chevron_left

「写真」カテゴリーを選択しなおす

cancel

スマホで写真・画像を撮ったどーッ!

help
スマホで写真・画像を撮ったどーッ!
テーマ名
スマホで写真・画像を撮ったどーッ!
テーマの詳細
スマホで写真・画像を撮ったどーッ! スマホのおかげで写真撮る機会が増えたよね? かわいいかわいい写真が撮れたらスマホ・iPhoneアイフォンユーザーさん、TBしちゃってください。
テーマ投稿数
164件
参加メンバー
2人

スマホで写真・画像を撮ったどーッ!の記事

2022年07月 (1件〜50件)

  • #大吉不動産
  • #カメラ好き
  • 2022/07/31 00:52
    同じ大きさなのに

    2022年7月30日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日も暑そう#58942;お昼はミニピザ右と左の具は同じ右のピザは具の上にチーズを乗せて左のピザはチーズの上に具を乗せました。ピザの大きさは同じお皿の大きさが違うだけなのに左のピザが大きく見えるねみんなはどっちを選ぶかな?僕は左のピザを選びました。シシトウにはポン酢とおかかにさんしょうの粉とオリーブオイルを掛けました。さんまの蒲焼にはさんしょうの粉(掛ける前に撮っちゃった#59143;)ピザにはタバスコ ハラペーニョソースデザートはあいすまんじゅうこれ大好き#59126;お昼から実家に行きました。アボガド虫に食われてるぞ#59143;山茶花の実がたくさんセミクマゼミだね母の様子を見て父のお墓参りAudiくんは戻ってきました。ニャンコ先生も元気です。グラバー通りは人が少なかったです。コロナが凄いことになってるから安心しました。大浦天主堂も少ないけどタクシー3台から観光客が山茶花の実ふじの実のお..

  • 2022/07/29 05:59
    おさんぽおこう

    2022年7月28日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はサラダにオリーブオイルと青一味唐揚げに さんしょうの粉ピーマンの丸ごとオーブン焼きに 青一味カレイのお煮つけにさんしょうの粉キャベツとタマネギと油揚げとエノキのお味噌汁に九州一味サラダを食べた後オリーブオイルを無駄にしたくないので味噌汁へデザートはみたらし団子.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活 「おさんぽおこう」ですがガラル3鳥まだ出ません。7月26日おさんぽおこう1日目長崎市総合運動公園だったんですけど炎天下でスマホの画面が見えにくいこととルールがよく分からなくて7匹7月27日3匹ゲットして1/2をクリアして2/2の4匹ゲットで終了そして7月28日歩き続けることが条件なのですがバスで移動中だと歩いてるってことにならないのかな~と思って試してみました。19:18ノコッチの次からが「おさん..

  • 2022/07/27 05:57
    くるみ

    2022年7月26日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)前回の記事のふじの種種を取り出そうとしてみたんですが硬くて硬くて#59142;とりあえず2つに折ったものの力技で種を取り出すか?他に良い方法が?ネットで調べようと思って放置していました。そんなときゆうのすけさんからコメントをいただきました。藤のたねは すんごく硬いんですよね。 秋になると緑色のが茶色くなってきて乾いてくると バネみたいに ばち~んと皮が反り返って種を飛ばすんです!結構な音がするんですよ!緑色のは放っておいて乾くまで 無理に中の実を出さない方が無難です。怪我しそうになったこと がありました!^^;中にはコインみたいな形の実が入ってます。by ゆうのすけ (2022-07-25 01:02)そっか#59126;乾くまで無理に種を出さない方がいいんだ#59131;いや待てよばちーんと種が飛び出す?結構な音?室内で大丈夫?ネットで調べてみるとガラスが割れるような強さなんだ..

  • 2022/07/25 05:57
    ふじの種

    2022年7月24日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)7月22日(金)お昼から妻を車で実家に送って用事が済むまで時間潰しです。車は、これ新車は気持ちいいね代車ですけどね^^;長崎市総合運動公園に着いたのが14時頃目的はポケ活ファストキャッチの練習です。ふじの種ですけど落ちてました。これってもらっていいの?勝手にとったら窃盗?落ちてるから拾得物だよね多分管理事務所に寄って聞いてみました。どうぞお持ち帰りくださいだって^^;3つもらって帰りました。夕方、妻を迎えに行きました。夕飯は、ファミレスうなぎがあるよと妻に言ったらダメだって#59143;安いうなぎは怖いからね妻はごろごろ野菜のチーズカレードリア僕は北海道産ホタテとねぎトロのサーモン丼今日は軽めの夕食でした^^;7月23日(土)土用の丑の日妻が近所のスーパーから買ってきてくれました。宮崎県産のうなぎです。サラダに青一味うな重にさんしょうの粉インスタントのシジ..

