TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

デジタル一眼(FUJIFILM) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    Nikonのフラグシップ機D4sを買ってしまった話。

    みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回も、性懲りもなく!?、Nikonの激重・堅牢なフラグシップ機を、またしても手に入れてしまった話です。 おもえば、過去にD3を3回、D4を3回も買っているという節操のなさ。 もちろん、それぞれのシャッター限界枚数までなんて、撮っておらず手放していました。 では、今回はどんな言い訳で買ったのでしょう。 早速、ポイントとして見てみます。 <今回購入のポイント> 本当は富士フィルムX100Vを買おうと思っていた。 予約までしていた。 でも、前回の記事の通り、X-Pro3でも良いかなと思ってしまった。 そういえばNikonD6が発売…

    ミツヒデ

    ミツヒデのカメラ沼

    読者になる
  • 2位

    気づいたらNikonの望遠単焦点が2本増えている話。

    みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、帰宅中に気づいたらNikonの望遠単焦点レンズが、2本鞄に入っていた話です。気づいたら入っていたなんて、恐ろしい。。 <ポイント> 過去Nikon機を使っていた際、AIAF180mmF2.8DやNewを何度か使っていた。 過去Nikon機を使っていた際、AIAFS300mmF4Dを何度か使っていた。 いずれもフード内蔵で(短いけれど)コンパクトで便利。 いずれも抜け・ボケが非常に良い描写。 いずれも中古価格が安い。 焦点距離の割に軽い。70-200f2.8って結構重いし、ボケ・抜けがいまいち。 帰り道にフラッと寄った中…

    ミツヒデ

    ミツヒデのカメラ沼

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