TOPICS

一眼レフカメラ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    写真をカッコよく撮りたい。お手軽一眼レフをおススメする理由

    こんにちは、今日はカメラのお話。 皆さんは写真は何で撮りますか?? スマホ? デジカメ? 実は写真にあまり興味のなかった僕がはまってしまうまでは、さほど時間はかかりませんでした。 ・一眼レフって高くないですか? もちろん、高いものもいっぱいあります。 が、まず始めるのならば、少し古いユーズドのもので全然いいと思います。 そもそも写真の楽しさは、画素数とか機能とかではないので始めはなんでもいいのかもです。 まず、僕が使っているのは、 ”ニコンD40”というモデル めちゃくちゃに古い💦 中古だと2~3万円くらいのもの それに、レンズは 28mm2.8F 50mm1.8F 28-70mm2.8F 短…

    tomo-cyc

    ジテンシャセイカツ-自転車生活-

    読者になる
  • 2位

    【ミラコ宿泊記⑥】お部屋でマッサージ♡癒しの時間!

    仕事に疲れた金曜日のチェックイン。 お部屋もある程度撮影して満喫した私達の前に!なんて魅力的な紙が! \リラクゼーションメニュー!/ いやこれはするしかないでしょー!ってことでお願いすることに♡実はお部屋で受けるエステってはじめてでした〜!どきどき! そんなわけでお電話します。 サービスホットラインにかけた瞬間に「〇〇様!」って名前で呼んでくれるの嬉しいよね。 どうなってるのかなあ電話かかってきたらパソコンに宿泊者の名前が表示されたりしてるのかな? 受けたいメニューを告げてから希望の時間をいいます。 わたしはオイルを使用したかったのでオイルのボディ60分と次の日歩くのでフット30分をお願いしま…

    読者になる
  • 3位

    雪の廃寺

            

    tak fuu

    人の創りしもの Mix the grand pulse

    読者になる
  • 4位

    アメニモマケズ

    こんにちは、 いよいよ朝の気温が一桁台の日が出てきました。 暑さ、寒さ、雨風にも耐えねばなりませぬ。 雨でも普通にロードバイクで通勤したりするので、 ハブの掃除は自分でしております。 汚れを落として、ばらしてグリスを指し直して。 シールドベアリングの方がメンテナンスも楽なのでしょうが、カップ&コーンの見える安心感が勝ります。 分解すれば汚れも、ヘタリもわかりますから。 基本ホイールのふれ調整等は出来ませんので、掃除だけでもマメにしておこうと思っています。 5年目になるフルクラムのレーシング3 細かい傷など増えてきましたが、まだ大丈夫そう。 通勤などのタフな状況にはピッタリ。 三船さんがPBPで…

    tomo-cyc

    ジテンシャセイカツ-自転車生活-

    読者になる
  • 5位

    (6) ミラコスタ ルームサービス 

    前回はマッサージで癒しの時間を手に入れました(*^o^*) そんなわけで【ミラコ宿泊記6.5】のごはん編です~! kisskillme.hatenablog.jp マッサージを受けお風呂に入ってお腹が空いたわたしはルームサービスを頼むことに〜! もういろんな人のレポを見ていて食べたいものは決まっていました!笑 デスクに置いてある冊子にメニューもありました。 ルームサービスメニュー! そんなわけでわたしの頼むものは決まっていたので部屋のテレビで頼みます。 そういえばランホの時はお部屋のテレビで時間指定もできたけどミラコスタではできなかったなあ。20時頃で待ち80分とかの表示だった気がします。 混…

    読者になる
  • 6位

    高揚感と虚しさにつつまれて

    (注意)リアルタイムのことではない。 結果だけが身を守ってくれる。 日本人は真面目すぎる、という話をたまに聞く。大人になったら勉強なんてしても意味がない、という話もたまに聞く。一度きりの人生、遊ばなければ損だよ、とも。 ただ、人間は老化し退化する生き物だから、現状維持をするとあっという間に陳腐化するので、ある程度の勉強は必要なことではないだろうか。 栄枯盛衰、我が世の春を謳歌している若人も、いつか必ず若人ではなくなる。次から次へと新しい世代が出てくる。その時代の技術を、息をするように当たり前のものとして使いこなす。だから現状維持はリスキーである、とも思う。 取りたいと思っていた 資格試験に合格…

    クロスケ

    クロスケ日記 105日の日々

    読者になる
  • 7位

    SUPERGT観戦記~番外編 2020年仕様車テスト~

    11/13に富士スピードウェイで行われたSUPERGTのGT500・2020年仕様車のテストの様子です。

    RSK

    RSKCarCameBlog

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