いてあり、 野良猫たちに餌をやっていたようだが、 アパートがなくなってしまった今、 あの猫たちは、どこへ行ったのだろうか。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 近所をブラつくのにXQ2は良き相棒
    2021/04/30 19:31
    近所をブラつくのにXQ2は良き相棒

    FUJIFILM XQ2 世の中は不穏だけれど、 これと言って、することもないので、 お写ん歩、お写ん歩。 電柱に執着して、 猫と戯れ、 木香薔薇が咲き、 雨が降り、 25歳の亀さんを発見し、 そして、また雨。 日々、色々なことがあるなぁ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • モフモフけものなロイと小さなブーケ
    2021/04/29 17:18
    モフモフけものなロイと小さなブーケ

    FUJIFILM X-T2 ロイ 毎月花撮影でお世話になっている、 服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさんで、 ミモザに千日紅をあしらった 小さなブーケを買って来たので、 小さなドール達の撮影をした。 パンジュ・ブラックルシアンのロイ

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 小さなブーケとクラシカルなEmma
    2021/04/28 17:25
    小さなブーケとクラシカルなEmma

    FUJIFILM X-T2 Emma 毎月花撮影でお世話になっている、 服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさんで、 ミモザに千日紅をあしらった 小さなブーケを買って来たので、 小さなドール達の撮影をした。 DOLLFACTORY・Baby AriのEmma。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ミモザと千日紅と、ハピ
    2021/04/26 17:16
    ミモザと千日紅と、ハピ

    FUJIFILM X-T2 ハピ 毎月花撮影でお世話になっている、 服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさんで、 ミモザに千日紅をあしらった 小さなブーケを買って来たので、 小さなドール達の撮影をした。 まずは、DOLLZONE・Heavyrainのハピ。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 雨の降る日にはカメラを片手に
    2021/04/23 17:49
    雨の降る日にはカメラを片手に

    FUJIFILM XQ2 近所の寂れた町をブラブラ歩いた。 この辺りは、いい感じのアパートが多くて、 クラクラするぜ。 と思っていたら、 すんばらしい菜の花畑を見つけて、 軽く度肝を抜かれてしまった。 こ、ここは、ただの長ネギ畑ではなかったか!?

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • カランコロンと下駄の音
    2021/04/22 17:42
    カランコロンと下駄の音

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1 カランコロンと下駄の音、 と言ってはみたものの。 落ち葉を踏みしめて歩いているので、 カサコソが本当のところだろう。 残念ながら、 フィギュア的…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 雨のち、春
    2021/04/20 18:19
    雨のち、春

    FUJIFILM XQ2 雨が降ると、手軽なカメラを持って、 外を歩きたくなる。 雨の景色が好きだ。 撮影に夢中になって、傘にかまっていられなくなるので、 ずぶ濡れになるけれども。 雨が上がれば、春爛漫。 桜が咲いている。 桃の花も咲いている。 だが、ワタシは、しきりに電柱を撮っていた。 いつになったら、電柱の呪縛から解き放たれるのだろうか。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ゲゲゲの森、落ち葉の候
    2021/04/15 17:57
    ゲゲゲの森、落ち葉の候

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1 ゲゲゲの森は、落ち葉の候。 緑に沈んだ、 深い森も良さそうだが、 鬼太郎には、こういう色合いが、 よく似合う。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • しばらく無職のような日々が続いて
    2021/04/14 17:55
    しばらく無職のような日々が続いて

    FUJIFILM XQ2 緊急事態宣言が発出されて、 撮影のご予約が、全キャンセルとなってしまった。 4月、唯一あったお仕事の撮影で恵比寿に赴いた。 電車に乗るのも怖かったし、 恵比寿を歩いているのも気が引けた。 でも、ガーデンプレイスには、チラホラと 人の姿が見受けられた。 その後は、もう近所の写真しか撮っていない。 近所をブラつくしかなかったからだ。 ストレスを感じることはなかったけれど、 無…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 短パンを卒業したロビン
    2021/04/12 18:14
    短パンを卒業したロビン

    FUJIFIM X-T2 ロビン しばらく、短パン姿だった Crobi・Toriのロビンに ジーンズを履かせた。 いいね! お兄さんぽいね! 似合ってるよ、ロビン! 短パンをジーンズに変えただけなのに、 子供から少年に成…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • たたずむ鬼太郎
    2021/04/09 18:26
    たたずむ鬼太郎

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 外出が、ままならなくなりました
    2021/04/05 18:49
    外出が、ままならなくなりました

    FUJIFILM XQ2 いよいよ、外出が、ままならなくなってきた、 2020年の3月。 生まれた頃から、ずっと写真を撮ってきた、お子さんの バースデイフォトを撮りに行った日。 電車は、ほぼ貸し切り状態だった。 人目を気にしながら、ポパイカメラに行った際には、 ひたすら写真を撮っていたようだが、 この後、ポパイカメラさんに行くことすら自粛モードに 入ってしまい、半年近く、自由が丘にも行かなかった。 つま…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 暖かくして、はちみつを
    2021/03/30 18:41
    暖かくして、はちみつを

    海洋堂 MOVIE REVO くまのプーさん FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • まったり親子の語らい
    2021/03/29 18:43
    まったり親子の語らい

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1 まったりと語らっている、 鬼太郎と目玉おやじ。 親子の語らいです。 鬼太郎が、いつも父さんには 敬語で話しているのが、 とて…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 2020年の桜は、こそこそと撮っていました
    2021/03/25 18:10
    2020年の桜は、こそこそと撮っていました

    FUJIFILM X-T2 桜 学校が休校になったり、 卒業式などのイベントが中止になったり、 いよいよ不要不急の外出が自粛モードになりつつあった、 2020年の桜の時期。 我が家の目の前には、素敵な桜並木があって、 窓から見える桜は、とても美しかった。 こんなに美しく咲いているものを ただ見過ごすことが惜しくて、 パッと外に出て、写真を撮っては、 すぐに家に戻る、 という具合に、 こそこそと撮った、202…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 父さんと、お散歩。鬼太郎。
    2021/03/24 20:43
    父さんと、お散歩。鬼太郎。

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • よいしょっと、あ〜るくん
    2021/03/23 18:40
    よいしょっと、あ〜るくん

    figma R・田中一郎 FUJIFILM X-T1 草むらで、鬼太郎を跳ばしてみたので、 あ〜るくんも跳ばしてみたくなった。 だって、ほら、あ〜るくんと鬼太郎って 似てるじゃない? 躍動感を出すために、 葉っぱ…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 満を持して、鬼太郎の登場でございます
    2021/03/18 18:13
    満を持して、鬼太郎の登場でございます

    海洋堂 タケヤ式自在置物 鬼太郎 FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • J-KINGさんの前歯が欠けた
    2021/03/16 19:23
    J-KINGさんの前歯が欠けた

    FUJIFILM XQ2 雨の日の散歩から始まるのであった。 露出計代わりにXQ2を持って行って、 そのままチラホラ撮って歩いたものだ。 梅が綺麗だったなぁ。 電柱を撮ったり、 夜、買い物のついでに写真を撮ったり。 新型コロナウイルスが本格的に猛威をふるい始めて、 ひたひたと自由が奪われてきつつある頃だった。 不安な日々が、すぐそこに迫ってきていた。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • スヌーピールームでRicky
    2021/03/11 18:29
    スヌーピールームでRicky

    FUJIFILM X-T2 Ricky 家具類の豊富さに惹かれて、 リーメントのスヌーピールームセットを買った。 あまりに小物類が多いので、 しばらく放置していたが、 ようやくセッティングする気になったので、 コチャコチャとセットを組んで、 スヌーピールームを作った。 さて、誰をここに? そうだ。 ISLAND DOLL・Luo LuoのRickyにしよう。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • 薔薇の灯り
    2021/03/01 18:30
    薔薇の灯り

    FUJIFILM X-T2 Rêve 秋葉原に行った時に、 ふと目について、 「くわっ!」と買ってしまった、 薔薇のライト。 しばらく使わずに放置していたのだが、 やっと使ってみる気になったので、 DollChateau、WilliamのRêve(レーヴ)を 仄かな光を放つ薔薇の中に、 そっと沈めた。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ゲゲゲの森の目玉おやじ
    2021/02/25 19:50
    ゲゲゲの森の目玉おやじ

    海洋堂 タケヤ式自在置物 目玉おやじ FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • ゴロリ、目玉おやじ
    2021/02/25 19:50
    ゴロリ、目玉おやじ

    海洋堂 タケヤ式自在置物 目玉おやじ FUJIFILM X-T1

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • X-T2を携えて、ぶらり丸の内
    2021/02/22 20:39
    X-T2を携えて、ぶらり丸の内

    FUJIFILM X-T2 丸の内 FUJIFILM XQ2のコントロールリングが グルグルポンコツ野郎になってしまったので、 丸の内にあるFUJIFILMのサービスカウンターに持ち込んだ。 XQ2は、そのまま入院したから、 X-T2で写真を撮ることにする。 せっかく、丸の内まで来たんだからな。 X-T2を迎えてから、 ずっとMFレンズでしか写真を撮っていなかったので、 AF性能を試してみたかったのもあった。 というわけで、この日の…

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

  • そうだ!X-T2でも撮っておこう!
    2021/02/17 20:06
    そうだ!X-T2でも撮っておこう!

    FUJIFILM X-T2 tocolier 毎月参加させて頂いている、服と花のアトリエショップ&ギャラリー・tocolierさん 主催の花撮影会。 今回のテーマは「Bitter & Spice」。 メインのカメラは、RICOH FLEXを使ったのだが・・・ そうだ!露出計代わりに持って行った、X-T2でも撮っておこう! 折角買ったのだから、使ってみたいという下心満載。野村萬斎。

    ツバキ アキラ

    さまよえる写真バカ

カテゴリー一覧
商用