searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

自然写真・ネイチャーフォト♪

THEME help
自然写真・ネイチャーフォト♪
テーマ名
自然写真・ネイチャーフォト♪
テーマの詳細
自然写真・ネイチャー写真に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
51,153件
参加メンバー
1,841人
管理人
mami*rin管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「自然写真・ネイチャーフォト♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「自然写真・ネイチャーフォト♪ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

自然写真・ネイチャーフォト♪の記事

1件〜50件

  • ポーダー
    2021/01/20 16:05
    ポーダー

    しばらく長距離歩いていなかったので 先日晴れた日に江の島までウォーキング。 片瀬川(境川下流)。。。江の島が見えている。 そういえばあの鳥は居るかな?と東岸を歩く。 居た。バリケン。 2019年の台風で飛ばされて来て 地元の人に「餌の捕り方も知らないのよ。。」 なんて言われていたこの子も もうすっかり落ち着いた住人の顔。 ここで 他の水鳥や冬場のユリカモメと仲良く暮らしている様子だ♪ 江の島に渡る。 歩いて来たので 島奥の堤防で座って少し休憩。 鵜島のカワウたちの様子。。。 右の方へ眼をやると、一人ぼっちの鳥が。。。 「あら!?あの方は誰かしら?見慣れないわ」 「サギだけど黒いわ。もしかしてク…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • きょうDDにあう
    2021/01/20 15:06
    きょうDDにあう

    きょう ダイヤモンドダストに出会いました今シーズン初めてですびっくりですねぇ何回も霧ヶ峰で空振りしているのに、出会ったのは、茅野の町中信号待ちをしていると、フロントガラスの先に、何かキラキラしたものが周囲を見回すと木々の上からの日差しにダイヤモンドダストが光り輝き乱舞していますまさかこんな場所で、見られるなんて量も十分すぎるほどいつなら、長く感じる信号待ちが、感動の数分間になりましたでもね残念なが...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 城ヶ島灯台(散歩の最後は城ヶ島灯台で夕日を眺める)
    2021/01/20 07:08
    城ヶ島灯台(散歩の最後は城ヶ島灯台で夕日を眺める)

     灯台の高さは12m、4階建ての建物と同じくらいの高さで、周りには灯台を遮る高い建物が何もないので、見晴らしがとても良く、晴れていれば伊豆大島や富士山を望むことが出来ます。  島の東の端にある安房崎灯台から島の右端付近にある城ヶ島灯台までは、ゆっくり歩いても2時間ていどの距離で、晴れた日には途中でお弁当を食べて1日かけて、城ヶ島を巡りはいかがですか。晴れていれば夕日を眺めることも出来ます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島京急久里浜線、三崎口駅からバス 城ヶ島公園(水仙の季節) Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 叢雲富士の藍、冬日暮
    2021/01/19 21:33
    叢雲富士の藍、冬日暮

    群青に藍ひかる、叢雲そびえる水瀬の紫紺色山岳点景:富士山と山中湖2016.11冬の夕暮れ写真も連載UPイイかなーと・冷たい空気に冴えて空がキレイで。笑こんな光景に出会うと世界ってキレイだなーと・かじかむ零下も楽しくなります。【撮影地:山梨県山中湖村2016.11】雪道の運転はチェーンとスタッドレスタイヤの特性きっちり把握×慎重な安全運転で。今シーズンは県境越えての外出自粛ですけど、近場ドッカ登ってみるかなー考え中のココントコです。笑にほんブログ村純文学ランキング著作権法より無断利用転載ほか禁じます叢雲富士の藍、冬日暮

    萬文習作帖

  • バナナじゃないですよ
    2021/01/19 08:39
    バナナじゃないですよ

    昨日の撮影はこのシャボテンの花でした。久しぶりのマクロ撮影は楽しかったですが、けっこう手振れしていましたwにほんブログ村

    houston

    カメラ小僧の写真日誌

  • 都電7500形の静態保存(渋谷駅前から須田町まで走ってました)
    2021/01/19 07:10
    都電7500形の静態保存(渋谷駅前から須田町まで走ってました)

     渋谷駅前を起終点とし、新橋・浜町中ノ橋・(神田)須田町まで走っていた車両です。交通量にの急激な増加にともない、都電は荒川線を除いて1963から順次廃止されたそうです。  廃車後20年近くの間、荒川車庫で静態保存されその後、1999年に江戸東京たてもの園に移転され、同園の展示物として静態保存されています。車内には電源が引き込まれ、日没の早い冬の夕方には車内や方向幕に照明が点灯する姿を見ることができます。  画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都小金井市関野町 JR中央線、武蔵小金井駅からバス 小金井公園(江戸東京たてもの園)ぶらぶら散歩 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 準備は出来ていますか?~♥~01.18
    2021/01/19 05:25
    準備は出来ていますか?~♥~01.18

     ~ 今日の独り言  ~    Happy Monday from One happy Island ♥ Jan. 18, 2021 日本の日の出時間は分かり…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 京王百草園 日本水仙(01/16)
    2021/01/18 20:12
    京王百草園 日本水仙(01/16)

    今日の東京多摩地区は、最高気温が18℃を超えて春の陽気。でも明日は最高気温が8℃で真冬に逆戻りになるらしいけど。天気も良くて散歩日和。昭和記念公園が臨時休園中なので、京王百草園に行くことに。この写真には写ってないけど、思ったよりも多くの入園者がいた。年末は3,4人しか人がいなかったことに比べるとかなり多い。例年よりも梅が早く咲き始めたからなのか、今日がポカポカのお散歩日和だったからなのか。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 寄せ氷 2
    2021/01/18 16:34
    寄せ氷 2

    諏訪湖の寄せ氷レンズを通さないでも、目で色がわかりました寄せ氷の規模は小さくても、薄い氷が、輝いてくれましたポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 凍れる湖峰、冬の空
    2021/01/18 13:13
    凍れる湖峰、冬の空

    光る嶺、風花はらむ湖面の氷鏡山岳点景:富士山と山中湖2018.2冬の朝らしい写真を連載UPイイなーとココントコこんなカンジに。こんな光景に出会うと世界ってキレイだなーと・かじかむ零下も楽しくなります。【撮影地:山梨県山中湖村2018.2】雪道の運転はチェーンとスタッドレスタイヤの特性きっちり把握×慎重な安全運転で。今シーズンは県境越えての外出自粛ですけど、近場ドッカ登ってみるかなー考え中のココントコです。笑にほんブログ村純文学ランキング著作権法より無断利用転載ほか禁じます凍れる湖峰、冬の空

    萬文習作帖

  • とても小さい
    2021/01/18 07:43
    とても小さい

    前回タンポポの綿毛をあげたら、なんだかマクロ撮影をしたくなってしまったので、家で探したらたまたまシャボテンの花が咲いていたので撮影してみました。にほんブログ村

    houston

    カメラ小僧の写真日誌

  • 美濃国分寺跡と山茶花(2021年1月9日撮影)
    2021/01/18 05:46
    美濃国分寺跡と山茶花(2021年1月9日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいねを頂き有難う御座います。 今回は、 美濃国分寺跡と山茶花(サザンカ)です。    国分寺は、国家の泰平を願い西暦741年…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 大台ケ原 ~雲が流れる
    2021/01/17 14:22
    大台ケ原 ~雲が流れる

    空は青空になってしまったが、まだ運が良ければ早朝のガスが残っているかも知れない。。そう思い、歩を大蛇ぐら方向に向けた。到着すると運良く西側の斜面から谷に向...

    かつ

    katsuのヘタッピ風景

  • 當麻寺の冬牡丹
    2021/01/17 13:11
    當麻寺の冬牡丹

    當麻寺の冬牡丹を見に行ってきました。前日に久しぶりの大雪が降ったのでまだ雪が残っていて綺麗でした。雪の残る田んぼの横の川から毛嵐が見られました。この日は暖かかったので温度差があり、湯気が土手を上がってきてとても綺麗でした。溶けた雪が残って周囲がキラキラ輝いていました。當麻寺にも雪が残っていて寒牡丹がとても映えて素晴らしかったです。所々凍っていてこちらもキラキラでした。冬の花は透明感があって可憐です。冬牡丹は温室

    Narapicchan

    Narapic 奈良の写真いろいろブログ

  • 冬鏡の富士、冬の朝
    2021/01/16 09:11
    冬鏡の富士、冬の朝

    光る雲の嶺、森に空きらめく水鏡山岳点景:富士山と山中湖2018.2冬の朝らしい写真を連載UPイイなーとココントコこんなカンジに。こんな光景に出会うと世界ってキレイだなーと・かじかむ零下も楽しくなります。【撮影地:山梨県山中湖村2018.2】雪道の運転はチェーンとスタッドレスタイヤの特性きっちり把握×慎重な安全運転で。今シーズンは県境越えての外出自粛ですけど、近場ドッカ登ってみるかなー考え中のココントコです。笑にほんブログ村純文学ランキング著作権法より無断利用転載ほか禁じます冬鏡の富士、冬の朝

    萬文習作帖

  • Microcosmos
    2021/01/16 08:07
    Microcosmos

    たまにはこんな物をあげてみました。以前は花なども良く撮影していましたが、最近はとんとご無沙汰です。90mmマクロレンズでの撮影です。にほんブログ村

    houston

    カメラ小僧の写真日誌

  • 凍れる夕陽
    2021/01/14 19:36
    凍れる夕陽

    今日の夕方の諏訪湖です日中10近くまで気温が上がったので、心配だったのですが岸近くは溶けていたり、氷は緩んでいるのですがそれでも多くの湖面を氷が覆っていましたポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 深雪に佇む / A large cedar tree in the snow
    2021/01/14 18:22
    深雪に佇む / A large cedar tree in the snow

    これは三箇日に羽黒山で撮影した爺杉の1枚です。推定樹齢は1,000年以上なんだとか。西暦1021年頃からここにあるなんて、あまりピンときませんよね。長い歴史の中で、今年のような大雪は何度あったのでしょうか。爺杉はただ黙して佇んでいました。

    Suto Ryota

    リョータログ

  • ひょっこり。。
    2021/01/14 14:36
    ひょっこり。。

    今朝の7時の気温が 珍しくマイナス2.5度くらい。 ここ3日すごく寒い。 でも、こちらから見る富士山には 雪が全然無~い! いつもこの時期って真っ白じゃなかったかな、 御殿場住みの両親が 全然雨が降らないの。と言っていた。 富士山の周囲にある雨量計の統計をみると、 過去60日間の降水量が 平年と比べて どこも90%以上も少なくなっているんだとか。 湘南の枯れ紅葉、カラッカラ。 でも!家の近くではもう。。。 こんなにロウバイが咲いていた。。。冷たい空気に強い香りが漂う。 河津桜も5輪見つけた。 枯葉で 新年早々滑らないように 気を付けて坂を下りていると。。。 林の中に気配。。。。 リス①「それで…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 手抜きですみません~♥~01.13
    2021/01/14 07:32
    手抜きですみません~♥~01.13

     ~ 今日の独り言  ~    Jan.13: 13th day of the year. There is then 352more days in 202…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 馬の背洞門(昔は洞穴の上を歩けました)
    2021/01/14 07:04
    馬の背洞門(昔は洞穴の上を歩けました)

     馬の背洞門は、城ヶ島のほぼ南端に位置し、海蝕洞穴の真上の道が馬の背のように見えることから、そのような呼び名になったそうです。  この洞門は1923年まで、洞穴を船がくぐることが出来たそうですが、関東大震災の時に地面が隆起し、現在では洞穴のほぼ全体が海上に出ています。  洞穴の上の細い道も昔は通行できましたが、今は崩落の危険があるので通行禁止になっています。  みはらし広場は、名前のとおり眼下に馬の背洞門、遠くには伊豆大島を見渡せるビューポイントで、その広場の一角にピンクと緑色の「&」の文字をモチーフにした像があります。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 富士山コレクター
    2021/01/13 19:25
    富士山コレクター

    今朝もDDは出ませんでした条件は良かったと思うのですが、風向きが逆だったようです空振り続きで、もうDDに出会えないのではと思うほどですでも、冬の早朝ここに立っているのが、楽しくなっていたりしてポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 大台ケ原 ~透過する光
    2021/01/12 22:17
    大台ケ原 ~透過する光

    散策していると木々の間を太陽の光が透過してきます。逆光気味の透過光で紅葉の葉がキラキラ光り、まるで宝石のようです。今回は光条ばかりが目立ち少しくどいような...

    かつ

    katsuのヘタッピ風景

  • 雪
    2021/01/12 18:58

    大雪で、大変なことになっている地域の方には申し訳ないのですが茅野は久しぶりに雪降りになり、雪景色を楽しめましたでも、雪が積もると一番喜ぶのは、「あんず」です雪に鼻をズボッとつっこみガバっと顔をを上げ、ブルブル雪を落とすのを繰り返していますこの程度の雪でも、短い脚のためにお腹も雪の中ポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • ウミウ展望台(ウミウの越冬観察スポット)
    2021/01/12 07:22
    ウミウ展望台(ウミウの越冬観察スポット)

     展望台より望む、赤羽根海岸東側の崖(幅約300m、高さ約30mもの広さ)には、毎年10月下旬になると、ウミウ、ヒメウが渡来し、翌年の4月まで見ることができます。  北原白秋も、野生の瑞々しさに深い関心を寄せ、その足跡が島中にあり多くの詩作活動をみることができます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 寄せ氷
    2021/01/11 20:29
    寄せ氷

    自然奏フォトグラファーズの例会の帰り諏訪湖に寄りました今季初めての寄せ氷です氷の状態は良くなかったのですが、とりあえず見られただけでもうれしい幾シーズンぶりでしょうかポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 日本一銀杏の郷・祖父江(2020年11月28日撮影)
    2021/01/11 06:12
    日本一銀杏の郷・祖父江(2020年11月28日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいねを頂き有難う御座います。  愛知県稲沢市祖父江町(あいちけん いなざわし そぶえちょう)は、 ギンナンの生産量日本一で、…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • パノラマ写真
    2021/01/10 18:18
    パノラマ写真

    ダイヤモンドダストの出現を待っている間パノラマの練習用に撮影してあったものをようやく、パノラマ結合してみました5枚募写真を1枚にしています課題はいくつかありますが、これから いろいろ試してみるのも面白そうですポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • あんず
    2021/01/09 18:35
    あんず

    先日書いたような事情で、我が家のアイドルの写真をいままでより、積極的にアップしたいと思いますそれに、去年はお正月にご挨拶したのに、今年は忘れていたので遅くなりましたが、「あんず」から新年のご挨拶ですポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 大台ケ原 ~紅葉を歩く
    2021/01/09 17:47
    大台ケ原 ~紅葉を歩く

    太陽の光の良いうちに、どんどん歩を進めます。最終的に大蛇ぐらから、シオカラ谷へ行こうと思っているので少し急ぎで。。横から光が入っています。大台らしい倒木と...

    かつ

    katsuのヘタッピ風景

  • 野鳥の写真 東高根森林公園の冬の鳥いろいろ
    2021/01/09 14:49
    野鳥の写真 東高根森林公園の冬の鳥いろいろ

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。案の定長らくブログを更新していませんでしたが、今年もマイペース更新でお願いします。最近はまた新型コロナで大変なことになっていますね。自分も年末の札幌帰省は見送り、近所の東高根森林公園で野鳥観察をして過ごしました。蝶撮影のための150mmマクロなのであまり綺麗に撮れませんが・・・。無理やりトリミングしているのでピントもちょっとアレですが練習中と...

    キョウ

    ピンクノイズが僕を狂わす

  • 安房崎(あわざき)城ヶ島の東端に位置する岬
    2021/01/09 07:10
    安房崎(あわざき)城ヶ島の東端に位置する岬

     安房崎は、三浦半島先端にある城ヶ島の東端に位置する岬です。先端にあるのが安房崎灯台で、昭和37年に初点灯されて以来海の安全を守り続け、岬全体がゴツゴツとした岩場で、磯遊びや釣りを楽しむことが出来ます。  洲の御前(みさき)社は、海辺へ出る直前、右側の草やぶの内に入って行くと、小さな社があります。入り口が不明なほど草に覆われていますが、社地そのものはひっそりとした聖域を思わせる所です。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪
    2021/01/09 06:20
    *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪

    甘~い香り。。春をよぶ香り。。黄色の可憐な花たちから・・明るい希望に満ちたエネルギーを。。鎌倉 明月院にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログランキングこちらの花束...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 水中探査
    2021/01/08 20:30
    水中探査

