日々の写真と旅の写真

日々の写真と旅の写真
テーマ名
日々の写真と旅の写真
テーマの詳細
旅の写真や日々の出来事を写真で公開しています。
テーマ投稿数
27,660件
参加メンバー
886人
管理人
dreamcraft管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「日々の写真と旅の写真」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「日々の写真と旅の写真 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

日々の写真と旅の写真の記事

1件〜50件

  • 四国霊場第四番札所への遍路道を歩く
    2020/01/27 05:42
    四国霊場第四番札所への遍路道を歩く

     さて、また四国霊場巡りの話に戻ります。 年が明けたのでこの話は一昨年の十一月のことというわけですが、夜行バスで徳島駅前まで行って鉄道で板東駅へ移動し、その近…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • ドイツ愛
    2020/01/27 02:14
    ドイツ愛

    姉の夫はドイツが非常に好き、いや好きと形容するだけでは足りないほどで、ドイツに関する記事はすかさず読み、ドイツ製と聞けば必要なくても”絶対にゲットしたい!”と熱望してしまう”ドイツオタク”である。 姉とはよく電話で話をするのだが、その度に義理兄は私と話をしたがる。 彼の仕入れたドイツ情報を私に確かめるためである。 私は義理兄の憧れを打ち砕くつもりはないので、適当に相槌を打って対応するが、”彼のドイツ愛はもう不倫の域だよね!”と姉といつも笑いあっている。 今日読んだニュースの中に面白い記事があった。 ”「海外を引き合いに出して日本を語る」が日本では嫌がられる理由” いわゆる”出羽守(でわのかみ)…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 食べてしまった後の・・ 罪悪感💦
    2020/01/26 23:07
    食べてしまった後の・・ 罪悪感💦

    只今22:00を少し回りました家族それぞれ自分の居場所で各自の作業に集中しています*************************Myホームを検討していた頃、私は紙面上でどれだけの家を設計したことか。。そう、絶対に戸建て派だった私に対して夫はマンション派でした。。結局のところ夫に押し切られてマンション住まいとなって今に至るでもこのマンション当たりでした購入前、ほとんど全室見学しましたが・・、この部屋に決めたのも夫。。玄関が広くて一戸建て風の間取りなのです他は・・、マンション(集合住宅)特有の玄関から細い廊下・・というイメージのままでよく言えば一つ一つの部屋が隔離されているけれどもわが家の間取りはリビングを中心としてどこの部屋に居ても家族の様子を感じ取れる解放感がある・・というか気配を感じ合いながらそれぞれのこ...食べてしまった後の・・罪悪感💦

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • ムーミン谷の食堂「ムーミラークソ ルオカラ」で食べすぎランチ
    2020/01/26 23:04
    ムーミン谷の食堂「ムーミラークソ ルオカラ」で食べすぎランチ

    ムーミンバレーパークでの滞在中、ランチを頂いたのが、コケムス1階にあるムーミン谷の食堂(ムーミラークソ ルオカラ)でした。パーク内のレストランって、ここ以...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 科学探偵Mr.キューリーとお薬手帳こそオンライン化
    2020/01/26 21:48
    科学探偵Mr.キューリーとお薬手帳こそオンライン化

    6ベース 写真について 日記 科学探偵Mr.キューリー お薬手帳こそオンライン化 写真について 趣味でベースをやっているのでそれを撮ってみました! ベースってなかなか大きいので下から煽って撮って大きさを誇張してみました あとは画像自体を暗くしてダークな感じにすることで明るいところよりも 大きく感じたので暗めにしました! 日記 科学探偵Mr.キューリー 今回読んだ小説は科学探偵Mr.キューリーという小説で 科学の力で問題を解いていくという昔流行した「ガリレオ」に似てはいますが 舞い込んでくる問題は教授の髪の毛が突然燃える人体発火、ホメオパシーでの画期的な癌治療、更にはクロロホルムを使った暴行など…

