Hamadera Roses(浜寺公園・2026年5月某日) その2
5月のとある日曜日の浜寺公園です。ばら庭園には入りませんがバラを撮ります。だって…来る時間早すぎるんですもん…天気が良すぎて人も多すぎるので…なんかマクロ的なのか上向いてるのかみたいになりますな。しゃーないですけんども。(つづく)
4月のとある土曜日の志々島です。花畑から港近くの集落に下りてきました。のんびりんぐ去年からやたらと島巡りをしています。こんな感じでまったりとした非日常を味わえるのがいいんですなー寝さしてください…さっきのにゃーさまこんな状態になってます。臨時便かしゃん?宮
今日はこどもの日です。5月5日の丸亀城ですほんの9日前にも来ましたけども。なお一昨日昨日は丸亀お城まつりが開催されてました。こどもの日なんですけどね何やら声が聞こえると思って見てみたら、今日は石垣復旧工事する感じなのかな。大型連休なのにありがとうございますで
今日はXへのpostをブログver.としてre-arrangeした「最近のPostから」、その124回目を御届けする。 2026年、既に6月で梅雨入り間近というのに、こちらではまだ2~3月の事を擦っているという有様。だが、本来はこれに優先してフィーチャーしてすべきものがあるので、このシリ
カメラ:PENTAX K-1 Mark II レンズ:HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR ISO感度 / 絞り / 速度:200 / F11.0 / 6.0s
今日はXへのpostをブログver.にre-arrangeした「最近のPostから」、その125回目を御届けする。2026年も既に6月で梅雨入りというのに、こちらではまだ3月前半の事を擦っているという有様。だが、本来はこれに優先してフィーチャーしてすべきものがあるので、このシリーズの優
カメラ:PENTAX K-1 Mark II レンズ:smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR ISO感度 / 絞り / 速度:100 / F2.8 / 1/640s
K-01 は「シャッター開いて電池抜いて放置」処理(蘇れ K-01)により、一応 撮影が可能になった。ただシャッターを切るとまた閉じてしまうので、一枚 撮る度に電源 off - on の 儀式が必要になる。撮影リズムもくそも無い。 久しぶりにプラカメのレンズ。ペンタックス オ
NFL🏈はルール上では、3月11日から既に2026 seasonに入っている。実際のシーズンゲーム開始は勿論3ヶ月半先だが、そこに向けてDraftも終わり、これからトレードその他の戦力整備・補強がもう一山あるというのはいつもの事。そして案の定現地時間1日付でトレード数件。(ここ
カメラ:PENTAX K-1 Mark II レンズ:HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR ISO感度 / 絞り / 速度:200 / F9.0 / 1/80s
カラカラの晴れが続くよりは、時々雨が降ってくれたほうが、景色にメリハリが出て絵になりやすい。 とりあえずアジサイ。Lumix GF2 + PocketFujica600 の 25mm F2.8 開放: まだ片ボケが治らないんだよなぁ。悔しい。
↑ 画像クリックで拡大します 紫陽花がそろそろ終わり。 わが猫の額花壇も引っ越しを控えて、 大整理中とあってモデル不足。 ■CAMERA*PENTAX K-1MarkII ■LENS*DA★ F2.8 50-135mm SDM■画像処理* Photoshop Elements 2025 /Camera_Raw 16.4.0.1906 ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します💗💗愛のポッチンをよろしく💗💗にほんブログ村 .............
↑ 画像クリックで拡大します 純白の花。 曇りで映えない。 あえて、CI:銀残しで撮って戻す。 ■CAMERA*PENTAX K-1MarkII ■LENS*DFA Macro 100mm WR■画像処理* Photoshop Elements 2025 /Camera_Raw 16.4.0.1906 ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します💗💗愛のポッチンをよろしく💗💗にほんブログ村 ........................................................................
↑ 画像クリックで拡大します 雨降りの撮影はイヤなのだけれど、 現像してみると案外と情緒があっていいものだ。 浜松フラワーパーク菖蒲園にて。 ■CAMERA*PENTAX K-1MarkII ■LENS*TAMRON F2.8 SP 70-200mm■画像処理* Photoshop Elements 2025 /Camera_Raw 16.4.0.1906 ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ↑ 画像クリックで拡大します ...
いつもの場所で春満喫♪でち
真駒内公園の八重桜が満開!札幌の“最後の桜”とカワセミに出会えた朝散歩レポ
中島公園の桜┃ソメイヨシノもエゾヤマザクラも見ごろ!?┃2026年
真駒内公園の桜2026|エゾヤマザクラは見頃・八重桜はまだ早い?4月の開花状況レポ
今年最初のSLばんえつ物語撮影行 会津鉄道編 その5
今年最初のSLばんえつ物語撮影行 会津鉄道編 その6
桜 ~吉野山②
『雨上がりの公園散歩』 <記事一覧>
雨上がりの公園散歩④〜桜ライトアップ♪✿.*⸜( •ᴗ• )⸝*.✿〜
灯台下暗し⁉鶴見緑地さん♪でち
桜 ~吉野山①
3週間の壁を越えた者たち 〜桜の挿し木〜
今年も桜の季節です(✿´꒳`)ノ°*❀
「さくらの日」(✿´ ꒳ ` )
雨上がりの公園散歩②〜ライトアップ前の桜〜
朝からカモの人(丸亀城・2026.5.5) その1
朝からカモの人(丸亀城・2026.4.26) その3
日本百名城 丸亀城 パノラマ
朝からカモの人(丸亀城・2026.4.26) その2
朝からカモの人(丸亀城・2026.4.26) その1
いざ出陣!! 丸亀城へ!!
四国の旅 うだつの町並み 四国最北端から丸亀城へ
朝からカモの人(丸亀城・2026.3.21) その3
朝からカモの人(丸亀城・2026.3.21) その2
朝からカモの人(丸亀城・2026.3.21) その1
鴨な黄昏どき(丸亀城・2026.2.27) その2
鴨な黄昏どき(丸亀城・2026.2.27) その1
城ぶら「丸亀城」!日本一の高さに圧倒…美しき扇の勾配に守られた石垣の要塞
朝からカモの人(丸亀城・2026.1.24) その3
朝からカモの人(丸亀城・2026.1.24) その2
PhotoBlog:317 出港準備
(続報)銀次郎さん、それでも食べる
庭のエルサレムセージでリース★白ナスで田楽★今日も共演
久しぶりの京都
長崎くんちの桟敷席券・・・梅雨の晴れ!
今日は時の記念日「Suzanne Ciani(United States)」 その2
【兵庫】『神戸布引ハーブ園』 バラ
【兵庫】『神戸布引ハーブ園』「ザ・ヴェランダ神戸」
水口イチ子のお三時読書 —— ポール・オースター『わがタイプライターの物語(2002)』
低気圧が来れば別だが、じゃなければ梅雨前線に押され、湘南はサーフィン向きの大きな波は立たなくなる
Iカップ爆乳【日下部ほたる】
令和最強の19歳【一ノ瀬瑠菜】
バスケ女子でお馴染み すみぽん(高倉菫)
令和のバズりクイーン【天羽希純】
ネモフィラ
「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです