TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

素直な写真 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    慣れない松葉杖2週間弱

    主治医の急遽の診察で、 11月迄待たずに 何と次の日朝一整形外科受診決定‼️ やっぱり部長先生 素晴らしい で、痛く辛い通勤 どうしたものかと、 今流行りの GO TO を使い職場の隣のホテルへ タクシーで、来たと思えば何とお得❣️ 宿泊当日となれば またお得間満載な お値段しかも アップグレードの 広々お部屋にツイン バスタオルもハンドタオルも諸々 2枚2枚 ふかふか枕各2個 ふわふわべっどにパリパリシーツ おまけに素晴らしい夜景&朝日 お値段以上のお泊まりでした。 朝8:00予約だが、 7:30に受付に診察券を通す 残念な事に磁気破損 直接2階の整形外科受付前に 8時丁度先生の診察が始まる…

    varians-jinjin

    慣れない松葉杖2週間弱

    読者になる
  • 2位

    認知症の患者、叱らないで プライド傷つけ関係悪化

    2020 10/21(水)  丹波新聞から一部利用認知症の患者、叱らないで プライド傷つけ関係悪化、その人らしい生活を 家族から叱られることは本人のプライドが傷つけられ、受け入れることはできない。認知症の人を叱ったり、諭したり、説得することは難しい。 「病院で認知症の診断を受けたら『好きなことをさせてあげてください』と言われた。『叱ったらいけない』と介護の本に書いてあった。でも、どんなに頑張っても、叱らずには...

    koujinsigan03

    認知症の患者、叱らないで プライド傷つけ関係悪化

    読者になる
  • 3位

    ⑦ がんの親の死に目に会うべきか、会いたくない時は、後悔は。

    ⑦ がん患者を支える家族/友人へがんの親の死に目に会うべきか、会いたくない時は、後悔は。 親の死に目に会うことは、家族として当然のことといわれます。 しかし家庭的な事情や、仕事、子供のことでそういかない事もあるでしょう。特に親ががん患者さんの場合、死に目に会うべきか、もしくは会いたくないと思う人もいるかもしれません。がんになった親を看取るかを迷っている人は、これを読んで何かしら気持ちが拓けたら嬉しい...

    koujinsigan03

    ⑦ がんの親の死に目に会うべきか、会いたくない時は、後悔は。

    読者になる
  • 4位

    ⑧ ホスピスに入院した人のお見舞いと心を穏やかにする接し方。

    ⑧ がん患者を支える家族/友人へホスピスに入院した人のお見舞いと心を穏やかにする接し方。ホスピスとは末期がんなど死期の近い患者さんが穏やかな日々を過ごしてもらいながら看護する施設です。ホスピスに友人や親族が入院してお見舞いにいくとき、どう接すればよいのか迷ってしまうと思います。今回は末期がんの妻と過ごした体験を通して、ホスピスに入院した人のお見舞いと心を穏やかにする接し方を書いていきます。◆ホスピス...

    koujinsigan03

    ⑧ ホスピスに入院した人のお見舞いと心を穏やかにする接し方。

    読者になる
  • 5位

    2020 紅葉の季節

    もう10月19日、すっかり秋も深まって紅葉の季節です🍂 昨日も一日中晴天で、紅葉狩りに出掛けた人も多かったようですね~ みんな考えることは一緒!私たちも行ってきましたよ~♪ 2020年10月18日  パシャ!!Σ}ー´) Canon EOS Kiss X7 紅葉狩りってね、紅葉のシーズンに紅葉を観に行くことだよ🍁 平安貴族が紅葉の観賞を行う際に、狩りに行くと言ったことが由来なんだって! 2020年10月18日  パチ /\_・) ...

    よつば

    2020 紅葉の季節

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)