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • 大阪国際女子マラソン(2020.1.26)
    2020/01/26 18:57
    大阪国際女子マラソン(2020.1.26)

    今日は大阪国際女子マラソンが行われました。なんばの折り返し点で見ていました。見ている人はたくさんの人で、ランナーを応援していました。...

    kinta_no_blog

    kintaのブログ~ツイッターのつぶやき集~

  • 那加総社 手力雄神社(2020年1月18日撮影)
    2020/01/26 18:46
    那加総社 手力雄神社(2020年1月18日撮影)

    皆様、ブログにコメント、いいね、ペタを頂き有難う御座います。 岐阜県各務原市那加手力町4にある手力雄神社(てぢからおじんじゃ)は、 1567年、織田信長が美濃…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 早滝比咩神社と瀬織津姫命・人里離れた神秘の渓谷を訪ねて
    2020/01/26 18:45
    早滝比咩神社と瀬織津姫命・人里離れた神秘の渓谷を訪ねて

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

    sazanamiziro

    神秘と感動の絶景を探し歩いて

  • 今週も よい週末でした❤
    2020/01/26 16:59
    今週も よい週末でした❤

    1-26の夕景週末に息子が帰って来ると日頃は学食やらで済ませているのであり合わせのものでも母親の手料理を味合わせたい毎度毎度ご馳走・・というわけにはいきません行きませんきょうなどは、冷蔵庫にあった野菜と魚と肉少量の使い切り料理ですまだ下ごしらえの写真ばかりですが、夕食を食べてから自室に帰る・・というのでなんとか5品は作れましたランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいですにほんブログ村今週もよい週末でした❤

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • ならでは
    2020/01/26 11:23
    ならでは

    α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / カナダ オンタリオ州 / トロント / 2019.9.26 絶賛開発中のトロントの街をぶらぶら・・レンガの街からガラス張りの高層ビル街に生まれ変わろうとしているのだ。 工事現場のトラックがカッコよかった・・普通車は大して違いはないけどトラックとかバス、電車はお国柄が出て面白いよね。 僅かな時間しかぶらぶら出来なかったけど、カメラを持って知らない街の『 ならでは景 』を撮って周るのはとても楽しい。 さて、今日も仕事だった沼おじさん・・けど明日は無事に休めるぞ・・・どうしてくれようかしら www

  • 青!!
    2020/01/26 08:41
    青!!

    島に住んでいる人が緑の混じらない青って言ってたけど本当にその表現がぴったり。美しい ROTA Blue

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • 大切なものは目には見えないから
    2020/01/26 02:21
    大切なものは目には見えないから

    もし人生の中で、もう一度住む場所を変えることができるなら、どのこの国に住みたいだろうか。。。 私はウィーンがとても好きだ。 もちろん観光とそこに住むのとでは印象が大きく違うのだろうが、過去の文化的威光を今尚肌で感じるウィーンのエレガントさにノックアウトされてしまっている。 またウィーンが西のヨーロッパと東ヨーロッパの境に位置している故か、どこか香りや色の違う風が混ざり合っているような雰囲気も私の好奇心をくすぐる。 友人曰く、オーストリア人はかなり保守的だという。 ウィーンに長く暮らしていた知り合い曰く、友人もなければ、何の縁もない状態でウィーンに住むのはかなり孤独と戦う必要がある、と私の憧れに…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 嫌味で偏屈なおばあさん
    2020/01/26 02:21
    嫌味で偏屈なおばあさん

    滞在中のホテルの部屋は一面が全面ガラス張りで大変眺めはいいし、そこにあるソファに座っているだけで気分がスカッとするような、良い部屋だ。 一日中仕事をしたり、観光したりしているのだから、ホテルの部屋なんてシンプルでいい、という人も多いと思うが、私はどうしても数日間の滞在を少なくとも自分の家と同じかそれ以上のクオリティをホテルに求めたい方である。 だから今回のホテルも様々な旅行サイトをチェックして、人々のコメントを読み、悩み切って探し当てたホテルなのだ。 それなのに私の部屋の眺めの良いガラス張りの窓に触れるとヒヤッとしていて、エアコンを目一杯暖かく設定しても部屋は温まらず、背中がゾクゾクしてくる。…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 夕焼け2
    2020/01/26 01:12
    夕焼け2

    にほんブログ村新しく「ブログ村」です。応援のワンクリックをお願いします。 人気ブログランキング応援のワンクリックをお願いします! 新しくなった「青...

