searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

「花のある風景写真」を撮りませんか------

THEME
help
「花のある風景写真」を撮りませんか------
テーマ名
「花のある風景写真」を撮りませんか------
テーマの詳細
風景を生かすも花! 花を生かすも背景!! その場所の最高のシーンを撮りたいですね。-----
テーマ投稿数
812件
参加メンバー
59人
管理人
M.KEIZO管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「「花のある風景写真」を撮りませんか------」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「「花のある風景写真」を撮りませんか------ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

「花のある風景写真」を撮りませんか------の記事

1件〜50件

  • 畦道の藪萱草(ヤブカンゾウ)
    2020/07/11 00:55
    畦道の藪萱草(ヤブカンゾウ)

    毎年この時期になると、ちょっと楽しみにしているのが、この畦道に咲くヤブカンゾウ(藪萱草)を撮ること。まわりたくさん咲いているわけでなく、咲いているのはこの畦道だけ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 ハスの展示(6/20)
    2020/07/10 14:13
    昭和記念公園 ハスの展示(6/20)

    昭和記念公園であじさいロード、松明花、半夏生、スカシユリを見たあと、西立川近くのさざなみ広場で展示されているハスを見た。これは東京大学大学院が保有していた品種の一部を分散保存管理を行っているハス。ここには現在61鉢が展示されているそうだ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  •    私の6月 - My Sketch -
    2020/06/28 00:21
      私の6月 - My Sketch -

                    …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 昭和記念公園 あじさいロード(6/20)
    2020/06/26 22:26
    昭和記念公園 あじさいロード(6/20)

    梅雨入りしてから初めて晴れた週末の昭和記念公園。梅雨時期だけあって快晴というわけにはいかず、ちょっと怪しい雲も見えたりしている。このブログでは高幡不動尊のアジサイばかり紹介しているけど、昭和記念公園だってこの時期はアジサイがたくさん咲く。昭和記念公園は「あじさいロード」として案内板も掲示されている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 近所の花菖蒲田
    2020/06/14 22:34
    近所の花菖蒲田

    近所の散歩道で見ることができる花菖蒲田。ここは特に花菖蒲の見所になっているわけではなく、普通の田んぼの横。全体でもこれくらいの広さ。奥に田植え機が見えるけど、たぶんこの田植えをしている人がこの花菖蒲を育てている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 湯上り娘できてきたよ~ ★スーパーで買える濃厚でおいしいアイス
    2020/06/09 16:31
    湯上り娘できてきたよ~ ★スーパーで買える濃厚でおいしいアイス

    Cocker American 花 デザイン オリジナル アメコカ州コッカ村 愛犬 庭 トールペイント 全犬種 アジサイ 動物 家庭菜園 アニマル モチーフ アフォガード tea time ティータイム お土産 差入れ 頂き物 お菓子 おやつ グルメ デザート スイーツ アイスクリーム meiji スーパーカップ 植物 シダ ROSE バラ 薔薇 ドクダミソウ 湯上り娘 枝豆 中早生エダ…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 昭和記念公園 祝!再開園 菖蒲田の花菖蒲
    2020/06/06 18:40
    昭和記念公園 祝!再開園 菖蒲田の花菖蒲

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月28日から臨時休園していた昭和記念公園が6月1日から再開園した。最後に昭和記念公園に行ったのは3月21日だったから、約2か月以上ぶりの立川口カナールと大噴水。昭和記念公園に行き始めたばかりの頃は2か月に1度ぐらいだったけど、最近は月に2,3回は通っていたので、久しぶりに訪れる感覚を楽しみながら歩いた。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 薔薇満開の庭 大きい葉っぱもフサフサ 実のなる植物成長中
    2020/06/02 09:23
    薔薇満開の庭 大きい葉っぱもフサフサ 実のなる植物成長中

    庭 アイビー ツルバラ 花 ガーデニング Garden キングローズ 花言葉 KING ROSE バラ ROSE 柊南天 柊 ヒイラギナンテン ヒイラギ ドクダミソウ 紫陽花 アジサイ 家庭菜園 レッドオーレ トマト スイセンノウ flower ホタルブクロ 薔薇 オリジナル SHOP Spaniel handmade handcraft トールペイント handpaint お店 moppy 犬雑貨 全犬種 Cocker art …

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • ガーデニング 薔薇の季節と家庭菜園
    2020/05/25 10:18
    ガーデニング 薔薇の季節と家庭菜園

    デザイン はんどめいど 家庭菜園 American 野菜 ホタルブクロ グルメ アート バラ サツキ 犬 中早生エダマメ アメリカンコッカースパニエル 枝豆 果物 動物 スイーツ フルーツ 黒皮スイカ メロン お菓子 スイカ 紫陽花 コッカーグッズ アジサイ こくうまトマト ハンドメイド 緑肉メロン おやつ 作家 ユキノシタ goods レッドオーレ 湯上り娘 沖縄中長ゴー…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 桃君5月トリミング&アベノマスク到着~~
    2020/05/24 22:20
    桃君5月トリミング&アベノマスク到着~~

    緊急事態宣言中なので桃のトリミングも伸ばし延ばしにしていたが気候も夏日の続く中桃君の毛は伸び放題。顔も目の辺りまで伸びて・・・それもまた可愛いのだが・・・桃君も暑そうでやはりトリミングをしましょうといつものCHACHAさんへラインで営業確認をさせていただいた。すぐにお返事をいただき営業中との事!!!早速お願いをして今日に至った。送迎があるのでとてもありがたい。10時30分にお迎えがあり12時30分頃桃君帰宅今回もご自身のスマホで撮られたのだろうか沢山のシャンプーの様子の写真がラインで送られてきた。ありがとうございました。お気持ちに感謝です。毎月のトリミングは桃君の元気印の記念日。アルバムに又記念の写真が増えました\(^o^)/いつもきれいにしていただいてありがとうございます。今回の桃君はすっきりサマーカットお気...桃君5月トリミング&アベノマスク到着~~

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 今週の高幡不動尊(05/09) モミジの赤い実
    2020/05/11 21:43
    今週の高幡不動尊(05/09) モミジの赤い実

    ゴールデンウイークが終わったあとの週末。東京多摩地区は土曜日の昼ぐらいから天気が下り坂で日曜日は雨が降る予報だったけど、日曜日は朝から日差しがあって土曜日よりいい天気になった。これは土曜日の昼。だんだんと天気が下り坂になる頃の高幡不動尊の五重塔横の様子。新緑の季節。周りの緑に比べて中央部分のモミジの緑がはっきりしない。というか緑の中に赤いものがたくさん混じっている感じ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • バラ満開➁
    2020/05/10 20:39
    バラ満開➁

    今日は朝から雨降ったり止んだり・・・風もそうとうに強い。桃君の苦手な天気僕嫌でしゅから・・・暫くすると見当たらないのでいつもの避難場所へ・・ここにもいない?玄関のところでじっと外の様子を伺っていたようだ桃にとっての平穏な日は風も雨もない日・・今日は我慢の日だね。庭のバラも強風のために散り始めている・・・今咲いているバラオーナードボルザックサマーレディラブソングとサマーレディパパメイアンプリンセスアレキサンドラオブケントプリンセスアレキサンドラオブケントヘルムートシュミットレデイオブシャーロットにほんブログ村今日もお越しくださってありがとうございました。バラ満開➁

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 5月のSketch - 花鳥風月 - (4月のSketch Part 3を組み入れ)
    2020/05/06 00:50
    5月のSketch - 花鳥風月 - (4月のSketch Part 3を組み入れ)

                     …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 4月のSketch - 花鳥風月 -   Part 2
    2020/04/26 00:30
    4月のSketch - 花鳥風月 - Part 2

                                …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 気持ちよく寝てたのに起こされたでしゅ 黄色の牡丹も咲きました
    2020/04/24 16:02
    気持ちよく寝てたのに起こされたでしゅ 黄色の牡丹も咲きました

    少し肌寒い朝は・・・・あれ?桃ママのお布団の脚もとがなんとなく重く感じる???"にほんブログ村気持ちよく寝てたのに起こされたでしゅ黄色の牡丹も咲きました

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 今週の高幡不動尊(04/19)ツツジとハナミズキ
    2020/04/23 17:51
    今週の高幡不動尊(04/19)ツツジとハナミズキ

    この週末は、土曜日は未明から降り始めた大雨が夕方にはやんで、翌日曜日は朝から快晴になった東京多摩地区。高幡不動尊の前ではハナミズキ(花水木)、ミズキ科がきれいに咲いている。高幡不動尊の境内でも少し咲いているけど、門前の道路(川崎街道・東京都道41号稲城日野線)の街路樹として植えられているハナミズキの方が多い。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 牡丹が満開
    2020/04/20 14:50
    牡丹が満開

    今日NHKテレビ番組感染爆発を阻止せよ!対策チーム密着一か月果てしなき苦闘の最前線を観た。人から人への感染クラスターの阻止等々新型コロナウイルスとの闘いの様子をみて自分もその渦中の一人として守るべきこと密閉密集密接この三蜜を引きおこさない事への緊張感が益々強く伝わってきた。僕も一緒に聴いてましゅよ桃君もお散歩のとき注意しましょうねさくらもすっかり葉桜・・・庭では鉢植え牡丹が満開チューリップは咲き終わったので球根などの後始末残っているチューリップは花瓶に生けてもう少し楽しみましょう時々道行く人たちと花談話その時もマスクをしてソーシャルスタンスをしっかり取って・・・そうそのようなことを守るのがうつさない、うつらないのエチケットお友達と話すときはついつい忘れがちで近づいてしまう・・・この気のゆるみを要注意・・・色々考...牡丹が満開

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 昭和記念公園 木蓮とチューリップ(03/21)
    2020/04/05 14:47
    昭和記念公園 木蓮とチューリップ(03/21)

    新型コロナウイルス感染症対策のため3月28日から臨時休園している昭和記念公園。これは休園になる前の3連休の様子。菜の花畑と枝垂桜に続いて今回はモクレン(木蓮)、モクレン科の花。春の花には珍しい赤紫色というか濃いピンク色の花。しかもかなり大きくて目立つ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 春のお裾分け
    2020/04/04 22:58
    春のお裾分け

    都内で「お花見」というと、宴会のイメージが主流なのでしょうか? 紅龍堂の近くでは、桜はあたりまえにその辺に咲いているものなので、強いて見に行くという感覚があまりありません。「三密」に該当するような娯楽施設もありません。過疎化の一途を辿っているので、そもそも人がいません……猿には会いますけれど。

    久利生杏奈

    紅龍堂書店の日々

  • 今日は寒い!!
    2020/04/01 23:37
    今日は寒い!!

    今日は朝から良く冷える・・・風も北風ぴゅーぴゅーと音を立てて吹いている。関東地方は大雪とのテレビニュースで益々寒さを感じます。桃は風の音も苦手・・・怖くてママに抱っこを迫る桃この真剣な顔に同情したママは抱っこしましたよこの寒さの中でもチューリップは満開です。アザレア勢揃い~~元気です今日の夕方のお散歩は控えめにして早く帰りましょうね。僕寒くてもお散歩は平気でしゅよと自慢する桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。にほんブログ村体調に気をつけて頑張ってね!今日は寒い!!

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 春雷?ボク頑張ったのにママは信じてくれないでしゅよ(一一")
    2020/03/21 10:41
    春雷?ボク頑張ったのにママは信じてくれないでしゅよ(一一")

    今日は朝からとても冷えて冬に戻ったような寒さ。冷たい風・・時折の雨・・・そして夕方にはやはり鳴りました!!そう桃の大嫌いな雷が大きな音を立てて・・桃は雷の音を聞くと激しくお漏らしをするのです。それも凄い量のお漏らしを一瞬にしてその場でしてしまうのです。でも今日はなんとなんと凄いスピードでトイレシートにまっしぐら!!そしてチッチをしたのです。うわ~~桃君賢い!!と思わず抱きしめました。でも・・・そのあとは・・・もし又雷がなるといけないからマナーパンツをしてしまいました。ウンボクいつも雷の時はマナーパンツをすると安心でしゅけど今日は大丈夫でしゅよその後ママのお布団にもぐりこんでぐっすリお寝んねの桃でした。僕マナーパンツは嫌いではなにでしゅが今日は大丈夫でしゅという桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。...春雷?ボク頑張ったのにママは信じてくれないでしゅよ(一一")

    そよ風

    バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

  • 〓 春を感じて 〓
    2020/03/17 19:17
    〓 春を感じて 〓

                                …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 昭和記念公園 残堀川沿いの河津桜(03/07)
    2020/03/13 22:19
    昭和記念公園 残堀川沿いの河津桜(03/07)

    今回は3月7日の昭和記念公園の中を流れる残堀川沿いの河津桜の様子。下の写真は2018年4月1日にふれあい橋から見た残堀川の様子。この時は河津桜だけでなくソメイヨシノや黄色いレンギョウなども咲いて春爛漫になっている。3月上旬なので、さすがにソメイヨシノは咲いておらず、奥に見える橋のそばの桜だけが咲いていて冬景色に近い。上写真で咲いている桜のところに来て上のふれあい橋方向を見た。奥にふれあい橋が見える。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 京王百草園 梅まつりの様子(02/23)
    2020/03/01 10:50
    京王百草園 梅まつりの様子(02/23)

