風景 花

 風景 花
テーマ名
風景 花
テーマの詳細
心に感じた風景・花
テーマ投稿数
21,147件
参加メンバー
848人
管理人
西山みどり管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「 風景 花」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「 風景 花 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

風景 花の記事

1件〜50件

  • 大巧寺(だいぎょうじ)ホトトギス
    2019/10/15 08:20
    大巧寺(だいぎょうじ)ホトトギス

     花弁の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に似ていることから名づけられ、品種によっては斑点の入らないものもあります。葉は花の割に大きめで、株は立ち上がってから横に広がるので大きくなるとボリュームがでます。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  科名:ユリ科分類:夏緑性多年草原産地:日本・東アジア大きさ:背丈10~80cm 横幅15~60cm主な見所:花(7~10月) 神奈川県鎌倉市小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • Japanese elegance
    2019/10/14 00:42
    Japanese elegance

    休みも少ないのだから、たまには家でゆっくり過ごしたらどうか?と、やんわり引き止めるもう一人の自分の手を振り払って、やはり撮影へ。台風の日はさすがに出られないから、今日行かないときっと後悔するだろう。何か一枚でも撮れたら、と和の趣を求めて光明寺へ向かった。平日の朝ということもあってか、今の時期は人もまばら。薬医門に白幕の定番構図がお目当てだったのだけど、今日は幕がかかっておらずちょっと残念。僅かに色...

    Asuka

    Obrigada!!

  • 大巧寺(だいぎょうじ)本堂
    2019/10/13 07:59
    大巧寺(だいぎょうじ)本堂

     大巧寺は別名「おんめさま」とも呼ばれ、安産祈願の寺として知られている。「産女霊神」を祀るようになった由縁として、難産で死んだ秋山勘解由の妻の霊魂を鎮めるために、産女霊人として奉ったことによる。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  もともとこの寺は十二所にあって、大行寺という真言宗の寺であったが、源頼朝がこの寺で軍議の後、大勝をおさめたことにちなみ、大巧寺という名に改めた。また、時の従持が妙本寺にいた日蓮上人に帰依していたため、日蓮宗に改宗した。  庭は色とりどりの季節の山野花が咲き小さな植物園の様です。 神奈川県鎌倉市小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。  

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 高知県 四万十川 佐田の沈下橋
    2019/10/11 21:04
    高知県 四万十川 佐田の沈下橋

    万次郎足湯に浸って疲れを癒したあと、 高速道路に乗るべく、 四万十町に向かいましたが、 途中四万十川を渡って、 四万十川も見て帰りたいと、 一番下流の沈下橋を目指しました。 道幅はギリギリ車が行き違うことができるくらい。 前に、足守にホタルを見に行った時、 人しか渡れない沈下橋?を渡る時も怖かったけど、 ここは、人も通るけど、車🚗も通ります。 ここにいるだけの時間で3台は渡って行きました。 ちょうど18時になった時、 音楽♪が流れましたよ。 20190916 四万十川 佐田沈下橋 音楽♪ 動画をあとで載せます。 川岸からの風景の方が、 味わい深いかも! 20190916 四万十川 佐田沈下橋 …

    peko

    日々のつぶやき

  • 北鎌倉駅から鎌倉駅までテクテク(前半)
    2019/10/11 07:18
    北鎌倉駅から鎌倉駅までテクテク(前半)

     鎌倉駅に向かって線路の左がわの道路を進み、第3鎌倉道踏切に抜けて進むと、右側にいつも立ち入り禁止になっている神社(第六尊天神社)が有り、通るたびに気になっていました。ネットで調べて見たら、現在の社殿は、1831年に再建されたもので一間社流造(いっけんやしろながれづくり)、社殿内には江戸時代の第六天と四天王が祀られていたそうです。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  詳細が知りたい方はこちらで、紹介されています。http://chiptaso.hatenablog.com/entry/2017/07/25/171020  えんま様で有名な円応寺さんでは、萩の花が綺麗に咲いていました。 神奈川県鎌倉市山之内・小町JR鎌倉駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 高知県土佐清水市 白山洞門 と 万次郎足湯
    2019/10/10 20:44
    高知県土佐清水市 白山洞門 と 万次郎足湯

    金剛福寺のあと、 帰る方向でもある万次郎足湯に行きました。 駐車場は足湯の向かいにあります。 中に入って、 窓越しに白山洞門をみていたら、 スタッフの方が、 今は、下に降りて白山洞門を間近に見られるそう。 20何日からは、遊歩道の工事で降りれなくなるとか。 なら、行ってみよう!と白山洞門を見に行きました。 建物を一旦でて、足摺岬に戻るように数十メートル歩くと 白山洞門に降りる道がありました。 こんなに急階段💦 行きは良い良い帰りは怖い…よね… と思いながらおりました。 白山洞門の上に神社⛩があるそう。 で、そこまでは一般の人は行けないから、 ここでお参りをと書いてあります。 下まで降りると、 …

    peko

    日々のつぶやき

  • 高知県土佐清水市 四国八十八ヶ所 第38番 金剛福寺にお参り&御朱印
    2019/10/09 19:59
    高知県土佐清水市 四国八十八ヶ所 第38番 金剛福寺にお参り&御朱印

    足摺岬を見て回ったあと、 すぐ陸側の、金剛福寺にお参りしました。 山門をくぐったら、 変わった木が迫り出してきてます。 木が変わってますね。 亜熱帯植物?😀 なんか可愛い。お地蔵さま。 池があったので、末っ子はそこで魚を見てました。 御朱印をいただけて、ホッとしました。 この時までに、結構歩いていて、 かなり疲れていて、 あまり記憶がないです。 このあと、帰る予定でしたが 白山洞門を眺めながら、 無料の足湯に疲れる施設があると、 ガイドブックにあったので、 行ってみることにしました。 白山洞門の足湯目指して、レッツゴー😘です。 けれど、これが結構また大変なことに… 絶景は見られたんだけど、 こ…

    peko

    日々のつぶやき

  • Oisix 初めての方限定!人気食材お試しセット ⁎ˇ◡ˇ⁎♡
    2019/10/09 17:39
    Oisix 初めての方限定!人気食材お試しセット ⁎ˇ◡ˇ⁎♡

    買って満足!あなたの買い物レポート!新しい住所になったので申し込んでみました。オイシックスの初めての方限定!人気食材お試しセットまず、プレゼント品の ふる...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • 乳がん治療、後半戦?!
    2019/10/09 17:35
    乳がん治療、後半戦?!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 四谷に住むネコちゃん、乳がん治療はご近所の東京女子医大病院へ通っています。  街路の綺麗な花達をご紹介。  術後の放射線…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • Vivid impression
    2019/10/09 14:46
    Vivid impression

    京都から、バスに揺られて嵯峨野へ。苔のある風景をイメージして訪れた常寂光寺は、昨夜の雨のおかげで美しい緑に覆われていた。暑さ寒さも彼岸までと言うが、どうも今年は季節も花の咲く時期も、進むのが遅れているようだ。木の幹から顔を覗かせる一輪の赤が、それはそれは美しくて。皆、ここに気付かないで通り過ぎるのが、不思議なくらい。彼岸花は背景の処理が難しくて、納得のいくものが撮れないでいたところ。ここで出会える...

    Asuka

    Obrigada!!

  • 高知県 足摺岬はいろんな場所から楽しめます!
    2019/10/08 22:59
    高知県 足摺岬はいろんな場所から楽しめます!

    ジョン万次郎資料館のあと、 足摺岬へ向かいました。 無料の駐車場にとめて、 灯台目指して歩き始めます。 ここを進みます。 途中に海が見える場所も。 灯台も、見えます☺️👀 こんな感じの遊歩道で歩きやすいです。 足摺には、七不思議があるとか? 地獄の穴ですって! お金を落としてみると、 微かに音がするとか⁉️ 試しに、お金を落としてみました。 ん〜聞こえなかったような…😕 動画も撮ったので、 後で載せます。 足摺七不思議の 弘法大師の爪書き石。 石の真ん中あたりに、 うっすらと、南無阿弥陀の文字が見えます。 そして灯台。 大きいから、これしか入らない💦 灯台の下に降りたらここが四国最南端かな。 …

    peko

    日々のつぶやき

  • 高知県土佐清水市 叶崎灯台と先っぽの海の迫力が凄かった!
    2019/10/06 21:27
    高知県土佐清水市 叶崎灯台と先っぽの海の迫力が凄かった!

    高知県大月町、柏島から行ったのが、 叶崎灯台です。 当初、寄る予定ではなかったんですが、 海岸沿いの道を通っていたら、 トイレの看板があったから🤭 国道321号線から入って しばらく行くと、 駐車場。 この時は、他に車ナシ、バイクが一台。 そして猫🐈🐱がたくさん! あづまやのような場所に ケージもある? 誰かが管理しているのか、 荒れた感じではなかったです。 テーブルとベンチもあって、 バイクの方が、お昼を食べてました。 慣れてるのかな? 猫🐈がすぐそばにいても食べてました。 ここから見える海。 ここにきて思ったのは、 海の音がすごく大きかったこと。 灯台へはこの先を進みます。 見える小屋がト…

    peko

    日々のつぶやき

  • 空が広い!!新居からの眺め
    2019/10/06 13:38
    空が広い!!新居からの眺め

    本日から10月。  rosemamaがお引越ししてから一月半が過ぎました。「住めば都」・・とはよく言ったもの色々な葛藤の末の転居でしたがこれで良かった...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • 大船フラワーセンター(秋バラ咲き始め)
    2019/10/06 05:36
    大船フラワーセンター(秋バラ咲き始め)

     バラ園は中央の休憩所を中心に原種、オールドローズ、四季咲きのモダンローズ、ツルバラ約370品種、1200株を系統ごとの特性を生かしつつ景観を重視した立体的な植栽がされています。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  神奈川で育成されたバラなどいくつかのコーナーがあり、芳香種が多いのも特徴で、10月中旬から11月中旬が見頃のようです。 神奈川県鎌倉市岡本JR大船駅動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 高知県土佐清水市 足摺海底館で流される魚を見た!(^^)
    2019/10/05 20:42
    高知県土佐清水市 足摺海底館で流される魚を見た!(^^)

    大月町を後にして、 次に向かったのは、 足摺海底館。 一昨日、大月町が台風関連の雨☂️で 警戒レベル4の避難指示が出てて、 柏島の人たち大丈夫かな?と気になりました。 海が荒れると、怖いだろうなと… 足摺海底館へは、行きたくて行ったわけではなく、 グラスボートに乗りたかったのと、 お昼ご飯を食べるところがあるかなと思ったから。 あいにく、グラスボートは運行していなくて、 足摺海底館も、 視界が2mに満たなくて、 流される魚しか見られないから、 料金は半額と、駐車場の売店に書いてあったんですよ。 流される魚しか見られない? 流される魚を見たことない!から見にいってきました(^^) 化石れんこんだ…

    peko

    日々のつぶやき

  • 夏の終わりに!
    2019/10/05 10:55
    夏の終わりに!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 四谷に住むネコちゃん、アマゾンで著書(単行本及びキンドル本)を販売しています。 さて、電子書籍をアップしていた読書サイト…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 大船フラワーセンター(カボチャのパレード)
    2019/10/04 20:36
    大船フラワーセンター(カボチャのパレード)

     お化けカボチャの展示が始まっています。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。  グリーンハウス(温室)の前の芝生には、お化けカボチャたくさん並んでいました。 神奈川県鎌倉市岡本JR大船駅 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 黄色いベンチが目印のお店でのランチは管理組合の立ち上げ後 (^^)
    2019/10/03 12:45
    黄色いベンチが目印のお店でのランチは管理組合の立ち上げ後 (^^)

    秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!あの場所へのお引っ越し前にトライしたのですがたどり着けなかった(方向音痴・地図音痴のrosemamaなのです。) 黄色いベン...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • チロリアンランプ・他♪
    2019/10/02 11:53
    チロリアンランプ・他♪

    ウキツリボク(チロリアンランプ)(Trailing abutilon)提灯(ちょうちん)のような花です。釣りの浮き輪にも似ていることから別名 「浮釣木(うきつりぼく)」ともいう。 ペンターKさんによる写真ACからの写真 花言葉

    minmin

    ミンミンのほっと一息♪

  • Sunset view of Nara
    2019/10/01 21:58
    Sunset view of Nara

    日が傾くのを待って、奈良へ向かう。早咲きのコスモスが満開と聞いて般若寺が気になっていたけれど、閉門の17時の時点でまだ日差しが強すぎる。思う絵が撮れそうにないので、今日は二月堂の夕景を撮ることにした。残暑が厳しい昼間に比べ、ここに向かうまでの間に吹いていた風は妙に涼しくて、秋風と呼ぶに相応しいものだった。きっとこうやって少しずつ季節は移ろいで行くのだろう。実は二月堂に足を運んだのは、今日で三回目。...

    Asuka

    Obrigada!!

  • A picturesque scene
    2019/10/01 21:58
    A picturesque scene

    長いブランクを経て写真を再開したのは、ちょうど去年の今頃。カメラが無かったら行かなかった場所、出会えなかった景色ばかりで、楽しくてあっという間の一年だった。時折、何かに流されそうになると、自分が一番表現したい事は何だったのかを忘れたり。ふと我に返っては、原点に戻ったり。ブログとしては、読んでいただいた方が楽しめるようなフォトエッセイを、自分も楽しみながら作っていけるのが一番いい。今日の写真は、先日...

    Asuka

    Obrigada!!

  • 三溪園天満宮 (さんけいえんてんまんぐう)
    2019/10/01 06:18
    三溪園天満宮 (さんけいえんてんまんぐう)

     この天満宮はもと間門天神といい、三渓園にほど近い間門の旧家高梨家の先祖が本牧の丘の中腹に建てたもので、1977年に三渓園に移されました。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  園内に祀られる三溪園天満宮は、江戸時代に京都北野天満宮から勧請した間門天神がその前身で、三溪園に遷座し、以後三溪園天満宮として来園者に親しまれています。 神奈川県横浜市中区本牧JR横浜駅からバス 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 晴明神社(京都)・安倍晴明と桔梗印(五芒星)の謎
    2019/09/30 20:43
    晴明神社(京都)・安倍晴明と桔梗印(五芒星)の謎

    神体山・磐座・ご神木など『風土記』の時代から続く原始信仰の絶景を紹介します                              A magnificent view of an ancient Japanese shrine and temples

    sazanamiziro

    神秘と感動の絶景を探し歩いて

  • 高知県 大月町 柏島の海と観音岩 景色が最高~!
    2019/09/30 20:40
    高知県 大月町 柏島の海と観音岩 景色が最高~!

    ホテルを出て、延光寺にお参りした後、 向かったのは、 大月町の柏島。 ホテルに置いてあった観光パンフレットに、 橋でつながる、綺麗な海と橋の写真がとてもきれいだったの(^^) 柏島に向かう前に、 山の中を走っていくと… 風力発電の風車がたくさん見られました! しかも、クルクル回ってました! 私にとっては、非日常な景色を見て、ワクワク感が高まりました! 程なくして、柏島に到着しました。 ちょっと柏島の奥に進んでみたけど、 ダイビングスクールとかある以外は、 すぐに道の細い集落になったので、折り返して、 駐車場に戻って 観光駐車場(1回500円)に停めて、 海岸に行ってみました。 駐車場内には、お…

    peko

    日々のつぶやき

  • 先月は…もの思うこと多く
    2019/09/29 11:09
    先月は…もの思うこと多く

    先月半ば近くまでお盆の月だと気づきませんでした。 うっかりではなく、諸事繁多だからで、まだまだ多忙です。 あんまり実りの無い忙しさばかりなのが、残念ですが… お盆ついでに思い出したのは、8月が命日にあたる近親者が二人いたということです。 一人は、5才で、もう一人は92才で亡...

    尾長

    尾長の徒然

  • 旧燈明寺本堂(とうみょうじほんどう)・三重の塔
    2019/09/29 10:44
    旧燈明寺本堂(とうみょうじほんどう)・三重の塔

     三重塔と同じ京都燈明寺にあった建物で、 三溪園には1988年に5年がかりで移築・保存作業が行われ、 中世密教寺院の姿がよみがえりました。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。  燈明寺本堂は、もともとは京都府木津川市加茂町兔並寺山に有り、室町時代初期に建てられたもで、堂内の春日厨子は国内最大のものと言われています。現在京都府木津川市には燈明寺跡や御霊神社があります。 <ご参考>ウィキペディア(燈明寺) 神奈川県横浜市中区本牧JR横浜駅からバス 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 実は・・・新築を購入したのですが・・(^m^)
    2019/09/29 08:44
    実は・・・新築を購入したのですが・・(^m^)

    画像はオーダー家具で長いお付き合いの会社の代表の方と今回お世話になっている家具職人様です。中区の自宅の3回目のリフォームの時に自分の理想の空間を求めるべく...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • 待春軒(たいしゅんけん)
    2019/09/27 06:27
    待春軒(たいしゅんけん)

     「三渓そば」は、三溪園の創設者である原三溪氏が考案された汁のない麺で、そばの上には、ひき肉やタケノコ、しいたけで作られた餡と錦糸卵・ハム、いんげんなどが盛付けられています。 画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・  室町時代に建築されたという旧燈明寺本堂の近くにあります。 神奈川県横浜市中区本牧JR横浜駅からバス 動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 秋のバラきれいミジャーナ 山の眺めも
    2019/09/24 00:15
    秋のバラきれいミジャーナ 山の眺めも

     テッツィオ山(Monte Tezio)のミジャーナにある山のうちでは、庭のバラ(rosa)が今、春よりもずっと元気に、そしてきれいに咲いています。 ...

    なおこ

    イタリア写真草子 - Fotoblog da Perugia

  • 愛媛県愛南町 高茂岬の夕日は最高〜!
    2019/09/22 20:34
    愛媛県愛南町 高茂岬の夕日は最高〜!

    四国八十八ヶ所 第40番 観自在寺のあと、 ホテルに行く前に、同じく愛媛県愛南町の 高茂岬(こうもみさき)に行ってみました♪ 行くまでは、山の中を通って、海岸線近くでも、 あまり海は見えなかったです。 ひたすらクネクネ走って、 高茂岬の駐車場があった時にはホッとしました。 看板の横に、木製の展望台がありますが、 朽ちていて、立ち入り禁止でした。 けど、駐車場に車が何台もあって、 車の中でたいきしている人も。 ささっと写真撮って、さぁホテルに! と思ったら、 左手下から何人か駐車場に帰ってくる人が! あら!こっちに道があるのね! と降りてみました。 途中、古いコンクリート造りのあづま屋のような休…

    peko

    日々のつぶやき

  • 愛媛県宇和島市 天赦園に行きました。
    2019/09/21 19:34
    愛媛県宇和島市 天赦園に行きました。

    宇和島城のあと、 旦那が伊達博物館に行きたいというので行ってみました。 が、駐車場に車🚗が一台しか止まっていなくて… 私は、伊達さんに興味がないし、 末っ子もいたので、 伊達博物館から歩いてすぐの 天赦園に末っ子と行きました。 入り口で手書きのイラストのた 末っ子は、池の鯉が好きなので、 ジーッと見てました。 暑い日だったから、水分補給気にしながら… 池が真ん中にあり、 入園している人も数人しかいないし、 おとなしく見てるのを確認しつつ、 ぐるっと一周してきました。 そういえば、 以前は、鯉を見たら、 エサをやりたいやりたいで うるさかったけど、 この日は、静かにみてました。 水のない川 藤棚…

    peko

    日々のつぶやき

  • 小室山妙法寺・あじさい 2
    2019/09/20 14:00
  • 素敵女子の集い~ランチ会は初秋の遠出 ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
    2019/09/18 09:22
    素敵女子の集い~ランチ会は初秋の遠出 ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

    先日の「素敵女子の集い」は、rosemamaが以前から行きたかった場所でのランチ会でした。知り合いのブログで知った完全予約制のお店です。いつも素敵なお店を...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • あの場所のコメダ珈琲でモーニング~('-'*)♪
    2019/09/17 07:30
    あの場所のコメダ珈琲でモーニング~('-'*)♪