  • 2022/07/23 00:27
    40年前

    2022年7月22日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日は良い天気早めにお昼です。サラダにオリーブオイルと青一味さんまの蒲焼冷やし素麵冷やし素麵には柚子胡椒を乗せて.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Googleフォトからお知らせが9年前この日も良い天気タイマーで記念撮影プロフィール写真も9年前でした。15年前のてんてんもうすぐ1歳になるころ明日7月23日で16歳になります。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活コレクションチャレンジ終了ヒヤップが図鑑に登録されました。明日7月23日はてんてんの誕生日それと40年前の7月23日長崎大水害がありました。「雨に消えた299人」決して忘れないようにしようと思います。あれから36年:てんてん日記2冊目:So-netブログ (ss-blog.jp)眼鏡橋:てんてん日..

  • 2022/07/21 05:56
    珈琲考具

    2022年7月20日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はサラダに青一味ナスとピーマンの炒め物に九州一味手羽先のポン酢煮にさんしょうの粉白菜とタマネギとジャガイモとシメジのお味噌汁に九州一味デザートはかっぱえびせん今日のコーヒーは、これで入れました。ドリップバッグスタンドドリップバッグが、コーヒーに浸からないから濃すぎず雑味がなくなります。燕三条の製品で880円です。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活ファストキャッチ練習中です。通勤のバス40分くらい行きは50匹くらい帰りは80匹くらいかな~90%くらいの確率で成功するようになりました。ただねいまのところカーブボールのエクセレントスローは出せません。ドードーのイロチ出ました。佐世保の友人がファストキャッチの動画を撮影して送ってくれました。もし見たいならコメント下さい動画アップしていいか頼んでみま..

  • 2022/07/19 07:30
    ムックル

    2022年7月18日(月)こんばんわ( ̄▽ ̄)7月4日(月)セミを見ました。周囲ではまだセミの鳴き声は聞こえません今年初はクマゼミでした。セミさんは梅雨が明けるのを待って地中から出てくるようですね7月17日(日)ニイニイゼミがベランダに居ました。天気が悪いので避難してきたかな?妻は用事があるので今日は一人で出掛けました。長崎市総合運動公園駐車場はガラーンとしています。11時から14時までポケモンGOのイベント「コミュニティ・デイ」:「ムックル」です。最期の1時間稲佐山に移動しました。ここは、野外音楽堂前日に「MISIA 星空のライブACROSS THE UNIVERSE 長崎稲佐山公演」が開催されました。噴水広場このあたりはいつも子供たちでいっぱいなのですが、天気が悪いので誰も居ません。13時57分ラスト3分でやっと色違いが出ました。14時過ぎたので帰ります。お昼になったら食べるように妻が..

  • 2022/07/17 00:23
    固まった

    2022年7月16日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日はポケモンGOのイベントがあるのですが朝からマンションの消防設備点検があります。ベランダを片付けているとてんてんが外を見ていました。そんなとき点検の人が来てお互いに固まっていました#59143;点検が終るとそそくさと戻ってきました。怖かったねイベントは11時から早く出掛けたいけど冷やし中華を食べてから冷凍食品なのですが氷も入っていたそうです^^;早く出たいけどデザートも北海道メロンメロン味のアイスクリームに冷凍メロンとホイップクリームこれ たまんないですよ#59126;これは娘からのお中元です。北海道産グルメぼーの「HIBERNATION」ハイバネーション妻が食べ終わるまで待つ間に相棒をハート2つまでレベルアップこれでアシストOK#59126;妻はデザート食べてるもう少しで出れると思って横になっていたら寝てしまいました#59143;起きたのは13時30分イベントは14時まで妻を見たら寝て..

  • 2022/07/15 07:28
    ハナノナ

    2022年7月14日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はサラダにオリーブオイルと青一味湯豆腐に麺つゆを掛けてミョウガとオオバを乗せて九州一味鮭のオーブン焼きにさんしょうの粉カボチャとニンジンとマイタケとコンニャクの煮物は妻と2人分で数日掛けて食べる量です。自分が食べる分だけ九州一味カボチャとニンジンとダイコンと長芋とタマネギとワカメのお味噌汁に九州一味デザートはトッポ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.植物の名前を調べるのに千葉工業大学の「ハナノナ」というアプリを使ってみました。ベランダの植物でお試しです。「ハナノナ」⇒ スミレ属「Googleレンズ」⇒ カランコエ(ベニベンケイ) 「Googleレンズ」が正解#59131;「ハナノナ」⇒ ツルニチニチソウ「Googleレンズ」⇒ エケベリア 「Googleレンズ」が正解#59131;「ハナノナ」⇒ クレソン「Goog..

  • 2022/07/13 07:23
    お豆

    2022年7月12日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)7月7日(木)休暇の初日目覚めると妻がお出掛けしていました。お昼はカップ麺とパンとコーヒーさんぷんまつワンとさんぷまつニャンどっちにお願いしようかと迷って2人にお願いしました。サラダに青一味カップ麵には何も入れずあらびきチョリソーソーセージにも何も付けずデザートはモナ王長崎市総合運動公園ベンチの上にお豆がぶら下がっていました。ソラマメに似てるけど違うよね#59143;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.相棒のハガネールにがんばリボンが付きました。この子は頭に付くのね^^;メガレベルも上限になりました。次の相棒はヘルガーにしました。でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.健康診断だからと言って無駄な抵抗をしなかったら血圧が..

  • ブログみるブログみるアプリ、使ってみました - Nobuo Date
  • 2022/07/11 05:52
    慌ただしい休日

    2022年7月10日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)4連休、終わりました。母を病院に連れて行ったりポケ活したり忙しかったです。実家のお庭にカノコユリが咲いていました。色んなところに行きました。ニャンコ先生にAudiくんをお願いして長崎市総合運動公園小瀬戸遠見番所跡江戸時代ここから異国船を見張っていたんですね夕飯はサラダに青一味ピーマン丸ごとオーブン焼きにおかかと青一味あ!ピーマンは丸ごとオーブンで焼いているのでわたも種も入っています。丸ごとなので中で蒸されて種も柔らかくなっていて美味しいですよ#59126;焼き鳥に九州一味、青一味、さんしょうの粉ニンジンと小松菜とタマネギと長芋とワカメとマイタケのお味噌汁に九州一味デザートはご奉仕品やみつきもろこし4連休最後の日はお風呂でビール#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活は、イベントとで忙しかったです。研究:GOロ..

  • 2022/07/09 00:28
    弾は何処へ

    2022年7月8日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日も暑そうです。お昼は冷やし中華野菜にはオリーブオイルと青一味小松菜とタマネギと長芋とニンジンとワカメとマイタケのお味噌汁に九州一味デザートはざくざくレモンデニッシュ大変なことが起きましたね日テレでライブ中継されていましたので画像をお借りしました。犯人確保の画像ですがこの後に放送された動画で画面左の煙が発砲したときの煙だと分かりました。煙の向うの人倒れていますよねSPみたいな人が駆け寄っているように見えます。大丈夫だったのかな散弾銃が使用されたと聞いてショットガンにしては随分短いのでソードオフ・ショットガンかな?と検索してみるとたくさん出てきました。ソードオフ・ショットガンとはショットガンの銃身を切り詰め、銃床も短くしたものです。どうやらソードオフ・ショットガンではなく手製の銃だったようですね この事件を見て昔の事件を思い出しました。1990..

  • 2022/07/07 08:14
    台風被害の確認?

    2022年7月6日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)台風4号ですが朝起きたときには風も止んでいて出勤のときには雨も止んでいました。傘を持って出ましたが差すこともこともありませんでした。ご心配してくださったみなさまありがとうございました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.夕飯は色んなお豆のゴーヤチャンプルーに青一味焼き鳥に さんしょうの粉チンゲン菜とカボチャとエリンギのお味噌汁に九州一味ピーマンのホイル焼きに青一味このピーマンわたが入ったまま丸ごとオーブンで焼いています。ピーマンのわたの効能を紹介します。①「カリウム」 体の中の余分なナトリウムを排出してむくみを解消②「カプシエイト」疲労回復や体脂肪を燃焼させてエネルギーを消費胃腸を健康に③「ピラジン」血行促進効果頭皮の血行も促進され、薄毛に効果あり体温を上昇させることで免疫力アップ冷え性改善にもい..

  • 2022/07/03 00:16
    色の調整

    2022年7月2日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)西九州新幹線かもめ試乗会があるそうなので応募しておきました。当選確率低いだろうな~お昼はサラダに青一味麵つゆは梅カツオ味冷やし素麵じゃなくてざるラーメンです。デザートは水まんじゅう妻と半分こね#59126;お昼寝して目覚めたら横にてんてんがいました。。2日は父の月命日なので実家に行きました。Audiくんはニャンコ先生に見張っていてもらいます。お庭の奥の左側のバケツの奥にアボガドを植えています。元気に育っています。 小坊主弟切の実が生っていました。花も実もかわゆいのに怖い逸話があるんですね~知りたい方はこちら実家のお花:てんてん日記2冊目:So-netブログ (ss-blog.jp)昼寝してたので出かけるときに慌てていて洋服ダンスに手を突っ込み最初に触ったものを着てきたらこんな感じになってました。実際の色に調整していたら難しいんですよTシャツの色は近い色になっ..

  • 2022/07/01 05:57
    太陽

    2022年6月30日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)梅雨明け宣言の翌日太陽が眩しかったです。直視したら危険なレベル太陽の方角を見るだけで目が痛くなりました。太陽いつもより大きくないかい#59143;夕飯はサラダに青一味ニラ玉にさんしょうの粉雪松の餃子には雪松特製タレとラー油長芋とニンジンと小松菜とタマネギとワカメと油揚げのお味噌汁に九州一味静岡からいただいた釜揚げしらすは半分をしらす丼にして残りはフライパンで炒りました。ご飯に乗せてさんしょうの粉を振りかけました。デザートは満福せんべいこれ初めて食べたんですけど色んな種類があって味が違うので止めどころが分からなくなるから危険です。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活タテトプスの満点女子出ました。カリフォルニアのタマゴでした。でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:.。..。.:**..

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用