「シロガシラトビ」Nikon Z8 / Z180-600mm タイのサムットサコーンの方に行ってシロガシラトビを撮ってきました。タイでよく見かける猛禽類の野鳥と言ったら頭から胸にかけて白色をしたこのシロガシラトビ。バンコクでもたまに上空を飛んでるのを見掛けることがあります。サムットサコーンの田園地域は圧倒的なトビの数と至近距離で撮れることがあるお気に入りの撮影場所。一つ懸念点は、シロガシラトビが盛んに空を舞うのがすこし遅めの時間帯なこと。僕の使ってるF6.3の超望遠ズームだと、毎回ちょっと撮るのが厳しめです..(2026/5/31) ▼見ていただきありがとうございます。(良かったらポチっとお願…
「コンゴウインコの飛翔撮影」Nikon Z8 / Z180-600mm タイ・バンコクの隣のノンタブリー県に久しぶりにコンゴウインコの飛翔撮影に行ってきました。コンゴウインコを飼っているタイの人たちが広場に集まり、自分のインコを空に飛ばすもので、寺院などで開催される時はシャッターを切るだけでもなかなか絵になる写真が撮れます。ただ、この日は周りが住宅や建物に囲まれた公園での開催で、少し撮りづらい場所ではありました。 フジのX-T5をメインで使ってた頃は何度か撮影に行ったことがあって、Z8にしてからは今回が初めて。至近距離でもコンゴウインコの飛翔にしっかりAFが合ってくれて以前よりピントを気にする…
#空があまりに綺麗で
【旅ラン白川郷・1日目】早朝6時の特権!水鏡の三連合掌造りと雪の白山に出会う、気の向くままの6km満喫ラン
【白川郷旅ラン・2日目】初心者でも30分で絶対感動!世界遺産の王道絶景をコンプリートする5km満喫コース♪
【玉島パンラン】34kmの旅!ベーカリー『源源』で出会ったNo.1クリームパンと限定バーガーの誘惑
【倉敷マラニック】往復24kmの旅!パニートで直面した「欲張りの罠」と自販機なき公園ランチの真実
自宅がフィットネス空間に。静音&省スペースのルームランナーで毎日の運動習慣を
【倉敷・パンラン】フリアキッチンの焼きたてカルソーネを目指す!大平山・階段おかわりトレイル20km攻略記
30キロ走、その甘美なる劇薬との距離感
2026年、春。まだ真っさらな靴と、あなたの不安について。
エビデンスに背を向けて、感覚的なステップを。
エネルギー危機と情報の渦。今こそ「ランナー」という生き方が最強の武器になる
みんなでも、ひとりでも、どっちもたのしい理由。
【名古屋シティマラソン2026(JPHS)】大会ブログレビュー|ウィメンズと同日開催!名古屋の街を駆け抜けるご当地ハーフに夫婦で参加してみた
【週刊トレーニング日記 2/23〜3/1】河津桜とパンマラニック28km|走れる幸せを噛みしめた春目前の1週間
【初心者向け】パンマラニックとは?40km走ってパン屋へ!距離・持ち物・楽しみ方を徹底解説
Fujifilm X-T5「カワセミチャレンジ - 飛び込み撮影」
鳥撮り物語#92「ハリオハチクイが撮りたくて」
与太郎組曲「タイ・バンタブン沖のウミウ」
『砂浜のチドリ』(2025.4.15撮影)
『朝のミツユビカワセミ』(2025.4.13撮影)
タムロン150-500mm Again「コウハシショウビン -the nature-」
鳥撮り物語#78「夕暮れのカワセミ撮影」
鳥撮り物語#74「誰よりも美しくナンヨウショウビン」
今日のX-T5『野鳥撮影(止まりもの)』
「カワセミが撮りたくて 夏」
組曲「カワセミ」
今日のX-T5『コンゴウインコの飛行撮影』
与太郎組曲「美しく四季鳥」
与太郎組曲「カバマダラと百日草」
与太郎組曲「自然の森のワカケホンセイインコ」
与太郎組曲「アオミミゴシキドリ」
与太郎組曲「2026年2月1日 満月」
与太郎組曲「Splash!キングフィッシャー」
Fujifilm X-T5 野鳥撮影|朝のカワセミ飛び込み
与太郎組曲「2026年1月26日 月」
タイの野鳥王国「ケーンクラチャン国立公園」-空の王 カンムリワシ-
与太郎組曲「朝のカワセミチャレンジ - 2026/1/24」
与太郎組曲「カワセミチャレンジ - 2026/1/20」
与太郎組曲「空の王 - カンムリワシ」
与太郎組曲「カワセミチャレンジ - 2026/1/9」
与太郎組曲「2026年1月3日 最初の満月」
与太郎組曲「初月のカワセミ撮影」
与太郎組曲「ぶんぶく鉢合わせ - オウチュウ」
与太郎組曲「羽の長いカワリサンコウチョウ」
与太郎組曲「近くでカワセミ」
「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです