searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

風景 花

THEME help
 風景 花
テーマ名
風景 花
テーマの詳細
心に感じた風景・花
テーマ投稿数
21,794件
参加メンバー
847人
管理人
西山みどり管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「 風景 花」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「 風景 花 写真ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

風景 花の記事

1件〜50件

  • 寒椿 お散歩~
    2021/01/24 12:18
    寒椿 お散歩~

    深夜 みぞれが降り 北風ビュービュー 雪は 積もっていませんが(大雪注意報が出ていました) 今日は とても寒いです。。。 フローラは、もふもふの上で お家でゴロゴロ 寝て曜日の我が家です 2020年 12月 フローラと お散歩~

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 大川邸(田園調布の家)
    2021/01/24 07:12
    大川邸(田園調布の家)

     田園調布の家、大川邸は関東大震災後の1925年に、現在の大田区田園調布に建てられた住宅で、この家を建てたのは当時鉄道省の土木技師であった大川栄さんです。  創建当初は夫婦と子供2人、お手伝い1人の合計5人で住んで、 生活の様式は、大正時代の生活改善運動で理想とされた「椅子座」で考えられており、創建当時は全室洋間で建てられています。  照明器具は写真をもとに製作した複製品で、玄関ポーチのキツツキ形の玄関灯と、玄関ホールの照明は、創建当時のものだそうです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都小金井市関野町 JR中央線、武蔵小金井駅からバス 小金井公園(江戸東京たてもの園)ぶらぶら散歩 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 次はピンクの花束です
    2021/01/24 03:07
    次はピンクの花束です

    次はピンクの花束です、これはネットで買って、ちょっと高かったです、お花屋さんには似た様な花しか置いてないので、つい、贅沢をしてしまいました。花束ばかりで更新って言うのもなんですが、写真撮りに行けないのでご容赦下さい、大船フラワーセンターではチューリップが咲いた様で、普通に開園してる様ですが、行っても良いモノなんでしょうかね、どちらかと言うと行きたいです。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 今度の花束はパステル調で
    2021/01/23 01:09
    今度の花束はパステル調で

    今度の花束はパステルカラーに紅い薔薇をアクセントにしてみました、ブルーの花を周りに施してまとめてみました、初心者の私にはこれで精一杯だった様です。上のは花瓶まで写るくらいで、下のは花全体が写る様にアップで撮ってみました、色々と違うお花をアレンジしてまとめるって、難しいけど楽しいなって思いました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 紅葉 浄住寺から地蔵院へ
    2021/01/22 17:04
    紅葉 浄住寺から地蔵院へ

    令和2年の紅葉はこの日が最後。紅葉が終わると寒いだけなのでクリスマス前から今に至るまでどこにも行く気がしません。ただの寒さが苦手なだけのヘタレなのに傍から見れば自粛に見えるかも(?)前回の浄住寺(11月下旬)に続き12月12日も同寺へ。更に近くの地蔵院が見頃なので続きに訪問しました。地蔵院は室町時代の1367年に細川頼之により建立された禅宗寺院。とんちの一休さんで有名な一休宗純禅師の生誕地とも言われています...

    京あられ

    きまぐれ写真的な日々II

  • 外苑散歩とキッシュ!
    2021/01/22 11:06
    外苑散歩とキッシュ!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、近所で接触ゼロ「ボッチ」散歩です。街路の綺麗な鉢植えや山茶花をパチリ。信濃町駅の壁には花棚。  …

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 綺麗に撮れたビオラ
    2021/01/22 01:09
    綺麗に撮れたビオラ

    綺麗に撮れたビオラ二枚です、アップとちょっと離れて撮りました、と言ってもこれも大船フラワーセンターのストックです、新しい写真を撮りに行けないので、ストックで更新しています、ご容赦下さい。このビオラは綺麗でも有って、可愛いとも思います、ビオラ系の花は皆そうですね、因みにこれはカメラで撮っています、スマホとの違いは良く分からないけど、ズーム機能以外は同じ気がします、スマホでも綺麗に撮れると思います。拍...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 小寺醤油店(歴史を感じるレジや昔の缶詰)
    2021/01/21 07:05
    小寺醤油店(歴史を感じるレジや昔の缶詰)

     この建物は、大正期から港区白金で営業していた醤油店で、味噌や醤油、酒類を売っていましたが、現在は江戸東京たてもの園内に移築されています。  木製の歴史を感じるレジや昔の缶詰や酒瓶のデザイン、店内に飾られている看板などが時代を感じさせます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都小金井市関野町 JR中央線、武蔵小金井駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 美濃国分寺跡と山茶花(2021年1月9日撮影)
    2021/01/21 04:54
    美濃国分寺跡と山茶花(2021年1月9日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいねを頂き有難う御座います。 今回は、 美濃国分寺跡と山茶花(サザンカ)です。    国分寺は、国家の泰平を願い西暦741年…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • またしても近所の池池の風景
    2021/01/21 01:13
    またしても近所の池池の風景

    またしても近所の池の風景です、昨日は花を買わなかったので、こちらの池の写真をご紹介します、相変わらず風景が良く池も綺麗に見えます。穏やかな水面に情緒があります、今、カメラが無くて、仕方無くスマホで撮っています、スマホでも綺麗に撮れるんですね、でも、ズームが今まで40倍だったので、それが出来ないのが使いづらいです。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 神楽坂グルメ散歩?!
    2021/01/20 12:32
    神楽坂グルメ散歩?!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、お天気に誘われて神楽坂まで散歩しました。住宅街で見かけた綺麗な花達をパチリ。      メトロ神…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • また買ってしまったフラワーアレンジメント
    2021/01/20 01:03
    また買ってしまったフラワーアレンジメント

    また買ってしまいました、フラワーアレンジメント、前回より安いのを買いました、ピンク系ではなく、ビタミンカラーにしました、前のが枯れてしまったので、どうしても欲しくて、贅沢だとは思うけど。所で、昨日も出掛けなきゃいけない用事が有って、電車で行って来たのですが、皆さん普通通りに過ごされていました、危機感なんて持って無い様でした、慣れって言うのは恐ろしいですね。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 都電7500形の静態保存(渋谷駅前から須田町まで走ってました)
    2021/01/19 07:10
    都電7500形の静態保存(渋谷駅前から須田町まで走ってました)

     渋谷駅前を起終点とし、新橋・浜町中ノ橋・(神田)須田町まで走っていた車両です。交通量にの急激な増加にともない、都電は荒川線を除いて1963から順次廃止されたそうです。  廃車後20年近くの間、荒川車庫で静態保存されその後、1999年に江戸東京たてもの園に移転され、同園の展示物として静態保存されています。車内には電源が引き込まれ、日没の早い冬の夕方には車内や方向幕に照明が点灯する姿を見ることができます。  画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 東京都小金井市関野町 JR中央線、武蔵小金井駅からバス 小金井公園(江戸東京たてもの園)ぶらぶら散歩 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • ポーダー
    2021/01/19 07:08
    ポーダー

    しばらく長距離歩いていなかったので 先日晴れた日に江の島までウォーキング。 片瀬川(境川下流)。。。江の島が見えている。 そういえばあの鳥は居るかな?と東岸を歩く。 居た。バリケン。 2019年の台風で飛ばされて来て 地元の人に「餌の捕り方も知らないのよ。。」 なんて言われていたこの子も もうすっかり落ち着いた住人の顔。 ここで 他の水鳥や冬場のユリカモメと仲良く暮らしている様子だ♪ 江の島に渡る。 歩いて来たので 島奥の堤防で座って少し休憩。 鵜島のカワウたちの様子。。。 右の方へ眼をやると、一人ぼっちの鳥が。。。 「あら!?あの方は誰かしら?見慣れないわ」 「サギだけど黒いわ。もしかしてク…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 見事に咲いた寒椿
    2021/01/19 01:29
    見事に咲いた寒椿

    見事に咲いた寒椿です、こんなに沢山咲いているの始めて見ました、昨日、どうしても外出しないといけない事情が有って、このご時世だけど、行って来ました。でも、電車は使わずにちょっと遠かったけど歩きで往復しました、その帰りに偶然見掛けたのがこの寒椿です、正に咲き誇っていると言う表現がぴったりで、ホント、見事でした、お天気も良かったし、良い被写体と出会えたのも良かったです。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 浄住寺の紅葉
    2021/01/18 12:42
    浄住寺の紅葉

    まだ更新が紅葉で留まっていますが次回が最後になります。しかも年末からはどこも出かけてないので今後アップする新しい写真がほぼありません。上桂にある葉室山浄住寺は平安時代の810年に慈覚大師円仁による開創と伝えられ、南北朝以降は兵火により荒廃。後に鉄牛禅師が開山、黄檗宗のお寺として再興され、本堂は中国風になっています浄住寺には2回行っており、今回は1度目の11月下旬に行った時の写真です。 1.  11月下旬の浄...

    京あられ

    きまぐれ写真的な日々II

  • 城ヶ島灯台(散歩の最後は城ヶ島灯台で夕日を眺める)
    2021/01/18 07:15
    城ヶ島灯台(散歩の最後は城ヶ島灯台で夕日を眺める)

     灯台の高さは12m、4階建ての建物と同じくらいの高さで、周りには灯台を遮る高い建物が何もないので、見晴らしがとても良く、晴れていれば伊豆大島や富士山を望むことが出来ます。  島の東の端にある安房崎灯台から島の右端付近にある城ヶ島灯台までは、ゆっくり歩いても2時間ていどの距離で、晴れた日には途中でお弁当を食べて1日かけて、城ヶ島を巡りはいかがですか。晴れていれば夕日を眺めることも出来ます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島京急久里浜線、三崎口駅からバス 城ヶ島公園(水仙の季節) Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 近所の池と散歩中に見掛けたワンちゃん
    2021/01/18 01:16
    近所の池と散歩中に見掛けたワンちゃん

    近所の池と散歩中に見掛けたワンちゃんです、池はいつもの池ですが、眺めが良かったので撮って来ました、緑が美しく映えてると思います。下の写真は帰りにたまたま出逢ったワンちゃん、可愛かったので、飼い主の方に許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました、基本的に犬は苦手なのですが、なぜか可愛く思えたので掲載します。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 今度は薔薇を強調した花束
    2021/01/17 01:03
    今度は薔薇を強調した花束

    今度は薔薇を強調した花束を作りました、先日お花屋さんでつい花を買ってしまって、初心者ながら花束にしてみました、今回もスマホで撮ったけど意外と綺麗に撮れるんですね、でもズームでの撮り方が分からないです。薔薇はゴージャスなだけ有って価格がちょっと高いのですが、思い切って三本入れてみました、薔薇が入っただけで派手な感じになりました、生花も良いけど、早く大船フラワーセンターに行きたいです。拍手有り難うござ...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 白秋記念館(はくしゅうきねんかん)城ヶ島
    2021/01/16 07:13
    白秋記念館(はくしゅうきねんかん)城ヶ島

     城ケ島大橋の下、道路より少し離れた所に記念館はあります。  高さ約4mの船の帆をかたどった自然石に「雨はふるふる城ケ島の磯に・・・」という『城ケ島の雨』の歌詞が彫られ、その碑のそばに白秋記念館があり、白秋にまつわる資料が100点以上展示されています。  白秋が三崎に移り住んだのは大正2年27才の時、世にゆう桐の花事件による傷心の果てに新生を求め、この三崎の地で数多くのすぐれた作品を生みだします。  画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・  神奈川県三浦市三崎町城ケ島京急久里浜線、三崎口駅からバス 城ヶ島公園(水仙の季節) Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • *冬の日の中庭で。。♪
    2021/01/16 06:43
    *冬の日の中庭で。。♪

    季節の花たちと・・窓からふりそそぐ光。。吹き抜けの中庭で。。今はガーデンシクラメンが咲くガーデン・・新しいお気に入りの場所になりそうです・・今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村F...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 七里ガ浜での写真続き
    2021/01/16 01:44
    七里ガ浜での写真続き

    七里ガ浜に行った時の写真続きます、先日アップした時も言いましたが、お天気に恵まれたので、綺麗な空に白い雲、青い海と水しぶき、とても良い眺めでした。いつもより波が荒かった気がします、綺麗な大海原を見ていると思わず海に入って行きたくなります、潮の匂いを嗅いだだけで懐かしい気分になって、本当に海は心の故郷です、でも後は当分行かないと思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • わに塚の桜
    2021/01/15 23:53
    わに塚の桜

    ao.

    *しあわせの箱* 2

  • 羽豆岬の暖かな夜明け
    2021/01/15 23:11
    羽豆岬の暖かな夜明け

    南知多町羽豆岬の夜明け撮影に行ってきました。知多半島の最南端に位置する羽豆岬の展望台から、美しい三河湾の大パノラマが広がります。 少し寒さがゆるんだ、雲の切れ間の晴天のタイミングでした。残念ながら、雲が中途半端だったので、望遠で撮りました。カメラはXperia 5 Ⅱです。 Xperia 5 Ⅱ(70mm ※35mm換算) 2021/1 羽豆岬 日の出の1時間前から少しずつ明るくなるにつれ、空の色が刻一刻と変化していくのが、何度見ても素晴らしいです。 今年は、年初から画像処理用のメインパソコンがファンエラーとなり、厳しい状況でのスタートとなりました(笑)。 何気ない日常の中から、被写体に語らせ…

    SXV

    何気ない日常の写真

  • 新しく花束を作りました
    2021/01/15 02:34
    新しく花束を作りました

    前に飾った花束が枯れてしまったので、新しく花束を作りました、お花屋さんで花を買って来て作ってみました、かすみ草は前のがまだ残っていたので、それを使いました、今回スマホで撮ったのだけどどうかな。カラフルに仕上げたつもりです、生花で更新って言うのも仕方無いですね、出来は気に入らないけど、夜の電車は運休になっちゃうし、やっぱり非常事態なのですね、コロナに慣れちゃって、気を抜いたのがいけなかったのかも知れ...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 特製パスタ&苺ケーキ
    2021/01/14 10:58
    特製パスタ&苺ケーキ

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  四谷に住むネコちゃん、綺麗なトルコ桔梗を飾りました。  バゲットのフレンチトーストで朝食。卵とミルクにバゲットを浸し、…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 日本一銀杏の郷・祖父江(2020年11月28日撮影)
    2021/01/14 05:54
    日本一銀杏の郷・祖父江(2020年11月28日撮影)

    皆様、ブログを読んでコメント、 いいねを頂き有難う御座います。  愛知県稲沢市祖父江町(あいちけん いなざわし そぶえちょう)は、 ギンナンの生産量日本一で、…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • しっとりと濡れた鮮やかなビオラ
    2021/01/14 01:44
    しっとりと濡れた鮮やかなビオラ

    しっとりと濡れた鮮やかなビオラです、葉っぱに付いた水滴がみずみずしいです、花びらの色も綺麗ですし、ビオラってホントに種類が沢山有って、奥深いなと思いました。因みにこれらも大船フラワーセンターのストックです、今行っても咲いてないかも知れませんね、でも、それだけ貴重なのかもです、暫く公園には行かないので、水槽の画像もアップするかも知れませんがご容赦下さい。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • ひょっこり。。
    2021/01/13 16:34
    ひょっこり。。

    今朝の7時の気温が 珍しくマイナス2.5度くらい。 ここ3日すごく寒い。 でも、こちらから見る富士山には 雪が全然無~い! いつもこの時期って真っ白じゃなかったかな、 御殿場住みの両親が 全然雨が降らないの。と言っていた。 富士山の周囲にある雨量計の統計をみると、 過去60日間の降水量が 平年と比べて どこも90%以上も少なくなっているんだとか。 湘南の枯れ紅葉、カラッカラ。 でも!家の近くではもう。。。 こんなにロウバイが咲いていた。。。冷たい空気に強い香りが漂う。 河津桜も5輪見つけた。 枯葉で 新年早々滑らないように 気を付けて坂を下りていると。。。 林の中に気配。。。。 リス①「それで…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 馬の背洞門(昔は洞穴の上を歩けました)
    2021/01/13 07:31
    馬の背洞門(昔は洞穴の上を歩けました)

     馬の背洞門は、城ヶ島のほぼ南端に位置し、海蝕洞穴の真上の道が馬の背のように見えることから、そのような呼び名になったそうです。  この洞門は1923年まで、洞穴を船がくぐることが出来たそうですが、関東大震災の時に地面が隆起し、現在では洞穴のほぼ全体が海上に出ています。  洞穴の上の細い道も昔は通行できましたが、今は崩落の危険があるので通行禁止になっています。  みはらし広場は、名前のとおり眼下に馬の背洞門、遠くには伊豆大島を見渡せるビューポイントで、その広場の一角にピンクと緑色の「&」の文字をモチーフにした像があります。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 純白の花とカラフルな花
    2021/01/13 01:04
    純白の花とカラフルな花

    純白の花とカラフルな花です、これらも大船フラワーセンターのストックです、普通に開園してるみたいだけど、イベント関係は全部中止になった様です。上のも下のもビオラだと思うんだけど、自信無いです、それでも綺麗に咲いていたので撮って来ました、今はどんな花が咲いてるのか気になるけど、もう少し様子を見て、行けそうになったら行こうと思います。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • ウミウ展望台(ウミウの越冬観察スポット)
    2021/01/12 07:22
    ウミウ展望台(ウミウの越冬観察スポット)

     展望台より望む、赤羽根海岸東側の崖(幅約300m、高さ約30mもの広さ)には、毎年10月下旬になると、ウミウ、ヒメウが渡来し、翌年の4月まで見ることができます。  北原白秋も、野生の瑞々しさに深い関心を寄せ、その足跡が島中にあり多くの詩作活動をみることができます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 面白い花と良く見掛ける花
    2021/01/12 01:59
    面白い花と良く見掛ける花

    面白い花と良く見掛ける花です、上のはアップで撮って来ました、と言っても大船フラワーセンターのストックですが、新しく撮りに行けないのでご容赦下さい。下のも大船フラワーセンターです、ちょっと前に撮って来ました、赤と黄色のビタミンカラーで、元気が出るそうです、とても可愛く咲いていました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 近くの池の風景
    2021/01/11 01:16
    近くの池の風景

    近くの池の風景です、とても眺めが良かったので撮って来ました、水面に映る木々の反射が映えています、紅葉で色付いた木も見えます、正に絶景です。ですが、今ちょっとカメラが手元に無いので写真が撮れません、携帯で撮れば良いのだけど、私はそれがとても苦手なので、カメラが戻って来ると良いのですが、それまでストックで更新するしか無い様です。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 安房崎(あわざき)城ヶ島の東端に位置する岬
    2021/01/10 07:03
    安房崎(あわざき)城ヶ島の東端に位置する岬

     安房崎は、三浦半島先端にある城ヶ島の東端に位置する岬です。先端にあるのが安房崎灯台で、昭和37年に初点灯されて以来海の安全を守り続け、岬全体がゴツゴツとした岩場で、磯遊びや釣りを楽しむことが出来ます。  洲の御前(みさき)社は、海辺へ出る直前、右側の草やぶの内に入って行くと、小さな社があります。入り口が不明なほど草に覆われていますが、社地そのものはひっそりとした聖域を思わせる所です。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦市三崎町城ケ島 京急久里浜線、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • 久し振りに七里ガ浜に行って来ました
    2021/01/10 01:22
    久し振りに七里ガ浜に行って来ました

    久し振りに七里ガ浜に行って来ました、お天気も良かったので海の色が青くとても綺麗で、白い雲と波の色が何とも懐かしい気分にさせてくれました。電車も密集してなかったし、飲食店には一切入らなかったので、大丈夫だと思います、遠くに見える江ノ島も今日はクッキリと見えました、上の写真はたまたま逆光になったので敢えて選んでみました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪
    2021/01/09 06:18
    *甘~い香り。。蝋梅(ろうばい)の花。。♪

