ちゃんまさスタジオは カメラや映像制作の考察系情報サイトです。ソニーαなどのカメラネタなどを発信します。https://www.chanmasa-studio.com
神戸でフリーカメラマンをしています。 カメラネタ他、雑多なことを書いてます。 良かったら見てやってください。 よろしくお願いします。
まだまだ好奇心旺盛なおやじです。 「好きな事は徹底的にやってみる」を心に決めて人生を楽しんでいます。 物欲は旺盛ですが、似たようなものを複数所有して使い分けるのは苦手なので、選び抜いたひとつを使い倒すタイプです。
写真やカメラなどに関する様々な事を紹介するサイトです。
写真やカメラの事、Macやパソコン・webについて、自分の備忘録もかねて書いていきます。
天体観察関係....。写真撮影関係....。双眼鏡など光学機器にはどっぷり。などなど。 最近は猫日記と化しています。
FUJIFILM X-S10で撮る、日常と旅のスナップ。軽さとIBISを武器に、マニュアルレンズも使いながら「持ち歩けるカメラ」の楽しさを綴っています。
はじめまして。 アラフォーで2児のサラリーマンです。 このブログでは中学受験を始めとした育児や自身の趣味を中心に気ままに綴るブログです。
買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、カメラブログです。
平凡なフリーランスが、実際に体験してみて初めて分かった役に立つ情報を、体験者のリアルな物語を通してお届けする情報メディア、それが「モノがたり」です。
ハードウェアとしてのカメラの紹介ブログです。最新情報から、オールドカメラまで!
愛犬を、ヤフオクなどの格安オールドジャンクレンズで撮影するため、時には分解して、時には3Dプリンターを用いて奮闘しています。
画角と暮らし。焦点距離の選び方
NIKKOR Z 50mm f/1.2 S レビュー!GR IVを手放してまで欲しかった
実は五十嵐川も撮って来ました
【デジカメ】シグマ「50mm F1.4 EX DG HSM」も買ってみた
【デジカメ】キヤノンEF50mm F1.4 USM超美品キター!
NIKKOR-H Auto 50mm F2 - 東京五輪年生まれの標準レンズ
NIKKOR-S Auto 5cm F2 - NIKON F用初代標準レンズ
NIKKOR-S・C Auto 1:1.4 f=50mm - ニコンの定番オールド標準レンズ
【初心者向けカメラ用語と機材の知識】標準レンズ(50㎜単焦点レンズ含む)の描写の魅力とは?一眼レフやミラーレス一眼を使ったカメラ撮影に望遠レンズや広角レンズと違うおすすめの撮り方とデメリットを解説
コウノトリのいる鳴門の風景
マクロと標準ズームで花撮影 対決!
きょうも軽い「R10」でお出かけ!
仲間入りしたR10で初撮影‼
久しぶりにキットレンズで花撮影
疲れたのでオールド標準レンズで福島潟を撮って来ました
西伊豆・駿河湾ミステリー
PhotoBlog:318 てつのくじら交差点
ウォーキング中 見つけたお花 赤紫色のアジサイ
今日は傘の日「The Cousins (Belgium)」
同じ白でも違う白★菜園のバラ★リース作り替えの時期
月に1度の通院
ハイキー調で
桜 ~吉野山③
露出の三角形とは?川と海の失敗から学ぶF値・SS・ISOの基本
梅雨冬・・・そらいろベーカリーと議会ナマ傍聴!
元体操アスリート【相音さな】セクシー女優デビュー
アニメとコスプレとゲームが好き【犬乃かりん】
美脚レースクイーン【髙橋 七瀬】
【京都】『醍醐寺』「伽藍エリア」 青もみじ
そろそろ可愛いカルガモ親子のお引越し?
「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです