searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

自然を感じる風景・・♪

THEME help
自然を感じる風景・・♪
テーマ名
自然を感じる風景・・♪
テーマの詳細
自然をかんじたら・・♪
テーマ投稿数
10,043件
参加メンバー
498人
管理人
chie*co管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「自然を感じる風景・・♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「自然を感じる風景・・♪ 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

自然を感じる風景・・♪の記事

1件〜50件

  • 【鹿児島 / 奄美】奄美大島3泊4日!喜界島にマングローブ、愉快なおっちゃんたちに遭遇!
    2021/01/20 09:49
    【鹿児島 / 奄美】奄美大島3泊4日!喜界島にマングローブ、愉快なおっちゃんたちに遭遇!

    ぷりんです! 南国行きたい!あったかいとこ行きたい! 寒がりな人にとっては恒久の願い。9月に行こうとしたら台風直撃して急遽予定変更を余儀なくされた、奄美大島・喜界島への旅行記! 今回利用したパッケージはこちら。 フライト:JAL659 羽田空港 12:20発 奄美空港 14:50着 フライト:JAL658 奄美空港 15:45発 羽田空港 17:35着 ホテル :ホテルウエストコート奄美Ⅱ 金額 :47,400円 /人 ※レンタカー付き! 【1日目】羽田~奄美大島 奄美大島は日本で3番目に大きい離島。沖縄島、佐渡島に次いで。 知らなかった。 ということで、羽田空港から直行便が出ている奄美空港へ…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • *陽だまりで。。♪
    2021/01/20 07:43
    *陽だまりで。。♪

    陽だまりに。。ゆるやかに流れる時間。。路地裏で会えた猫たち。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログランキングこちらの花束からも *足跡&メッセージ* を送れます。。【 光と...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 【フランス / パリ】パリ観光の王道プラン!パリジェンヌになった3泊5日。
    2021/01/19 10:05
    【フランス / パリ】パリ観光の王道プラン!パリジェンヌになった3泊5日。

    ぷりんです! パリ観光の旅行記。観光地を効率よく巡った王道プラン! もう少し長居したかった感も否めないのがポイント。 【1日目】成田空港~シャルルドゴール空港 直行便で12時間、エッフェルでパリジェンヌがボンソワするランデブーな街、パリへ。 今回予約したパッケージはこちら。 そんな優雅な雰囲気をみじんも漂わせず、飛行機の中ではひたすらテトリスに熱中。負けられない闘い。 飛行機の中で1位となった。この旅最大の思い出。 あとはヨーロッパにしかいないバリヤードを捕まえた。もう全然やっていないので今どうなってるのかは知らない。 空港に到着後、迷わずUberを召喚。いろいろアクセスあったみたいだけど。 …

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • ポーダー
    2021/01/18 15:21
    ポーダー

    しばらく長距離歩いていなかったので 先日晴れた日に江の島までウォーキング。 片瀬川(境川下流)。。。江の島が見えている。 そういえばあの鳥は居るかな?と東岸を歩く。 居た。バリケン。 2019年の台風で飛ばされて来て 地元の人に「餌の捕り方も知らないのよ。。」 なんて言われていたこの子も もうすっかり落ち着いた住人の顔。 ここで 他の水鳥や冬場のユリカモメと仲良く暮らしている様子だ♪ 江の島に渡る。 歩いて来たので 島奥の堤防で座って少し休憩。 鵜島のカワウたちの様子。。。 右の方へ眼をやると、一人ぼっちの鳥が。。。 「あら!?あの方は誰かしら?見慣れないわ」 「サギだけど黒いわ。もしかしてク…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  •   野鳥とともに * ブログ開設8年目
    2021/01/18 13:28
    野鳥とともに * ブログ開設8年目

    年頭に更新したTOP画面の中で ふれさせていただいていますが 昨年晩秋 気象庁から " 生物季節観測 " の9割を廃止…

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • *はじまりの彩(いろ)。。♪
    2021/01/17 08:21
    *はじまりの彩(いろ)。。♪

    冬の朝。。はじまりの彩(いろ)が素敵だったから。。夕暮れ間近の空も添えて。。刻々と変わっていく空の彩を眺めるがが好きです。。ふと思い出してカメラを持ち出した時にはもう違う彩になっていたり・・それもまた楽しんで。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいた...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • ふざけんな!★球根を植えながら
    2021/01/15 21:16
    ふざけんな!★球根を植えながら

    ★「花・ガーデニング」の応援お願いします★今日は日中は春のように暖かい日でした。先日の苺ポットの花タワー。キンギョソウや葉ボタンなども昨日から外に出していましたが、今日はゼラニウムも出しました。またもう一回くらい寒波が来そうですが、その時はまた室内に取り込みます。お花がたくさん咲いてほしいのでめんどうですが頑張ります。<今日のお弁当>今日のくまのお弁当です。生姜焼き用の豚肉があったのですが、ショウガを切らしていたので、重ねてカツにしました。黒いのはシイタケの含め煮。緑はカツオ菜の炒め物です。お弁当作りをずっとさぼっていましたが、少し体調がよくなったので、また頑張りたいと思います。テレビの会見でサイゼリアの社長が「ふざけんな!」ですって。ああいう立場の方でも公の場であんな発言をされることもあるんだなあと思いました...ふざけんな!★球根を植えながら

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • *冬の日の中庭で。。♪
    2021/01/14 18:15
    *冬の日の中庭で。。♪

    季節の花たちと・・窓からふりそそぐ光。。吹き抜けの中庭で。。今はガーデンシクラメンが咲くガーデン・・新しいお気に入りの場所になりそうです・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村F...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • ひょっこり。。
    2021/01/14 14:36
    ひょっこり。。

    今朝の7時の気温が 珍しくマイナス2.5度くらい。 ここ3日すごく寒い。 でも、こちらから見る富士山には 雪が全然無~い! いつもこの時期って真っ白じゃなかったかな、 御殿場住みの両親が 全然雨が降らないの。と言っていた。 富士山の周囲にある雨量計の統計をみると、 過去60日間の降水量が 平年と比べて どこも90%以上も少なくなっているんだとか。 湘南の枯れ紅葉、カラッカラ。 でも!家の近くではもう。。。 こんなにロウバイが咲いていた。。。冷たい空気に強い香りが漂う。 河津桜も5輪見つけた。 枯葉で 新年早々滑らないように 気を付けて坂を下りていると。。。 林の中に気配。。。。 リス①「それで…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  •   12月の天体ショー 
    2021/01/14 13:59
     12月の天体ショー 

    コロナウイルスの収束を粛々と待ちながら 身近な自然のいとなみや出来事に関心をもって見守っています            変わりばえのない画像です…

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 苺ポットの花タワー★幸せのかけら
    2021/01/12 11:20
    苺ポットの花タワー★幸せのかけら

    ★休日のご訪問ありがとうございます★「花・ガーデニング」の応援お願いします。リビングのシクラメン・フェアリーピコ。実は2鉢あります。どちらも花付き抜群。右のお花が大きいほうは、お友達からいただいたのですが、偶然同じお花でした。なんか好みが同じでうれしかったです。お花の大きさの違いは多分、お値段の違いだと思いますが(私が買った小さいほうは800円)もしかしたら品種も違うのかも。花びらの形が少し違いますよね。大きいほうは義母にあげたいと思っているのですが、コロナの状況が悪くなって行けないままになっていて残念です。今日は午前中は青空も見えて少し暖かくなったので、家の中に取り込んでいた鉢植えの内、パンジー、ビオラや葉ボタンなど、寒さに強いものをテラスに出しました。お正月の寄せ植えの葉ボタン。ビニール袋をかぶせて外に置い...苺ポットの花タワー★幸せのかけら

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 松本は平常運転です。
    2021/01/11 01:54
    松本は平常運転です。

    家族他、皆から「雪大丈夫?」って、ご心配頂いてるのですが。松本は至って平常運転でございます、のもおすけです。皆様、深夜にごんばんにゃ。松本は平常運転です。松本は降雪もなく、車道も歩道も雪なんて積もっておりません。なので安心してね(特にもおす

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • *名残りの彩(いろ)。。♪
    2021/01/10 20:18
    *名残りの彩(いろ)。。♪

    今なお・・名残りの彩(いろ)。。季(とき)をこえた葉っぱたち。。鎌倉 明月院とその参道にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログランキングこちらの花束から *足跡&メッ...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 選手交代 / 2020.12.10 空,2020.12.29 空
    2021/01/09 21:50
    選手交代 / 2020.12.10 空,2020.12.29 空

    ひゃ~、寒いですねぇ。昨日今日と本当に冷えます。 今朝は洗濯物を干していたら、寒さ、冷たさで指先が痛くなりました。かじかむ一歩手前。久しぶりにそんなふうになりました。 昨日なんて...

    まさえ

    ミムノア

  • 三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影
    2021/01/09 07:14
    三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影

    皆様、ブログを読んでコメント、いいねを頂き有難う御座います。 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年最初のブログは、滋賀県米原市に…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 【東京 / 小笠原】24時間の船旅を経て小笠原へ!島民の方々のお見送りに感動。
    2021/01/08 10:31
    【東京 / 小笠原】24時間の船旅を経て小笠原へ!島民の方々のお見送りに感動。

    ぷりんです! 都内で遊ぶとき、みなさんはどこへ行きますか? 渋谷や原宿?(人多すぎ) お台場?(何回も行ったことある) あんま人が多くなくて、なんか珍しそうなスポット。 ... 小笠原諸島しかない! 東京都といえど、竹芝港から片道24時間の船しかアクセスがないとこ。内閣総理大臣や知事レベルになればヘリで行けるそう。 また、船も往路と復路の日程が決まっており、少なくとも6日間は拘束される。有給を組み合わせても、なかなか訪れるのは難しい。 今回は、船2泊、小笠原3泊、計6日間の離島旅日記をご紹介! 【1日目】竹芝港〜父島二見港 おがさわら丸の船内の様子① 11:00竹芝港発の船に乗る。 今回利用し…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • プロフィール
    2021/01/07 12:55
    プロフィール

    はじめまして、ぷりんです! 好きなものは旅行、海外、英語、牛乳、音楽です。ご飯はあまり食べません。 暇なときにはgooglemapを開いて、行きたい場所にピンを立てるなどして過ごしています。基本的に地図を見ながら旅行先を決めます。いかに安く、いかに面白く行けるか常に考えています。 予定を合わせるのが得意でないので、一人旅が多め。友だちは現地で調達しています。 旅行が好き! いつからか旅行がとても好きになっていました。 幼い頃から親にいろいろ連れ回されていたことが起因しています。今となってはありがたいです。 学生時代は、日本縦断やアメリカ横断など、学生っぽいことをして過ごしておりました。47都道…

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • <表彰状>エンジェルストランペット様
    2021/01/06 22:40
    <表彰状>エンジェルストランペット様

    ★「花・ガーデニング」の応援お願いします★<表彰状>エンジェルストランペット様あなたは、この潮風と乾燥が厳しい過酷なうさぎガーデンの環境の中で・・・晩夏から年末までの長い期間咲き続け・・・その南国情緒あふれる個性的な姿かたちと明るい花色で・・・庭主や見る人々を魅了し、その心を癒しました。その強健さは驚くばかりで、驚異的な成長をとげられ・・・見事な爆咲きをされました。台風による落葉にもめげず、たちまち回復して秋の庭を美しく彩り・・・うさぎガーデンの新しい風景を作ることに貢献されました。よってここにその功績を称え、2020年度下半期の<最優秀賞>を贈り、感謝の意を表すとともに、謹んで表彰いたします。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※この表彰は、バラなどの華やかで人気のお花だけでなく、地味でも、ありふれていても...<表彰状>エンジェルストランペット様

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪
    2021/01/06 17:26
    *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪

    甘~い香り。。春をよぶ香り。。黄色の可憐な花たちから・・明るい希望に満ちたエネルギーを。。鎌倉 明月院にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログランキングこちらの花束...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 90分の1
    2021/01/05 07:31
    90分の1

    皆々様、今年もよろしくお願いします~。 ・・・ってもう1月4日~っ💦 360÷4=90 今年も90分の1が過ぎようとしている という事だ。 仕事は休みだったけど 出かけてばっかりで 忙しい大晦日&三が日を過ごした私。 大晦日 早朝ウォーキングでの富士山と月。家のすぐ近く。 年明けのお天気が良い事が分かっていたので 初日の出の為に、大晦日はいつも通りに就寝。 初日の出は辻堂海岸へ。海岸へ近づくと車も人も渋滞。 海浜公園の駐車場待ちの列も酷い。 私はカブで行ったので 砂浜の入り口に駐輪。 初波に乗ろうと サーファーさん達も続々と海へ入って行った。 そして初日の出~🌞 「今年も一年 楽しく過ごせます…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • *新春の円窓と。。紅梅と。。~鎌倉 明月院~♪
    2021/01/02 20:49
    *新春の円窓と。。紅梅と。。~鎌倉 明月院~♪

    円窓を優しく照らす・・新春の光。。円い花びらの梅も可憐にほころんで。。今年も・・新春の鎌倉 明月院を訪れることができました・・清々しい光のなかで微笑む・・紅梅の花にこころ和みました・・つづく。。~お知らせ~新年のご挨拶・・ありがとうございます~とっても嬉しく読ませて頂いています・・まだ皆様のもとへお邪魔できずに大変失礼しています・・少しづつ復帰してまいりますのでもう少しお時間をいただけますでしょう...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 金生山 明星輪寺と彼岸花(2020年9月26日撮影)
    2021/01/02 08:37
    金生山 明星輪寺と彼岸花(2020年9月26日撮影)

    皆様、ブログにコメント、いいねを頂き有難う御座います。 今回は、金生山 明星輪寺(きんしょうざん みょうじょうりんじ)から、撮影したお寺の境内と、彼岸花です。…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 華麗なるブツブツ
    2021/01/02 07:04
    華麗なるブツブツ

    先日の枯れ野の散策風景。 風が吹くとススキの実が舞って綺麗。 大庭付近。 マスク無しで歩くと 冷たい空気で鼻の中が痛い。 そうそう マスクによる肌荒れは全く無いけれど 10日ほど前から 首から下のアレルギーが再発してしまいー💧 身体の数か所に痒みとブツブツ(発疹)。 (4年前にヘアカラー自家アレルギー経験済み) →すぐに通院した。医者が言うには 「一度 何かでアレルギーを起こした人は”年を取ってから” それが アトピーとして 出てきたりする事も多いんですよ。」だって(爆) 肌の悩みなんてずうっと無かったのに(泣)こんなブツブツ嫌!! ヘアカラーは止めて アレルギーを起こさないヘアマニキュアに変…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 新年のご挨拶
    2021/01/01 19:10
    新年のご挨拶

    ★「花・ガーデニング」の応援をお願いします★休日のご訪問ありがとうございます。海・山の自然に囲まれてまた新しい年を迎えました。2021年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。並んでいる白い鳥はクロツラヘラサギ。近くの海岸で撮影。当ブログでは毎年冬が来るとご紹介していますので、もうおなじみの方も多いと思います。絶滅危惧種に指定されている希少な鳥です。サギではなくトキの仲間だそうですが、そう言えば、トキっぽい体型です。黒いしゃもじのようなくちばしがチャームポイント?かな。何だか酉年のようですので、丑年ですから牛さんも何かないかと探してみました。ありました!切手のコレクションの中から、南アメリカのガイアナ発行の切手。牛の切手は他の動物に比べてイマイチ可愛いのがありません。こちらはポーランドの切手。これは占...新年のご挨拶

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!
    2020/12/25 10:52
    【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!

    念願のバンジージャンプをしてきました。一生忘れられない経験となること間違いなし!近くには秘湯「法師温泉」、道中には「星の王子さまPA」もあり、大満足の群馬旅行となりました!

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • ウィンター イルミネーション2020(国営木曽三川公園)12月12日撮影
    2020/12/25 05:45
    ウィンター イルミネーション2020(国営木曽三川公園)12月12日撮影

    皆様、ブログにコメント、いいね、ペタを頂き有難う御座います。 今回は、岐阜県海津市にある国営木曽三川公園のウィンター イルミネーションです。     「未来に…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 【山梨 / 石和温泉】都内近郊の高アルカリ温泉!ワイン工房も多数あり!
    2020/12/23 08:59
    【山梨 / 石和温泉】都内近郊の高アルカリ温泉!ワイン工房も多数あり!

    都内から2時間ほどで行ける石和温泉。高アルカリの温泉で、化粧水に浸かっている感覚!徒歩圏内にはワイン工房もある、かなりおすすめのスパ!

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 妄想特撮シリーズ
    2020/12/21 12:19
    妄想特撮シリーズ

    忙しい師走、 隙間時間を探しては 花を観たり鳥を観たり海を観たり。 年賀状のあて名書きは あと70枚!(爆) 冬桜を撮ったら すごく寒い感じに撮れた気がする(笑) 実際このところ、湘南でも庭の水鉢に薄氷が張るくらい 冷えるようになった。 冬のバラ。 今、フラワーセンターでは 2年前にも行った 寺村サチコさんの個展をやっているので もう一度見たいと思い行ってきたんだけど。。。 出来れば温室ではなくて どこか、真っ白な会場で もっとたくさんの作品を見てみたいなあと思った。 絹を絞り染め、型染めして ワイヤーを使って形にしている。 キノコは私の背よりも高い。部屋に1つ、ぶら下げたいな~。 赤いのはシ…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 鳴谷山 聖宝寺の紅葉2020(11月23日撮影)
    2020/12/19 06:15
    鳴谷山 聖宝寺の紅葉2020(11月23日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいね 、ペタを頂き有難う御座います。  今回は、三重県いなべ市藤原町坂本981にある 鳴谷山 聖宝寺(めいこくさん しょうぼ…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 【三浦半島】穴場の絶景スポット!自然を満喫!荒崎公園
    2020/12/14 19:01
    【三浦半島】穴場の絶景スポット!自然を満喫!荒崎公園

    荒崎公園(富士山が正面に見える) 神奈川県横須賀市、三浦半島西海岸にある荒崎公園。首都圏から近いけど、京浜急行・三崎口駅からバスに乗ったら、キャベツ畑に、漁港に、ほのぼのとした景色が広がっている。 荒崎公園は、自然を満喫できる「かながわ景勝50選」にも選ばれている、絶景スポットです。 荒崎公園の手前にある、荒崎海岸なんやの浜 夕日の丘 はまゆうの広場 潮風の丘 荒崎潮騒シーサイドハイキングコース アクセス まとめ 荒崎海岸、なんやの浜 荒崎公園の手前にある、荒崎海岸なんやの浜 荒崎公園ではないけど、ここもご紹介したい。 荒崎のバス停から荒崎公園に行く途中にある、荒崎海岸なんやの浜。 小さな浜辺…

    eikooblog

    人生を楽しく生きる

  • 【三浦半島】自然満喫の荒崎シーサイドハイキングコース!
    2020/12/12 21:35
    【三浦半島】自然満喫の荒崎シーサイドハイキングコース!

    荒崎海岸 三浦半島の、首都圏から近いけど、自然を満喫できる荒崎潮騒シーサイドハイキングコース。 道なき道を進み、岩場をよじ登ったりのアドベンチャーです。 荒崎公園から、出発。海岸沿いの岩場を歩き、お仙ヶ鼻で一旦、陸に上がる。 そして栗谷浜港から和田長浜までの、ハイキングコース。 荒崎公園までのアクセス 荒崎シーサイドコース 和田長浜から三崎口までのアクセス まとめ 荒崎海岸から三浦半島南西部 荒崎公園までのアクセス 京浜急行「三崎口」駅から、三22荒崎行バスに乗り(約30分)、終点「荒崎」下車。 荒崎公園まで徒歩4分。 *首都圏からだと、京急「三浦半島1DAYきっぷ」を利用するのがお得! (京…

    eikooblog

    人生を楽しく生きる

  • 【福島 / 高湯】玉子湯でお肌つるつる!1泊2日の福島温泉旅行!
    2020/12/11 11:45
    【福島 / 高湯】玉子湯でお肌つるつる!1泊2日の福島温泉旅行!

    つるつるのお肌が手に入る高湯温泉「玉子湯」。道中は宇都宮や郡山、近くには飯坂温泉などの観光地もあり、楽しい旅行になること間違いなし!

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • 川辺のハグロトンボ(近所を散策)2020年8月14日撮影
    2020/12/11 05:39
    川辺のハグロトンボ(近所を散策)2020年8月14日撮影

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいね 、ペタを頂き有難う御座います。 私の住む岐阜県大垣市の赤坂地区を流れる杭瀬川の支流で、奥川が杭瀬川と合流する少し上流で…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 分解。
    2020/12/08 07:05
    分解。

    近くの俣野別邸庭園の紅葉が見ごろを迎えた。。。 リス「モミジの他に、ブルーベリーの紅葉も見られるよ♪」 シジュウカラ「僕たちも沢山居るよ♪」 (クリスマスリースの材料の葉っぱと実を拾いに 引地川周囲を散策) ススキの実、飛んで行っている最中かな。フワフワ。 モズ4羽に遭遇。メスばっかりだった様な。。。 お風呂入ってる。。みたいな雰囲気(笑) 枯葉をメインに、赤青黒色などの実を拾った後、 帰り際に 見慣れない実を見つけた。何だろう?綿毛がとっても美しい。。 帰宅して調べると それはガガイモの実と判明。。 で、中が気になるので実を分解しよう! 真ん中に仕切りのような弾力のある芯があった。 緻密な構…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • *彩りの街 フォト・スケッチ。。みなとみらい。。♪
    2020/12/06 18:07
    *彩りの街 フォト・スケッチ。。みなとみらい。。♪

    温かな彩(いろ)に・・ドレスアップした樹々が彩る街。。ぶら~り。。フォトスケッチ~♪赤・・オレンジ・・黄色・・街も美しく染まっています・・横浜 みなとみらいにて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しい...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • ホワイトアウルその後★わんちゃん用Xmasケーキ
    2020/12/04 21:58
    ホワイトアウルその後★わんちゃん用Xmasケーキ

    ★ランキングの応援をお願いします★パンジー・ホワイトアウルの寄せ植えの今日の様子です。お花が増えてきました。鉢は2つ買ってきて、玄関前に対に置いて、今まで、いろいろなお花を植えてきました。別に好きな鉢というわけではありませんでしたが、何しろ500円だったので、こんな大きなのがそんな値段では手に入らないと大喜びで2つ買ってきたのでした。もう10年くらい使っています。コクリュウも、追加したので少しボリュームが出たと思います。紫のアリッサムがもう少し咲いてくれるといいのですが。昨日のクリスマスホーリーの剪定。こうなりました。今年は実が少ないので、わかりにくいですね。何だか左右のバランスが悪いので、実が終ってからまた揃えたいと思います。前の花壇にお花を植えたいですが、今まで何を植えてもなかなかうまく育ちませんでした。乾...ホワイトアウルその後★わんちゃん用Xmasケーキ

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 石垣島弾丸ツアーは何と滞在25時間!「ケータイ国盗り合戦」
    2020/12/04 18:16
    石垣島弾丸ツアーは何と滞在25時間!「ケータイ国盗り合戦」

    石垣島一人旅 先月になりますが、石垣島へ旅をしてきました。 観光というよりゲームイベントのために出発したのですが、思った以上に楽しめたのでご紹介したいと思います。 [toc] 石垣...

    まつどん

    そうだ、遊びに行こう」

  • 源氏山と谷の池散策
    2020/12/04 06:48
    源氏山と谷の池散策

    鎌倉の紅葉がそろそろ始まってきた様なので 昨日は 北鎌倉か~源氏山~台峯緑地の谷戸池などを散策して来た。 北鎌倉駅近くの北鎌倉サイクルパークにカブを駐輪。 125CC以下のバイクが停められるのでよく利用する。(1日200円だったと思う) 浄智寺前↓を通り過ぎて 山へ入る。 鎌倉のハイキングコースは 久しぶり。 去年の台風の爪跡がまだ感じられる。かなり雰囲気が変わってしまったような場所も。 葛原岡神社にお参りして頼朝像へ。。。(紅葉は、赤いけど乾き気味。) 頼朝像の周囲では 学生さんの団体が 賑やかにお弁当タイムだった。 その先、源氏山の頂上へ向かう途中、 満開のサザンカとイチョウのトンネルが綺…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 大矢田神社もみじ谷(2020年11月21日撮影)
    2020/12/04 05:53
    大矢田神社もみじ谷(2020年11月21日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいね 、ペタを頂き有難う御座います。  岐阜県美濃市大矢田2596番地にある大矢田(おやだ)神社もみじ谷は、 紅葉の名所です…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • *小春日和の yellow。。~横浜 森浅間神社~♪
    2020/12/03 18:55
    *小春日和の yellow。。~横浜 森浅間神社~♪

    群れ咲く黄色の花たちが・・神社の階(きざはし)に彩を添える。。冬蕗(つわぶき)の咲くころ。。海と・・房総半島を望む・・横浜磯子の丘の上。。森浅間神社にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • *青空と。。季いろの葉っぱたち。。♪
    2020/12/02 07:18
    *青空と。。季いろの葉っぱたち。。♪

    季いろの葉っぱたちに・・ほっ。。ふぅ~。。。こころをゆる~り。。。青空が澄んでいた日・・季いろにかがやく葉っぱたちに会えました・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログ...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!
    2020/12/01 10:50
    【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!

    瑠璃光院の紅葉は圧巻!行くたびに新たな発見があり、季節問わず楽しめる京都旅行。

    puddin

    3度の旅行より飯が好き

  • カンナ咲く★地植えと鉢植え
    2020/11/30 20:38
    カンナ咲く★地植えと鉢植え

    ★ランキングの応援お願いします★すたすたとしっかり歩く正ちゃんの足取りはペットと飼い主ではなく、いつもそばについてる「相棒」の雰囲気でした。昨日あたりからずいぶん寒くなりましたが、咲き続けるラベンダーセージ。相変わらずクフェアも咲き続けています。遠目は地味なんですが、可愛いお花です。メキシカンセージ(アメジストセージ)。すぐに倒れこむので、手抜きでまわりにぐるっとアガパンサスを植えています。でも、やっぱり剪定しないとダメ見たい(笑)明日から12月だというのにカンナが咲いています。うれしいけど、来年はどうなるのかしらとちょっと心配。寂しい秋にならないようになにか考えておかなくては。皆さんもう、見飽きたかもしれませんが・・・外回りのレモンマリーゴールドがさらにもりもりになったのでまた見てやってくださいね。コバノラン...カンナ咲く★地植えと鉢植え

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • 【道の駅茶の里東白川】食事処野菜村にて鶏ちゃん定食を頂きました 
    2020/11/29 06:10
  • 近江孤篷庵の紅葉2020(11月14日撮影)
    2020/11/28 05:44
    近江孤篷庵の紅葉2020(11月14日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいね 、ペタを頂き有難う御座います。  滋賀県長浜市上野町135にある近江孤篷庵(おうみこほうあん)は、 紅葉の名所です。今…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 鍋頭
    2020/11/26 05:46
    鍋頭