    甘~い香り。。春をよぶ香り。。黄色の可憐な花たちから・・明るい希望に満ちたエネルギーを。。鎌倉 明月院にて。。今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~っと・・ ずっと・・ =*^-^*= thanks!! ・・ テラといっしょに・・かがやきながら ・・もし・・こころに何かとどいたら。。。 2つの応援クリックを頂けたらとても嬉しいです~~にほんブログ村FC2 ブログランキングこちらの花束...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • 薔薇の花を足して作った花束
    2021/01/09 01:19
    薔薇の花を足して作った花束

    これは先日ご紹介した花束ですが、枯れて来たので、追加でお花屋さんでクリーム色の薔薇を買って来ました、花束のまだ枯れてない所を使って買って来た薔薇と合わせて新しい花束を作りました。まだまだ初心者なので、なかなか上手く作れないけど、何とかまとめて、花束にしました、生花を部屋に飾る様になってから、部屋を綺麗に片付けたいと言う気持ちが出て来て、良い方向に行ってると思います、ブログの方向性も変わって来るけど...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 90分の1
    2021/01/08 15:25
    90分の1

    皆々様、今年もよろしくお願いします~。 ・・・ってもう1月4日~っ💦 360÷4=90 今年も90分の1が過ぎようとしている という事だ。 仕事は休みだったけど 出かけてばっかりで 忙しい大晦日&三が日を過ごした私。 大晦日 早朝ウォーキングでの富士山と月。家のすぐ近く。 年明けのお天気が良い事が分かっていたので 初日の出の為に、大晦日はいつも通りに就寝。 初日の出は辻堂海岸へ。海岸へ近づくと車も人も渋滞。 海浜公園の駐車場待ちの列も酷い。 私はカブで行ったので 砂浜の入り口に駐輪。 初波に乗ろうと サーファーさん達も続々と海へ入って行った。 そして初日の出~🌞 「今年も一年 楽しく過ごせます…

    りあ

    湘南お探歩生活『りあさんの世界』

  • 緊急事態宣言発出!
    2021/01/08 10:48
    緊急事態宣言発出!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  いよいよ緊急事態宣言が発出された東京です!昨日の新規陽性発覚者は2447人と過去最多、7日間移動平均も1000人越え、…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 公園と水族館にはもう行かない
    2021/01/08 02:51
    公園と水族館にはもう行かない

    公園と水族館にはもう行かない事にしました、コロナがって言うのも有るけど、私自身が不調なので、暫く行かない事にしました、公園も水族館もとても楽しい所で。とても残念なんですが、その代わりに近所の風景や生花 の写真を載せます、ちょっと高く付くけど、マイペースで行きます、後、手持ちの公園花写真は載せます。でも、大船フラワーセンターに玉縄桜が咲いたら、それだけは撮りたいです、この画像は以前にもご紹介した、近...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 今日は七草粥の日
    2021/01/07 04:59
    今日は七草粥の日

    今日は七草粥の日でした、夜中に目が覚めたので、早々に作っちゃいました、七草のセットとほうれん草に鶏肉、だしは中華味と味の素に鶏の皮を入れて、塩少々で味付けしました。炊飯器のお粥メニューで炊こうとしたら、ご飯が固くてお粥になってくれなかったので、鍋に移して、水を足して更に煮込んだら美味しい七草粥が出来ました、写真は全く関係無くてすみません、去年行った時のしながわ水族館です。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • お正月のフラワーアレンジメント
    2021/01/07 01:06
    お正月のフラワーアレンジメント

    つい、お正月気分で、フラワーアレンジメントを買ってしまいました、写真を撮りに行けないので、これで発散しました、ちょっと高く付いたけど、予算を多めに設定したら。思ってたのより豪華なのが届きました、どうも歳に似合わずピンク系のお花が好きなので、似た様な花束とかになっています、まあ、贅沢だけど、お正月だけだから良い事にしました。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影
    2021/01/06 05:51
    三島池(滋賀県米原市)2020年12月29日撮影

    皆様、ブログを読んでコメント、いいねを頂き有難う御座います。 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年最初のブログは、滋賀県米原市に…

    コウチャン

    魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影

  • 花束を作ってみました
    2021/01/06 01:04
    花束を作ってみました

    駅前まで行く用事が有ったのですが、途中に花屋さんが有って、生花を数本とかすみ草を買ってみました、用事が済んで、家に帰ってから花束にチャレンジしました。全く経験が無かったので四苦八苦しましたが、何とかまとめて、写真に撮りました、初心者にしてはまあまあかもと思いますが、やっていて楽しいのでもっと勉強したいと思います、枯れたら新しいのを作ります。拍手有り難うございました。...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 佐助稲荷神社(出世・縁結びの開運スポット)
    2021/01/05 07:07
    佐助稲荷神社(出世・縁結びの開運スポット)

     鎌倉市佐助の奥深くにたたずむお稲荷様で、赤い幟旗に彩られた数十の鳥居をくぐり、階段を登りつめると社殿があります。  ここは赤い鳥居群がとても幻想的で鎌倉の最強出世開運スポットで、源頼朝が挙兵の際に翁姿に身を変じた神霊が夢枕に立ち、平家討伐をすすめたと言われる佐助稲荷神社、現在でも出世開運のスポットとして有名です。  霊狐泉は、昔しこの地域の田畑を潤す水源でした。  縁結びの十一面観世音菩薩は、良縁に恵まれなかった美しい姫君が出家して現世の若い男女に良縁があるようにと祈願して、十一面観世音菩薩を彫ったと伝えられていています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県鎌倉市佐助 JR鎌倉駅 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

    tarou

    綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

  • *新春の円窓と。。紅梅と。。~鎌倉 明月院~♪
    2021/01/05 06:57
    *新春の円窓と。。紅梅と。。~鎌倉 明月院~♪

    円窓を優しく照らす・・新春の光。。円い花びらの梅も可憐にほころんで。。今年も・・新春の鎌倉 明月院を訪れることができました・・清々しい光のなかで微笑む・・紅梅の花にこころ和みました・・つづく。。~お知らせ~新年のご挨拶・・ありがとうございます~とっても嬉しく読ませて頂いています・・まだ皆様のもとへお邪魔できずに大変失礼しています・・少しづつ復帰してまいりますのでもう少しお時間をいただけますでしょう...

    chie*co

    *光と・・風を感じて・・♪

  • ピンクと珍しい色のシクラメン
    2021/01/05 02:34
    ピンクと珍しい色のシクラメン

    ピンクと珍しい色のシクラメンです、これも大船フラワーセンターで撮って来たストックです、とても綺麗に咲いていたので撮って来ました、写真も良く撮れてると思います。珍しい花びらのシクラメンは鮮やかに咲いていると思います、ピンクのシクラメンも良い色合いに咲いています、ストックなので去年撮って来た写真ですが、新しい写真も撮りたいけど、交通費が掛かるので、もう少し先にしようと思います。拍手有り難うございました...

    菜の花

    水平線へと続く路

  • 瀬戸大橋を真上から見られる鷲羽山東屋展望台♪
    2021/01/04 23:00
    瀬戸大橋を真上から見られる鷲羽山東屋展望台♪

    昨日、山登りで思い出したのが、 以前ネット記事で読んだこの場所に行ってみました。 https://www.okayamania.com/spot/keshiki/washi-azumaya.htm 東屋展望台まで行けば、 こんな景色が見られます。 この展望台の真下にトンネルがあるのでしょう。 車は鷲羽山展望台の駐車場に止めました。 この地図の6番が東屋展望台。 写真の時間から、 駐車場から、 景色を眺めつつ、写真も撮りつつ歩いて 30分ほどで着きます。 駐車場から最初の展望台? ここには少し人が集まってます。 売店もありました。 そこから、まだ奥へ進みます。 どんどん瀬戸大橋が近くなる😌 たま…

    peko

    日々のつぶやき

  • マスクでソロ活?!
    2021/01/04 10:48
    マスクでソロ活?!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  コロナ感染者(陽性者)増大で緊急事態宣言か、との騒ぎの東京です。専門家会議の尾身先生が語られていたように、マスク無し飲…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

カテゴリー一覧
商用