    先日アップした白鳥の写真と同じ日の撮影です諏訪湖では水中の姿も見えている、このようなものは撮ったことがなかったので、面白がってアップしますポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  •   12月の天体ショー 
    2021/01/08 19:59
     12月の天体ショー 

    コロナウイルスの収束を粛々と待ちながら 身近な自然のいとなみや出来事に関心をもって見守っています            変わりばえのない画像です…

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 城ヶ島公園(10万株の八重咲水仙が咲く)
    2021/01/08 07:06
    城ヶ島公園(10万株の八重咲水仙が咲く)

     城ヶ島公園は三浦半島の最南端に位置し、晴れた日には園内から房総半島をはじめ、相模湾、伊豆大島、伊豆半島、富士箱根連山などを望むことが出来ます。  公園内には、10万株の八重咲水仙が植えられて、水仙の花が満開になる1月中旬ころになると、2週間ほど水仙まつりが開催されます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 寒風の流れ
    2021/01/07 19:43
    寒風の流れ

    また、大寒波だそうです年末年始の寒波は、この地域では雪も少なく気を引き締めた割に、思ったほどではなかったのですが今日は風強く冷たく一時目の前が真っ白くなるほど吹雪ました白樺湖で5時前にマイナス7度どうやら今度は本気らしいポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 佐助稲荷神社(出世・縁結びの開運スポット)
    2021/01/07 07:14
    佐助稲荷神社(出世・縁結びの開運スポット)

     鎌倉市佐助の奥深くにたたずむお稲荷様で、赤い幟旗に彩られた数十の鳥居をくぐり、階段を登りつめると社殿があります。  ここは赤い鳥居群がとても幻想的で鎌倉の最強出世開運スポットで、源頼朝が挙兵の際に翁姿に身を変じた神霊が夢枕に立ち、平家討伐をすすめたと言われる佐助稲荷神社、現在でも出世開運のスポットとして有名です。  霊狐泉は、昔しこの地域の田畑を潤す水源でした。  縁結びの十一面観世音菩薩は、良縁に恵まれなかった美しい姫君が出家して現世の若い男女に良縁があるようにと祈願して、十一面観世音菩薩を彫ったと伝えられていています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県鎌倉市佐助 JR鎌倉駅 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 大台ケ原 ~朝日が注ぐ
    2021/01/06 23:28
    大台ケ原 ~朝日が注ぐ

    日の出直後の低い光が注ぐ正木峠。紅葉の中を歩く気分は最高です。紅葉真っ盛りの木々に側面から突き刺さるような朝日が注ぎます。未明に自分が居た日出ヶ岳を遠望。...

    かつ

    katsuのヘタッピ風景

  • 諏訪大社上社前宮 3
    2021/01/06 19:41
    諏訪大社上社前宮 3

    諏訪大社上社前宮の十間廊の屋根が浮かび上がりますこのブログを始めたころは、写真にこれほど惹かれるようになるとは思っていなくコーギーの「あんず」のことを結構書いていましたそれなので、わんこ仲間が結構いました、いまでも訪問いただける方もいますがところが、ここのところ、わんこたちがなくなったとの話を続けて聞きました先日も、2日に逝ってしまったとのコメントがありました「あんず」ももうすぐ12歳ですから仲間た...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • ホワイトサンズにだって悩みがある話
    2021/01/06 09:02
    ホワイトサンズにだって悩みがある話

    時間も止まりそうな異世界ホワイトサンズのアルカリ・フラット・トレイル。 上から見下ろせばこんなふう。(Google map) ねっ? さらに上空からだと(Go…

    明子HS

    4コマ漫画 アメリカは今日もアレだった

  • 雪景色に囲まれて / A house with a snowscape
    2021/01/06 08:14
    雪景色に囲まれて / A house with a snowscape

    これは今日梵字川で撮影した雪景色の1枚です。冬にはここへよく撮影に来るけど、多分晴れた日の雪景色を撮ったのは数えるほどしか無いと思います。雪化粧の山々の向こうには、ほんの少しだけ月山が見えていました。しかし毎度ここを撮るたびに思うんだけど、あの家からの眺めはさぞかし素晴らしいんでしょうねぇ

    Suto Ryota

    リョータログ

  • 諏訪大社上社前宮 2
    2021/01/05 18:20
    諏訪大社上社前宮 2

    この提灯の点灯ですが、実は昨年も撮りたいと思っていったのですが提灯は残っていたものの、点灯は前日までだったという大失敗をしてしまったので今年はしっかり調べていってみましたポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 90分の1
    2021/01/05 07:32
    90分の1

    皆々様、今年もよろしくお願いします~。 ・・・ってもう1月4日~っ💦 360÷4=90 今年も90分の1が過ぎようとしている という事だ。 仕事は休みだったけど 出かけてばっかりで 忙しい大晦日&三が日を過ごした私。 大晦日 早朝ウォーキングでの富士山と月。家のすぐ近く。 年明けのお天気が良い事が分かっていたので 初日の出の為に、大晦日はいつも通りに就寝。 初日の出は辻堂海岸へ。海岸へ近づくと車も人も渋滞。 海浜公園の駐車場待ちの列も酷い。 私はカブで行ったので 砂浜の入り口に駐輪。 初波に乗ろうと サーファーさん達も続々と海へ入って行った。 そして初日の出~🌞 「今年も一年 楽しく過ごせます…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 人生初の縁起モノ!?
    2021/01/04 19:02
    人生初の縁起モノ!?

    皆様、新年明けましておめでとう御座います㊗️(うっしとだるまん)はじめまして、うっしです。…否、ayuminha です🙄💨新年は珍しいことに早起きして初日の出を見に行きました。…と言っても家から歩いて1、2分の河川敷ですがwwwお恥ずかしながら、実はこんなにちゃんと初日の出を見たのは生まれて初めてなのですっ‼️㊙️🤭そう、人生初の縁起モノ経験です‼️🤩今年はなのか、はたまたこの土地柄なのか、元旦にしてはそこまで冷え込んでおら...

    ayuminha

    ゆっくり穏やかに

  • ところで、この花♥なんの花~♥~01.02
    2021/01/04 09:47
    ところで、この花♥なんの花~♥~01.02

     ~ 今日の独り言  ~    Jan. 03: 3nd day of the year. There is then 362 more days in 20…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影
    2021/01/04 06:26
    三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影

    皆様、ブログを読んでコメント、いいねを頂き有難う御座います。 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年最初のブログは、滋賀県米原市に…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 白鳥
    2021/01/03 17:35
    白鳥

    年末年始は 松本で子供たちと過ごしたので、それではと白鳥たちに会いに行きましたこれまではこの時間に、群れを作って白鳥たちが帰ってきたのですが、この日は全く飛んできませんでした、こんな日もあるのだと勉強にはなりましたが、結果は残念ワンチャンスでどうにか写した、飛び立つ白鳥たちですポチッとお願いしますにほんブログ村...

    DACHOU

    蓼科の風光

  • 明けの大台ケ原
    2021/01/03 17:28
    明けの大台ケ原

    日出ヶ岳山頂付近で天の川を狙った後、ガスも入ってきたので正木峠まで移動した。移動すると、こんな極寒の場所にまさかの知り合いのカメラマンが。。まぁ、お互い好...

    かつ

    katsuのヘタッピ風景

  • 奏でる雲、富嶽冬景
    2021/01/03 14:58
    奏でる雲、富嶽冬景

    雲に奏でる、最高峰あざやかな時間山岳点景:富士山2016.12霊峰が雲を奏でるような姿は雄渾で、つい惹かれて撮ります。こんな富士山ワンシーンも年末年始にはいいかなーとUPしてみました。こういう光景に出会うと世界ってキレイだなーと・冬も楽しくなります、笑【撮影地:山梨県2016.12】低山でも高山でも・秋は日没が早いので14時迄には登山口に戻らないと、森の中はびっくりするほど暗くなり×気温急降下します。特に積雪期は山の難易度も変わってしまいます、標準タイム=無雪期の考えで登れば遭難死だと覚悟してくださいね?道迷い・低体温症→遭難も増える晩秋です、積雪期は経験者同行必須で・時間×装備シッカリで楽しめますように。緊急事態宣言出てないとは言っても×県境越えての外出自粛で近場の里山散歩・のち午後はおうち時間なココントコ週...奏でる雲、富嶽冬景

    萬文習作帖

カテゴリー一覧
商用