    青葉塾 塾長

    青葉塾 塾長ブログ

  • 街さんぽ & サイゼリヤでランチ
    2020/01/25 23:33
    街さんぽ & サイゼリヤでランチ

    昨夜は息子からのえ~っ💦の話。。。があって就寝がすっかり遅くなり・・・、今朝は全員朝寝をしましたよって朝ごはんが遅かったため昼もズレズレでじゃぁ駅前のサイゼリヤにしよっかと夫からの提案で歩いてランチ🍽に私は道々写真を撮りながら・・なので二人の歩調より遅れて父子の歩く後姿を久々に見たら意外なことに(?)息子と夫の姿勢がよく似ているまぁ親子とはそんなものそうそうですが。。ニュースになった通りこちらのメニューが販売休止でした「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」再開したら一度は食してみたいです昼間っから激安のワイン(赤)をデカンタで注文して〇パスタ2種類〇ピザ1枚〇ほうれん草のソテー2皿〇チョリソー2皿あと何だっけサイゼリヤのワイン🍷・・と言えど昼からアルコールが入ると酔いますねぇ帰宅したのは15:00過ぎでしたがその...街さんぽ&サイゼリヤでランチ

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • ベルギー旅7日目(18) 絶品フィッシュスープ♪ そして空港へ…
    2020/01/25 21:51
    ベルギー旅7日目(18) 絶品フィッシュスープ♪ そして空港へ…

    というわけで遅いお昼ご飯を食べに来ました。 何となく入りやすそうなお店を探していたら、二日前の夜に小エビのコロッケを食べたのと同じお店に入ってしまった。昼と夜で外観の雰囲気が全然違うから、中に入るまで気付かなかったよ〓 美味しいお店だったから全く問題ないけどね!

    綾瀬

    白露も夢もこの世も幻も

  • 洋ランのまちの東海フラワーショウ
    2020/01/25 20:28
    洋ランのまちの東海フラワーショウ

    東海市の東海フラワーショウ2020に行ってきました。 今年は東海市政50周年ということで、いろいろなイベントが開催されるようです。オープニングイベントにも、たくさんの人が来ていました。 展示内容は例年と大きく変わらないようです。やはりランが中心です。 K-3+DA★16-50 2020/1 東海フラワーショウ 天候がくもりで光が入らなかったせいか、少し地味な印象を受けました。 K-3+DA★16-50 2020/1 東海フラワーショウ 今年も生け花の展示がありませんでした。こども花店や園芸体験などの参加型イベントに力を入れているようです。 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ…

    SXV

    何気ない日常の写真

  • マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司とヘアオイル
    2020/01/25 20:05
    マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司とヘアオイル

    5ヘアオイル 写真について 日記 マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 ヘアオイル 写真について 今回は 購入したヘアオイルを撮ってみました! 撮りたいものをあえて右に寄せて注目を集めてみました! 背景は紙袋を使用し買ってきたんだなと思ってもらえるようにしました。 もう少し水平やあおりで撮っても面白かったかな? と思いました! 日記 マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 今回読んだ本はマネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 という本で、「クロサギ」の読みやすく万人受けにした小説 って感じですねww 一つ一つのお話が短編で読みやすく、殺人や人間のどろどろ感が 無く主人公が二人いてこの二人がま…

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • そんな顔だっけ?
    2020/01/25 19:47
    そんな顔だっけ?

    RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 江東区 / 2019.8.10 珍しく可愛く目を丸く開いていた薄色三毛の野良さん・・・いつもは目の上のラインが一直線で悪い顔してるのに www さて、今週来週は忙しさマックスなのでなかなかブログを書く時間もない・・土曜も仕事になってまったし・・・ でも日曜は休めそうなのでゆっくりしたい所だ・・観たい映画もあるんだけど、寝ちゃいそうだなぁ www

  • 霧の通勤路
    2020/01/25 19:40
    霧の通勤路

    田の中にこんもりとした島みたいな小山があって祠がある。いっつも,ええなぁと思いながら通るんやけど周囲がごちゃごちゃしてて,なかなかいい感じに写せない。これくらい霞む方が雰囲気出るかも。<去年の雪 リンク>本当やったら枝には雪が付いている頃なんやけど,露やね。今年の冬は暖かすぎる。大丈夫なんかなぁ。と,思いつつ車を走らせると霧が濃くなってきた。いいかも。白い。いつもの景色が違って見える。やっぱり,寄...

    df504

    千代sendai熊野

  • 宮戸島 薬師堂下の洞窟
    2020/01/25 19:40
    宮戸島 薬師堂下の洞窟

    伊達政宗が狩りをした後ここで調理をしたと,云われている洞窟というか,掘ったんやね。岩を。4畳半くらいの四角い洞窟が2つ。1つめの洞窟には壁面にお地蔵様が彫られていて2つめの洞窟には棚が掘られている。その間には丸い深い井戸も掘られていてめっちゃ基地やん。少年やったらたまらんよ。これは。途中の道も岩をくり抜いて,壁を造って階段も彫ってかなり丁寧に造っとるね。誰も来んねぇ。奥松島オルレとは違うルートやさか...

    df504

    千代sendai熊野

  • 岩井堂観音にお参りする
    2020/01/25 14:26
    岩井堂観音にお参りする

     岩井堂観音のお堂は、岩場の狭い場所に立っている関係上、たいした大きさではなく、田舎の畑の中など(畑の中ばかりとは限らないが)でよく見るような小さな観音堂、地…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 奥多摩霊場八十八札所第六十三番・岩井堂観音
    2020/01/25 14:26
    奥多摩霊場八十八札所第六十三番・岩井堂観音

     県道一九五号線をまっすぐ西へ進んできました。 岩井堂があるのは埼玉県飯能市ですが、やがて東京都との境界線に出ます。都県境を超えると東京都青梅市で、青梅市に入…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 岩井堂観音から日本仏教の源流を考える
    2020/01/25 14:25
    岩井堂観音から日本仏教の源流を考える

     日本に仏教が「公式」に伝来したのは欽明天皇の御代と云われています。 西暦五三八年説と、西暦五五二年説とがあります。 朝鮮半島の百済国の聖明王が当時の東アジア…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 「あさくさかんのんのふるさと」岩井堂観音
    2020/01/25 14:25
    「あさくさかんのんのふるさと」岩井堂観音

     埼玉県飯能市岩淵の岩井堂近くにリーフレットが置いてあり、ご自由にお取りくださいということなのでいただきました。 それによると、というか、観音堂の入り口にも看…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 「武蔵野観音霊場」ちょっと寄り道、「岩井堂観音」
    2020/01/25 14:25
    「武蔵野観音霊場」ちょっと寄り道、「岩井堂観音」

     武蔵野三十三観音霊場を従来の巡り方とは逆に、第三十三番札所からまわりはじめ、東京都練馬区にある第一番札所・長命寺(西武池袋線練馬高野台駅下車)を目指す「逆打…

    石川鏡介

    石川鏡介の旅ブログ

  • 富士吉田から南アルプス
    2020/01/25 08:27
  • 旧門司税関・旧門司三井倶楽部、他
    2020/01/25 08:07
    旧門司税関・旧門司三井倶楽部、他

     旧門司税関は明治45年に建築された煉瓦造瓦葺屋根の建物で、門司港レトロの歴史的建物群の中で最古の建物です。昭和の初期まで税関庁舎として使われていました。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  旧門司三井倶楽部は、大正10年に三井物産の社交倶楽部として建築された国指定重要文化財。アインシュタイン夫妻が来日したときに宿泊した部屋や「林芙美子記念室」、レストランなどがあります。 福岡県北九州市門司区JR門司港駅 ◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 鹿の食べログ - 野崎集落跡編
    2020/01/24 23:42
    鹿の食べログ - 野崎集落跡編

    RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 五島列島 野崎島 / 野崎集落跡 / 2015.9.3 今日は『 鹿の食べログ - 野崎集落跡編 』です・・・野崎港のすぐ目の前にある集落・・もう此処に住む人は誰もいない。 でも観光で人が出入りする港のそばなので、この集落近辺ではキュウシュウジカの姿を見ることはなかった・・・のだが・・・ RX100 M3 Vario-Sonnar T* 24-70mm F1.4-2.8 / 五島列島 野崎島 / 野崎集落跡 / 2015.9.3 鹿が島じゅうの植物を食いまくっているという意識でこの写真を見返すと、明らかに鹿…

  • Hello! My Inner child!
    2020/01/24 14:48
    Hello! My Inner child!

    いま少し前(13:30前後)急に明るい日差しを感じて空を見やると子どもの頃から空・・というか空の雲の変化が好きすぎてあの雲のところまで行ってみたい🚲などと考えて遠くに見える雲の方角を目指してどこまでもどこまでも自転車🚲を走らせた思い出があります県境に大きな河川があって子どもの生活圏内には歩いて渡れる橋はなく・・・、河川敷まで遊びに行っては向こうの町の暮らしはどんなだろうとばかり考えていました当時は近隣の町を子どもだけで行き来する環境がなく県境の向こうの町に行くのには必ず大人の力(車移動)を借りなければならず。。当然ながらバスなどでも市街地以外の外出は禁止されていたので子どもの想像力を掻き立てる、河川敷まで自転車🚲を走らせ、土手に横たわっておうい雲よ山村暮鳥の詩を大きな声で口ずさみむ。。。幼い頃は(否私の本質は)...Hello!MyInnerchild!

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • 1-24(金) いま空 と きのうの夕餉
    2020/01/24 10:26
    1-24(金) いま空 と きのうの夕餉

    あらお天気が少し変わったようで現在は晴れてとても爽やかですやがて日差しは届かなくなるものの気温は13℃くらいなので寒さは感じられないでしょうか。。久しぶりに昨夜の夕食などをランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいですにほんブログ村1-24(金)いま空ときのうの夕餉

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • PROAでランチ★グアム
    2020/01/24 08:38
    PROAでランチ★グアム

     10月のグアム旅行つづきです。   ヒルトン前の海で、シュノーケリング三昧 楽しい時間の後は、着替えてランチを食べに出かけることにしました。      グア…

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • 本妙寺(ほんみょうじ)加藤清正の菩提寺
    2020/01/24 06:56
    本妙寺(ほんみょうじ)加藤清正の菩提寺

    大本堂 熊本市西区の熊本城北西にある日蓮宗六条門流の寺です。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  胸突雁木(むなつきがんぎ)と呼ばれる急勾配の石段を上ると、清正公がまつられている浄池廟(じょうちびょう)に行き着きます。 熊本県熊本市西区花園JR熊本駅からバス 動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 本願寺人吉別院(ほんがんじひとよしべついん)隠れ念仏
    2020/01/24 06:56
    本願寺人吉別院(ほんがんじひとよしべついん)隠れ念仏

     鎌倉時代から明治時代まで、肥後国球磨地方を統治した相良藩は、代々にわたり真宗の教えを360有余年にわたり禁じましたが、この地の門徒たちは、役人に見つかれば拷問という弾圧の中も信仰を護り通し続けました。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  当時のご門徒の人達は、役人の目を避けるために様々な工夫を凝らし、柱や傘、まな板などをくり抜き、その中に阿弥陀如来さまの立像や絵像を隠し信仰していました。人吉別院は熊本の「隠れ念仏」の歴史を今に伝えています。 熊本県人吉市JR肥薩線、人吉駅 動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 金曜日の本屋さんと謙遜を辞めた理由
    2020/01/24 00:20
    金曜日の本屋さんと謙遜を辞めた理由