    この3連休の初日、 と は早朝に自宅を出てコメダ珈琲へ・・・お引っ越し荷物の段ボールの開梱が進まなくてコーヒーメーカーが見つからないそれほどのコーヒ...

    rosemama(ロゼママ)

    Princess Craft シニア素敵女子の集い

  • やきもの散歩道の真夏のストリートスナップ
    2019/09/15 06:30
    やきもの散歩道の真夏のストリートスナップ

    常滑市のやきもの散歩道に行ってきました。 コースは1.6km、歩いて約60分のAコースです。レンガ造りの煙突や窯が歴史を感じさせ、やきもの工房が軒を連ねています。ショッピングだけでなく、陶芸体験もできます。 例年、スタート地点の陶磁器会館を9時頃に出発するのですが、少しでも涼しい中にと8時スタートにしました。ただ、時間が早いと施設や店舗が開いていないこともあるので注意して下さい。 レンガ造りの煙突が、あちこちに残っています。海が近いせいか、青空が綺麗です。 K-3+DA★16-50 2019/8 やきもの散歩道 歴史を感じさせる建物の中にギャラリーや工房があります。 K-3+DA★16-50 …

    SXVM

    何気ない日常の写真

  • 秋の庭と花の色、ピンクはバラ・桃・ナデシコの色
    2019/09/14 00:07
    秋の庭と花の色、ピンクはバラ・桃・ナデシコの色

     鮮やかな桃色が美しい庭のサルスベリ(lagestroemia)の花を、いつか写真に撮ろうと思ううちに日が過ぎて、 Perugia 12/9/20...

    なおこ

    イタリア写真草子 - Fotoblog da Perugia

  • 備中国分寺の赤米の赤い稲穂🌾と庭のバラ🌹
    2019/09/13 20:28
    備中国分寺の赤米の赤い稲穂🌾と庭のバラ🌹

    水曜日に備中国分寺の前を通ったので、 パチリ♪ 丁度お昼過ぎで、 雨☔️がザーッと降った直後で、視界も曇ってます。 天気がいい近日中に、撮りに行こうかとおもいましたが、 行けなかったので、この時のを載せます。 そうそう、15日㈰には、 この場所で、赤米フェスタかなある様子 総社市のHP↓ http://www.city.soja.okayama.jp/kanko_project/kanko/inento_sonota/ibennto/kanko_akagomefesta.html 興味のある人はどうぞ。 相川七瀬さん、さだまさしさん、永井真理子さんなどこられるみたい。 私は予定があるのでいかな…

    peko

    日々のつぶやき

  • 南山城跡現地説明会に行ってきました。
    2019/09/08 19:27
    南山城跡現地説明会に行ってきました。

    倉敷市の南山城跡の現地説明会に行ってきました。 登り口の旗 登りきった場所から北側。 高梁川上流方面。 手前は小田川。 上がったところで1箇所目の説明を聞きました。 北側虎口あたりにまた別の旗🚩 南側の上からみた畝状竪堀。 畝状竪堀から上に、 投げて戦うような石が積まれてます。 この段の下、写真中央にも、石積みがみえます。 下から見た畝状竪堀。 これを超えて登ろうとか横に移動も大変でしょうね… 戦いになったら、上で待ち構えてて、 投石する予定だったみたい。 (けど、実際に戦いがあったという証拠はまだ出てきてないといわれてました。) なんとなく…石で投げるだけじゃないよね⁈ とは思った💦 帰りは…

    peko

    日々のつぶやき

  • 蕎麦の花 ~中山高原~
    2019/09/08 11:22
    蕎麦の花 ~中山高原~

    蕎麦の花の季節です。台風の合間の秋晴れの一日、大町市中山高原に行って来ました(^^)/ひつじがいる~♪♪もくもくと草を食べてます。ここには何度も来てるけど、ここからの風景が好き♡でもいつもほど一面真っ白・・・という感じではありませんでした★もしかしてちょっと時期が遅かったのかも。。(+_+)でも空が真っ青で、蕎麦の花の白とのコントラストが良い感じ♪♪何故かねこじゃらし(エノコログサ)がいっぱい!ウチの猫が喜びそう(=^・^=)♪新蕎麦が楽しみです(*´艸`)トンボが無数に飛んでいました。☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆中山高原(信濃大町なび)蕎麦の花~中山高原~

    信州りんご

    ねこばか日記

  • *パンパスグラスが揺れるころ。。~横浜みなとみらい~♪
    2019/09/06 07:09
    *パンパスグラスが揺れるころ。。~横浜みなとみらい~♪

    百日紅が咲くころ・・ぶら~りお散歩しませんか・・?パンパスグラスも・・赤レンガに映えて。。青空と・・白い雲が魅力的だった日。。横浜みなとみらいにて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!!...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 君へのメッセージ
    2019/09/03 08:54
    君へのメッセージ

    クレマチス…『藤かほり』今 好きな人はいますか今 気になる人はいますかどんなタイプの人が好きですかメールをしてる人はいますか誰を思い浮かべましたかそれが ...

    toko

    mur mur

  • My favorites
    2019/09/02 05:26
    My favorites

    Leica Macro-Elmarit-R 60mm f2.8オールドレンズを愛してやまない私にとってライカのレンズは、昔から憧れだった。子供が大きくなり働く時間も増えて、やっと手を伸ばせば届くところにあった選択肢がRマウント。Mマウントは身の丈に合わないから、私にとってはこれが精一杯の冒険である。もし描写が気に入らなかったら…そんな不安も見事に一蹴。少し湿度を帯びた空気感と前へ出てくるような豊かな色彩に、あっと言う間に魅了され...

    Asuka

    Obrigada!!

  • うつぶな公園・あじさい 3
    2019/09/01 19:46
  • Believe
    2019/09/01 13:05
    Believe

    クレマチス光のさしこむ方へと今 歩き出す守るものがあるから強くなれるどんな痛みもどんな悩みもきっと 受け入れられるだから 大丈夫by AI

    toko

    mur mur

  • 祈り花
    2019/08/31 09:25
    祈り花

    ミニヒマワリ生きる力を信じる力を孤独の辛さも愛すること その意味も全部僕が僕で いられる力をあたえてくれた人を 忘れない僕にくれた日々を 忘れないby 平...

    toko

    mur mur

  • 放射線治療と花景色?
    2019/08/30 11:03
    放射線治療と花景色?

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 四谷に住むネコちゃん、早くも6月末の乳がん手術から2ヶ月、おかげさまで毎日元気に過ごしています。  腫瘍が相対的に小さか…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • ネコちゃん、横浜へ行く!
    2019/08/30 11:03
    ネコちゃん、横浜へ行く!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 四谷に住むネコちゃん、連日の(!)乳がん放射線治療で旅行はお休み中です。 とは言え、夏だから海を観に行きたいところ、メト…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • *惜夏。。ひまわり畑で。。~ソレイユの丘~♪
    2019/08/30 06:26
    *惜夏。。ひまわり畑で。。~ソレイユの丘~♪

    潮風の吹く お花畑で・・揺れてる ひまわりたち。。のびのびと・・自由に顔を向けながら・・夏を惜しむかのように・・今を精一杯かがやいて。。心地よい風の吹く・・三浦半島の ソレイユの丘(長井海の手公園)・・晩夏のひまわり畑の風景です・・小さめの可愛いひまわりたちが揺れていました・・それぞれに好きな方向を向く自由さ・・海辺の丘のお花畑には開放感がいっぱい・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・そし...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 自分だけの空
    2019/08/29 11:20
    自分だけの空

    センニチコウ誰かの言葉に傷ついて夢に迷いそうになったら立ち止まって譲れないもの心に問うの明日からは好きになっていこう抱えていた傷も 涙もby 番匠谷紗衣

    toko

    mur mur

  • 君住む街へ
    2019/08/27 08:38
    君住む街へ

    ミソハギ君の弱さを恥じないで皆んな 何度もつまづいている今も 君もあの頃に負けないくらい僕は好きだからby 小田和正

    toko

    mur mur

カテゴリー一覧
商用