chevron_left

「写真」カテゴリーを選択しなおす

cancel

スマホで写真・画像を撮ったどーッ!

help
スマホで写真・画像を撮ったどーッ!
テーマ名
スマホで写真・画像を撮ったどーッ!
テーマの詳細
スマホで写真・画像を撮ったどーッ! スマホのおかげで写真撮る機会が増えたよね? かわいいかわいい写真が撮れたらスマホ・iPhoneアイフォンユーザーさん、TBしちゃってください。
テーマ投稿数
164件
参加メンバー
2人

スマホで写真・画像を撮ったどーッ!の記事

2022年06月 (1件〜50件)

  • #通信大学生
  • #景色
  • 2022/06/29 05:58
    釜揚げしらす

    2022年6月28日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)長崎県が梅雨明けするのは7月19日頃ということでしたが今日、「九州北部地方が梅雨明けしたとみられる」と発表されました。 6月の梅雨明け発表は初めてみたいで梅雨の期間は、一番短い17日間だったようです。娘婿のお母さんからいただきました。実家の静岡に里帰りしていたそうです。こんなにたくさんどうやって食べる?ちょっと贅沢に丼ぶりなんかいかが?ということで冷蔵庫の中をチェックキャベツとネギを用意しました。ご飯の上にたっぷりのキャベツを乗せて胡麻油を掛けました。すり胡麻を振りかけてたっぷりの釜揚げしらすを乗せてネギを乗せて食べました。釜揚げしらす丼なんて食べたことないから比べようがないんですけど美味しかったよ~#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.妻が僕の実家から写真を送ってきました。アボガド元気に育っています..

  • 2022/06/27 07:30
    ねこの気持ち

    2022年6月24日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月25日(土)大雨、雷、強風、波浪注意報が出てます。18時までは要注意ですねこんな日に母を耳鼻科に連れて行くと・・・7時28分窓の外は?風は強いものの雨は降っていません。11時からポケモンGOのイベントもあるんだよな~とりあえず8時30分に母を迎えに行って病院へ10時頃迎えに行って実家へそれからポケ活へと思っていたら母がアイスクリームくれたので自宅の冷凍庫へそれからポケ活へと思っていたら妻がお弁当を買おうとスーポーに寄ってからポケ活へなんだかんだと忙しかったですが11時過ぎからポケ活でした。12時過ぎにお弁当を食べようとしたら箸が無い#59142;箸が無ければ かぶりつけばよい食べながら気付いたんですけど口でご飯を食べようと思っても鼻と顎に付きます。にゃんことわんこのお口が羨ましかった。もうひとつくわえた食べ物を口の中に運ぶのに頭を振っていたにゃんことわ..

  • 2022/06/25 07:38
    忘れてた

    2022年6月24日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月19(日)夕飯を見てビックリ#59142;どうしたの?と聞くと「父の日」だって忘れてた~サラダにオリーブオイルとポッカレモンと青一味オクラに青一味ニンジンとゴボウのかき揚げと ゴーヤのわたのかき揚げゴーヤのわたはかき揚げにすると種も食べやすかったですよ#59126;鯛のお刺身和牛ステーキ好みのミディアムレアです。デザートはパオクレープミルク甘さ控えめのクリームたっぷりのクレープこれ大好き#59126;僕が選んだのはブルーベリーチーズ娘から母の日と父の日のプレゼント革製の写真立でした。妻からはフランジア赤ワイン3リットル^^;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活スーパーリーグ用のCP1500が仲間入りニョロトノドラミドロCP1500丁度が8人になりました#59126;でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:..

  • 2022/06/23 07:33
    スマホケースの補修

    2022年6月22日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)昨年の7月に買った本革フリップケースですが傷みが目立ってきました。革の裏側の痛みがひどいです^^;そんでフリーソフトのCADを使って設計図を作りました。CADの良いところは設計図通りの寸法で印刷されるんです。設計図をカッターで切り抜いてスマホケースに合わせてみます。サイズは合っているようです。革の端切れに貼り付けて切り抜きました。汚れた部分を無水エタノールで綺麗にして革用のボンドを両面に塗りこみ5分間乾かします。表を貼ったら裏も同じようにこんな感じしっかり貼れてるかな?完全に乾くようにこの状態で1日放置しました。スマホをセットすると裏面は、こんな感じ表は?フタを開くと・・・ケースを折り曲げる部分の革が3枚重になったので折りたたんでも勝手に開くようになりましたが昨年、これに合わせて作ったケースに入れておけば型がついてくれると思います。スマホケース..

  • 2022/06/19 00:20
    人類絶滅から5000万年後の世界

    2022年6月18日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月16日(木)妻とお出かけです。長崎市恐竜博物館です。平日だからほとんど人が居ません。ここは長崎市に住んでいる60歳以上の人は無料で入場できるんですよ#59126;アフターマン展を観に来ました。検温したら35.7度だって^^;アウターマン展は一人900円これは有料です。「アフターマン」著者 ドゥーガル・ディクソンが想像する、人類絶滅から5000万年後の世界生物はどのように進化するのか。未来の「空想図鑑」会場に入るとツンドラと極地性の気候の生き物「グロース」が出迎えてくれました。右側の雄の角は顔面を覆って左右に張り出した板状で主に仲間同士の争いに使うそうです。左側の雌の角はピラミッド状で捕食動物に襲われて逃げられない時はこれを使って抵抗するそうです。写真を撮ろうと近付くとガオ―#59142;ビックリしたぞ#59142;僕たち2人しか居ないからシーンとしているし吠えるなんて知らない..

  • 2022/06/17 10:12
    黒ニャンコ

    2022年6月16日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)こんなん買っちゃいました^^;ドリームトミカ 夏目友人帳ニャンコ先生3人乗りみたいです^^;で ですね思うことあってAUDI 純正の フロント サンシェードのサイズに合わせて新しく取り寄せたサンシェードを加工しました。左右を折り曲げてルームミラーに合わせてカットして切れ込み部分を補強曲げた部分と補強した部分はボンドで貼り付けました。お昼から妻とちょっとお出掛けグラバー通り遠くの方に修学旅行の生徒さんが見えました大浦天主堂には、観光客がタクシーでグラバー園入口平日の15:54平日だとしても人が少ないな父のお墓参りをして車に戻ります。やりたかったことはですね~やりたかったことは~これ~~~ドリームトミカにはですねニャンコ先生 & と SP黒ニャンコが居るんですよ~黒ニャンコ買わなくてもAudiくんを黒ニャンコにしようと思って#59142;こんな感じ?ダメ?^^..

  • 2022/06/15 10:54
    実家のお花

    2022年6月14日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)母の誕生日の記事にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。食事の後お庭のお花を撮ってきました。チェリーセージが咲いていました。良い香り#59126;ヒメヒオウギズイセン姫檜扇水仙 日本の花みたいな名前ですが、原産地は、南アフリカだそうです。白いベゴニア赤いベゴニア不明だったこの花オトギリソウ科コボウズオトギリ(ヒペリカム・アンドロサエナム)だと分かりました。弟切草科小坊主弟切と書きます。気になる名前だったので調べてみました。平安時代に、それはそれは優秀な鷹匠(たかじょう*)「晴頼(せいらい)」がいました。晴頼は、鷹が傷を負うと秘伝の傷薬である薬草「弟切草」を使い、鷹の傷をあっという間に治していました。他の鷹匠は、晴頼の使う薬草の名前を知りたがりましたが、晴頼は誰に頼まれても絶対に教える事はありませんでした。ところがある日、晴頼の弟が秘密にしてい..

  • 2022/06/13 09:26
    母の誕生日

    2022年6月12日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月11日(土)実家に行きました。頼んでいた出前が届きました。3人前吉宗出前部から取り寄せた特製茶碗むし定食(刺身付)2,808円車に揺られてきたので茶碗蒸しにヒビが入っていました#59143;蒸寿し酢の物豚の角煮お漬物お刺身今日は、母の誕生日92歳になりました。母に妻が聞きました。妻「今日は何の日?」母「今日~は何の日気になる日~♪」と歌い出しました。妻がカレンダーを指さすと母「あ~ぁ」思い出したようです。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活リザードンが最高の相棒に次の相棒は?「評価MAX」&「メガシンカできる」の中からこの子を選びました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.朝、起きるとてんてんが落ちていました。頭、どこかに置いてきた?でわでわ・・・カサカサカサ..

  • 2022/06/11 00:07
    明日から休暇一週間

    2022年6月10日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)カボチャの花しばらく楽しめそうです。明日から1週間お休みです。職場と離れてゆっくりして血圧を下げようと思います。夕飯はトマトジュースに九州一味白菜とトマトの温野菜に青一味鶏もも焼きにさんしょうの粉湯豆腐にかけぽんとすり胡麻ニラとカボチャとニンジンと油揚げとシメジのお味噌汁に九州一味巻き寿司といなり寿司デザートは、きなこ餅これきな粉がまぶしてあるんですけどハッピーターンみたいな感じで美味しかった~#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活新種ゲット~チゴラスアマルスこの子たち高個体値が出ないかな~育てたいな~でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.とりあえず明日は実家に行く予定のてんてんにポチッ#59131;としてにゃ(..

