芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真

芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真
テーマ名
芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真
テーマの詳細
福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅のらぶ駅長の貴重な写真です(同駅長は写真撮影禁止で、今回プロのカメラマンの指導のもと、特別な許可を得て撮影しました。)。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
1人
管理人
四十雀管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

芦ノ牧温泉駅ねこ駅長・らぶ駅長の写真の記事

1件〜50件

  • よもやま動物撮影日記(ねこ⑨・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長④)
    2019/09/23 08:38
    よもやま動物撮影日記(ねこ⑨・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長④)

    こんにちは、四十雀です。今回もまた、福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)の猫駅長「らぶ」の写真のご紹介をいたします。 sizyuukara-1979.hatenablog.com sizyuukara-1979.hatenablog.com sizyuukara-1979.hatenablog.com では、早速、写真をご紹介したいと思います。 ちゃおちゅ~るを食べてご満悦のらぶ駅長の背中からのショットです。 今度はベンチの上に乗っかったらぶ駅長です。 色々周囲を観察しております。 舌を出したところを丁度撮影することができました。 大分お疲れなのか、らぶ駅長はその場に座り込んでしまい…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

  • よもやま動物撮影日記(ねこ⑦・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長③)
    2019/09/13 08:29
    よもやま動物撮影日記(ねこ⑦・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長③)

    こんにちは、四十雀です。今回もまた、福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)の猫駅長「らぶ」の写真のご紹介をいたします。 sizyuukara-1979.hatenablog.com sizyuukara-1979.hatenablog.com では、早速、写真をご紹介したいと思います。 ベンチ横に座り、正面を向いてくれたらぶ駅長です。講師の五十嵐先生いわく、猫を撮影する場合、ピントは目に合わせた方がいいとのことで、私なりに実践してみました。 ・・・とは言っても、相手はお猫様、こちらの思惑通り、正面を向いて目にピントを合わせてくれることなどなかなかありません。必然的に撮影枚数が増える意味…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

  • よもやま動物撮影日記(ねこ④・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長➁)
    2019/09/05 06:27
    よもやま動物撮影日記(ねこ④・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長➁)

    こんにちは、四十雀です。今回も、前回に引き続きまして、福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)の猫駅長「らぶ」の写真のご紹介をいたします。 sizyuukara-1979.hatenablog.com なお、前回も記載しましたが、らぶ駅長の撮影は基本禁止、今回はプロの写真家の指導のもと、特別の許可を得て撮影した写真です。では、早速、写真をご紹介したいと思います。 木陰からベンチの上に移動するらぶ駅長です。らぶ駅長が動くとギャラリーも動きます。このギャラリーが写らないように、かつ、周りの風景と溶け込むように写真を撮影するのが大変でした。 ベンチから飛び降りた瞬間です。欲を言えば、正面から飛…

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

  • よもやま動物撮影日記(ねこ③・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長①)
    2019/08/27 06:06
    よもやま動物撮影日記(ねこ③・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長①)

    こんにちは、四十雀です。今回のよもやま動物撮影日記・ねこ編ですが、大変レアな猫を撮影することができました。ご存じの方も多いと思うのですが、福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)には、猫駅長「らぶ」がいます(また、施設長としてらぶの実弟「ぴーち」がいます。)。実は、地元のテレビ局「福島中央テレビ」の規格で、「飛び猫」の写真家として名高い写真家の五十嵐健太先生を講師としてお招きし、らぶ駅長の写真を撮影する、というイベントが開催されることをCMで知り、応募してみたところ、なんと見事当選いたしました。 飛び猫 作者: 五十嵐健太 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ 発売日: …

    四十雀

    四十雀さんの週末農業(+その他)日記

カテゴリー一覧
商用