    4お風呂 写真について 日記 金曜日の本屋さん 謙遜を辞めた理由 写真について 今回お風呂の湯沸かし器のパネルを撮ったのですが 左に奥行きを見せるために少し余白を空けて水平線を意識して取りました ただ今回見てほしいのは43の文字です 実は僕のお風呂の文字は矢印を組み合わせて表示していたんです! そんなこと?と思うかもしれませんがこんなところにもデザインが 入っていたのです どんなところにもデザイン性があって気が抜けねーなと思いましたww 日記 金曜日の本屋さん 私は小説が結構好きで今回いいなと思った小説の感想を書きたいと思いますが、 いや最高 この本の主人公は大手本屋さんの跡取りが、エキナカ書…

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • 夕焼け1
    2020/01/24 00:13
    夕焼け1

    にほんブログ村新しく「ブログ村」です。応援のワンクリックをお願いします。 人気ブログランキング応援のワンクリックをお願いします! 新しくなった「青...

    青葉塾 塾長

    青葉塾 塾長ブログ

  • 自己紹介
    2020/01/23 21:39
    自己紹介

    1 ジグソーパズル 2020/1/20 ブログはじめました。 自己紹介 ブログの目的 なぜブログを始めたのか 最後に 自己紹介 名前 ひじりさんぽ 年齢 22歳 出身 大阪 職業 2020/4/01から動画撮影や編集業に就く ブログの目的 写真技術のレベルアップ 新社会人(ひじりさんぽ)がどう成長していくかの過程を見てほしい 新社会人の仲間が欲しい(同じ不安などの共有) なぜブログを始めたのか 2020/4/01から社会人になることに…… 圧倒的恐怖 まあ怖すぎる(笑) バイトはしているがスーパーの店員だし、 動画編集は学校の授業で習っただけだし、 写真もご飯撮るぐらいだし、 全然就職先の仕事…

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • インドカレー
    2020/01/23 21:39
    インドカレー

    2020/01/21 写真について 日記 写真について ナンとカレーを同時に写したかったので 近くに寄って大きく写しましたが 会えて少し遠目から撮ってナンとカレー以外の背景をぼかして見るのもありやと思いました ただiPhoneで撮っているので一眼とは違い 簡単には出来ないので難しいかなと思いました 日記 インドカレーを今日はお昼食べてきました 初めてインドカレーを食べましたがナンが 噂通りデカすぎました笑笑 ただまあカレーは普通だったのでもう行かないですね 今度トレーニングのパーソナルを受けるのが楽しみですね 人生のコーチングも受けるので早く成長できるように努力ですね とりあえず明日の朝から瞑…

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • 瞑想と人に褒められることの素晴らしさ
    2020/01/23 21:38
    瞑想と人に褒められることの素晴らしさ

    3時計 写真について 日記 瞑想 人に褒められることの素晴らしさ 写真について 昨日投稿したカレーとナンの写真の反省点を生かし、て2つの撮りたい物を 撮るときにしっかり背景をぼかしてみました! 結構いいなと思いましたが、時計と箱の位置関係にも気を使ってみたら もっといいと思いました。 (時計をよく見せたいので時計を箱よりも前に持ってくる) 日記 瞑想 昨日の投稿で瞑想をするといったので今日の朝に実践 まず瞑想に関しては こちらの2つの書籍を見て瞑想とは何なのか学びました! 始めよう。瞑想~15分でできるココロとアタマのストレッチ~ (光文社知恵の森文庫) 作者:宝彩 有菜 出版社/メーカー: …

    聖さんぽ

    聖さんぽのPhotoDays

  • 厳島神社と安芸の宮島・秘められた裏の顔とは?
    2020/01/23 20:21
    厳島神社と安芸の宮島・秘められた裏の顔とは?

