美しい脚の条件 綺麗な脚の作り方 美脚の鑑賞方法
例年並みの富士山に
入選句「押し入れと…」(11/19 仲畑流万能川柳(2024))
公園のお散歩をしました。
宇都宮駅東公園
ぶーん。
富士五湖めぐり
紅葉の印象
石川県と岐阜県を結ぶ霊峰白山の紅葉峠を蒼き愛車が駆ける! 紅葉最盛期の白山白川郷ホワイトロード まったりドライブ&愛車撮影日記
原市沼の古代蓮
巌立峡の滝の一つ
【中央区散歩その1】築地1丁目エリア!食鳥鶏卵の老舗専門店・宮川食鳥鶏卵~築地橋~京橋図書館・中央区役所庁舎・土佐藩築地邸跡に見入る!
新都心イルミ -7R-
エレキング柄は保護色
早朝トレッキングで訪れたのは、霊峰白山の麓に隠れた巨大な紅葉滝
【足立区散歩その2】京成線下流左岸の隅田川テラス~千住大橋に見入る!
その温泉街を朝に歩くのは数年振りのことだった。少し冷え込んでいたせいか、温泉饅頭の甘い香りのついた湯気が勢いよく噴き出していた。須く、温泉街の朝はこうありたいものだ。ここ暫く、色々な私事がうまくいっていないし、今回の写真撮影もその影響が色濃く出て、様々なトラブルがあった。スケジュール的にも無理もあった。それでも朝の温泉街の雰囲気は好きなのである。X-PRO2/XF35mF1.4R温泉街の朝
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
通常は写真に関連した(時に関連しないこともある)文章(キャプション)を書き添える。でも今回の写真については、特に関連して書きたいことは何もなかった。今回のメイン目的は必要な日用品を買うことであり、写真撮影をする心の準備がなかった。何かを撮りたいのではなく、シャッターを押したいが故に写真を撮っていたのかもしれない。LEICAMMONOCHROME(CCD)/SUMMICRONM35mmASPH續・子供のようなオヂサン〜ただシャッターを押したらしい
「おおっ! ひやっとするぜ」今日の「こんな顔」は、交通規制の通せん坊さん。かかしのポーズに見えたのでご登場いただきました。さて、昨日です。行ってきましたよう。落語協会の「新作台本まつり」の2日目!2019年3月22日(金)玉坂(≒荻野)作の落語台本『旅のかかし』をあの!柳家はん治師匠にあの!池袋演芸場で、トリにかけていただく日でございました。立て看板、光って読ませんが「一般応募の優秀作品を日替わりにてご紹...
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
思うように時間が取れず、遠出が出来ない。温泉旅館に行くこともできない。時には妥協が必要なこともある。諦めて本を読んで音楽を聴いて過ごせれば良いが、それさえ出来ず、所用ばかりが増えていく。今回は仙台まで出かけた。僕の個人的な自由はない外出で、わずか数十分ほど街中を歩いて写真を撮るだけだ。僕は人間が出来ていないので、こんなことですらストレスになる。もっとも社会に出た大人であれば、当たり前のことではあるけれど・・・。出来栄えも関係ないし、人さまに見せられなくても、とにかくシャッターを押したい。押してどうなるものでなくとも、とにかく押したい。まるで子供のようなオヂサンになってしまったのである。LEICAMMONOCHROME(CCD)/SUMMICRONM35mmASPH子供のようなオヂサン仙台を歩く
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
少し前に秋田県羽後町を散策した時に見つけた「タイガー魔法瓶」の看板。1980年代に、この虎から現在の「可愛い子虎」にキャラクターが変更されたそうだ。古い虎には、なんとも言えない雰囲気がある。店の前には車がどっかりと停まっていたので、全景は後で撮ろうと思っていた。その後、町中をウロウロしているうちに戻ることを忘れてしまった。だから看板のアップの写真しかないのである。店の写真も撮りに行かないと・・・。X-PRO2/XF23mmF1.4Rタイガー魔法瓶の看板
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
赤と黒と黄色、混じり合って結果的には茶系。非鉄系の木材でも外壁でも、あたかも錆びているかのような風合いがある。大山の町の色はかくも哀しく美しい。場所によっては、しっとり落ち着いた小京都(この表現は好きではない)のような趣もある。だが、古い商圏は前述の「大山カラー」に染まっている。とはいえ、一度「モノクロで撮る」と覚悟を決めて撮影し、それは頓挫してカラーに切り替えた。その動揺が残っていたのか、写真的にはイマイチだった。次回は、最初からカラーで挑戦したい。ちなみに誤解のないよう補足しておくと、大通り沿いには普通の商店や銀行など近代的な町並みもある。そこは普通の町だ。僕はこれまで大山は、造り酒屋のある趣のある町としてしか考えていなかった。実際には別の顔も持っているのである。X-PRO2/XF35mmF1.4R天領の別の顔~大山カラーの町
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
センサークリーニングに出していたライカMモノクロームが却ってきた。今回は専用のクリーニングブロア(機械らしいです)を使った簡易クリーニングで、センサー交換後では初めてのクリーニングなので無料だった。ライカのセンサークリーニングは複数機種で10回近く出しているが、お金をまともに払ったことは1〜2度しかない。いつも何か理由がついて無料になる。もっともダストは完全には除去できず、あとは約12000円を払って手動のクリーニングをするしかない。当面はこのまま使ってみようと思う。さて、復帰後の初撮影は、鶴岡市(山形県)の大山地区に行った。寅さんではないが、もっと遠くへ行きたいけど、諸事情で無理なのだ。その分、通常よりも若干歩く範囲を拡げて撮影した。かつて大山は江戸幕府の直轄地、いわゆる天領であったという。そういう目で見るか...かつての天領・大山を歩く
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
秋田県湯沢市の「両関酒造」。この造り酒屋には内蔵があり、内倉のなかは売店になっている。入口あたりの雰囲気も良いので、湯沢市に行く際はよく立ち寄る。立ち寄ってしまうと、日本酒の良い香りに魅了され、必ず何かを買う。しかも土曜日にも営業している点が凄い。観光客のオヂサンがよく吸い込まれている光景を見る。まるで何とかホイホイみたいだなと思う。加えて、店内のポスターに驚き。大原麗子さん。驚異的な美人。本物の美人は時代を超越すると痛感した。X-PRO2/XF14mmF2.8R両関酒造に近づいてはいけない
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
モノクロの眼で物を見ることのできる状態に入り、全ての被写体がモノクロで見えたという胡散臭い話を前回書いた。その直後の写真がこれ。カラーじゃないか、これ。きっかけは一枚目の写真。この黄色を見たとき、突然僕のモードが切り替わり、カラー撮影を始めた。先週は相棒のライカ(モノクローム)は、東京銀座までセンサークリーニングに旅立っていた。フジのカメラなので、呆気なくカラーに切り替えることが出来る(当たり前?)。町は光と陰と色に満ち、僕は煩悩に満たされている。X-PRO2/XF23mmF1.4R今度はカラーの眼
写真的には大したことはない四枚だけど、日がな一日モノクロ撮影していると面白いことが起こる。想像力が視神経を補完して、モノクロそのままの世界を見ることのできる瞬間が訪れるのだ。スポーツ選手でいう、「ゾーンに入った」状態に近いだろう。これは画期的なことだと思っている。ただし問題もある。悲しいかなモノクロの世界を直視できることと、良い写真を撮ることは全く別の問題なのだ。X-PRO2/XF23mmF1.4Rモノクロの眼の奥で鈍く光るもの
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
「早春」といえば、何を想像するだろうか。穏やかな光があたり小鳥が囁く陽気。頬を撫でる風は柔らかく、ジャケットを脱いで薄手のセーターが心地良い。背負った荷物を降ろしたかのような軽やかな気分だろうか。正直なところ、雪国の早春はそんなに爽やかなものではない。溶け残った雪は茶色く染まり、露出した地面は融雪でじめっと湿っている。日差しは気持ち良いけど、隠れていたゴミや埃が露出して、なんだか街が薄汚れて見えるのだ。この状態がしばらく続き、何度かの雨で綺麗に汚れが流されて、初めて町は爽やかな装いを纏うことができる。そんな微妙な時期の秋田県湯沢市の町並みである。X-PRO2/XF23mmF1.4R秋田湯沢的早春
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
秋田県では山間部を除き、雪はほぼ消えている。たとえ青森県境に近い北部地域であってもだ。だが「西馬音内町」では、まだ溶け残った雪が多く街中にあった。西馬音内町は、大雑把にいえば横手市と湯沢市の中間に位置する内陸部の町である。鉄道の駅が近くにはないので、馴染みはないかもしれないが、国の登録無形文化財にも指定されている「西馬音内盆踊り」で有名な町だ。僕は神秘的で刹那的な西馬音内盆踊りが好きで、何度も見に行っている。今回、盆踊りの季節ではなく、残雪残る新春だ。長い冬が明けた町を見て、「なるほどこういう町だからこそ、一夜の狂宴みたいな盆踊りがあるのだ」と改めて思った。X-PRO2/XF23mmF1.4R盆踊りの町の日常
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
街角には様々なメッセージが張り紙として貼られている。急な知らせ、残念な知らせ、重要な知らせ、緊急な知らせ、くすっとくる知らせ、等々。不特定な誰かに向かって発せられるメッセージ、それを見ることが僕は好きだ。たとえネガティブな知らせ、例えば店を廃業する知らせであっても、そこから何かを感じ、何かを想うことはできる。X-PRO2/XF23mmF1.4Rその町から4件のメッセージがあります
鳴子温泉から登米には、山間の道路を通って行く。ここは町の写真撮りにとっては、ゴールデンルートだ。途中に一迫の町があり、名物の「しんこ餅」を土産に買った後、町を散策する。続いてその先にあるのが、この栗原の町(築館)である。それら全てが、陽が伸びて雪が消えると日帰り可能範囲となる。流石に時間がないので、駆け足紀行になるのは否めない。今回はゴールデンルート上にある栗原の町(築館)、そのゴールデンストリートである。LEICAMMONOCHROME(CCD)/SUMMICRONM35mmASPH田舎のゴールデンストリート
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
①「うーーん」②「あーあっ」③「ビシっ!」正直なところ、僕は猫の写真を撮ることが上手ではない。結構な数の猫写真を当ブログにも掲載しているが、写真のレベルがそう高くないことは自覚している。猫ブログの方の方が、はるかに良い写真を撮っている。それでも、最近思うことがある。近づいても猫がそんなに逃げなくなってきたのだ。その理由は自分でも分からない。X-PRO2/XF35mmF1.4Rやさぐれ猫三変化
美しい脚の条件 綺麗な脚の作り方 美脚の鑑賞方法
ジャングルの王者、ゴリラに関する記事なら何でもオッケーです! ゴリラ写真 ゴリライラスト ゴリラアート ゴリラグッズ ゴリラフード ゴリラスイーツなどなど大歓迎! 皆でゴリラ愛を深めましょう。
最も美しい写真を3Dで
ICMで撮った写真をUPしましょう。 ICM(Intentional Camera Movement)とは、 写真作品を抽象的で芸術性のある仕上がりにするために、 露光中に、意図的にカメラを動かして撮影するテクニックです。
Nikon Dfで撮った写真、Dfに関する話題なら何でもOKです! ルックス、性能、操作感!Dfの魅力をどんどん投稿してください。
ヨーロッパには美しいカトリック教会がたくさんありますよね。 教会を見てみたい方、ご興味がある方のために、ヨーロッパ中の色々な教会を紹介してみませんか。主に写真付きでご投稿いただけると大変有り難いです。
神社について情報共有しませんか? 神社に関して何でもOKです
Instagramに関わるブログ記事を投稿しましょう。Instagramの方法、転載など、すべての記事です。
身体・精神障害者の方でも運転者免許を持ち頑張っておられる方々の情報を交換したく思っております。
生きてきた人生の回顧と未来への希望を語る。旅に出ればそこで感じる歴史や自然、人々の暮らし、仕事をすれば仕事仲間の人生模様、またニュースなどを通じて感じる政治経済、現代社会の諸問題をテーマに。自分のアンテナが感知するあらゆることをテーマにします。