TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

プロカメラマン 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    JM-WatcherII 使用感

    JM-WatcherII を航海中に使ってみた見える範囲で航行している船の半分くらいしか表示されない半分はAISの搭載が無いか電源を入れていないということになる100トン程度の小さな貨物船や砂利を運ぶガット船にその傾向が強いアラームは衝突コースか設定距離で選択出来るが ヨットは遅いので後方から近づく船も知らせてくれる距離設定が良い アプリ搭載船は確認出来なかったが陸上でアプリをonにしていると思われる局があった激しいアラームが鳴るのでこれは迷惑AIS未搭載の船でも簡単に使用できるので普及して欲しいな

    papayaman

    JM-WatcherII 使用感

    読者になる
  • 2位

    フードコートでイラッとしたこと

    フードコートでうどんが売ってるお店でおにぎりと飲み物を購入。お盆をもらうほどの量じゃないので、お盆大丈夫ですとおにぎりとジュースだけ持って席につく。ぽんちゃん…

    花蓮

    フードコートでイラッとしたこと

    読者になる
  • 3位

    ファッション

    スカートにスカートをはくぽんちゃんなんか、南国でありそうなファッション何度落ちても諦めない、子供の意欲ってすごい

    花蓮

    ファッション

    読者になる
  • 4位

    JM-WatcherII

    新しい航海ツールJM-WatcherIIヨット雑誌 KAZI に記事があったようだが最近買ってないので見ていない情報はFacebookのヨット仲間から流れて来た少し設備の整ったヨットやボートならAISという船舶識別装置がついている勿論大きな商業船舶にもついているがまれに古い小型貨物船など搭載していない船もある 今回私がiPadとiPhoneにインストールした JM-WatcherII は AIS搭載船とこのアプリを使用している船舶の位置と進行方向を表示してくれる設定している範囲に船舶が入ってきたり 進行方向が交差すると思われる時に警報を発して注意を促すAIS船の船名などは表示されないがスピード…

    papayaman

    JM-WatcherII

    読者になる
  • 5位

    ゴルフの日

    今日はゴルフです。 ↓ぺんこちゃんはお留守番 ↓今日は、今までで最高に良い ハーフのスコアでました! 53⛳️!!👏 後半は酷かったけど笑笑 ↓お昼はゴルフ場の酸らーたん♫ お酢大好き。 辛いのも大好きだから、 ラー油かけていただいた。 ↓帰りにスーパーにて、 面白い商品発見。 買わずに出た。 ちょっと中身とお味が気になる、、、! ↓安定のミスドを食す。 ↓実家の近くにパン屋さんが増えた。 美味しそうな生食パンgetしたかったので、 はじめて行ってみた。 知り合いへ、お礼に生食パンゲット。 感想を教えてもらおう笑笑 札幌高級食パン専門店 ベーカリー ワンカラット (BAKERY ONE CAR…

    katomi/カトミ

    ゴルフの日

    読者になる
  • 6位

    夜景国家

    ベタな夜景スポット 半年ぶりにハーバーランド方面で夜までお仕事だったんで、帰り道にちょっと寄り道しました。 夜景がきれいに見えたんですが仕事道具を出すのが億劫で、遊びで持って行ったPanasonicのLX100だけ使って撮影です。 モザイクです PanasonicのLX100はセンサーがゴミだらけなんですが、絞り開放&夜景でならイケるかなと思って持ち出してみました。 blog.kobephotomic.work とりあえず問題なさそうですが、早く治さないと・・・ 潜水艦ドック モザイクの裏手には、頻繁に潜水艦が係留されていて、急に雰囲気が変わって面白いです。今日は一隻しかいませんでしたが多いと…

    T_Kimura

    夜景国家

    読者になる
  • 7位

    先日の夜活より

    先日の夜活より。テストやらロケハンやら兼ねて、撮影のないときは夜活をしたりしてます。先日、また良い場所を見つけたので、知人の星を撮りたいというリクエス…

    PorcoPhotograph

    先日の夜活より

    読者になる
  • 8位

    センサーゴミ問題 LX100

    どうも気になってはいましたが… それなりに気にってどこへでも連れてい居ていたPanasonicのLX100。 blog.kobephotomic.work Leica銘のストロボも付けて、まあ完璧な状態にしているなと思っていたんですが、大型センサー故かセンダーダストが気になってきました。 レンズは固定されているのでブロワーで吹き飛ばすわけにもいかず、はじめの方は見て見ぬふりしていたんですが、愈々無視出来ないほどになってきました。 ゴミの写り込み比較 とりあえず何処のどんなゴミがあるのかを、ざっくり見てみました。 とはいえ、壁とかだけ撮るのもつまらないので、詰まらない風景を撮って比較します。 手…

    T_Kimura

    センサーゴミ問題 LX100

    読者になる

「写真ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)