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

    sazanamiziro

    神秘と感動の絶景を探し歩いて

  • もしもお金があったなら。。。
    2020/01/23 06:43
    もしもお金があったなら。。。

    「寒い!寒い!」 大声で叫ぶようにして一人のお客がギャラリーのドアを押し開け入ってきた。 がらんどうのギャラリーは暖房を入れていても足元から冷えてくる。 外から入ってきた人たちは、”ここのギャラリーは暖かくていいね!”と口を揃えて言うが、一日中座って仕事をしている私からすれば、時と共にじんわりと冷たさが這い上がっていき、日が沈むと冷気は一気に私の背中に襲いかかる。 飛び込んで来た人は初めてのお客だった。 グラフィックデザイナーだという。 彼は展示作品を見てとても気に入ったらしく、作品のことをあれこれ話しているうちに、だんだんと彼自身の話へと流れていった。 「もし自分にお金があるならば、間違いな…

    keikothings

    短編ギャラリー

  • 青空と渋墨
    2020/01/22 22:38
    青空と渋墨

    α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 三重県 伊勢市 / おはらい町通り / 2020.1.4 おはらい町の建物の屋根にお魚模様の飾り彫りがあった・・魚屋だったのかな・・たまに壁に鈴の模様とか付いてるんだよね。 地域によって大工が勝手に厄除け飾りみたいなのを付けたりするって聞いたこともある・・そういうの探すの好きなんだ。 α7RII / FE 24-105mm F4 G OSS / 三重県 伊勢市 / おはらい町通り / 2020.1.4 青空と渋墨塗りの黒い板壁のコントラストがとてもイカしてた ww この切妻造りの建物は蔵なんかも併設されて繋がっている お昼ご飯を食べ…

  • フルール・ドゥ・ソレイユでランチ
    2020/01/22 21:34
    フルール・ドゥ・ソレイユでランチ

    ここは山形県高畠町時沢にあるフレンチ農家の蔵をリフォームしたお店と手作り野菜を食材にした料理雪の七ヶ宿街道を抜けて高畠へしかし今年の積雪量は異常やねほとんど無い。1月になっても七ヶ宿スキー場がオープンできないなんてねぇ。雪が少ないという話は置いておいてわざわざ高畠まで食べに行くのには訳がある。野菜がおいしい。・・・野菜って思うかもしれへんけど,何で?って思うぐらい甘い。甘いダイコン甘いレタス甘いカ...

    df504

    千代sendai熊野

  • 令和2年 元旦 神倉奉賛会
    2020/01/22 21:34
    令和2年 元旦 神倉奉賛会

    神倉神社の石段の前の神事が終わった。「まぁ飲んできなぁれ。あったまるでぇ。」奉賛会の皆さんからいつも甘酒を頂いている。「おおきによぅ。」うちの祖母も何かの手伝いをしとったような気がする。奉賛会は1年中,いろんな行事やりよるからねぇ。自分はよそに出てしもたから,こんな関わりはできやん。少し寂しい。この神倉山を大好きなのはたぶん,皆さんと一緒なんやけどね。また,来年も来るよぉ。<リンク 神倉山 2019元...

    df504

    千代sendai熊野

  • 拾いと出会い
    2020/01/22 18:08
    拾いと出会い

    また地図。 今回は、現実の地図。 久しぶりに藤沢から江ノ電に乗ってみた。 極楽寺まで、車窓の風景を覗き込むように揺られて30分。 住宅スレスレを走る江ノ電、途中、リビングの窓に 江ノ電の下半分が通過するアパートを見つけた。中から見てみたいな。 極楽寺から海岸を散歩しようと思っていたので まっすぐ海へ と思いながらも 常に何か面白いものは無いか見落としていないかと歩く。 いつも通過していた道標で立ち止まる。 何かの道標だと思い 今まで通り過ぎていたが、よく見ると「墓」とある。 上杉憲方の墓。知らなかった、何年も通過していた。 (足利氏満(←三代鎌倉公方)の下で関東管領(←公方を補佐する役職)を務…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 1-22 朝から何やら煩わされてばかり💦
    2020/01/22 15:54
    1-22 朝から何やら煩わされてばかり💦