  • 2022/06/09 07:33
    ゴーヤのわた

    2022年6月8日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯は サラダにオリーブオイルと青一味 ゴーヤチャンプルーに青一味 お魚の向きですが妻は右向きが多いんです。子供の頃は左利きだったそうでそれが理由かな~修正して右利きになったみたいなんですがこの向きは、右利きの人は食べにくいですよね^^; イワシの一夜干しにはかぼす&すだちペースト 冷製おでん 優しいお味の冷たい煮凝りがお気に入りになりました。 ゴーヤのわたとナスとタマネギとチンゲン菜とワカメとマイタケのお味噌汁 左手前の黄色いのがゴーヤのわたです。 ゴーヤのわたの効能は ビタミンC 食物繊維 カルシウム 鉄分 ビタミンCは美容効果と夏バテ対策にも良いみたいですよ ビタミンCは加熱すると壊れやすいらしいですがゴーヤのわたに含まれる..

  • ブログみるブログみるアプリ、使ってみました - Nobuo Date
  • 2022/06/07 05:54
    苦労の連続

    2022年6月6日(月)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日は、オーメンの誕生日ですね1週間の始まりいつもより注意深く過ごそうと思っていましたが帰る間際にトラブル2つ他部署から仕掛けられたミスと機械トラブルこれは注意していても防げませんよ2つとも解決しましたが帰りが30分遅れてしまいました。オーメン何か関係あるのかな?.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.6月5日(日)夕飯はサラダにオリーブオイルと青一味手羽元のホイル焼きにさんしょうの粉妻の従弟さんからいただいたメジナのお刺身メジナは、長崎では「クロ」と言って釣り人に人気のお魚です。お刺身にはお醤油に九州一味湯豆腐にはすり胡麻とかけぽんと青柚子こしょうキャベツとダイコンとカボチャと豆腐とシメジのお味噌汁に九州一味調味料軍団に青柚子こしょうが仲間入り#59126;デザートは、オランジェとろ~りカスタードプチエクレア1つだけ..

  • 2022/06/05 01:04
    ずいぶん久しぶり

    2022年6月4日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日は、妻とお出かけしました。あぐりの丘リニューアルのため工事中なのですが一部の施設が解放されています。子供連れのご家族が来ていました。日差しが強かったです。みずみずしい葉の中に無花果?楽しそうだな~大きな鯉がたくさん居るのですが小さなお魚さんが好きバラが咲いていました。海の向こうは霞んでいます。水平線と空の境界が分かりません。14:45少し遅めの昼食です。外食は、2020年の7月にヤ〇ダ電機に買い物に行ったとき店内にあるCAFE RESTOにお客さんが1組だけだったので妻と寄ったのが最後外食を自粛して もうすぐ2年になるのね妻は、フィッシュフライバーガーデカいです^^;僕は、コメ醤(ジャン)チキンカツパンこれもデカいです^^;妻のデザートは、チョコの饗演「よくばりショコラ」とブレンドコーヒー僕のデザートは、ミニシロノワールとブレンドコーヒーシロ..

  • 2022/06/03 07:31
    キーボードの反応を早くする

    2022年6月2日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)ひと月ほど前から急にキーボードの反応が悪くなり最初に押したキーの表示が遅くなりました。僕はローマ字入力なので例えば「妻」が「馬」に・・・tumaと入力したつもりが最初の「t」が入っていないのに変換してしまったという現象これってイライラしちゃいますよね#59143;で、ですねキーボードの反応を早くしたのでその方法を覚書として記録しておきます。「コントロールパネル」の「コンピューターの簡単操作」をクリックして「キーボード設定」をクリック「キーボードのプロパティ」の「表示までの待ち時間」を一番「短く」しました。これで解決しました。もう「妻」が「馬」になりませんよ~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.先日、実家に行ったとき隣の叔母から「お土産をもらったから」とうことでお裾分けを頂きました。創業昭和十五年群馬水上の名店餃子の..

  • 2022/06/01 06:01
    ウエイトブランケット

    2022年5月31日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)先日、テレビでウエイトブランケットが紹介されていました。なんでも重めのブランケットは抱きしめられているのと似た状態を生み出し体をリラックスさせるというもの色々と考えてみました。重いブランケットは暑いはずこれから夏に向かって暑くなるそれなら接触冷感タイプは?有るには有るのですが売り切れそれなら接触冷感タイプのカバーを使えば?・・・調べてみると重いブランケットは、カバーがズレやすいらしいそれなら先日テレビで紹介されていたニトリは?そんでですね買っちゃいました。Amazonのカスタマーレビューが星5つ中 4つ付いていたMarine Moonのウェイトブランケット シングル 7kgニトリネットで買ったNクールピローパッドひんやりケットにもなる掛け布団カバーゴムバンド付き敷きパッド右側の白が妻左側の青が僕掛け布団カバーの裏側にはふとんがズレにくい「ナノフ..

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用