    3連休中日の京王百草園。たくさんの梅が見頃になっている。50種500本の梅が植えられている京王百草園。梅まつりが開催されていて多くの人で賑わっている。京王百草園にこれだけの人が訪れるのはこの時期ぐらいかな(笑)。松連庵前では紅梅、白梅が咲き乱れて、春爛漫の雰囲気。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 祝賀パレードと名残りのコスモス♪
    2020/02/28 23:38
    祝賀パレードと名残りのコスモス♪

    今日は第126代天皇徳仁の即位をお祝いする祝賀パレードがありました。気持ちよい秋晴れの中雅子さまは美しくお元気そうで多くの祝福を受けられていらっしゃいました。これからも皇室の繁栄をお祈りしたいと思います。◇ ◇ ◇ ◇ ◇もうコスモスを見ることはないかも・・・と思っていたらフラの帰り道風に揺れていましたo(^▽^)oスマホしかなかったけど郁子(ムベ) 食べてあまり美味しいものではないとこのおうちの人が言っていた...

    青い花

    青い花束をどうぞ

  • 桜が咲いていました♪
    2020/02/28 23:38
    桜が咲いていました♪

    少し風はあったものの今日も暖かい素晴らしい秋晴れの一日でした。ちょっとした用もあって歩きをかねて出かけた折見つけた10月桜?冬桜とも言うのでしょうか?大きい木ではなかったです。昨日からさくらづくしの日記に続き今日も桜です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆木肌を見ると桜ですよね?↓よろしくおねがいします!にほんブログ村人気ブログランキングいつもありがとうございます。...

    青い花

    青い花束をどうぞ

  • 秋を愉しむ
    2020/02/28 23:37
    秋を愉しむ

    歩いていると木立の暗い奥に赤い実が?マユミ?コンデジだけどぐっとズーム!楽しそうにおしゃべりしていました ((^∀^*))もう少し・・・↓よろしくおねがいします!にほんブログ村人気ブログランキングいつもありがとうございます。...

    青い花

    青い花束をどうぞ

  • お餅を切ったついでにお雑煮を食べました。
    2020/02/28 23:36
    お餅を切ったついでにお雑煮を食べました。

    我が家の鉢植えのバレリーナに花は一つもないのに元気でした~ (;゜0゜)丈も2m近く w(゚o゚)w夕方近く駅前のコンビニまで支払いに・・・年内に借金はきれいにしておかないとね。今夜もうお雑煮食べちゃいました~~ ((^∀^*))(年とともにけじめがなくなる( 一一))↓よろしくおねがいします!にほんブログ村写真ランキングいつもありがとうございます。...

    青い花

    青い花束をどうぞ

  • カメラで「今」を残すなら【Olympus PEN E-PL9 】初心者でもきれいな写真が撮れる!コンパクトなミラーレス一眼
    2020/01/30 18:56
    カメラで「今」を残すなら【Olympus PEN E-PL9 】初心者でもきれいな写真が撮れる!コンパクトなミラーレス一眼

    私はもともとカメラが好きなのですが、私は使い心地の良さから、ずっとOLYMPUSのカメラを使っています。現在私が愛用しているカメラはこちらです。「Olympus PEN E-PL9」。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.M

    ましまろ

    ましまろノート

  • 今週の高幡不動尊(12/28) 年末の境内
    2019/12/30 19:07
    今週の高幡不動尊(12/28) 年末の境内

    12月28日、晴れているが年末らしい寒さの高幡不動尊。参道から見た高幡不動尊入り口の仁王門。新年の準備が完了しているように見える。不動堂前の賽銭箱は白い囲いが作られ、正面の階段ではなく、左右のスロープから上がれるようになっている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 スノードロップ(12/14)
    2019/12/20 15:46
    昭和記念公園 スノードロップ(12/14)

    12月半ばの昭和記念公園のイチョウ並木、メタセコイアの続き。もうすぐクリスマ。毎年ここに大きなクリスマスリースが飾られる。こもれびの里のボランティアの方が園内の素材で作った大きなクリスマスリース。花が一番少なくなるこの時期に咲き始めてくれるスノードロップ、ヒガンバナ科。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • ・・* 写真詩 vol. 28   &   vol. 29 *・・      Recent reports (後半) * 孫によせて *
    2019/11/19 20:42
  • 40万本!いなべの向日葵
    2019/11/19 17:46
    40万本!いなべの向日葵

    2019年9月29日、三重県いなべ市いなべ町上笠田の休耕田へ向日葵を見に行きました。 その時の模様をお伝えしますね。

    マーニャ

    マーニャのアトリエ

  • 昭和記念公園 秋の花々
    2019/11/12 20:27
    昭和記念公園 秋の花々

    3連休の最終日の昭和記念公園。ブログで記事にした日本庭園の紅葉やイチョウ並木の黄葉を見たあとは、秋の花々の様子を見て回った。まずは、先月から見頃になっていてそろそろ終わりになる、みんなの原っぱ西花畑のコスモス。ホームページの情報によると春の準備作業のために11月11日に刈り取りを始めてクローズにするそうだ。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • シュウメイギクとのかたらい
    2019/10/26 12:44
    シュウメイギクとのかたらい

    季節の移りかわりを告げるかのように 今年も “八重咲きのシュウメイギク(秋明菊)” が 咲き始めました "八重咲き"は 園芸用に品種改良されたものが多いそうですが シュウメイギク(秋明菊)はこちらが “原種に近い” とか … 拙写を さくさくっと並べてまいりますので しばしお寛ぎいただければさいわいです

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 昭和記念公園 金木犀の香り
    2019/10/25 12:10
    昭和記念公園 金木犀の香り

    今回は臭い匂いと良い香りの話。立川口カナール両側のイチョウ並木は少し色が変わってきている。イチョウ並木がこれだけ色が変わっているとなると、当然銀杏がたくさん落ちている。そしていま園内は金木犀の花が満開で、あのいい香りが漂っている。かなり大きな金木犀が点々とあるので、いい香りに鼻が少しなれて香りがしなくなったとしても、しばらく歩くとまた次の金木犀があって再びいい香りを感じることができる。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 キャンパス系コスモス
    2019/10/22 13:16
    昭和記念公園 キャンパス系コスモス

    昭和記念公園の秋のメインイベントはやはりコスモスまつり。第一弾のみんなの原っぱ東花畑の70万本のキバナコスモス・レモンブライトから始まり、第二弾は花の丘の400万本のセンセーション。そして今回は第三弾となるみんなの原っぱ西花畑で咲く、合計80万本のキャンパス系コスモス。イエローガーデンとオレンジキャンパスとイエローキャンパスの3品種が咲いている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • メニエール病の改善にはお散歩も!昭和記念公園のコスモスまつりに行って来ました
    2019/10/16 19:11
    メニエール病の改善にはお散歩も!昭和記念公園のコスモスまつりに行って来ました

    メニエール病改善について調べていると「有酸素運動」と出てきます。医者にも運動すると良いと言われました。が、正直、当時はめまいがひどくて運動どころじゃなかったので、私は近所の散歩から始めました。それからというもの、すごく散歩が好きになったのです!! コスモスまつりが気になる 昭和記念公園のコスモスまつりが気になっていたのですが、天候と予定が合わずに2週間が経過。 今日は思いきって来てみました。 コスモスまつりは、10月27日までやっているそうです。まつりと言いましても、多分「見頃」ということだと思います。 先日の台風で倒れているコスモスもたくさんありましたが、とっても満足な日になりました。 私の…

    niko(ニコ)

    人生模索中ブログ(-.-)

  • 「キミノ名ヲ」護良親王が潜伏した般若寺*奈良 コスモス寺2019
    2019/10/16 00:44
    「キミノ名ヲ」護良親王が潜伏した般若寺*奈良 コスモス寺2019

    今年も秋のお花・コスモスと言えば、やっぱり般若寺でしょう~♪カメラ部で行ってまいりました。般若寺と護良親王奈良の寺社仏閣。1000年超えてるものが多々あります。奈良時代に誰それさんによって建てられた・・・その知識はあっても、その後1000年の様々な出来事や事件までは

    ERI

    写真で魅力発掘

  • 曼珠沙華に魅せられて
    2019/10/12 00:32
    曼珠沙華に魅せられて

    ごく僅かですが わが家にある曼珠沙華が先月末 満開を迎えました 曼珠沙華の放つ妖しげな美しさに 私も魅かれているひとりです 拙写にて しばしお寛ぎいただければさいわいです