    きょうは一日曇天で寒い予報。。でしたが少し空が明るくなり雲の隙間から青空が垣間見え始めましたこれからの1週間は曇りがちな日が続くようです。。********************************朝から親族からのやら長い電話が相次ぎいつの間にか昼を過ぎ、調べ物をしたりして気持ちがふっといつも通りに戻った時には15時を回っていました私が在宅者になっていることを知り、いつでも連絡可能・・と思ってかやたらな時間(=相手の思い付きの時間)に何とは無しの連絡が入るう~んこれもまた図らずものタイミングではある、と思いますが、老齢の父親の異変などを遠く離れている私が先に気づいてしまう。。結果的にそばで見てくれるはずの人(兄夫婦)たちに遠隔操作のような指示(否、お願い)をすることになり・・、少し気まずい。。。なかなか見...1-22朝から何やら煩わされてばかり💦

    mom

    Step forward one step!(夢の実現へ)

  • 皇大神宮摂社鴨神社〜お伊勢さん125社満願
    2020/01/22 10:18
    皇大神宮摂社鴨神社〜お伊勢さん125社満願

    遅くなりましたけれど、皆さまあけましておめでとうございます(苦笑) さて、生駒縦走の連載中ですが、相変わらず遅々として進みませんところ、取りあえず先の冬至に伊…

    マルデン

    日々のさまよい

  • おすすめ銀座焼き鳥・釜めし:「ニュー鳥ぎん」銀座なのに安くて美味しい!長年愛されてきた老舗の味に舌鼓☆昭和レトロな雰囲気も魅力♪
    2020/01/22 09:12
    おすすめ銀座焼き鳥・釜めし:「ニュー鳥ぎん」銀座なのに安くて美味しい!長年愛されてきた老舗の味に舌鼓☆昭和レトロな雰囲気も魅力♪

    銀座で人気の安くて美味しい焼き鳥・釜めし専門店「ニュー鳥ぎん」をご紹介します☆1953年創業・老舗の味をリーズナブルに楽しめる、おすすめのお店です!気の置けない相手との飲みやデート、家族での食事、ひとり飲みやひとりごはんにも♪種類豊富な釜めしの中で、特におすすめのメニューについても紹介します☆

    アラサー女子

    アラサー女子の銀座・新橋グルメ。

  • 一流芸能人YOSHIKIのワインを飲んでみた♡
    2020/01/22 08:07
    一流芸能人YOSHIKIのワインを飲んでみた♡

    突然ですが、私、赤ワインが大好きです。特に、ナパバレーのワインがツボテーブルワインとして頂くにはなかなか高額で手が出ないものも多く頻繁には飲めないのが悲しいと…

    kachari

    旅のおもひで雑記帳〜南の島に行きたいな

  • スープの中に髪の毛が一本。。。それはいやだよ
    2020/01/22 07:16
    スープの中に髪の毛が一本。。。それはいやだよ

    朝ギャラリーに来てみると、オーナーが私に背を向けて一心不乱に何やらしている。 私が来たのにも気づいていないらしい。 そぉっと彼の肩越しにのぞいてみると、ダンボールで箱を作っている。 概して一般的なドイツ人は不器用だ。 ダンボールで箱を作るくらい日本の人ならば子供でもお茶の子さいさいだろうが、こちらの人たちはそうはいかない。 「どうして箱なんか作ってるの?」 そう声をかけたら、オーナーは飛び上がらんばかりにびっくりして、次の瞬間、満面の笑顔になった。 「助かったぁ!箱作ってよ! 買ったパジャマの袖にオイルのシミが付いているから、取り替えてもらいたいんだ。 それで送り返すための箱を作っていたのだけ…

    keikothings

    短編ギャラリー

カテゴリー一覧
商用
読者になる