    遊行寺の大イチョウの色づきは今、こんな感じ。 去年の台風で 幹の一部が割けたけど 今はこうして 葉っぱも沢山、とっても元気に見える。 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 このところ私は、例の”大統領選挙動向追跡依存症”気味(爆) 続きが気になって止められなくなり ネットでついつい追いかけてしまう。 ライフルの弾丸のように 時間は過ぎてしまっている。 これではいかーん!‼️ 一度リセットしなくては❗ 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 💻 よし。今月いっぱいは ネット動画を、なるべく観ないぞー✊ と決めて この日は ひとまず海へ避難。 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 由比ガ浜付近にも…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  •    2020 晩秋のSketch  - Part 1-
    2020/11/25 00:14
    2020 晩秋のSketch - Part 1-

                                …

    小枝

    小枝's Blog “cm(センチ)な距離で…”

  • 南国?ガーデン★不思議ワールド
    2020/11/24 19:53
    南国?ガーデン★不思議ワールド

    ★フォロー登録ありがとうございます★多すぎるので昼の記事で省いた画像をご紹介。「北の通路」でサザンカが咲いているのですが・・・玄関前のスタンダード仕立てもどきは、まだこんな状態。日当たりはこちらの方がいいと思うのですが。キンモクセイの花と同じで北から咲いていくのでしょうか?ここだけ見るどこの南国?と思ってしまいますね。後ろのシダのような葉っぱは、ジャカランダ。南九州を旅行した時に宮崎の「道の駅なんごう」で記念に買って、一緒にはるばる旅をしてうさぎガーデンへやってきました。とても大きくなる木なので鉢植えで育てています。青紫の美しい花が咲きます。アロエと縞々の葉はキキョウラン。先日のクイズのアロエの花。まだ咲いていませんが、いかにもエキゾチック。クイズの解答は、お花が咲いてから。ムラサキゴテンの花です。寒くなってき...南国?ガーデン★不思議ワールド

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • インパチェンスを見直す★種まき苗を定植
    2020/11/20 22:48
    インパチェンスを見直す★種まき苗を定植

    ★いつも応援クリックありがとうございます★勝手口を出るとすぐにこのサインボードが目に入ってきます。ここを右に曲がると「東の庭」です。インパチェンスが季節を間違ったのかのように美しく咲いていますが、調べてみると花期は5月から11月。12月までとなっているものもありました。玄関西口のほうは、赤とオレンジが混ざって咲いています。どちらもまだ蕾がたくさんあります。この時期、こんなにきれいに咲いてくれるのなら来年はぜひ種蒔きしたいと思います。タネから育てやすく、日本の気候風土によくなじむそうです。知らなかった~日当たりの悪い場所でもよく育つとのこと。上のどちらも半日陰です。別に嫌っていたわけではありませんが、これも「植えず嫌いのお花」でした。インパチェンス、見直しました~<今日のお弁当>今日のくまのお弁当です。日だし側は...インパチェンスを見直す★種まき苗を定植

    usagi

    座敷わらし犬とうさぎガーデン

  • オケラソイル
    2020/11/20 05:55
    オケラソイル

    風は秋色♪ 散策風景。 鎌倉にも落ち葉が沢山の季節。 冬桜 フラワーセンターの秋バラ さて。 「オケラの飼育について」(唐突w(笑)) 飼育方法に自信が無くて 私はこれまで 土と苔をケースに半分ずつ入れていた。 母からオケラを受け取ったときは 土に入った状態だったけれどネット検索で飼育方法を見ると「湿らせた苔で」というデータが多かったからだ。 しかし 飼育箱の中でのオケラの行動を この1か月見てみると どうやら苔のエリアではなく、土のエリアに偏って生活している様だ。 私のオケラ達は 畑の作物の根っこ辺りに生息していたので やはり 土だけにした方が良いのでは?という思いが強くなったので 先週、御…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

カテゴリー一覧
商用