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • お花見 咲き誇る秋のお花たち 
    2019/10/11 13:53
    お花見 咲き誇る秋のお花たち 

    花 花言葉 ガーデニング 花見 flower garden コキア サルビア マリーゴールド インパチェンス アンゲロニア メランポジウム 秋 コスモス ダリア 秋桜 アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん グッズ 雑貨 てづくり 手づくり…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 昭和記念公園 花の丘のコスモス・センセーション(10月5日)
    2019/10/10 22:53
    昭和記念公園 花の丘のコスモス・センセーション(10月5日)

    昭和記念公園の秋を飾るのはやはりコスモス。みんなの広場東花畑のキバナコスモス・レモンブライトに続いて、花の丘のセンセーションが見頃に近づいている。この距離で見るとまだあまり咲いていないように見えるけど、400万本のコスモスが6~7分咲になっている。この日はすごくいい天気、さらに30℃超えの暑さも戻ってきていた。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 日本の秋の風景 稲穂と彼岸花
    2019/10/05 16:23
    日本の秋の風景 稲穂と彼岸花

    ここは近所の田んぼ。毎年、稲穂が頭を垂れ始める頃、彼岸花が咲く。稲穂と彼岸花。これこそ日本の秋の風景だと思って、毎年ここに写真を撮りに来ている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 はやくも銀杏の臭いが・・・
    2019/10/04 23:58
    昭和記念公園 はやくも銀杏の臭いが・・・

    9月最後の週末。昭和記念公園のイチョウ並木は少しずつ黄葉してきている。すでに銀杏のあの匂いが漂っていると思ったら、たくさん銀杏を落としているイチョウがあった。銀杏の時期はまだこれからなんだけど、先日の台風17号の強風で熟した木の銀杏が落ちたのだろうか。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 昭和記念公園 眺めのテラス南西花壇の彼岸花
    2019/10/01 09:59
    昭和記念公園 眺めのテラス南西花壇の彼岸花

    お彼岸の3連休から1週間ほど遅れて昭和記念公園の彼岸花が見頃になった。ここは「眺めのテラス南西花壇」と呼ばれる場所。昭和記念公園の園内はいろいろなところで彼岸花が咲いているけど、ここが一番密集して咲くので写真が撮りやすい。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 京王百草園 お彼岸の様子
    2019/09/29 10:49
    京王百草園 お彼岸の様子

    お彼岸の三連休に彼岸花を見に京王百草園に行っでみた。でもまだほとんど咲いてない、今年の彼岸花は少し遅れ気味(汗)。この時期の京王百草園は訪れる人も少ないので秋の紅葉の時期まで受付が無人になる。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 曼珠沙華
    2019/09/26 06:25
    曼珠沙華

      今年はじぇんじぇん彼岸花見ないなーぁおもってたんだけど奈良も遅れて咲いてるみたいでやっと愛犬たちのお散歩コースの棚田にも咲き始めてまーす。すっかりこの辺は埋め立てされて家や大きな道になったりと妖艶でちょっと怖い印象もある彼岸花の居場所も少なくなってき

  • 昭和記念公園 日本庭園の秋明菊
    2019/09/18 09:33
    昭和記念公園 日本庭園の秋明菊

    昭和記念公園のこもれびの丘に行ったあと、日本庭園の池が清掃のため水が抜かれているらしいので行ってみる。清池軒から橋の方を見たところ。当然だけどすっかり池の水がなくなっている。この時期の日本庭園で咲く花といえばこのシュウメイギク(秋明菊)、キンポウゲ科。高幡不動尊は白い花だけど、ここの花は濃いピンク色。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 今週の高幡不動尊(09/06) 彼岸花の植栽地の様子
    2019/09/13 23:34
    今週の高幡不動尊(09/06) 彼岸花の植栽地の様子

    まだ時期的に早いけど高幡不動尊の彼岸花の様子。高幡不動尊の山を境内と反対側に下ると小さな広場があるが、ここは数年前から彼岸花の植栽地として整備されている。ここの彼岸花がもう見頃と言っていいぐらい咲いている。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

  • 今週の高幡不動尊(09/01) 早くも彼岸花が
    2019/09/07 00:03
    今週の高幡不動尊(09/01) 早くも彼岸花が

    朝晩が少し過ごしやすいだけでなく、昼間の猛暑も落ち着きつつある東京多摩地区。早くも彼岸花が咲いていた。

    ちびた

    ちびたの気まぐれ日記2

カテゴリー一覧
商用